そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

泥のように眠った・・・

おはよんw


たまには哲学的な話を。

宇宙の彼方のちょっと右の方へ飛ばしてあげましょう。

と言っても、そんな哲学の知識等は一切無く、ただの一つの考え方として・・・・。

そして、今、一番困っている事は、

何を書こうw

という事です。

たまにはこんな話をして、おお!まるc凄いな!って言われたいんだけど、どうにも何を書けば良いかが分からない。

基本的にPC付けててヒマになるとメモ帳を開いてこうやって考えながらキーボードをポチポチするのだけども

大体、書きたい事がある程度頭の中にあるから、ポチポチが進むのだけども、こうして哲学!ってイメージしても

何も出てこない場合はどうするのでしょうかw

それでも、ただただポチポチし続けているわけですが、これが一体何の役に立つと言うのでしょうか。

誰か・・・お題を下さい。


前には人が何故生きてるか?的な事を書いたっけねw

私の答えとしては、感情を楽しむ為みたいな感じで終わったと思うのだけども、

果たして・・・


そう、この果たしてに最近ハマってます。

果てして・・・

少し、相手に考えさせることの出来る魔法です。

答えが分かっている文章や会話で使うと、コイツw馬鹿だwww

で、終わる魔法ですが、展望の見えない中で使う事で、先のストーリーを相手に考えさせる魔法なわけです。

さて、その後者の方で「果たして」が発動された場合、人間の思考はどれくらい働くでしょうか。

もちろん、ケースバイケースもいいとこでありますので、一つ例を・・・


A君を召喚しましょう。

彼女いない暦6ヶ月の会社員30歳。合コンで知り合ったBさんに一目惚れし、連絡先を交換してからは

こまめに連絡を取り合ってきた。デートも10回以上行なっており、色んな所へ行っている。

先日は海で3時間も語り合い、Bさんの頭が肩に乗っかってきている。

これ以外は一切、触れる事も無く大事に付き合ってきたのだ。

そして、今、Bさんから食事の誘いのメールが届いた。

もちろん、予定等無いし、20時に駅で待ち合わせをした。

今日こそ、決めてやろうとA君は勝負スーツに身を包み、車に乗り込んだ。


不安があるとすれば、Bさんと共通の友達であるC君の話。Bさんは悪女であり、その気にさせては

切り捨てるという事を繰り返し、男・女連中からも良く思われていないという。

ただ、C君が実際にやられたわけでも無いので、話半分に聞いていた。

別にA君は焦っているわけでは無い。

C君も冗談の多い友人である。

何より、Bさんがそんな女性にはとても思えない。


やがて駅に着いたA君は一目でBさんを見つけ出し、Bさんは優しい笑顔を向けて車に近寄ってくる。

車から降りるA君。

果たして・・・


例文のくせに長いw

ただ、これだけの文でも、何パターンも考えられるよね。

人によっては私では考える事すら出来ないようなストーリーも生まれて来るでしょう。

設定されて無い事実もあるとすれば、その「果たして」の後に、それこそ無限大の可能性が出てきます。


普通に飯食って、普通にお別れ。

飯食って告白してOKあるいはNG。また、その後の付き合い方。

飯食いながら遊びだったと聞かされる。

実はBさんは男だった。

A君に気が有ったのはC君で、Bさんはキューピット役だったw

実はBさんは男でAさんは両刀で、Cさんはゲイで泥の中へ・・・などなどw


この「果たして」の4文字だけで上記のような事を考えるわけです。

さて、こうして文にするとポチポチするのに時間が掛かるわけですが、考えが巡るのは一瞬ですよね。

一瞬の間に何十通りと考えるわけです。

またそこで出てきた考えから、さらに経験・思考が巡り、さらに分岐されるわけです。

そして、恐らく、BESTな考えに落ち着くわけです。人によってはBESTは怖いから、次点・・・とかね。


さて。

私は、何を言いたかったのでしょうか?




その答えは、果たして・・・


うん。答えなんか無いんだよねw何も考えてないしw落ちなんて無いしww

だったら書くんじゃねー!!!!とか思うでしょうか?

ただ、私のブログって思った事をバーって書いてるだけで、そりゃたまにゲームネタとか・・・というか

コルムのブログだけどw

要するに「果たして」で相手の考え方の深さ・思考パターンを把握しているわけです。

会話の中だと、中々組み込むのが難しい・・・まだまだ経験不足で・・・・そして・・・

何が言いたいかって・・・別にw


そう。何も考えてないとこうなるわけさww

そんな時こそ、「別に」が役に立つわけよー。

ただ、この単語、私は嫌いでございます。

何故って、リアルでこれを発言する時は、焦って焦って自分を見失ってどうしていいか分からない時に出てくる言葉だから。

別に、「別に」が悪いって訳じゃなくて、それ単体で使うと、もう会話終了のお知らせなのよね。

まさに会話ストッパー。

@今日の飲み会は最高だったねー!

@別に・・・


@ありがとう。皆との思い出は一生忘れないよ!!

@別に・・・

ストッパーよね。以降は、何も繋がらないんだもの。

っと、エリカ様が見えてきたので危険信号だw

しかもイメージ映像は復帰直後のあの尻ライブwwwwwww

まさに はみ尻エリカ様ねw


結局、こうなるのよねw

何が言いたいか分からんwwwww

でもいいんじゃないwww?w

良いんじゃない?もステキな言葉よねwwwwwww

自分の意見は言わず、良くも悪くも無く、責任逃れが出来る魔法の一言。

いいんじゃない?

@爽健美茶にストローは刺して宜しいですか?

@いいんじゃない?


@ねぇ、飯どこいく?俺はパスタ食いたいんだけど・・・

@いいんじゃない?


うわw後者のムカツクwwww

私もそういうタイプのスタンドも持ってるけどね。

良いんじゃないの?

それで良いんじゃないの?

いつまでそんな事をグチグチ言ってるんだよ。さっさと決めろよウザイんだよ。もうそれで良いじゃん!

を、相手に責任を押し付けつつ、疑問系にした「良いんじゃない?」

これもステキな単語だなぁ。

吐き気がする。


いや~。今日も皆、変な時間をこのブログで過ごしたね~。

何か得るものはあったかな?


@果たして・・・

@別に・・・

@いいんじゃない?・・・


この解答にどれもが当てはまるという完璧な記事でしたね。


と、ここで閃いたので一つ、披露しましょう。



今回の記事と、朝食で、威張った兄に反抗する弟にかける母の言葉と説きます。

前フリ)必須wwww

兄「ちょっと醤油とれ!」

弟「やだよ、今使ってるんだよ」

兄「早くしろよ!!」

弟「ままー!兄がいじめる!」

母「何なの」

兄「弟が醤油を渡してくれないんだ」

弟「兄に醤油を渡していいの!?」

母「              」



別に渡していいんじゃない?

「別に」「果たして」「いいんじゃない?」

(丁寧な解説付き)

ほらみろw

全く考えないで記事書くからこうなるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




今にして思えば、哲学でも何でも無いぞこれw


そう。

時間だけはあったんだー。

限りなく有限の寿命を使って書いた記事。



オホホホホホ^-^



・・・


今日は晴れるかなー?
コメント
この記事へのコメント
なかなか深いお題ですなぁ。
まぁ、兄貴のブログだから「別」何に書いたって「いいんじゃない?」ww

それと、前のコメの、俺がINした時くらい感じとって~って、俺はエスパーか!!
2011/06/06(月) 13:18 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>れいmn

人間って難しいよな~・・・

どうでもいいんじゃない!

エスパーじゃなけりゃ何なんだwww
2011/06/06(月) 23:28 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/291-b537c3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
