そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は人間が大好きであります。

狡猾な人間が大嫌いであります。

私は花が大好きであります。

可愛い者を可愛いという自分が可愛いと思い込んでしまっている人が大変嫌いであります。

私はありますとかいう口調を使う人が大嫌いであります。

滑稽。

いや滑稽。

気分次第で態度も愛想も何もかもが変わるいや滑稽。

人の顔色伺って自分を良く見せたい。

誰からも好かれるような人間になりたい。


生きてて良いんだよって言われたい。


そんなわけで、ずっと見たかったライトンのブログを読んでいたらいつのまにか寝てしまったのだね。

やっぱり、私がブログを始めたいと思ったKitKutだけあって読んでて楽しい。

出来れば文学欄も読みたいんだけども、目が悪くなりそうなのでやめておくね。



ライトンがノーベル賞を取ってしまうかと思った。

http://zensinchiblog.blog133.fc2.com/blog-entry-257.html

http://zensinchiblog.blog133.fc2.com/blog-entry-260.html

やっぱりそんな事は無かった。


さて、この自画自賛もいいとこで、私の心を素通りしていく偉大な人物。

ちょっと褒めるとあわわしてくるような・・・かわいい一面がありまして。

これはイトキン世代全員に見られる傾向でございまして。

果て、私が惚れるというのはそういう人達かと。


じゃなくて、共通しているのが、知識があるということ。

これは因数分解とか微分積分でもセブンイレブンでも無く、一般教養と言いますか、世界常識と言いますか、

つまり、話の引き出しが多いと言いますか。

非常に多趣味という訳でもなく。

それでいて好奇心旺盛で、発情しない去勢された猿のような荒ぶりで。


どうしても、会話なりチャットなりしてると、こういう面に目がいってしまう。

これらが無い人は非常に薄っぺらい・・・まるでゲームの中の道具屋のおじさん或いはお姉さんにしか見えない。

同じような会話しかしないんだものね。


だから、イトキン世代と話していると、ほんの数分の会話でも、何十時間も図書館に篭って様々な本を読んでいるような

感覚になる。

そんなわけは無いのだけども、充実した時間を与えられる存在なのである。

そして、こういう記事、というか、こういう事を言っちゃうのは私くらいで、

さらにこういう事を聞くと彼らはアワワするのである。

その照れ方が非常に滑稽で。きっと言われた事が少ないのか、楽しい事を言おうとして滑っているのか。

それは分からないのだけども、何だか愛おしいのである。


私も負けじと必死で着いて行くのだけども、どうも着いて行けないのである。

それでも私を置いていく事も無く、私が手を伸ばせば、爪の先っぽだけ掠めるような位置にいる。


私が過去付き合った女性というのも皆、こういった一面がある。

どこかしら計り知れない所があって、嫌でも引き込まれてしまう。

基本的に受身の私は、そういった手を差し伸べてくれる的な事をしてもらい、

訳の分からない、或いは知的な世界に引き込まれ、やがて好きになっていく。

というか・・・当然の事のようでもあるけどもw


私が女で4人いたら、それぞれに交際を申し込んでいた事でしょう。

娘がいたら、是非とも迎えてもらいたい。

んなこたぁ無ぇけどもw


何だか朝から気持ち悪い事を言ってるようなので、食料を調達に言ってくるよ。

最近のマイブームはサラダウドン。

これ一つだと、ちょっと足りないけども、胃袋に我慢してもらうまでよ。


最後に。

http://zensinchiblog.blog133.fc2.com/blog-category-13.html

私は絵の勉強を20分くらいしたけども、どうやってもうまくいく気がしません。

と、諦めていたけども、

これ見たら、こういうのなら画けるんじゃないかと、まったく途方も無い妄想が膨らんだので

また少しだけ画いてみるよ。

そして皆さんの期待に答えましょう。


どーせすぐに飽きるよー!!!

新しい趣味の見つけ方が必要です。

英語で言うなれば、


a boy !


この曇天の空に何を求めて羽ばたいているのだろう。

風か。

景色か。

羽ばたいているだけで飛んでないと気がつくのはいつだろうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/294-25336ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。