そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
ギリギリこんにちわ!かな!!

今日もちょっと早めの帰宅・・・


昨日まで台風のせいか寒かったのに、いきなり暑くなりましたね~。

体調だけは崩さないように気をつけて。


という訳で、家賃が安くなりました!

宇都宮駅まで歩いていけるし、バス停まで20m、スーパーは歩いて10分くらい掛かるけど、コンビニなんか歩いて15秒!

と、中々の好条件で45,000円と割と安いとこにいたんだけど、さらに5,000円安くしてもらいました。

不動産ならではの知識かな・・・クス。


アパート建てる人って、税金対策とかでポーンと建てちゃう人が多くて、金に困ってない人が多いからねw

さらに、建てるときには建築費用はもちろん、ローンと家賃の収支計算とかリフォーム費用とかを考えて、入念に収支計画を練っているのよね。

私も2回ほど提案しました・・・が契約は取れてないですw


で、家賃は高いほうがいいけど、入居者が半分にも満たないとかヤヴァイ事態ですので、家賃を下げることも前提に打ち合わせしてるのです。

で、私は入居して・・・つまり社会人になって6年目になりますので、そろそろ良いかなと聞いてみたのです。

地デジ化の工事はしてくれているの?って質問と一緒にね。家賃単独の質問だと印象良くないからね・・・しかも何度か滞納したことあるし;;;

もちろん、払い忘れよ・・・・

不動産屋が家賃払い忘れるってどうなんだろねwwwあははwwwwwwwwwはぁwwwww

そして、入居6年目と不動産やってる!という知識を武器に交渉し、見事、月5,000円!年間6万円を勝ち取ったのです!!!


この家賃設定ばかりは大家次第だから何とも言えないけども、5年以上住んでるのに家賃が下がってないんだけど・・・と、

結構古い建物なんだけど・・・ってのが重なってれば交渉する余地はあります!

今で言えば、平成3年以前の建築であれば言い易いかな?

ただ、そのころの時代の人は家賃を下げる収支計算なんてしてないだろうから、どうなるかは責任取れません~。

まして、1割以上の家賃減なんて早々ないだろうから・・・ホントは42,000でも良かったんだけどねw

最初に35,000で!!!から勝負に出たからネ!まぁ、よしとしましょw



でwww

テレビなんだけども、実は未だにアナログです・・・

今、テレビ付いてるんだけど、左下には「あす正午 アナログ放送終了」となってます・・・。

つまり、明日、仕事から帰ってきたらもうテレビは・・・ぅぅぅ・・・


42型とか買っちゃおうかな!って思ってたんだけども、一人だしwそんなに見ないしw32とか26あたりで充分かと小さいサイズで

社内の裏ルートでお願いしてたんだけど、在庫が0ってww

で、今入荷待ちです・・・それまで・・・テレビ無し・・・


まぁ、そこまで支障は無い・・・かな・・・グータンくらいしか定期的に見てないしね・・・

はやくこーいてれびwww


という感じで、21時からお酒飲み会にございます。

ちょっとだけ顔出したバンドの集合体で、リーダー以外は初顔合わせ・・・

だけども、良い機会なので、刺激を受けてこようかと。もう自己紹介の内容は考えてある!

「真面目で素直で暗い子です!宜しくお願いします!」

ふつー。

さすがに30人の知らない人達の中に飛び込むわけだからね・・・寂しくなったら泣いちゃうよね。



あ、なんか近所の小学校から笛の音!

夏祭りか!?



寂しくなったら泣いちゃうよね。




寂しくなったら泣いちゃうよね。



夏だなぁ~。



寂しく・・・


子供のハシャグ声が聞こえる・・・


太鼓の音・・・


ふふっ。



泣いちゃうよね。



ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/324-6bff65c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
