そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
皆さんの暖かいコメントが超嬉しかったです。

ありがとうございました。





で、今日w

8:30出社

9:30会社出て病院へ。
    
11:00親父乗っけて病院を出発。



セカンドオピニオンで別な病院へ。

情報化社会で万歳というべきか・・・

検査結果を元に他の医師の話を聞けるという昔では考えられないシステム。


でも告げられたのは厳しい言葉だった。

近い将来に動けなくなる。

大事な用事があるなら、前倒しを計るように。

話し方も、いちいち癇に障る医師だが、

手術を出来ない理由、抗がん剤をやる理由、放射線など他の治療に関する情報、必要性。

論理的に組立てて自信有り気に話すその医師に好感は持てた。


親父と二人で話し合い、今日見てもらった病院に転院することにしました。

最初の入院からCT~放射線診断など3日で3つの検査もしてくれた今の病院も

捨てがたいのだが、担当医自身が「分からない」を連発し不安を無理やり覚えさせられる

よりは、ズバっと現状・今後の方針を話してくれる方が良いと思ったのです。

しかも胆嚢から胆汁を取る処置はしているのだが、肝臓を貫いて十二指腸へ管を通す手術を

する今の方法が危険だと今になって話されて、正直ガッカリした。

相談する医師も大事だと改めて思い知らされた。

病院ってやっぱり怖い。


28日に引越しで翌日には胆管手術、経過を見つつ抗がん剤:ジェムザールを投与することに

なりました。

実家の母は水曜の夜に迎え行って引越を行い土曜に妹に来てもらうという家族の行動も決まった。

新年早々、早々ではないけど家族尽くしである。

じーちゃんばーちゃんも父の状態を知り愕然としていた。

母方の家に住んでいるので実子では無いにしろ、身を裂かれる思いなんでしょう。

父方のじーちゃんはちょっと前に癌ではないけど亡くなっているが、ばーちゃんは車椅子だけど

元気。親戚の結婚式では俺の顔忘れられてたけど孫だって近寄ったら嬉しそうに泣いてた。


親父は今日の医師の厳しい診断に明らかに落胆していた。

結局、会社は朝顔だしただけで今日はずっと親父の隣にいました。

ビバ、営業である。。。

「今は何でもないんだけどなぁ」を繰り返す親父。

やせ細った親父。

病院食以外はサンドイッチしか食えない親父。

タバコやめられない親父。

大好きな親父。

必死でこらえて泣かない事には成功したけど、さっさと治して一緒に飲もうぜなんて言ったら

病気になるとそんな事いってもらえるんだなぁなんて感動してた。

俺はそんな一言も言ってやれてなかったんだ。


入院してから2週間が経つ。

でも昨日の事みたいに思えます。

誰かが嘘だよwって言ったら簡単に信じてしまいそう。


今度の医師は厳しい事を平気で言うから、今になっては精神的にやられちまうんじゃないかって

後悔してます。

かといって細胞の検査もやらずに癌だなんて言う今の医師は頼れないし。

他の病院へ行っても同じ事言われるのは目に見えてるし。それで親父諦めたら嫌だし。

だから、医療面は医者に任せて俺は元気付ける。家族で元気付ける。

この選択が間違ってたら。。。

でも、癌の中でも王座に君臨するこの癌は待ってくれない。

進行のスピードもズバ抜けているのだ。

この心の引っかかりは消えないだろうけど、もう俺は隣で笑う事だけやってます。


それから、家を建てなかった事が心残りだ・・・

なんて言ってました。

これまでも家どうするか?なんて話あったけど、親父も俺も実家離れてて、

古いっちゃ古いけど、昔のしっかりした造りの家だから、住宅営業としては

建てる理由がないんだ。親父からしたら婿入りだから離れたかったのかな。

いつもじーばーの文句言ってたし。それで間に入ってた母は倒れた。

仙台に入院した母の看病をし退院した頃親父は50歳で単身赴任になった。

それで今。

なんだか、今まで普通の家族だと・・離れてるけど、普通の幸せな家庭だって思ってたけど

全部、壊れてしまいそうな感じがする。


だめだ・・・



うん。ダメだな!

男・まる!踏ん張り所である!!でわ、仕事に戻りますw

【欠勤?14時間・残業8時間?・・足りないわぁ。。。】



そ、れ、か、ら!!!!

名前募集してるのにオマールだけとはどういう事よ!!!!

というわけで自分で考えてみました。

皆様の清き一票を!

①xまるx ②まるのトド ③まる5521 ④まるくろ ⑤まるルナ ⑥まるtan ⑦まるックス

⑧まるメス ⑨まるーきー ⑩まるみりあ ⑪まるトパンダ ⑫まるX ⑬まるエルw ⑭まるto

⑮まるのす ⑯まるせぇき ⑰まる丸 ⑱まるーどる ⑲まる風月 ⑳まるマスター2

21:まるっつ 22:まるぃんくる2 23:まるぼど 24:マルスデス 25:まるダス

26:まるも 27:まるナ 28:まるdeath 29:まる次郎 30:まるko 31:まるメル

32:まるバトラー 33:まるエマン 34:まる方ヒロ 35:まる木剣八 36:まるーぷる

37:Queenmal 38:まるタマ 39:まる麺 40:四葉まるぃ 41:匹葉まるぃ 42:マルシオル

43:マルセム 44:マルトニン 45:マルキング 46:マルボグエ 47:マルカトゥーン

48:マルミン 49:まるぷり 50:マルタロス 51:まるパラ 52:まる矢 53:まるーよん

54:まるぃす♪ 55:マルマルマルマルマルマルマルマル 56:マルソン 57:まるだこりゃ 58:まる9779

59:マルラ 60:まるるゐ 61:まるまりゅ 62:まるゃピン 63:マルーガス 64:まる鷹

65:マルザード 66:まるの狭間 67:マルンクール 68:まる時雨 69:まる豆乳

70:まるまっしぐら 71:まるエヴァ 72:まる未来 73:まるぶれいく 74:まるにゃん

75:その他(    )


うん。

懐かしい名前もあって、感動したんじゃないかしら?

俺がコルムしてから絡んだことのある人+名前変えて使えそうな人の一部ですw

うん。

自分で考えてない。

こんな事してるヒマあるなら仕事しろって?

するわよ!!!!

俺的には57かなぁって・・・

皆さんには、O番+75番を答えてもらおうかしら!


なんか元気出てきたわぁ^-^
コメント
この記事へのコメント
ちょうど57番で吹いて、後のぼす評にまた吹きましたw

嘘つかない
辛くてもはっきり教えてくれる
ちゃんと調べてくれる

この3つは大事だと思います。
うちの母のときは最初執刀してくれた人ががんセンターの所長にひきぬかれて、その後ずっと気に食わない先生だったんだけど、数年かけて悪くなってきてるにも関わらずちゃんと検査してくれなくて、気付いた時には黄疸で入院、その後の検査で判ったのが転移しまくりの末期、だったからね。
偉そうなこと言ってちゃんと調べてくれない医者には要注意ですよ!

2010/01/26(火) 00:57 | URL | まりゅ #A532Erzg[ 編集]
読んだ読んだ。
名前はマルカトゥーンがいいけど、
どうでもいいね!

がんばれがんばれw
2010/01/26(火) 00:59 | URL | ライトニン #-[ 編集]
ちょっと元気になったまるへ。
病院はセカンドってよく言うよね。。。w

ある病気で1年以上注射し続けて治らなかったのに、セカンドに行ったら漢方で治った事あったわ。。。

なんのために痛い思いしてたんだかl||li (つω-`*)il||l.

元気でバカなまるが1番好きよw

泣きすぎてまるが倒れないようにね。。。w

それと!運転には気をつけてねw
夜はちゃんと寝るのよ><

ママみたいになってきちゃったわ。。。

Queenmalややこしい。。。w
まる麺だめでしょwww
タバコに逆戻りになるわよ!

まりもっこりのパクリでまるもっこりに清き一票(*´∀`*)
まるだこりゃもかわいいけどねぇw

2010/01/26(火) 01:04 | URL | mea #EvmDRqhQ[ 編集]
ストレートに言われるの患者としては辛いだろうね、、、

でも、医者が何も言わなかったら間違った治療をしてても患者やその身内はなにもわからないままその先生を信用するしかできません。
そっちのほうが数倍怖いことだと思いますよw

全てをはっきり言ってくれる先生だからこそ信用も出来るし本当に患者のことを考えてくれているのだと思います!

人間あきらめなかったら何事にも可能性を秘めています!
全力で癌と戦って打ち勝ってください!!


名前・・・ネーミングセンスが0なころっけは・・・

うたまるしか思いつかん!
2010/01/26(火) 02:08 | URL | コロッケ #tHX44QXM[ 編集]
医者選びはとても重要だと思うよ!
俺の祖父ちゃんはヤブに当たってただの風邪から肺炎まで発展してなくなってるのだ・・・。
だから俺は医者って信用してないけどねw
でも、あーしましょう、こーしましょうって具体案出してくれる医者なら信用に足るかもね!

兄貴、精神的につらいだろうけど頑張って!無理はダメよ!
兄貴まで倒れたらそれこそ大変な事になっちゃうからね!

っていうか、なんで俺の名前ベースが麺なんだよ・・・。
おかしいだろ・・・まる麺って・・・結局タバコになってるじゃんか!><
俺的にはQueenmalが好きなんだがな・・・でもみーちゃんと被るしなぁ・・・w
「おまる」とかよくない?w
まる+しろでマロもいいな・・・w
2010/01/26(火) 05:50 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
75.その他(マルキウス)
古代ローマ時代の英雄
ガイウス・マルキウス・コリオラーヌス
より…
2010/01/26(火) 11:18 | URL | あたる #-[ 編集]
涙腺緩むねぇ;;

俺はオヤジとほとんど喋らんからもし病気になっても

何もしてやれないんだろうなぁ・・

人間その時にならなきゃわからんもんだよね


んで名前の方はマルセムがいいけど

単純に丸井でいいと思います。
2010/01/26(火) 17:29 | URL | アンセム #-[ 編集]
>子分まりゅ

吹いたのかwwいいことだw

医者はもう信じるしかないもんね;
診てる途中で引き抜きとか、ありえないよねw
公務員じゃあるまいし、責任つうのが欠けてるよね。
公務員みたいなもんか。。
やっぱ信じるしかない><b

>らいとにん

マルカトゥーンか。俺も5本の指に入る好み具合だけど、珍しい名前なだけに被るのも失礼かなってw存在が失礼だからいいのかな?かな??

がんばるよ!!

>ままみー

マンマミーヤみたいになってきたなww
じゃなくてママ何人目だwwコルムでww
今回のセカンドが成功であることを願うよw

まるもっこり・・・

だからみーさんからエロとったら何が残るんですか?ってササとか手紙が耐えないのよ!!
あと、昨日はありがとねwがんばる!

>ころっけ

<<人間あきらめなかったら何事にも可能性を秘めています!
全力で癌と戦って打ち勝ってください!!

任せなさいよ!死んだって諦めないから!
それからコメントするのに遠慮とか要りませんから!!
どんどん遊びに来てくださいな~w

うたまる・・・
キツイな・・・・・

>麺

医者こわいよなぁ;裏で何を話してるか考えたら・・・

でも生きることは人を幸せに出来るように信じることだろうし、信じるしかない><
それに俺はまだ倒れないよw

ベースが麺って・・・違ったのかOrz
マロは却下wwカメレオン読んだら分かるww

>あたるん

なんか、管理画面には説明入ってたけど鍵マーク出ててこっちには反映されてないの;;;
やり方もわからないの;;;
ごめん;;
でもすっごい戦士の名前なんだね。愛の戦士の事なんだねw
「愛の戦士まる」
いい・・・あ、マルキウスかw・・・・
愛の戦士・・・ゴクリw

>アンセム

何か特別な理由があるなら、突っ込んでは聞けないけど、アンセムが今生きてるのはパパンのお陰なんだから、世間話でもしないと・・・って思うなぁ;

でも、アンセムが何もしてやれないんだろうなあって言うっつう事は、裏を返せば迷ってるってことだんね?

今度見かけたら声掛けるから相談なさいな☆

丸井ってアンタwアンタ・・・

2010/01/26(火) 22:06 | URL | まる #-[ 編集]
ネーミングは『おまる』
いわゆるトイレね!


少しずつ元気になってきているね。
いい傾向。

みんなが応援しているよ。
2010/01/27(水) 00:55 | URL | かつん #19c7Dxu2[ 編集]
オマールまで読んだ!オマールにケテーイ
もしくは醤油で有名なマルキンだわね。
まるもっこり!もいいわね!

お父様にはタバコやめないなら代わりにぼくちんの乳房を吸え!って腰をクネクネせくしーに振りながら訴えるのが一番いいと思う。

2010/01/27(水) 01:01 | URL | ネコクロ #1wIl0x2Y[ 編集]
>かつん

「おまる」以外ありがとう^-^
もうかな~り元気だよw
がんばる!

>ねこ

そんなことしたら冷たい空気が流れて俺が倒れるわww
2010/01/27(水) 09:22 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/26-d70dd5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
