そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

あとがきw









なんかそんなモノを書きたくなる・・・気分・・・

気持ちがわかったにょw


っていうか。


うびゃ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


これまで堅い文章ばっかだったから新鮮だwwww


ちっと気になって1話読み返してみたら、文章が軟らかかったw

どこで堅くなったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


でもいっか、男の子は固くなるのよ♪


・・・取り合えずですね・・・・。

記憶を頼りに書きまくったんで、出来事が多少前後してるかもしれん!

寿命とか間違ってるかもしれん!


しかも全24話ってwwwwwwwwwwwwww何文字打ったんだwwww


一話書くのに大体2,3時間!

つまり・・・2.5時間計算で60時間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あほかw


というか、途中で、何で俺はこんなの書いてるんだ・・・てなったんだけど、

あとがき ならぬ まえがき?で言ってたのね。

きっと皆に三国志を知ってもらいたかったんだね。そんで感動してもらいたかったんだね。ワタクシ。

でも、こんだけ省略して書いてたら感動なんて無くね!?


どう?皆、泣けた?感動した?

ていうか、冷麺以外に読み続けてくれた人っているの???


ちなみに私は書きながら何度か泣いてました。。。

リュウビとビケイの死は何度思い浮かべても涙が出てくるの。。。


やっぱり蜀メインの話なので・・・

というか、魏はともかく呉なんて殆ど、人出てこないもんね!笑っちゃうね!


それに記憶だけが頼りだったので何年に何がどうなった!?って出てきてないねwwww

今、気付いたわwwww

でも、年なんて関係ないよ!ね!差別!反対!


この頃、日本は邪馬台国の卑弥呼の時代だったっけかな。

なんか魏の帝王のハンコがなんちゃらとか、歴史で習ったような・・・気のせいかな・・・



ってあとがきってこんなんだっけww


^-^


ともかくw

冷麺がコメくれてたのでなんとかモチベーション持ったようなモノでw

で、冷麺はやれキョウイが好きだ、なんだと言っていたけど、私はあまり好きでは無かったり・・・

だってキョウイが天水にいなけりゃ、チョウウンが落としてその後、長安を巡って戦えてたと思うのよね。

で、勢いもあったしシバイも倒して長安奪って・・・そうすれば元都だし、北平に劉協いるって分かって

都のある許昌(中央)じゃなく、北に向かって軍を進めてきっと劉協を擁護してた・・・はず!

そうすると呉のリクソンもヤバイと思って荊州から北上して都落として、そこからは・・・蜀と呉が争って・・・

でも、どっちみちすぐ死んじゃうからリュウゼンに帝が戻って、呉の天下だね・・・

ビケイが頑張って助けたのに・・・というか、教育のせい・・・?

教育って大事ね・・・・


ちなみにこのリュウゼンの幼名、阿斗ってのは、今ではボンクラ野郎って意味で使われるみたいよ。

育て方が悪いのに、こんな表現で名前が残るとは・・・哀れね・・・

ついでに私はカンコウが好きでした。

どこも国が大きくなって細かい話が消えていく中で登場したカンコウ。これが物語を面白くしてくれたので

蜀の話も盛り上がったんじゃないかなぁと思っています。

あくまで、チョンビソクさんの本の話ねw


また、女性も多く出てきたでしょう。

チョウセン、2橋(大橋・小橋)は有名だけど・・・

カンレン、ビケイ、キョウテイ、ヨウキョウ、シュウレイ、ゴケイ、リケイ。ついでにレイホウ(別名ソンショウコウかなw)

蜀に関する人だけでこれだけ出てきたので華やかさがあったのかな。と。


この本を買ったのが小学校5年?の時で、最初は読んでて意味なんて分かんなかったw

漢字も難しいしね・・・。でも戦いを描いている文が好きで何度も読み返してた。

だから魑魅魍魎とか小学生で書いてたよwww

今思えば、本が・・・まぁ嫌いじゃないのはこの三国志を読んでたからだと思うのです。

3冊重ねると10cmくらいになるからね。良く読んだよホントw


で、これに乗じて日本の戦国時代も読むか!って思ったけど、やってる事は三国志と変わらないし・・・

それに三国志は西暦180からで日本の戦国時代って西暦1500年とかだよねwって思うと日本が馬鹿馬鹿しく思えて、

読まずにおります。というか、本当に人間の争いは武器が変わるだけでその後も、今でも戦争してるもんね。


王道の志を持って生きていきたいものです。

リュウビが治めた蜀は、戸締りが必要無いんだよ??

今、考えられないよねw

どんな政治をしてもらえばそんな国が出来るか・・・。私がそう思えるか・・・。皆がそう思えるか・・・。

何でそんな政治が出来たのか!!


そう考えると、やはり三国志の蜀の話が好きである!

でも、やっぱり、リアルで話す事は無いのである!

合コンでそんな話が出たとしても知らないフリをするのである!

でも最近、合コン自体行って無いのである!

お姉ちゃんと遊びたいのである!

なんか、ある!とかキモイのであるww

あるwww

無いわwww



ここに、自己満足w三国志編を終わりに致します。


冷麺以外、ここまでお付き合い頂いた方(おりましたらwwwwwwww)

有難うございました!

良かったら感想下さいな。

どうか、私が報われますように。


コメント
この記事へのコメント
三国志始まってから読んでませーん(*´∀`*)
|)彡 サッ!!
仕事中にどんだけこれに費やしたのやら。。。

昔まるに魑魅魍魎って言われた事は一生忘れないから(´・_・`)
2011/04/30(土) 15:17 | URL | mea #EvmDRqhQ[ 編集]
>~み

あれ消えたw

みーが読まないのは知ってる!けど魑魅魍魎とか言ったかなwwwひどいなwwおれwwwww


ていうかみーが魑魅魍魎って読める事が信じられんw
2011/05/01(日) 17:21 | URL | まる #-[ 編集]
壁lョω・`)
壁lミ サッ
2011/05/01(日) 19:11 | URL | いぬ #-[ 編集]
>いぬ・・・

どこの犬だwww
2011/05/01(日) 22:12 | URL | まる #-[ 編集]
お疲れさんw
ってか、これだけの文を何も見ずに記憶だけで書いたの?
本当にそうだとしたら、とんでもねー記憶力だなww

キョウイはね、嫌いな人多いと思うよ。
実際、キョウイが来てからも蜀はぐずぐずだったし、最終的にはキョウイの読み違いで滅亡してるしね。
でも、キョウイが来る前から蜀はぐずぐずだったし、圧倒的に経験不足ってだけで能力的な物は三国でピカイチだった。
なのに、世間的な評価が低いから、俺的には気に食わなかったってだけの話なんだけどねw

まぁ、俺の超個人的な意見を言わせてもらえれば、三国志知らない人は一回でいいから読んでみろって思うね!マジ知らない人は人生の1割は損してるって!!w
あと、最後に一言。
冷麺以外 <どういうことだよ!!
2011/05/02(月) 00:25 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>めんw

最初の頃と、最後の魏の帝の名とか確認したけど、あとは記憶だけだよw

だから間違いばっかりだったわw

リクソンが蜀に潜り込んだの、シュウタイとじゃなくてテイホウとだったり・・・

でもこの24話くらいの話ならソラで話せるぜwww

なんせ小学生から暇な時読み続けてるからにょ。。。

しかも毎回泣いてるぜ!

2011/05/02(月) 06:18 | URL | まる #-[ 編集]
壁lョω・`)白イ犬ダヨ
壁lョω・`)マタイツカ遊ビ行コウネ
2011/05/02(月) 19:27 | URL | いぬ #-[ 編集]
>いぬ

おおwそっちかw

てか、生きてたのだなw!

きっとあの時の千円が実はとんでもない利子だったから、すんごいのご馳走してもらえると信じてるよ!
2011/05/02(月) 19:47 | URL | まる #-[ 編集]
あの時の1000円?
ハテ、ナンノコトヤラw

一応生きてるけど家若干傾いたYO!
おまるの力で直しておくれ!w
2011/05/03(火) 13:26 | URL | いぬ #-[ 編集]
>いぬw

いーけどさー!!

家が傾いただと!!?
2000万用意して待ってろ!3ヶ月で治してやる!!

ついでに酒もおごっちゃるw
2011/05/03(火) 13:46 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/265-823f2710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
