そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
ちゃわ~ん!


今日も暑かったねー。

梅雨明けも伊達じゃないね!!

腕が陽を浴びるとチリチリするよw


日中、車に乗る事が苦痛・・・

事務所もとうとう冷房を入れ始めました・・・

古い営業車に乗ってる人は、冷房が効かず汗だくになってますw


と、久々に日中に時間が出来たので、楽器屋行ってきましたー。

アコギのチューナーと、カポが欲しかったのよね。

アコギは笛?みたいなやつで音合わせてたんだけども、面倒なのよね・・・

ネックもちょっと反って来たので出そうか悩み中・・・


で、チューナーはヘッド部分に付けて振動で音を合わせるタイプに!

電池式だけど、仕方が無いね。。。手間を考えれば。。。

ちょっと初の試みなのでドキドキですw

カポは、今まで巻くタイプしか使ったこと無かったので、(安いからw)

挟むタイプを買ってみました。

アコギの動画とかで、このタイプのカポは結構見てて、憧れてたんです!!

なんか、巧くなった気分よ!


そして、チューナーに犯された私のギー子はこんな姿に。

ディスプレイが青くて、汚い部屋から見える青空をバックに・・・


ギー子



笛で合わせてたのは全体的に半・・・半音くらい下がってましたww

絶対音感が欲しいなw


そして今日はルージュの伝言に挑戦!

あの、魔女の宅急便の「あの人の~ママに会う為に~♪」ってやつね。

何故って、簡単そうだから。






そうして、ゆうちゅうぶで曲を探して、微妙なまでに小さな声で歌いながら指の平で弦を撫でるように小さな音で

音楽が流れるのです。


やっぱりアパートだと、アコギは無理ね・・・

明日は休みなので、外にでも行ってジャカジャカやってみようかしらw

ちょっと恥ずかしいな・・・歌えないし・・・何よりゆうちゅうぶが無いから・・・・・

車?・・・・暑いしw

やっぱり晴れたらバスケしに行こうww



じゃ、夜中になる前に、音出すのでこの辺でwww


最近、コルムは楽しいかな!?ドラネスは楽しいかな!?

なーんか、みんなのブログが一部を除いて殆ど更新されないので寂しい限りです・・・



いや、更新しまくってる私も寂しい限りなのですがw



コードは「和音」の事を指す、と最近知ったまるきらーでしたw

CはCだし、DはDだし、EmはEmだろw

としか知らなかったwwwあははーwwwwww



ギター始めてみた方へ。

コード「F」が難しいと思う人もいるでしょうが、大丈夫!

私でも出来るんだから!!

ずっとギターに触り続けていれば、指を置く位置が体に染み付いてきます!!

なので毎晩ギターを抱いて寝てれば大丈夫さ!

でもこの時期は汗かいたりして弦がイっちゃう事も多いから気をつけてね!

イっちゃったら、弦は触られるとくすぐったいので触るのを止めて新しい弦を履かせてあげましょ~。


あと、弦は切れますw意外とすぐに切れたりもしますwヘタすると、体にものすごい痛みを与えてきます。

でも、それも慣れさー。

その内、快感になってくるよ♪


じゃwwwwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/317-84274d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
