そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
おは^4^

祝日なんだけどオヤスミMODE!

こんなの久しぶりだわねぇ。。。


しかし寝てないので体力的に・・・限界ギリギリチョップねw

なんとか夕方まで起き続けて夜寝る人間になるのだ!!


とまぁ、こんなご時勢でございます。

主夫にでもなれるように励みます・・・

というのもね、今って男女共に働くのが普通じゃない?

そりゃ、年収1000万越えてりゃ片方が働いてても、まぁ何とかやってけるだろうけどさ!

そうでないなら・・・頑張らないとだよ!


今って保育園が高いじゃないか・・・

それが二人、三人といてごらんなさいよ・・・

一人で月7万円!二人目からは4万円になるとしても、子供三人だったら月15万の出費よ!

そこに住宅ローンやら家賃やら車やらのローンが嵩むのよ!

小学校に入っちゃえば出費も大人しくなるだろうけど・・・その前に爆発しちゃったらイヤンよねw


というと共働きがベターな時代になるってわけさ!

つまり、家事の分担が必須って事よね。

そりゃあさ、奥さんが

「あたしが、がなbる!」

って頑張ってくれるのはいいけど・・・倒れでもしたら元も子も無いじゃない・・・

そんな事絶対させられないしさ・・・

だから、低給料の男は頑張らないとなの!


そりゃね、男なら大部分が一人暮らしとか経験もするだろうし、

「いざ、そういう時になったら、俺は出来る!!」

って思うでしょう。

思っちゃうでしょう。


でも、普段からやってないで、そういう時にだけやるってのは、家族の為とはいえ、

多少、ストレスになるわけ。


それが続くのよ・・・

ましてどれだけこの時代が続くかって、全く展望も無いわけだし、永遠にやらなきゃならないわけ!


それが続いて御覧なさいな。

男も倒れるわよ。


つまり、働けなくなったり、入院したり、欝になったり・・・

んで、奥さんも

「なんだこいつ、情けねえ!」

ってなるわけじゃない?自分で家事出来るとか言っておいてさ。

子供連れて

「実家に帰るザーマス!」

って言われるのが落ちよ。


シングルママって強いからね・・・


さて、シングルパパだったら?


ね?無理じゃない?って話よ。


というわけで、引きこもってゲームばっかりしてた糞な自分とお別れして生まれ変わらなきゃいけないわけ。



「いや、俺は、その時になったら出来るし」?

しつけえよ!!!じゃあ3年間、家の事全部やってみろ!!!!

やってから口を開けゴミ野郎!


将来のアンタを、泣いたって誰も助けないよ。

救うのは自分だけだ。


さぁ!!!!


「男の料理」でも買って、特訓なさいな!!!

家事に慣れておく必要があるんだ!!!!!


・・・それでも何故?って言うアホもいるでしょうから、一つ、良い事を教えましょう。







「逆玉乗った時に、役に立つかもしれない!」




ほら、あなたも、私も、未来が希望に満ち溢れている^-^

将来、楽をしたいなら、今、苦労なさい。


また良い事言っちゃったな・・・僻まれるな・・・




と前置きはこの辺にしまして。


私は・・・感動したの。私と、その子に。


その子はコルムで知り合ったのだけど、家庭の事情とやらで、引きこもっちゃっててね・・・


でもゆっくりとお話する時があって・・・

というのも、その子の好きな子が困ってるっていう・・・ちょっと複雑な問題でねw

で、その子の好きな子からの相談からその子と話す事になったのだけど・・・


そこで説教しちゃったわけさ・・・

社会人になったばかりで、ちょっと偉そうにね・・・

「何で働かない!」

「何で口が聞けない!」

「何で?」

「それを解決するにはどうしたらいい!?」

とか・・・

すっごい大人しく喋る子で、もうチャット面倒で携帯教えたらすぐに掛けて来てさ

「どうしたら、まるさんみたいになれるんですか」ってw

俺みたいでいいのかwwwって疑問はさておき、アドバイスしまくったわけよ。

とにかく行動、翌日の行動の予定を立ててからしかコルムすんな!

バイトでも何でもいいから動けって。


やっぱりうまく口が聞けなくて、面接とか落ちちゃってて、凹んでたけど、

でも、その子は動き続けたよの。

もう切れながら説教して、泣いても説教して・・・情に流されないように頑張ってさ。

やがてやりとりも減って音信不通になっちゃったんだけど・・・


そしてさ、ちょっと前にメール来てさ。

もう普通に働いてる!って言うの。

メールの文を読んでても、覇気が伝わってくるからさ。


もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくてさ!

まともに人に口を聞けない子が、生き生きと働いてるんだよ?

たった3,4年でだよ?


しかもアド変更のお知らせとかも着ててさ、女でも出来たか???みたいな!





俺を置いていくんじゃねええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwww


は冗談としても、人って、どんな風にでも変われるってマジに教えてもらったよ。


だから、ゴミみたいな生活をしてる奴でも変われるんだよ!!!!!

泣きながらでも地面這い蹲って進む奴には、誰も勝てないにょw


だから、そこの通称:社会のゴミ、自称:やれば出来る子。

生きてていいんだよ♪必死に・・・という冠詞さえつけばね。



もう一人の子供を20まで育てたような気分どすぇ。



それから余談ですが、

PCに詳しいPCマニアさんに、ゆうちゅうぶの貼り付け方を教わったので、音!

復活します。マニアさんありがとー!
コメント
この記事へのコメント
家に引き篭もってる糞でサーセン。
2011/05/03(火) 23:29 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>めん

あーー!いた!!

ってか知るかwwww

それから、いつ暇なんだ麺太郎!!!
2011/05/04(水) 00:03 | URL | まる #-[ 編集]
私は誰でしょう・・?w
ぷぷw私は誰でしょう?w
ヒントは「早くミッフィー!」と騒いでる猛獣を家に飼ってますww
(栃乙女も忘れずにw)

数年ぶりにブログ開設したからお礼参り・・・いやいや挨拶周りに立ち寄ったワケですわw

相変わらずというか、本当に・・・大人になったねェと感心中(涙
私が歳取るわけだ^^;

情けは人のためならず、だからね。
その気持ち忘れないように^^

運転気を付けなさいよぉーv-105
2011/05/12(木) 14:50 | URL | 聖鈴音 #iL.3UmOo[ 編集]
>せいすずおとw

だからミッフィーは敵会社だよ・・・

色々と、突っ走って・・・ガス欠ぎみよ。。。

運転はもう気を付け過ぎてるよw

ドライバーは馬鹿ばっかりだからねw
2011/05/12(木) 16:48 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/267-82a7f719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
