そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
こんばんわw


今日はなんと・・・


人生初のスノボーというものに挑戦してきました!



中2でスキーに行って以来の雪山です^-^



なぜ、私が雪山を敬遠していたか・・・・




遡る事・・・・・16年前・・・・

私の実家の前に土手がありまして、真冬の頃。

雪が20cm以上積もってたんですね~。

そりゃあもう小学生ですから、そりに乗って遊んでたわけです。

妹の面倒も良く見るステキな小学生だった私は

そりで一緒に遊んでいたんですね~。

今となってはケンカばっかですが。。。。


で、土手から45度くらいある斜面を10回ほど滑った時です。

土手の終わり際・・・つまり平らな所ですね・・・

ここ、側溝があったんですね。。。。

雪で全然見えてませんでした^-^;

7mくらいの高さから45度を滑り降りて・・・

側溝に左足を突っ込み、突っ込んだまま体は逆サイドへパタンw

はい。

ゴギャ!

って音がしました^-^

自分でも異常な足の感覚に、

「誰か呼んできて!!!!骨折した!!!」

と、妹に言うものの、妹の一言・・・

「ウソ付け!!」



この時、殺意っつーもんが芽生えたかも分かりませんwww

でも、いつまでも起き上がらない私を見て

じーちゃんを呼んできてくれたんですねww

そのまま病院へ直行・・・・

医者「これは・・・折れてないね。」

!?

医者「でも、ネンザでもないね。」

?!!??

医者「なんだろうね?」

?????

医者「ギプスだね」

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw


なんか名前が無いそうですw

靭帯と骨とを見事にMIXさせて壊した究極の骨折もどきw

ギプス半年でした・・・・


以来、中2で宿泊学習?でしゃあないスキーやった以外は

雪山には近づこうともしませんでした。


スキー自体も、全然滑れないし。。。。。


でも、今回、

アコガレの会社の先輩方と一緒!という事もあり

行ってきちゃいました。


会津・・・だから福島かな。だいくらってトコ。

A夫さん:しっかりもの、短気、鬼

B夫さん:生真面目、短気、鬼

C子さん:毒舌、気が利く、意地悪

D子さん:うるさい、優しい、うるさい

な5人旅でした。


なんか大変そうでしょ・・・・・


でも山への道はとっても綺麗で、景色だけでも

感動しました^-^


で、

着きました!!!!!!!!!!!
雪山


ウェアとボードと靴は借りて

いざ、戦場へ!!!


で、A夫さんが初心者の私の面倒を見てくれることにw

「さぁ、まずは履いて!」

はい!

「右はまだだよ!!」

はい!!

「立って!!!」

はい!!!!

「右で地面蹴って!こう!!動ける!?」

・・はい!

「よし。座れ!」

はい!

「右も付けろ!!!!」

・・・はい!!

「よし、下を見ろ!!!」

はい!

―ドン!!!!!!!

えええええwww

「(爆笑)」

見事に後ろに転びました;

「後ろに転ぶときは首を下げる!こう!」

・・・・・・・はい。。

「頭打って死ぬ人もいるんだからな!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。

降りてくる鬼A

「立て!!」

・・・・・・・・・・

「早く!!!!!」

・・・・立てないんですけどwww


そうなんです・・・

上記の怪我のせいで左足首がちょっと変に治ってしまって

基本の運動は出来るんですが、全体重を支えるとかは出来ないのです;

バスケは出来るのにね・・Orz

「じゃあ脱げ!!!歩くぞ!」

はい!!

で、500m程、登山www

「さぁ履け!!!」

・・・はい!

「立つときはこうだ!」

山に向かってうつぶせになり、起き上がる

出来ました!

「じゃあこんな感じで行くぞ!」

サーーーっと滑っていく・・・・

え・・・

「早くしろ!」

はいwwww

20m程滑って前に転ぶ;

「前に倒れるときはヘッドスライディングだ!!!

 腕とか折るからな!気をつけろ!!」

それ、先に言って下さいよ・・・

「じゃあ、今度は下まで降りるぞ!」

・・・・

サーーーーっと下まで滑っていくw

私も3回くらい転びながら、木の葉落とし?なる滑りが出来たw

「おお、できんじゃん!!!」

おおお!

「じゃあ右外して!」

??ガチャガチャ

「こっち!」

え・・・・リフトじゃないですか!!!

「大丈夫、券はあるから!」

いや・・・

「早く!」

ヒィー

初リフト・・・・

「降りるとき、転ぶと迷惑だからな!」

どうすれば・・・

「転ばなきゃいい!」

・・・・

見事、転びましたwwww

でもヘッドスライディングで滑ってったので、

リフト止めることはありませんでした;


「さぁ履け!」

・・・はい・・

「いくぞ!!」

あの・・・下が見えないんですけど・・・・

「直前まで行けば見えるよ!ほら早く!」

な・・・・・・

「お前、グーフィーのがいいんじゃないか?」

???

「まぁいいや。いくよ!」

・・・・・


めっちゃ怖かったです・・・・

エッジに関しては、昔ゲームでやったクールボーダーズの感覚でw

徐々にゆっくり滑ったり、ジャンプもどきをしたり、ターンもどき

をしたり・・・

もう、帽子もゴーグルもウェアも心も雪まみれでしたw


「意外と滑れるじゃん!初めてにしてはまぁいいんじゃない!?」

おお!

「調子のんなよ!今度はあっちのリフト行くぞ!」

はい!!

~~~~~~

あの・・・いつになったらリフトの降りるとこ見えるんですか?

「降りるトコが見えたら見えるよ!分かるだろ!それくらい!」

・・・・

2kmくらいの中級者コースでしたwww

「周りの人に迷惑かけんなよ!いくぞ!!」

・・・・・・

斜面は急だし、人はビュンビュン来るし、

30回くらい転びながら無事、下の方へ・・・


「もう大丈夫だな!」

え・・・

「じゃあ俺は行って来るぞ!」

はぁ・・・・


ちょっと一人で、片足乗っけて滑る練習したり、

斜面下にして立つ練習したり・・・

アコガレの先輩との楽しいボードはどこへやら。

結局、一人でリフト乗って初心者コースへもう1回行って

ビクビクしながら、雪の中、楽しんでました・・w


まぁ、結構、楽しいもんですね!

エッジの理屈も分かってきたし、木の葉落としだけど

あんまり転ばなくなってきました。


気がつけばもう15時(6:30出発で10時着)

足がガクガクで今となっては全身笑ってます;

でも、是非とももう1回行ってみたい!と思いました^-^


結局、斜面下にして立てない私ですが、誘ってくれる方

ササヨロww




で、コルムww


昨夜、履歴は合ってるんだか合ってないんだかわからん

「体験ギルド募集」の看板を掲げ露天していると

1件ササが。

もう1件はギルドの加入申請きてましたwwwww

で、

みーと一緒なので、どちらとも相談し

・・・

スペースさんへお邪魔することになりました。

いつぞや私のブログにも登場したドクロ★bayさんのいるとこですw
スペース



さっさく9時と11時とBD参加しまして、

動きとか、見てる状態でしたが

神葬同様、楽しめそうなギルドでした^-^


spaceの皆様。

変態FTと変態ソサ
wまたもや


しばらくごやっかいになりますm_ _m


よろしゅうね!!!
コメント
この記事へのコメント
No title
まずいって言った称号のssやんけwwwwwwwwwwwww
おれしらねw
2010/03/11(木) 02:30 | URL | ど #SFo5/nok[ 編集]
No title
スペス行ったのか(´ρ`)
2010/03/11(木) 02:52 | URL | ゆ #-[ 編集]
No title
>べーc

うふふw

みーが怒り出さないか危惧してたのよw

>ゆ。。。ずる?

ど・・・は分かるけどwww

ゆ じゃわからん!!!
2010/03/11(木) 06:03 | URL | まるきら #-[ 編集]
No title
二人に真似てみた(・∀・)
これからも
よろしくですよ!!
2010/03/11(木) 08:59 | URL | て. #-[ 編集]
No title
>てぞお

1文字やめええええいwwww

俺がこんな事いうとみんな面白がって真似しちゃうからw

やめえええいwww

あと、宜しくね~^-^
2010/03/11(木) 11:38 | URL | まるきら #-[ 編集]
No title
ばーかwwwばーかwwww
ひごろのおこないだなw

ハンタマじゃなかったんねw
2010/03/11(木) 14:32 | URL | 柚子 #-[ 編集]
No title
>ゆじゅ

っさいwwwwwwww
ばかっていうほうがバカだ!!
・・・
あーほ!
2010/03/12(金) 00:22 | URL | まるきら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/70-37b283f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
