そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
マルソンレム


その時がやってきた。

これまでも何度も味わった感覚。

ちょっとビビってPOTがぶ飲みしそうになったり、

ドキっとしてBD中なのに座ったり、私の体がおかしくなる時。

私の中で、コルム界において神格化しているその人がやってきた。





ライトニン様がログインしました。





というわけで、ギルチャで一人でワイワイしてるとこにその表示が出てきたので、

ライトンがキャラ選んでSTARTを押して猫の頭を撫でる内にフレチャを繋いだ。(つもり)



約束があるのだ。




ボゲエcへの誕生日プレゼント。
受け渡し


確かに預かりました。ボゲエcはたまーに私のいる時間にINしてくるので、

その時にササかフレチャか白チャかラッパかMIXYで呼び出し、

ライトンの思いと共に渡します。

ついでに私からのプレゼントも渡そうと思います。

いつも家族の為に頑張ってボス狩りを・・・

いや仕事をしているボゲエcにご褒美です^-^

私の誕生日は8月です^-^



それで、すぐさま狩りに戻りそうな勢いだったライトンに勝負を挑みます。

なぜなら今は!LVが私の方が高く、ライトンが旗を付けていなかったからです。

ここだ!と、PV申込!!地面に吸い込まれながら、薄い期待と共に、

あることに気が付きます。

OD時必須材料のマインド盾を読書中のため、外していたのです;

そんな時、ライトンも杖忘れたーとか言ってました。

もうこうなりゃ茶番試合。

LB剣のままボショコかけて突っ込みます。ライトンもODはしたみたい。

やっぱり・・・RBのモーションを取っていますwwwwが、

MISS!

殴りかかりました!いちお壁は出てましたね。

私の与ダメは350~400?

ライトンの一撃は700~800くらい食らってた気がします;

ライトンブログでも紹介ありましたが、速度・回避・恥部特化の私と

正確度・火力・恥部特化のライトンの勝負。


私はこの瞬間がコルムをやってて楽しいと感じる瞬間です。

まぁこの初回は二人とも装備ミスってるのでなんでもいいやw

と思っていたのですが、なんと・・・勝っちゃいましたw

まぁそんな勝負はどうでも良くて、二人して装備を再確認し、


再び地面に消えていきます。PVの世界に行った際、
戦場


すぐにリチャとかしちゃうとよく固まっちゃうので注意ね!

そうなって固まるとタゲが出来ず、

FT同士だとLBで攻撃するしかなくなりますww

FTをLBのみで倒すってバカみたいでしょw



で、始まりました第二戦。やっぱRB飛んできます;当たりました;;


800ダメwwでも正確度のあるFTならではの攻撃ですから仕方ありません。

私が殴り以外で攻撃しないのは知っているので当然の攻撃ですよねw

互いに殴りだせば・・・キャンセルが得意なライトンですが、

PVでは殆ど使ってきませんwキャンセル失敗しようものなら、

ものすごいリスクを背負うことになりますからね。

私はよっぽどでないと使いません。



~~~また、私の思う、FTとしての最上の時間が過ぎていきます。

回避もLVによって上がっていくので結構避けれましたね。

して・・・・・・・・なんと・・・・・・・・・・・・




地にチューしたのはライトンでした!
!!


これまで、何度も何度も挑戦してはボコボコにされ、

諦めずに装備も変えてきたけどボコボコにされ、

なんとなく仕掛けてはボコボコにされるライトンを倒しました!


思い返せば、私がライトンよりLVが↑って無かったかもしれません。

旗は、私がしつこいくらいに僻みでヒキョーアルヨ!って言ってきたけど、

今回は無い時だし。とうとう、勝ったのです!!!

もう本当に嬉しかったですね。

コルムやってて良かったって思い出のTOP5に入る喜びでした。

願う事はライトンが装備間違えて無い事と、

指を色々変えて挑まれない事ですww


今まで私はずっと壁でPVしてきましたが、

プリ壁を出すライトンにボコボコにされてきたので、速度だけではダメ。

速度出しても避けられるので、また避けないといけないのでDEXも重要。

HPも多ければそれで有利。LVはほぼ同じ。

こうなると、色々と選択肢がありますよね。指とかタリスも関係してくるよね。

FT同士のPVに関して。また、この時間を過ごせればいいなと思います。


今はチョコイベという事もあり、時間が無いので2回のPVで終わりましたが、

いずれ・・・イトキン世代で集まって、

ギャーギャーキーキー言いながらPV合戦でも出来れば、

そんなに幸せな事は無いと思います。

そこに、知り合いのFTさん達も集まって、みんなでPVばっかwとか。

そういう日が来ても楽しいのではないかなあと思いました。

なんだか、書いてて泣けてきた。なんでだろうね。

オススメ・・・



と、そんな私。





そんなPVしてた私にみーやらゆずるcやら新しく出来た弟から勝負を挑まれます。

VSみー(ソサ)

メテオである事は知っていますが、エフェ常時OFFな私は

どのタイミングでどの辺まで近づくとダメ受けるかがあまり分かってません;

よく観察もしたいですが、PVだと2発でTHE ENDですw

まぁ、分かったところで2発で死ぬのに変わりませんから、

火力を上げまくって正確度あげて、こっちがRB2発で殺せるようにならないと

ソサには勝てなそうです。。。

1回目は、メテオ先制で受けましたが

その間に2、3発殴るとみーが逃げ始めますwその、かわいい背中。早くなった逃げ足。

ガンダムみたいな称号。私はためらいなくRBで止めをさします^-^
VSMEA.jpg


2回目はRBおんり~作戦で行くと、2発RB撃てましたが、3発目モーション取る前に

2発撃たれてやられました;やっぱり私のRBでは倒せないみたいですね;;

みーのLVが上がり、エアリアルC取られたら勝ち目が無さそうです。。。
VSMEA2.jpg



ゆずるc(アルギス)

・・・・もう爪一撃で勝負が決まります;

私の場合、LFしてようがしてまいが、耐えられませんwwので、爪無しね!

と、どこぞのブログで見たように理不尽な申し立てをし、

恥部丸出しの勝負に挑みます。なんか通常の形態のまま襲ってきましたね。

なんか居合い切りみたいなので2k近いダメを受け、

LF無しのFTだとあんまり耐えられません;;逃げ回るし;;

逃げ回られるとPC性能が低い私はキツイです;が無事・・・

得意のサっと倒れるモーションを見れました。

爪ありだと・・・・RB一発で倒せないと不可能ですよね。。。

ゆずるcは爪無しね!とか理不尽な私の恥言葉を受けてくれる

優しい大切なお仲間でございます。



そいからREX(AC)戦。

ハウがあるので殴りはNG!となるとRBやLSが鍵になるわけですが、

アンチで終わります^-^草で移動不可とダメくらうので・・・

もう終わりですね。レビで回復しちゃうし;

ですが、ACやってる人って、勝ちに拘る人がいないですね。

何というか・・・人間としての器が大きい人が多い!

そうでもないとACはやれないと思います。私の周りの人に限ってなのかな?

その・・・遊ばれますw

周りをウロチョロされてこっちは草でHP1www

草もなかなか決まらなかったみたいでしたが、LVも私のが高いですもんねw

もう1フリのアルバだろうが移動時のタゲミス攻撃でも私は死にます^-^

ちょっとPVから外れますが、

実は、ACさんて話しかけるとみんな良い人なんじゃないかなって思いました。

ACで気持ちや心の黒い人と出合ったことないですもの。


こうしてみると、FTってPV弱いですよね。。。

LFがODなのが悪い!ってどっかで聞きましたけど私もほんっとうに同感でした。

VITFTでない限り、TOされると他職の方よりHP低いんです;;;

でもこれに関しては考え方で、LFでアホみたいにHP上げられるのは事実だし、

VITをかなり多めに振れば、他職さんより↑の平常HPになれますし、

殴りのダメを増やしたいからVITを削る。そゆことですよね。

そこで、色んな職が集まって同じ条件で戦えるBDって

やっぱり楽しいとも改めて考えさせられました。

あんまり多いとPC動かないのでそこが悩みですが;;



そういった意味ではGBも同じかな。でも8:8しか出来ないし・・

あぁ、でもそれ以上いるとPC重いな;

というわけで、GBもやってみたいなあと思いましたw




さて、こんにちは^-^まるきらーです^-^


前置きが長くなってしまいましたが・・・・







さいならぁぁぁ!
コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ、よく気づいたね!
ACはいい人ばっかりなんだよ~!

でも2回目のPVは本気だったw
あまりにも草があたらなくて・・
2010/03/08(月) 00:23 | URL | REX #-[ 編集]
No title
けっこうな大差で負けたのだけど、

ほら、半分っきゃ削れなかった。なんでかね!

リベンジリベンジ。
2010/03/08(月) 01:05 | URL | ライトニン #-[ 編集]
No title
>REX

だよね~!
REXもリョコも犬もみ~~~~んないい人なんだもんw
むかしいたイマッチcとかヌードルcとかも。
マリアもw一応w

草は嫌いよぅ!

>ライトン

うふふw
でも次はわかんないからなぁ;;

いつでも勝負よ!勝負!!
2010/03/08(月) 01:31 | URL | まるきら #-[ 編集]
No title
伏せ方がちょっとおもしろいw
pvして思ったのは・・・・

まるちゃんやっぱ強いな(A`
2010/03/08(月) 04:23 | URL | ゆずる #-[ 編集]
No title
死んでるmeaも素敵だわッ(ノ∀`*)
Lvまるが吸わしてくれないと上がらんよ。。。

必殺人任せ!
2010/03/09(火) 00:29 | URL | mea #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
>ゆずるc

強くないってば;;

ほんとに爪使わないゆずるcの優しさはオロナミンcだね!

>みー

灯台あたり行きなさいよwww

別に吸わせてもいいんだけど、

みー慈悲忘れて無かった事になっちゃうじゃない!
2010/03/09(火) 02:19 | URL | まるきら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/65-8f262893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
