そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
今日も暑かったねーw

溶けちゃうねw

焼けちゃうねw

パピコだねw

1人で2つとも食べちゃうねw

・・・

寂しいねw


というわけで!

来週土曜の夜に第2バンドの飲み!!

と、合コンがその周辺で重なりそうです!!!

あと、火曜日は東京へ行ってきます!!!

なんだか予定がビッチリになってきてアワアワしてますw


しっかし、今日もヒマでした・・・

朝から現場に行って今帰ってくるまで・・・来たお客さんは一組・・・

しかも冷やかし・・・

今回のは家の中で待機してられたので涼しかったですけども(*ノωノ)


あと、新しく預かった物件の庭に百日紅がありました!

そりゃもうデカイの何のってwww

もうちょっとで花咲くでしょうから、今から楽しみなのです。

百日紅って・・・読めるかな?

実は、私もパソコンでキーボードでポチポチしてから始めて知りましたwww

ヒントは黒い液体!(知ってる人は、なんでこのヒントかを考えて楽しんでねww)

コピペ検索じゃなくて頑張って探してみてね!


すっごいでっかいので、とんでもない綺麗な光景になると思うの。

咲いたらアップするので楽しみにしててね!



あら、夕日が赤いわ~。

ちょっと雨が恋しくなってきたね。


それから最近は携帯のメールを頑張るようになってきました!

やっぱり面倒で面倒で、文字打つ度に、あぁもぅw電話しようかwwwって思うけども、頑張ってます!

デコメ?動く絵文字も何となく使えるようになってきましたので!!

なんかカワイイのがいっぱいあって、動く絵文字だけをメールしたりねw

したら同じような感じで返ってきて、それをまた返して・・・


これなら内容はともかく、楽だし・・・もう絵文字だけで言いたい事を伝えられたらいいのにねw

むしろ題名のトコだけで会話してたり、徐々に精神年齢を若返らせよう作戦NOW ON SALE!


と、そんな時に・・・昨日聞いた、楽しかったワードを発表したいと思います。



今週の楽しかったワードは・・・



「急ぎのメール」


です!


これで、吹いたり・笑った人は、オジサン・オバサン確定です!

私は大爆笑でしたw


なんでも、今のゆとり世代の子供達はメールが中々返って来ないと不安で不安で仕方が無くなるみたいです・・・

友達じゃなくなった?

嫌われた?

などなどw

男女の間でもこれが浸透しているようで、今や素早いメールのやりとりが成功の秘訣のようです。


メールと電話の違いをあんまり認識してないのか・・・

電話:金かかるけど、すぐに用件を伝えられて、ダイレクトに反応が分かる

メール:ヒマでヒマで仕方が無くて、気が向いたときに見て、同じくヒマでどうしようもない時に返すもの。また金掛かりにくい。


メールの表現は極端だけども、私はそういう認識でした・・・

もっとこう、相手の都合を考えるというか、何というか・・・


そんなに反応が無いのが気になるなら電話しろよwwと言いたいけど、それだと前述のレッテルが貼られる!?のでご注意を・・・


時代は流れるものねぇ。

さぁ、皆も「急ぎのメール」をしましょ(大笑)
あのね。



パピコって響きが可愛いなって思いました(*ノωノ)
コメント
この記事へのコメント
兄貴が百日紅を知ってることに驚きました。

電話とメールは俺も同じような考えだったけど、前に知り合いが「重要な要件はメールの方がいい」と言っていて、なんで?って聞いたら「電話じゃ話終わったら証拠は残らないけど、メールなら例えあっちが受信履歴消してもこっちに発信履歴が証拠として残るから~」っていっててなるほど、と思ったよ。
2011/07/16(土) 23:23 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>めんじろう

おいおい・・・田舎なめんなよw

そりゃ重要な事なら電話+メールに書面も付けるわwww

2011/07/17(日) 07:50 | URL | まる #-[ 編集]
それって
「急ぎのメール」って、何か微妙に聞き覚えがあるんだけど、気のせいかぁ?!w

少なくとも2日もメール返信がない場合は破局を意味するらしい(;´Д`)

携帯メールは即返が基本形と学んだママなのでしたw
2011/07/23(土) 22:05 | URL | 聖鈴音 #NL852uQM[ 編集]
>せーれーね

そうよー!その時の出来事よw
人生でTOP500に入る程の大笑いをしたわ!!!!

娘にそんな教育すんじゃないわよ!!!そして違う事は俺が教える!
2011/07/26(火) 23:36 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/321-bf7fb3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
