そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
おはよ~!


皆様は覚えていますでしょうか。



私がNFしたいと言った事。





ノリと言えばノリですが、その時ほど

「マルボロy」を憎いと思った事はありませんでした。


その後、特に禁煙したわけでも無いですが・・・;


そんな私の言葉を覚えていてくれる人がいました。



しかもその方、NFまでくれたのです。


この方の愛情の深さはどれほどか、底が見えません。



この不景気に・・・


本当に感謝致します。


もう百害あって一利無し?の「マルボロy」とはお別れです。



全く持って中身は変わりませんが、

狩り萎えも徐々に出てきてますし、

リフレッシュも含めて、最大の愛を持った人に甘えたいと思います。


ありがとうございます。




さて、NF後の名前なんですが、


正直、悩みました。


バカなキャラなので、バカっぽく

それでいて優しさも表現し、愛を丸出しにして

強くなりたいとアピールしつつ、笑いを取りたい。

なのに、本当に弱い。


みたいな名前を考え抜きました。



みんなに呼んでもらっている まる は外せない。


そこで、もう一度、名前募集してたときのコメを見直したんですね。


色々と皆様から意見を頂戴してまして


気付いた事が一つ。


本気で考えてくれてるのか(^-^)?


でした。

まぁ、対象が私ですから何も言えませんし、当時の状況が状況だけに

元気付けようとしてくれた方もいるのだと思います。


そんな中、これまたとある方より教えられた名前があります。



コメ頂いた文章よりこぴぺ。


~~~信じられないほどの勇敢さをもって、コリオリという町を陥落させた
古代ローマ軍の英雄ガイウス・マルキウス・コリオラーヌスに由来します。
彼はその武勇を賛えられ人々の人気を博しました。
しかし後に、彼はその人気ゆえに苦境に立たされ、祖国ローマを敵に回し戦いを挑みます。
そして、目の前の勝利か、母や妻への愛かを選ばなければならなくなった時、
苦悩の末に愛を選んだコリオラーヌスに、人々は敬意を表し、
彼を真の英雄として賞賛しました。 ~~~



なんてステキなお話でしょう。

文章読んだ、自称「愛の戦士」である私は泣きました。


私のこれまでやってきたブログでバカなキャラと知っていながら

色々と調べてくれて良さげな名前を教えてくれたのです。


この方の真剣な思いやりを受け、「マルキウス」にしたいところですが、


NFをくれた方にも感謝の意を表さねば、と思ったので、その方より1字頂きます。


「まる」+「(マル)キウス」+「○」は決まったのですが、


どう合わせても繋げるだけだと、好きになれないのでした;;


そこで古代の英雄からも1字だけ頂くことにして、


・・・すると、私のハートは釘付けになりました。


まる+き+○


話は寝落ちしたので・・飛びますが(○の方もバレちゃいそうですが)

killer という単語。意味は殺人者的な意味ですが

戦うゲームですから、まぁ有かなあと。かっこよさげだしノωノ

またそのままの名前の意味だと、

自分殺しにもなりますが、

常に不完全燃焼の私には

日々、そんな自分に打ち勝ち続ける!

って意味も込めましょう。

平仮名か片仮名か迷いましたが、これまで片仮名だったので

今度は平仮名でいきます。


非情に安直ではありますが・・・柔らかさも出るので^-^


これまた非情に感銘を受けたお二人方に感謝の意を表しつつ

これにて私のNF騒動は幕を閉じます。


一人で騒いでいただけですがw

さて、そうするとブログタイトルも変えねば。




最後になりますが、

これまで「マルボロy」を愛して頂き誠にありがとうございました。


思い出も沢山詰まった名前ですが、

これにて「マルボロy」の公演を終了致します。


改名しようとも、今後一層、皆様のご指導ご鞭撻の程、

また、より一層の愛を持って接して頂ければと思います。

マルボロy

            
                          マルボロy
コメント
この記事へのコメント
No title
まるきらーさんおはつですw
がちゃんっていいます^^
よろしくねw
2010/02/20(土) 22:14 | URL | がっちゃん #-[ 編集]
No title
気を遣って頂き、有り難うございます。

愛の戦士…
真の英雄…

として、頑張って下さいね。

最後のSS…
なんか、こう・・・


可愛い(*^_^*)
2010/02/21(日) 00:00 | URL | あたる #-[ 編集]
No title
最後のSS、なんかつぶれてる感じが・・・w
そしてテンプレですが何気にタバコ吸ってるじゃないの!
かっこいいけどいいのかしら(* ´艸`)クスクス

フマキラーみたいでぼすらしくていい名前ですね(*´σー`)エヘヘ
2010/02/21(日) 00:24 | URL | まりゅ #A532Erzg[ 編集]
No title
>がちゃん

しらじらすいwwwww
これからもよろしう^-^

>あたるん

真の英雄にはなれないでしょうが
愛の戦士で有り続けたいと思っとります!
かわいい・・・と・・・・

でしょうノωノ

>まりゅん

あらwよく気づいたねww
一応、少しマルボロyも引きずっているってことでw
フマキラー・・・・って何だ。。
2010/02/21(日) 01:07 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/50-a8da5f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
