そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

というわけで、寝てない事に気が付きました・・・

なんか新聞屋さんのバイクの音で気が付いたぁ~w

なんか一日が長かったわさ。


なんだかイベントづくしで忙しかった7月も終わり、8月に入ってゆっくり出来ると思いきや、色々と行事を8月に先延ばしにしてたのよねw

とりあえず最初の休みである今日・・・昨日は東京さお出かけさまでした。


これは・・・もういい加減に先延ばし出来ない行事でしたのでwwww

ホントに・・・何年待った???3年?4年?5年?


しかもそれだけ時間をかけたイベントなのに、私は2度寝しちゃうわけですよ・・・

んで、慌てて風呂入って用意して目と鼻の先のバス停まで駆けるわけです。

そして、道路の反対側をバスが通り過ぎていくわけですよ・・・

誰に見られてるわけでもないのに、なんか格好悪くて、急いでないフリしながら時間を見るわけです。

次のバスは20分後・・・

で、背中に汗を感じるわけです。

こりゃ余裕だわ。

というわけでシャワー浴びて髪も濡れたので乾かして電車の時間確認して、ササッとまた表に出るわけです。

そして、遥か彼方、進むべき道の彼方にバスが見えるわけですよ。

腕時計を見れば、20分後はとっくに過ぎてたんですね・・・はい。

んで、しゃあない、駅まで歩くわけです。

曇り空とはいえ、暑かったので背中に若干の汗を感じながら・・・


そして、お相手様からメール来るわけですよ。

「今ドコダコンチクショウ」って。

「今、駅に向かって歩いてます・・・」

「アホ」

当然ですねwww

でも、何とか電車には間に合う時間帯だったので、タバコを吸いながら駅へ一歩き。

で、いざ着いたのが12時15分。

電車の出発時間は12時15分。

笑えねぇwwwww


そこで、もう・・・!

とばかりに新幹線使いました・・・


さすがの方向音痴でどうしようもない私でも宇都宮駅くらいはマスターしてますのでw

2200円無駄にしたよ・・・


そして携帯で時刻とか乗り換えとか調べるわけですね。

いくら宇都宮駅を知ってるとはいえ、次の相手は東京だ。


手も足も出ない!


したら、上野で降りて、山手線乗れって言うんですね・・・

ホントかよwww

と、この情報化社会において、大学は情報課を卒業していながら、インターネット情報をあまり信じてない私。

でもお相手様に確認したら、東京までいかずに上野で降りたほうが良いってw

はい。


新幹線ってすごいよね。

鈍行で20何駅あるとこを、宇都宮→大宮→上野→終点東京だものw

で、寝ないように頑張って適当にメールしてて、いざ上野に到着。

なんと、着いたのは地下。


いくら歩き回っても山手線なんて文字が出てこないwww


ような気がしてただけで、何とか地上に辿り着いて必死で山手線を探す・・・が。

山手線も恐怖で内周りだ外周りだ、東京方面だ池袋方面だと、私を惑わしてくる。恐るべき線である。

輪になってて、いずれはどこにでも辿り着くのに、そんな分け方してるんじゃあない!!!と説教したくなるが、冷静パスタでいくとなんと合理的な事か。

そして、無事、目的地に着きまして。電話しようとしたら

「おい!」

って絡まれまして・・・お相手様でした・・・

普通に説教されてボコボコにされて変な所に連れて行かれて薬漬けにされて、東南アジアに売り飛ばされる!と思いました。


そして、イタリアンチックなお昼を食べて色々歩いて、子と学の相対性理論に見聞を啓き、目的を果たした所で、私の一人旅が始まるのです。


そう。


「秋葉原」ってトコに行ってみたい!!!!!!!

という野望があったのです。

バンダナを頭に巻いてYシャツをズボンに挿入し、そのズボンはギリギリまで上にあげて靴下が見えてる状態。そしてリュックを背負う青年。

同時に、コスプレしてる人を見たい、という野望が!

今までテレビでしか見た事なかったからね。

私のココロはオドルわけです。



さて、それをお相手様に別れる前に伝えていた私。

秋葉原行くなら、総武線に乗ってなんたらかんたら。中央線ならなんたらかんたら。

違う!私は秋葉原に行ってみたいんだ!

と、理解するのに苦労しましたが、必殺、人に聞く!で難なくクリア!

こういう所は営業やってて良かったと思う・・・。

そして、辿り着き・・・どこへいけばいいか分からずwww

とりあえず歩くわけです。

そして、やがてアニメの少女キャラクターの看板とかの店も見えてきて、

おおお!いるかないるかな!!!

と、店内を見るが、なんかそういうのに興味が有ると思われても嫌なのでチラ見www

おかげで探索はうまくいかず・・・歩く人はみんなTシャツ(ズボン挿入無し)・・・

ただ、コスプレの人は見かけた!!!!

と、思ったらどっかの店員さん。。。


どうしたことか。

私のイメージしていた秋葉原人間はどこにもいないのだ・・・。

夏だし、暑いから、そんな格好はしないのかな?

どうなの?冷麺?w違うかw


そして彷徨う事山の如し。

ふと目が合ったコスプレ店員の人に「いらっしゃいませ~」とか言われて、それが・・・

それがまた可愛い子で、AKBとかに人が夢中になるのが少し分かった気がした・・・

ちなみに私はAKBの48人の内、名前が分かるのは一人w板倉?板野?板前?・・・板のつくオデコの子だけです。

あのオデコが板だと、それで認識出来ます。

名前もうろ覚えだなwww

どうあっても年下にちゃんちゃら興味は無いのです。


そして、ヨドバシカメラではなく、ヨドバシアキバ?というでかい建物に辿り着き、中を見て、宇都宮ではまず見られない多くの人を見て

友人に電話しながら彷徨ってると、気付いたら建物の外に出ておりました・・・

店と外の区別が付かなかった・・・

信号で立ち止まってる自分に気が付いて、あぁ外かwというこの22世紀の感覚。


さらに困った事にタバコ吸いたいのに、どこで吸えるのかが分からない!!!!

いや、店とか入れば吸えるかもだけど、気持ち悪い店だったらマズイ。ので、路地上で吸いました・・・

東京は一人で歩く所じゃねぇ!と改めて痛感しました。

そして友人がドンキに行ってみるとアキバが実感出来るよ!と教えてくれたので行ってみると・・・

普通のドンキじゃんwwwってねww

でも、上のほうにAKBなんたらとかあって、メイド喫茶みたいのもあって、エスカレーターで見ながらピンクのメイド服に身を包み変な男に満面の笑みを浮かべる

変な女にニヤニヤしながら、記念に変なTシャツを買って、そこを後にしました。


そして、帰ろうかと外に出て、はっとするわけです。

駅どこだよwww

と、いうわけで猫耳の(犬耳か?)の人に駅を聞いて、どうやってその耳付けてるのか聞いて秋葉原にサヨナラしました・・・

また寒い季節に来るよ・・・そしたらきっと、アナタはいてくれるよね?いや、秋くらいがいいかなw


そして、東京で唯一慣れてる新宿に行って・・・

東京のお相手様に聞いて、南口に行くなら階段登るんだよ!!!と言われてたにも関わらず、人の流れに沿って歩いて見事に階段を降り西と東にしかいけず・・・

泣く泣く駅員さんに聞いて南口へと向かうのでした・・・。


何故だか新宿の南口(新南?)は落ち着くのよね。多分、人生で6回くらいは来てるからかなw

歌舞伎町じゃないよ!?(西か、東からで、2回くらいしか行った事ないよ!!!)


そこで、大学の時の友人に電話して来てもらって飲んで帰りました・・・


しかし、思った。体感した。

東京は怖い。

でも人ごみはそんなに嫌いじゃなくなってるかもしれないw

いや、面白い人を探そうとしてたから、嫌悪感が無かったのかな?

あ!

みんな、そうやって笑いながら歩いてるから平気なのか!?

盲点だった。。。

でも一人で笑いながら歩いてる人って中々いないよね。むしろ、危ないヤツって思われるしね。



そこで、私が命名しようじゃないか。

「笑わない街、東京」

ん・・・笑いすぎて眠れないんだよね。だから眠らないんだね。ん?w


ほら。なんだか、日本の未来も明るいじゃないか。

そう、明るいのは日本の未来だけじゃなくて、私の部屋の外も明るい。


そして、今まで何をしてたかというと、ベース弾いてましたw

一回だけ面会した第2バンドなんだけども、急遽、1つのバンドが解散危機になり、メンバー入れ替えがあり・・・

私がベースで加入することになりました・・・・


会社バンドも軌道に乗って、路上デビューの打ち合わせも少ししてたのに、さらにバンドを組むとは・・・

3つ股とか・・・


しかもwwwwww


ライブは9月25日!

会社バンドじゃないから、開催日は日曜日なのだ!!!

てか、時間なさすぎねwwww?

というわけで、必死で課題曲を耳コピしてました。。。とさ。。。w


ほら!みんな!!!

みんな私がベース弾いてるトコみたい!!って言ってくれてたのに、いつも会社の休みの平日ライブで残念だったけど、今回はチャンスだよ!!!!

是非是非、見に来てくださいな!

9月25日ね!!!

お昼過ぎくらいから始まるよ!

空けといてね!

宇都宮駅から歩いても行けるとこだし!!!



ね!


むいwwwwww
コメント
この記事へのコメント
あぁ、オタクを理解してない人がする想像通りの間違いだねw
一昔前は確かに見渡せばそんなんばっかだったけど、今はちらほらしかいないね。
オタク文化がここまで表面上に出てきたおかげで俺みたいに「見た目は普通だけどオタク」っていうのが増えたから見た目は昔ほどひどくはなくなったね。
まぁ、それでも俺達は同類のにほひをかぎわけられるから大体わかるんだけどねw
ちなみに、夜になるとメイドさんとかのキャッチが増えるから本当に実感したいなら夜に行くとわかるよ。

余談だけど、タバコは喫煙スペースなるものがあちらこちらに設置されてるのでそこで吸えばよろしw
2011/08/04(木) 23:58 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>れいめんたろう

理解なんか出来るかーwww
にほひで分かるとか、すごい世代なのね。。。
キャッチはどうでもいいんだ!普通の人を見たかったんだーーー!!

喫煙スペース・・・誰かが吸ってないと分からんw
2011/08/08(月) 02:28 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/327-7bacc10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
