そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!






東京事変 / 能動的3分間

この音楽感性はどうやって手に入れたんでしょうね。
天性なのかな。
こういう圧倒的なVoの後ろでベース弾いてみたいものです。











Let's begin now !


こbなんわん。

今日も7時半頃起きて、ちょっとぼーっとして風呂入って、髪乾かして着替えて頭にワックスもどきを付けて

タバコに火を付けて玄関を飛び出たわけさ。

会社の掃除は8時半からで、それだとギリギリ・・・

いつものように雑巾片手に色んな所拭いて、椅子を綺麗に並べて机や窓を磨いて営業フロアに行ってタバコ吸いながら談笑して

朝礼が始まります。

そして朝礼が終わった後。

「なんでいるの?」


えw

ってなるよね。

そう、火曜日に日直をやってて振り替え休日もらってたのよね。

だから、朝礼が終わった30分後には家に帰ってました。



・・・私の朝を返せーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


というわけで微妙なテンションのまま家でボケーっとして、部屋の掃除してベースをペチペチしてました。。。。

今日燃えるゴミの日だったのにい・・・


とwww

椅子の並べ方について。

机にピタっとつけちゃうより、背もたれ部分が机と15~20cmくらい離して並べると綺麗です。

実際、どうでもいいように思えるけども、銀行さんとかインテリア業者さんとかが見て

「いつも椅子が綺麗に並んでますよね。さすがOOOさんです」

なんて言われたり。デヘヘ。

当然の事のようだけど、こういう事の積み重ねが大事よね。

指紋とかも付いてたらOUTだしね。

商談が終わった後のテーブルとか、意外と手垢ってすごくて、かなり気を使います。

それをウチの事務の子(お茶当番さん)は適当な雑巾で拭いちゃう訳です。

なんていうか、やらされ仕事だよね。

臭いし。

で、

「あの、雑巾臭いんですけど」

なんて言った日には、

「しょうがないんですよ~。どれもこういう匂いだから~」

とか・・・

んなわけ無いでしょうwwwwwww

自分で商談しにテーブルに座らないので匂いに気が付かないんでしょうか。でも手に持っただけで匂うし、手に匂いも付くし、

何なんでしょうね。

さらに、これで陰口始まるわけです。

「あいつ、うるさくね~?」

「自分でやれよ、みたいな~」


だったらあんたらは何するんだよw

とは言えないけども、会社のカクを落としているようで不安です・・・

事実、会社に見合った社員しか会社に存在出来ないから、どうしようも無いんですけどね。


そういう人もクビを宣告されたら、女だからってバカにして!みたいな事しか考えないで生きていくのでしょう。

聞く耳を持って無い人程、哀れな人はいませんね。


なんでそれを言われたのかを考えられないと人と関わっている意味が無いものね。

聴覚と通常の思考さえあれば、出来る事なんだけどねぇ・・・


さて、このやらされ仕事とは。

バイトの感覚?

んにゃw

バイトは雇ってもらってるんだから、やらされ・・・なんて単語は絶対に出てこない筈。

つまりバイト以下。

ではバイト・仕事以外では?

強制労働くらいしか当てはまらないかな。

つまり、仕事場で強制労働をさせられてる?

それは大変だ!!!

大問題ですよ!!!!!

頭の中がね。



しっかし、今日も暑かったですねーw

とうとう、電池を買って来てクーラー付けちゃいました。

節電しないとなんだけどねぇ・・・

気合が足りないwかなwww

でもベース弾いてると汗が噴出してくるんですものwww

ついに水だけのシャワーを浴びました・・・

ガス代高いし><。。。


夏。

始まりますね。

ちゃんと水分取って無理はせずに、がなbりましょう~!


なんか、難しい時期だよね。

痩せたいから食を抑えるけど、体力的に持つかが心配。

水分も取るけど、汗でるから控えたい。

冷たいもの食べたいけど、腹壊しそう。


この微妙な生きるラインを自分の体調と相談しながら乗り切っていくわけですね。

自分達がもたらしたこの温暖化の中を。

10年後、20年後。

どんな地球になってるかな。


かな~(*ノωノ)
コメント
この記事へのコメント
世の中には、働きたくても働けない男がたくさんおるのです。
そんな中で女性ながら男を差し置いて仕事をしているという意味に気づいて欲しいもんだ。
まぁ、男女関係なく仕事してやってるって考えるやつは屑だと思うけどw
2011/06/24(金) 22:57 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>めんじろう

駅とかでも若者を見る時代だしねぇ・・・

仕事してやってる人って多そうだよね・・・今は俺も若干そうだしね♪将来を考えてだけどw
2011/06/25(土) 06:54 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/307-3f7baa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
