そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!


相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない

やっぱロックを歌い上げる女性はかっこいいよね!
ちょっと昔過ぎて、存在を忘れてたけど、この歌は当時聞いてた人なら誰も忘れてないハズ。
次の曲、これでいこうw
盛り上がりそうだしね!







朝 起きまして。

なーんとなく時計を見て、8時20分で

はっ!!!!!!!!!!!!!!

ってして、勢い良く飛び上がって起きて急いでTシャツ脱いで風呂のお湯を出しました。

そして気が付くのです。

今日は水曜日じゃんw


最近は休日に商談を入れる事も無くなって来たので、まったりと生きさせてもらいやす。

いかに効率良く動くかよね。

知識と経験でやるべき事は見えてるのだから、先読みして他の会社に任せることは全部やらせて

自分はお家でまったり・・・


思えば、入社したての頃は毎月の残業時間が200時間を越える事も普通だったしね・・・

一ヶ月が4週間だとしてw

24hが7日で672時間。

9時~18時が勤務時間だとして、週に5日出て180時間。

残業時間が通常勤務時間を越えてたのねwww

1ヶ月は4週間以上あるけど、30日だと考えても198時間、31日だとして207時間。

180時間と200時間を足すと380時間w

4週間の月として、月の時間との差が292時間。それでも仕事以外は全部寝るー!とすれば一日、10時間も寝れるじゃない!

って、なんかバカ営業の考え方だwねw

なーんかバカ上司の悪い考え方が移ってる気がするwww


そして。

車の運転には気をつけましょうね。と。

こうさ、でっかい道路でさ、左側車線は通常走行で右側車線は追い越し車線ぽい空気があるじゃない?

高速道路に限らず、ね。

で、とっても急いでいるときは60キロを越えちゃう時もあるじゃない?

いや、ダメなんだけどね・・・分かってるんだけどね・・・

でもたまに160キロくらい出ちゃう時もあるじゃない?

いや、ダメなんだけどもね・・・絶対にね。良い子はマネしちゃだめよ。100キロ超過とか、一発よw

例えばwの話ねw


で、左側を走ってて、60キロくらい出してくれてもいいのに、40キロくらいで走る車がいて、追い越すわけさ。

んで、しばらく右側で走ってると、左側にまたゆっくりと走る車の行列があるわけよ。

まぁ、右側走ってるし~っていう感じでスピードは落とさず走ったのさ。

その左側の行列を追い越しに掛かる直前!

最後尾の車が追い越そうと、右側に出てくるわけよw急にw

指示器も無しにw

私は危なそうな時はブレーキに足置いてるから急ブレーキ出来たけどさ、判断力鈍ってる人とかの車だったら昇天してたよw


大体さ、指示器を出すのってバックミラー見てサイドミラー見て一応、反対側のサイドミラーも見て、曲がる方向の巻き込みを確認してから!

指示器を出して、その上で後方の安全を確認してからハンドルを動かすよね?

例えば、左側を走ってて右後方から、160キロくらいで走ってくる車があったら危ないもんねw

左側もバイクが160キロで道路の端を突っ切ってたら、私の車が動いたら不安を与えちゃうじゃない?

事故を起こしたくないもの。当然よね。


なのにwww何で見ないかね。

あるいは見てたけど、まだ距離があるやwと思って曲がったのか!?


ちょっと中学校いって理科の勉強やりなおしてこいwって言いたいwwwwww!!

40キロで走ってて、右後方から60キロの車が走ってきたらそれは20キロで走る車にしか見えないでしょ!?

んでもって車のミラーは物の大きさが変わってるんだからw

そして、車線変更の時にミラー見て巻き込み見て指示器だしてもっかい確認してハンドルを動かすまでに何秒掛かるのよ!!!!

2秒?3秒?ずっと横に視線を逸らすのも怖いだろうし、その倍は掛かるよね。つまり4~6秒くらいは掛かるわけさ!

ちょっと大げさだけど・・・安全運転の為にね・・・・


で!

60キロで走ってたら・・・ええとwwww


km/時   km/分   km/秒     m/秒

60     1    0.0167   16.7


よねww?

つまり、60キロで走ってると1秒で16.7mも走ってるのよ!

4秒間で66.8mよ!?


で、速度の差で言えば、今回のケースは20キロかな。

20   0.33   0.0056   5.6


1秒で5.6m!!!

つまり、1秒後には車線変更が完全に終わってる!!!!と、無理な仮定をしたとしても、

5.6m!それだと接触だなwww

6m以上は離れてないとだめなのよwwwwwwwwwwwwww

6mとしても、60キロで走ってて、40cmだけの距離でピタっとくっつきなさい!なんて怖いよねwww


だ・か・ら!!!

40キロで走ってて右側に移りたい時!

右後方から60キロくらいの車が迫ってて、それでも右に移りたいなら、

最低!最低でも23mは距離がある時しか移っちゃだめなのよ!!!!!

それにしたって、60キロの車は1秒で16.7mも進むんだから、後方から来た車はブレーキ必須よねw

それでも、指示器が出てればブレーキを踏めるでしょう。

速度を落としてくれるでしょう。


だがしかーーーーし!!!

相手にブレーキを踏ませる事を前提に車を運転してるヤツとか、もう消えろwwwwwwwだよwwwww

こういうヤツはいずれ事故って死んでばいば~い♪だよw


ブレーキ踏まない人もいるしね。


これは数字にしたから具体的な数字で話せるだけで、実際はここまで考えてられないしw

こういう(走りながらの)空間を読み取る力は算数系が得意じゃないと難しいのよね。

また、性別で大きくわけてしまえば、この部分だけは男の方が優れてるw あくまでこの部分だけwねw

間取りの話をしてて、中2階とかの間取りで複雑な構成にしてると、奥様は大抵、???になってしまう・・・

事が多いです、、、経験上、、、ねw


もうちょっと何とかならんかねぇ。

危険察知能力は研ぎ澄まされるだろうけど、それ以外にはデメリットしかないわさ・・・こういう運転されると・・・



と、何でこう、グチグチと言ってるかというと、

さっきセブンでタバコ買うついでに棚見てたら、

「期間限定!! すいか&メロン (スッキリ爽やか!)」

っていう商品があったのよ。


そりゃ、見ただけで興奮しましたよ!!

すいか&メロン ってwwwwwwwwwwってねw

でも、すぐに味の想像は付いたけどさ。

でもね!スッキリ爽やか!!!っていうキャッチフレーズに期待して買ったわけさ!


まぁ・・・爽やかなのは、パッケージの字だけで、期待通りの味でした・・・・

しかも店員はストロー忘れるし・・・



アーアーアーアーあーあーあーあーあーあー!!!!

夏だねー!!チキショー!!
コメント
この記事へのコメント
まるって結構イライラしてる事多いよね。。
あんまりイライラすると頭ハゲるじぇ(^・ェ・)
2011/06/29(水) 22:42 | URL | mea #EvmDRqhQ[ 編集]
↑流石の兄貴もみーちゃんには言われたくないなと思う気がする・・・。
2011/06/29(水) 23:59 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>み~

多いかな・・・いつもヘラヘラしてるからこれくらいで丁度いいwと、思ってるw

>めん

フォロー・・・っていうか、流石の俺もwってどういう事だwww
2011/06/30(木) 00:42 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/310-cbd284ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
