そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうね。

空が鳴っている。だね。

ガムのCM。だね。

ボーカルの子に事変の「大発見」というアルバムを借りて、いつも通り車で気が狂いそうになる程聞いてたの。

一通り聞いて、林檎の声と亀田しゃんの華麗なベースラインに聞き入って、過去も含めて、似てそうでまるで似てない曲達。

もう鳥肌ものです。

特に1~3曲目が大好き。

民族系・・・と言ってしまっていいのか分からないけど、それから始まってアップテンポな曲が続くの。

これは全てのアルバムに何となく共通してる事かなぁなんて勝手に思ったりね。

スポーツとか流行とか・・・あとなんだっけwま。ね。



で、普通に感動してて、私はある日、夜に佐野の方まで仕事でお出かけしていたの。

50号線というデカイようで普通の2車線道路をかっ飛ばすわけ。(もちろん法定速度はまmるwよ!

月はまん丸で大きくて、雲で霞掛かったような空。

道路のライトのせいで、綺麗には見えない星達。

目の前には車も何も無くて、ただ青い信号だけが私の前を照らすの。

ふと、タバコを取り出して、サンルーフ開けて、前の席の窓も全開にして、後ろの窓もちょっと開けて。

商談も無いから、風で髪がどうなったっていいや。と開き直って。

ぬるい風に吹かれながら、青と黒の世界を駆け抜けるわけ。


そんな時に、空が鳴ったの。


何回かは聞いてたんだけど、そんなシチュエーションを生み出して、改めてこの曲の世界に引き込まれたの。

事変らしからぬギターのフレーズとベースの和音。キーボードの入っていないこの・・・イントロ。



もう、泣いてたよね。


単純に音楽を聴いて、涙を流したのは2回目かな。


空の鳴る音とリアルに鳴る空と。

絶頂に達しました。


最近の訳分からんキャラクター的な音楽にウンザリしてる人は、是非、東京事変の大発見を聞いてみて下さい。

本当に大発見すると思います。

私は歌詞には正直、興味は無いんです。

そりゃ、共感出来たりすると、おお~とか、うんうん・・・なんて思うけどさ。

それに林檎の歌詞は斬新で色んな良い意味で面白いと思うし。

それでも曲が良くないと歌詞に興味沸かないし。




ちょっぴりおセンチなおまるになっておりました。

だから、佐野から宇都宮までもkmじゃなくてcm?くらいの速さで着きました。

それは言い過ぎかもしれないけど、そこからは空が鳴っているにリピートかけて、我に返った時は会社に戻ってきておりました。




というわけで、こんばんわ。私です。

今日は、休日。

家が燃えないように火を避けるから、火曜日はオヤスミです。

ちなみに、契約が水に流れないように、水も避けます。

でも、月末になると、営業魂に火を付けるので火曜日がONになります・・・


だけど、今日はOFF。

東京さ行って来ました。

・・・

何で行ったんだろうねwww

まぁいいさ。


さて、来ちゃいましたよこの日が。

いつも2度寝だ、仕事だ、と何だかんだ先延ばし先延ばしが関の山なこの行事。

これまでは、一度、こなせば2,3年は普通に空けるのに、この頻度。

そう、私の東京侵略が始まっているのです。


な、こたぁねぇ。

いつもいつも東京の空気に怯えております。

人がゴミのようなんだよ。喋るゴミ。


さて、今日は2度寝はすまいと誓って目を覚ますと6時・・・笑っちまったよw

吹雪荒れる雪山で遭難した2人組みのような心境でした。

しかも、2度寝したら去勢ね♪なんて言われる始末。後始末。抹殺。撲殺。悩殺。淡白。潔白。武装戦線。サリーの道具。

なので、寝るべからず!と、ベースを持ち出しヨウツベ見ながら・・・・やがて動画巡りになり・・・

サンドウィッチマンに移りましたwwww

そこで、気がつく。たまには朝飯食うかw

というわけで、コント動画を停止させてコンビニ行って蕎麦とサンドウィッチを購入w(笑う所です)

(いや、でもどうせなら蕎麦じゃなくて肉マンとか買った事にした方が面白いかな。そういう事にしておいて!でも夏だし無理があるかな!?)

そうして、冷蔵庫に入れる!という事を学んだ私は冷蔵庫からウーロン茶を取り出し、ブレクファストを堪能するのです。

サンドウィッチを食べながらサンドウィッチマンを見てサンドウィッチの後にににに肉マンを食べるのです。(笑う所です)

でも、そこで、恐ろしい出来事がございました。

サンドウィッチマンの動画を見ていて、食事より先に動画が終わったんです・・・

コントは最高でした・・・が・・・、これはUP主さんのイタズラ??かな・・・・・

コントが終わった後、怖い画像と大音量の女性の叫び声が動画に移っていました・・・・・・

・・・・・

もう一気に食事の気も失せました。。。

子供かw

と、思うかもしれませんが、私は食事中はそういうのダメなんです・・・

うぅぅ・・・ひどいよ・・・


は、さておき、バスの時間まで余裕があったので風呂にまったり入って、出てきて吹き出すわけです。

時間が無いwww

そして、気がつくのです。ランドリいったばかりなのに、着て行く服が無いwwww

いや、ランドリとか関係無く、私は服なんてそんなに持って無いからねwwwww

別にスウェットでいいんだけどさ・・・一応さ・・・

そこで目に止まったのがツナギw

この前、草刈するから!って上司に言われて買ったツナギww

これ・・・行けるかな・・・と、着てみて、そして思うわけです。

スウェットよりマシじゃね?

そして、携帯・タバコ・財布とカバンを持って外に飛び出て、やられました。暑いwwww

ツナギ、長袖だしww

なので、上半分を腰に巻いて涼しいの着て、なんとかバスに間に合う・・・

これ間に合ってなかったら、女性になっちゃうからね。


さて、どこへ行ったかというと、私が行ってみたかったお台場へw

テレビでは何度となく見てた、フジテレビとかのアソコね!っていうか、きっと皆は何度も行ってるんだろうな・・・・・

ちなみに、ディズニーランドは1回、シーの方は0回行ってます^^

・・・・・

うるさい!!!


まず、あれね。

電車がわからねぇw

池袋は行けるけど、そっから先は正直、サッパリwなんとか直通?とかだったみたいだけど、要するにサッパリw

現地で会おう!なんて言ってみたけど、そうなってたら私は伊豆の方へ旅立っていたでしょう。

止めてくれたお相手様には頭が上がりません。

で、着いてお相手様・・・お弁当を用意して頂いておりました・・・

タリーズ・・・?ドトール??とかマックとか子供用品のあたりでベンチで飯食ってた人を見かけてたら、それは私ですwwww

つくねが絶品でございました。そして、その時の飲み物は缶ビールwwwww

もちろん、私のチョイスではございませんwwww

私に拒否権なんて無いのですから!

で、そこの一角のジブリの店ぽい所で、あの・・・天空の城ラピュタのあの機械の子www名前なんて言うんだwww

あの子の頭の時計がありまして、私は一目惚れをしました・・・

2310円とまぁ、納得できる値段で・・・最高にクールで・・・超欲しかった・・・けど頑張って我慢しました・・・

私は無駄遣いはしないけど、衝動買いをしちゃうタイプなので・・・それを無駄遣いと呼ぶとは思っていないタイプでして・・・

なんとか治したいんですよね・・・

でも、今思うと、やっぱり買っても・・・ううう・・・いや・・・・ううう・・・


でwアウトレット?的なトコに入って、一人噴水に興奮して・・・ツナギにベルトを忘れたため5分に一度はグイッと上げて・・・・

空に感動して、占いに興味があって・・・って80%当たるとか、どこの占い所にも書いてあったしねwwそんなとこ信用できるかwwww


と、そんなこんなでアクア・・・なんとかに連れてってもらってフジテレビにも連れてってもらって、関西の方の修学旅行生達を見て楽しんでwwww

この時、サザエさんコーナーの町の模型?で、話していたカップル。やけに女性の方が熱烈にサザエさん家を語っていました。彼氏は「あ・・・そう・・・」みたいなw

「だから、フネさんは洗濯物する時どーたらこーたら」「あ・・・うん・・・」みたいな。


しかし、風が強かった!海は見えなかったけど、きっとそのせいだな、と何となく納得して、お台場なる所を観光して参りました。

思ったよりも人はいなくて、楽な気分で観光できました。


さて、もう恒例になった私の、お相手様と分かれてからの東京一人旅。

今回は原宿に!大学1年の時に友達と1回だけ行った事のある、騒がしい通り。ピンクのTシャツが欲しかったんです。

それを伝えると、これまた優しい事に、竹下くん家までの行き方を教えてくれたんです。

「原宿着いたら、降りる事!いい!?降りるんだよ!?上がったら表参道行っちゃうからね!!!いい!?降りるんだよ!?」

「はい!」

そして、原宿に着いて私は見事!人の流れに沿って歩いて気付いたら階段登ってるんですね・・・・

そして見えてくる外の明かり。表参道の文字。

「うは・・・」

うは・・・じゃないよねwww

でもこのままじゃいかん、と。改札出たらヤヴァイとw400%迷子になると!

改札を前にして着信も何も無い携帯を見ながら、周りの人に用事があるように思わせながらさっと身を返す私。

そしてやがて見えてくる降りる階段・・・

なんで私はこうなんでしょうねw自分で自分が飽きないわ・・・・


やってきました。竹下くん家。

っていうか、何でこんなに人がいるんだ・・・と、もう坂道を見ながらひきつる顔。

年考えろよ、とツッコミたくなるゴスロリ集団。

大学1年の時にも声かけられたであろう、黒人のキャッチ的な人。

やる気のない店員の呼び込み。

あと、喋るゴミ。沢山のゴミ。

とりあえず左右を、挙動不審に思われない程度にキョロキョロしながらムラスポ(だったっけかなw)まで下って、再び登ってw

とりあえず人がもう嫌で、変な店に入って変なTシャツとか変に安いの買って変に早足で変に駅に向かいました。


私には・・・ここは一人ではマズイ・・・

迷子にならないように歩くのが一杯一杯でした・・・


そこからはもう、何とか・・・山手線くらいなら・・・何とかwwww

事故だかなんだかで電車遅れたけど、無事に宇都宮に着き、どこの誰とも知らない叔父さんと話しながらバスに乗り、帰って参りました・・・


おつかれさまるきらー。


かっこわらい。


明日は第1バンドの方の練習~第2バンドの練習~バスケ!!!!

いつ休むんだwwww



ま・・・いいさ。


今日も空が鳴っている。
コメント
この記事へのコメント
ドラえもんの道具で。。。
記事読んでて急に思い出したのだケド。。。

ドラえもんの道具の一つで、口に出した事と現実が真逆になる?みたいなのが、有ったのよねぇ~

TVじゃなくて漫画で読んだ小学生の頃の記憶だから、曖昧w

確か、ドラちゃんが未来の国へ帰らなければいけないとかって話だったw

そこで本題!!
おまるに何か言う時は、反対の事を言えば良いのだと学習したぞヨ☆彡

では、早速。。。

私金持ち過ぎてマス。

お金なんか欲しくないです!!

おまるからお金なんて欲しいと思わないデス!!


※効果を楽しみにしてるw
2011/09/14(水) 11:09 | URL | るな #-[ 編集]
>るなん

あほかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011/09/16(金) 07:19 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/342-bc3746d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。