そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

こんにてゃ。わ。


もう秋ねー。


生きてると色々と大変だと思うんです。

やりたい事沢山あるしw

やらねばな事も沢山あるしw

色々やりたいけど、どうやったって時間は増えないから取捨選択して、やっていくしかないのよね。


だから優先順位を付けて生きるしかない!

と、こうやって言った所で、生きてる限りはこの繰り返しなのだから言ったって仕方が無いんだけどねw

同じ出来事でも、人によってこの優先順位はまるで違うものね。これを価値観というんだかなんだかw

また、マンガの「たけし」の単行本を昔読んでて、その筆者であるしまぶ~がこんな事を書いてたのを思い出したw

道を歩いていて、地面に100円玉が落ちていたら拾うかどうか?

50円玉だったら?

5円だったら?

1円だったら?

ごめんwww全然文章が思い出せないwwww

で、しまぶ~さんは確か50円以上なら拾っていた・・・気がするwww


あなたはどう?

100円じゃ拾わないかしら?

ちなみに私は100円以上じゃないと拾いません。

50円って使いづらいんだもんw

100円なら会社の自販機で使えるし!


さて、ここでしまぶ~の一言。

しまぶ~にとって、足を止めてしゃがんで道に落ちている物を拾う行為は50円の価値がある。

的な事を言っていた。というか書いていた。


これ、どうでもいいような事だけど、私ですから、こういう事や話が大好きなんですね。

あぁ、じゃあ、私が足を止めてしゃがんで何かを拾うのは100円くらいの価値なのか。

価値というか、

足を止めてしゃがんで地面の物を拾う手間 < 100円

んww逆かwww?

まぁこの際、それはどうでもいいwww

大体にして比べるジャンルでは無いけども、人が動くという事はそういう価値基準があるんだなぁwと中学生か高校生くらいで知ったわけですね。


これも文頭で言う所の選択の一つよね。

だから、休日、起きると色々考えるじゃない?

・部屋が汚い

・洗濯物溜まってる

・クリーニングいかねば

・ベース弾きたい

・ちょっと会社行って仕事片付けるか

・バスケ・・・は19時か

・PC付けて掲示板確認しなきゃ


他にも沢山あるけど、これらを寝ぼけた頭でタバコ吸いながら考えるわけですよ。

で、その考えた事を時間と金とかを複雑に考えながら一日の行動を何となく考えるわけですねw

予定があればそれも含めて。


さて、そこに色々と邪魔が入るわけです。

邪魔・・・は失礼かw

例えば、ベース中に電話。


さてさて、私の愛するベースタイムに水を差すのはどこのどいつだw

携帯を確認して、一瞬の選択が開始・終了されるわけね。

会社の仲間、お客さん、友人、好きな人、どうでもいい人。


私からすると、

好きな人>友人>お客さん>ベース>会社>どうでもいい

という価値基準が出来あがり、その相手に応じて、結果が変わるわけです。

これに限ったことじゃないけどw

当然、これが掃除中だったらどうでもいい人と電話で話するのと同等だから電話に出ちゃうw


これが俗に言う、タイミング。という奴でしょうか。

そう、これが私のタイミング。

ただ、これは私の問題であって、何かを伝えたい!!という相手のタイミングとはまるで違うのです。


当然、何かを伝えたい!ってのは相手からしたらすごい重要な事かもしれません。

相手の声を聴きたいとか、教えてあげたいとか、教えて欲しいとか。

これをタイミング良く電話しないと、通じないのです・・・・



なんて馬鹿な話でしょう。

相手のタイミングなんて分かるわけが無いw

知ってれば別よ?

確か、この時間はあいつは寝てるなwとか、今はバスケ中だから無理だろうな、とかね。

そうでないなら、相手からしたらベストタイミングは今!になると思うの。

だって分かるわけがないのにwwwタイミングを計るってなんでしょう?

心の準備の事?

それをタイミングと呼ぶのでしょうか。


何かしたいなら今!

今動かないとしたら、一体いつ動くのか?

特に私のような忘れっぽい性格だと、今、を逃すと次はありませんw

だって忘れちゃうんだもん。

これにより、後々思い出して電話した所で、何?いまさら?みたいになるw

私は思い出して伝えられてほっとする反面、相手からしたら何なんだ?wwって事もあるでしょうw

だから、タイミングというのは私にとっては今wとなるわけです。


でも当然例外もあるでしょうw人ですもの。

私は殆ど無い・・・と思ってるけど、気分によって人格がガラっと変わる人も多いですし。

そういう人は相手するだけ時間の無駄だと思いますけど。


遠方の相手ならなおさらwまた、仕事の話なら、さらになおさらwスピードが命w

タイミングは今。

何かを頼まれたなら今。

即実行。


物忘れの激しい方、ちょっと覚えておいて下さいまし。



さて、脱線したwwww

選択の基準。

この基準、非常に面白い話であり、本人にしか分からない。

価値基準も違うし、人によっては全く理解出来ない話かもしれないけど、非常に面白い。


テレビに負ける人。

化粧に負ける人。

眠気に負ける人。

プレステに負ける人。

腹筋に負ける人。

ギターに負ける人。

セ○クス中!に負ける人。


基本的に電話に出ない場合が多いかもしれない。

仕事や、手の離せない事情のある人なら仕方が無い。

でも、上にあげたような理由で断られたとしたら・・・

私はそれを考えるだけでお腹が痛いw

いやw私もこういったケースは何度もありましたw


おい!!私はプレステに負けるのか!?とか、

真っ最中なのに電話に出るなよwwwとかw


相手が何をしてるか分からない。

でも電話したい。

いつしようか。

相手が何してるか分からないなら、今でしょw

例え、何かと比べられてすぐ電話を切られたとしても、価値基準なんて変わるもの。


そんな日常のどうでもいい事をまじまじと考えてみると、中々に面白い。


受けて側としたら、そんなに(というか殆ど)悪気は無いにしても、

仕掛けてる側は意外と傷ついてる・・・かもしれないねw


大体にして、人類・・・今何人???www

60億人くらい???

いや、日本だけで見ても・・・今何人wwww???

1億と3千万人くらい???

その中で、ほんの一部の人としか話してないくせに、ちょっと断られたくらいで凹むなwww


そんなスケールで話すなって?

じゃあ、どんなスケールなら満足するのさ????

是非、教えて頂きたい。


井戸の中の蛙だって空は高いって知るんだぜ。

周りに鳥がいないから、あんたが鳥になるのかい?だったら顔に汚物を出すのやめなよ。



ほら!明日は希望に満ち溢れている!

輝かしい未来が!!!

有意義に時間を使うんだよ!!!




私は昼寝する。
コメント
この記事へのコメント
ぶへっwwwwwww
久しぶりに記事UPと、思いきや、相変わらず笑わせてくれるねェwwwww

○○に負けた、というのが、当たってるわいw

電話にしろ、メルにしろ、相手が何しとるか分からないしネw

特にメルなんて、一方通行と考える方が賢いかもしれないwwwwww

返信が来なければ、手が離せないんやなァー、ぐらいに構えてないとw

あえて、無視られるケースもあるがネw
2011/10/14(金) 10:01 | URL | るな #iL.3UmOo[ 編集]
>るなん

何に負ければいいんだろうね。

罪と罰と罠。

クス。
2011/10/17(月) 20:45 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/346-75dab6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
