そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
というわけで更新してみたわけだけど、やっぱり閲覧者の数が40超えてたわさw

これは・・・・・コルム以外の人たちが見てくれてるのかなw

なんだか恥ずかしいなwwww

ってか未だにコメントくれてる暇人ありがとうw


って感じで私は今PSPをやってますww

気になるソフトは何かって?

三国志wwwwwwwwwww

8wwwwwwwwwwwww


もうこうなると冷麺以外は会話に着いて来れまいw

もうこのページ飛ばしちゃう人もいるかもねwww

いや、ゲームの話だから冷麺すら飛ばすか?w


三国志8ってのはいわゆる個人プレーw

普通は君主、ソウソウとかリュウビとかねw

一番偉い人w

一番偉い人になってお隣の一番偉い人達とお戦いになられて領土を拡大してくってやつねw

8はこれと根本は変わらないんだけど、その中の個人になれるのw

偉い人版はみんなに指示を出すけど、8は指示を出されるのw

・・・

伝わったかなw

で、個人間で友情を育んだり悪いことしたりw

実はこれ、私が大学時代、コルムをやる前に数少ない友人(てゆーか三国志仲間なんて一人しかいなかった)と一緒にやってたゲエムなのw

楽しいのよねw

武将作成っていって勝手に顔と名前と能力付けて、協力したり足引っ張り合ったりw


でww

そこでよw


ここでよw


能力地の設定がおかしい!!!

8だと、武力・知力・政治・魅力の4つのステータスで出来てるのだけどもさw

ここでよw

武力w

三国志で一番強いとされたリョフ自身の武力!100!!!!!(最高値)

まぁ、これはよかろうw

これに武器アイテムの法典が激wwwこれの武力補正が8!!

合わせて108!!!!

これはよかろうwwwww

なんてったって三国志の中で一番強いのだからw

よかろうw


次に強いのがチョウヒ!次がカンウ!!

この順番は良いw納得w

特に蜀ファンの私としては納得w

ただし順番だけだw

つけもの!てめーはだめだ!

順番は良いがこの二人の武器込みでの武力・・・

チョウヒ103!!!カンウ102!!!!!!

まぁ・・・単純に数字だけ見ればリョフより弱いし、他を圧倒してるし、良いw

がwwww



私の前に書いてたエセ三国志でも、殆どの三国志を語る物語もリョフVSチョウヒ+カンウ+リュウビをやってるわけ!

しかも結果は死人無しwドロー・・・・

いや、最終的にはリョフが退いたから三馬鹿トリオの勝ち?いやでも3対1で勝ちは無いよねw

むしろ負け?

つまりだw

この三人の合計値とリョフはEVENじゃね?って話。

リョフが逃げてるから、三人の合計が大なりイコールってとこか。

じゃない?

つまり三人合わせて108程度。

チョウヒが46、カンウが45、リュウビが17・・・もうちょいリュウビ高いかな・・・

42:41:25・・・・40:39:29・・・・

まぁ、こんなところでしょうw

並べてみるw

リョフ  108
チョウヒ 40
カンウ  39
リュウビ 29


じゃあ、チョウウンとかコウチュウとかテンイとかキョチョは???

勝手に付けてみる。

35:39:35:35とかwww?

はい。

コウチュウが高いって?w

だって薙刀でカンウと引き分けてる上に弓の名手だよ?

むしろカンウより上なんじゃねぇかっていうねw

しかも60歳くらいでカンウと五分よ?

しびれるわwww他の3人は知らんwどうでもいいわww


でも、チョウヒの魅力って武力だけなのに、武力40って・・・


・・・・


こうして103に成長したのねwwwwwwwwwwwwwwwwww

じゃないとリョフ無双だもんねwww実質無双なんだろうけどwww


こういった事態を考慮してか、リョフに戦争時の隠れ補正があるからねw

まいっかw

改めて考えると良く出来てるなぁ。

ゲエムだなぁw


はぁw眠いww

おやしみwwwwww
コメント
この記事へのコメント
三国志の本かします
pspかえせ!!!(;´Д`A
2012/11/03(土) 22:07 | URL | あなたのなぞなぞ #WpaBh8aE[ 編集]
イナゴの大群が押し寄せますように☆ミ
2012/11/04(日) 02:56 | URL | 猫い黒 #NODgJjk.[ 編集]
五虎将は一応全員同格って設定だけど、個人的には武力だけなら関羽って馬超と4位タイくらいだと思うよ。
全要素を含めたら五虎の中でも一番だろうけどねw(馬は関羽の下位相互だと思う、個人的には好きだけどね)
俺の独断と偏見では、パッと思い浮かぶ限り(個人的補正込)呂布、張寮、孫堅、策、凌統、タイシジ、典イ、なんかは関羽より強いかどっこいくらいだと思うよ。

呂布Vs3馬鹿は諸所言われてるけど、あれ実質呂布が勝ってたはず。
関羽も張飛もガチンコタイマンじゃなかった上に劉備かばってたからかなり劣勢だったという話。まぁ、書いてる人の解釈しだいだけどね。
正史の方じゃそもそもその戦いすらなかったって話だしw
そして、劉備は武力は良くて並、軍略なんかはゴミ、と、本当に仁しかなかったというある意味すごいお方でしたw
2012/11/04(日) 03:48 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>psp

なんて人聞きの悪いことをww

>ねこ

そのネタ・・・お前も三国志ファンなのかww!

>冷麺

カンウねぇw
でもハイパー強かったチョウヒが兄弟だからケンカ出来ない!勝敗は分からん!
チョウウンも弟子扱いだからケンカ出来ない!
そんなチョウヒはバチョウと五分!
そんなカンウはコウチュウと五分!

まぁでも1:1なんて国をあげての戦には関係ないかw

そいえば俺の知ってる三国志にタイシジってどこにも出てこないんだよねwww

三国無双とか三国志では呉の扱いだけど・・・・何なの??w

あとリュウビの子?養子?のリュウホウ?って何なの??

はい冷麺よろしくーwwww
2012/11/05(月) 23:39 | URL | まる #-[ 編集]
太史慈 字は子義
策が周瑜とあっちこっち制圧してる時にリュウヨウの部下として丹陽っちゅー所の太守をやってて、そこが策に攻められて落とされた時に、策がえらく気に入ったから呉に引き抜いた。
んで、リュウヨウが病死した時に元リュウヨウの残党を集めてくるっていって後日残党を連れて帰ってきた義に厚い人です。
ちなみに、策に落とされる前に偵察で策とばったり遭遇した時にタイマンしてるんだけど、策と引き分けるくらい強い武人でもある。
物語にはあまり絡んでこないけど、呉の中でも武芸と信頼はトップクラスの人。
演技では、赤壁の後の合肥の戦いで張寮に奇襲を仕掛けた時に食らった矢傷がもとで亡くなります。
正史では赤壁の前に亡くなってます。
本人が強いからなのか、張寮はすごく強いっていう描写に使われたり、重用されてるのに出番がなかったりと割と不遇な人。

リュウホウがどのリュウホウかわからんけど、劉封って人なら、演技では関羽と仲が悪かった為ハンジョウでの関羽の援軍要請を断って劉備に嫌われる。
翌年にモウタツから魏に誘われたけどこれを拒否、モウタツに誘われたって事が劉備にばれて関羽の事もあって処刑。
後日孔明がモウタツに誘われたけど劉備を思って断った(劉備は断った事までしらなかった)っていう情報を持って処刑をやめさせようとしたけど、孔明が劉備のもとについた時には劉封の死刑は終わってた。
それを知った劉備は、一時の激情で殺してしまった事を深く悔いて体調を崩す。
正史だと、死刑の時に孔明に、アトじゃこいつ使いきれないだろうから、丁度いいから殺そうって言われて殺された人。
ゲーム、正史、演技でちょっとづつ立場が変わる人。
ゲームだとモウタツと一緒に裏切ったけど殺されたり、演技では関羽と仲悪いけど正史じゃそんなことはなく、むしろモウタツと仲が悪い。
まぁ、自分の保身の為に関羽見殺しにして劉備の怒りを買って殺された人、っていう認識でOK。

っつか、これコメで書く長さじゃねーよwww
2012/11/07(水) 03:08 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>麺

孫策は武芸があったのねwww
劉封はそういう人なのか。全然しらなんだwゲームでしか見た事ねえw

あと500人くらい紹介してくれw

コネタをありがとう!
2012/11/24(土) 01:42 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/374-cee5110e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
というわけで更新してみたわけだけど、やっぱり閲覧者の数が40超えてたわさwこれは・・・・・コルム以
2012/11/17(土) 06:11:02 | まっとめBLOG速報
