そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
どうにもこうにも、

落ち着いたのでご報告です。

こんなに早く落ち着くとは思ってなかったんだけどね;


親父がすい臓がんになりました。

ネットで調べれば調べるほど、どん底に叩き落される病気でした。


いつも元気でバカやって料理以外の家事を徹底的にやるこの世で一番ステキな親父です。

昨日、最終判断をしてもらいましたが、肝臓にも転移しており

考えたくもないけど末期でした。

本人にがんの症状・痛みは全くありません。

さっきも元気に院内を歩き回ってました。

告知もされたのにタバコ吸ってます・・・


ぶん殴ってでも止めてやりたいけど、開き直った親父には勝てません・・・


1月9日 病院へ行ったきっかけは黄疸の症状でした。白めが黄色くなり(昔から多少は黄色かった)小便が1日中黄色いということもあり、病院嫌いの親父もさすがに不思議に思い地元の小さい病院へ。そこで内臓関係が悪そうだと即、紹介状もらったようです。

1月12日 親父一人で、単身赴任先の埼玉へ帰るがてら、昔、母の通っていた栃木の大きな病院へ。即・・・入院&胆汁出す手術。CTから母のみ悪性腫瘍の可能性高いと告知。親父は元気wその夜病院から実家に連絡があり母と妹が病院へ。帰りに俺のアパートへ。必死に説明する母はずっと涙目で妹は必死に抑えていた。

1月13日 母、妹と病院へ。親父ありえんくらい元気ww母も体壊していた時期があり今は全くもって元気になったけど、再発しない保障もない。妹も二十歳越えたばかりで、どうにもならん。俺は抜け殻になってた。

1月14日 親父の検査結果を病院側でまとめるっつうことで、夜中病院に行くことに。母も妹も実家だから一人だった。けど、一人で結果を聞きに行った。一人でよかったwwwすい臓がんだと、末期だと。もう夢中で予後について聞きまくって2時間も先生の時間とっちゃった。病院の駐車場で泣いたのは覚えてるけど気づいたらアパートに着いてた。まるでドラマだなwと。遅かったけど母に電話で報告すると母は必死に俺を慰めてた。一番辛いのはアナタでしょうがw親父と母が出会ったのは26歳同士。俺はもう26。親父からすりゃ半分しか生きてないんだなあってなんか変な事ばっか考えてた。
マジで眠れないし涙は枯れなかった。

以降、ずっと勉強してた。

知れば知るほど怖い病気である。

このまま医者になっちゃうんじゃない?ってくらい勉強した。

ありえないでしょ。めっちゃ元気なのよ?すい臓食っていう病院のメシだけじゃ足らず看護師に足りないw

って文句いったり、点滴のアレ抱えて廊下走ったり・・・・

点滴に2つ液付いてたけど、嫌いらしく

「2つ俺の中に入れてるけどそうはいくか!」

なんてワケわかんねーこといったりさ。

でも親父知ったら、どうなるんだろう・・・

抜け殻は脱したけどそれだけはずっと引っかかってました。

いわなきゃ、あと40年以上は生きてそうだもん。


でも、昨日、医療界のお偉いさんが診て、ハッキリと言われちまったw

手術は不可能。抗がん剤治療を始めてください。。。。。


親父にもその日の夕方、伝えてもらった。


セカンドオピニオンを探しに仕事も適当にすませずっと探索&勉強だった。

この時ばかりは、本当に営業で良かったって思いました。

とりあえず25日にセカンドで、がんセンターで見てもらうことになりました。

以降は治療に入ります。

今日も親父に会ってきた。

「すまなかった、元気か、仕事頑張れ、風邪ひくな、受け入れるしかない。」

やけに元気だった。大体にして親父が病気なわけないんだ。

戦う気はあるみたい。だから俺も戦う。家族で戦う。

考え方によっては、幸せなんだ。

突然いなくなるわけじゃあない。

親孝行もする時間はまだまだある。

いずれ人は死ぬ。必ず死ぬ。まだ早すぎるだろ。まだ53歳だよ。結婚式くらい出て

そして孫抱いてくれ。いい人見つかりますようにwww

そして、親父wタバコやめれwwww

コルムでこんな名前にしなきゃよかった。

治療始まってどうなるか分かんないけど、希望だけは捨てないでみんなで頑張るんだ。


~まるの偉そうに語るのコーナー:最終回~

すい臓がんってのは、普通の健康診断じゃ見つからない。
すい臓がんってのは、症状が無いから末期で症状が出てきて初めて気づく事が多い。

・ものすごいダイエットしてるわけでもないのに体重が減る
・白目が黄色い、肌が黄色い、小便も黄色い
・食べたものをすぐに吐く
・下痢になりやすい
こんな状態の人がいたら、すぐに病院に行ってくれ。

胃の裏?にあるため本当に見つかりにくい上に、治療もしずらい。

主な原因
・喫煙
・酒
・ストレス
・暴飲暴食
それだけじゃないだろうけど、さらに、これらが重なるととんでもない発症率になるみたい。

がんの王様と呼ばれるこのやっかいな病気。

絶対負けねえ。

少なくとも今は負けねえ。


だから、俺が負けそうだったら、みんな

俺をぶっ飛ばしてくれ。

それから、もし周囲で戦ってる人いたら情報下さい。

誰からの情報でも、どんな情報でもいいので。


溺れるものは藁をも掴む。

藁以下でもなんでもいいから何か俺に投げてくれ。

逆に投げて欲しい人は言ってくれ。医者になりそうなくらい必死で勉強したから

何かしらアドバイス出来ると思うから。


こんなバカブログでこんな必死なお願いもどうかと思うけど、

でも今はみんなの力を貸して欲しい。

それから落ち着いたのもあってひょいとINするかもしれん。

したら・・・騒いでいいのかな。ダメかな。。


タバコを吸いながら人を笑う。

タバコ・・・ダメだったね。

人も笑えないね。

だから・・・

その、、、

NF下さいm_ _m;;;

なんて冗談も言えるくらい元気です!
(そして本気で募集;;300mくらいならあったかな)


最後にもっかい。

みんな力を貸して下さい!!
コメント
この記事へのコメント
そうだったのか…
どうしたんだろって心配してた。
んだからふとブログのぞいてみて訳がわかってよかった…
まるまる…
きつかったね
んで今後もきっとまたきつい思いをするんだろうな。
コルムでたまにはじけるのもいいんじゃないかな(*´д`*)
膵臓癌のことはわからないけど何もいえないけれども…
まるまるを心から応援することにします。
あなた自身も身体大事にしてくださいね。
たまにここ覗くから
ね(・∀・)
2010/01/22(金) 23:29 | URL | じゅ #-[ 編集]
前の記事で
色々かんがえちゃったけど、
どーせ失恋かなんかだと~

かる~く 考えてたの。ごめんね。

いろいろがんばってたんだね!

なにか投げる。

なにか。

トシさんのブログ知ってるかな?

トシさんのおかんも癌になって

その闘病記が書いてあった。

レイシとかいうクスリで奇跡的に回復したのだと

自分には知識も経験もないから。

他人のフンドシ投げとくね!ごめん!

んで、

NFさがしとこ。

セブンスターyとかにしたら怒る。

IN時間かぶったら、

騒ごうw
2010/01/23(土) 01:08 | URL | ライトニン #-[ 編集]
文体からピンと来て、多分自分か家族が病気(しかも末期癌あたり)になったんだろうって思ってた。

私は白血病で10年前に骨髄移植して今は一応完治状態、私の母親も同時期に乳癌になって8年近くかけて闘い続けたけど、母は色んな場所に転移いっぱいしちゃって、最期はホスピスで見送りました。
だから心配する方もされる方も痛いほど経験しました。

お父様はきっと見えない部分で恐怖を抱えてらっしゃると思います。
だけどそれに飲み込まれたらあっという間に負けちゃう。
心の持ちようで命の灯の大きさは本当に変わります。
見ている周りの方が辛い状態なのがすごくよく解るけど、それでもぼすやご家族みんなで明るく支えてあげて下さいb
お父様はまだ若いから、その強い心があればまだ十分闘えると思う。

闘うおとうさんって凄く素敵。
オトコの闘う様をばっちし目に焼き付けておくといいよ!

暗く考えたって現実は変わらないのだから、
色んな可能性や自分に出来ることを探していく方が有意義。
あんまり参考にならないとは思うけど、
私に何か役に立てるようなことがあれば何でも言ってねb
多分話聴いたりする位しかないのでしょうが・・・でも病気ぶっとばした経歴は輝かしいでしょ><w

ぼすには幸運なことに素敵なお友達がいっぱいいます。
一人で抱え込む必要はないのだから、みんなで乗り越えていきましょう。
2010/01/23(土) 06:01 | URL | まりゅ #A532Erzg[ 編集]
>じゅでぃ

きつかったよ。。。
自分が癌になった方がどれだけ楽かと思った。
大学から一人暮らしで家族から離れて8年目になるんだけど、でも、こういう事態になって仕事以外の時間で家族と連絡とるようになってすごい充実した時間になったの。
俺は甘える人間で、現状は立場的に一切それが許されない状況だから今度甘えさせえね(はあと^-^
応援ありがとう。

>らいとん

トシさんか!らいとんのトコから行けたよね!?見てみる~~!ありがとう!フンドシだってなんだって掴むよ!
湿ってたらブン投げるけどw

NFもありがとうwマルトニンy
ブン投げるかなw
yがダメだwwwww
マルトニン
マルもやだ・・・
まるとにん
・・・・
まるとこん・・・
これまでを考えると「まる」は外せないなぁ。
OOO・・・
俺はモザイクじゃない!
Orz
これでいこうかw
いや、俺は凹まない!
・・・・
名前も募集www

>しろまる

白血病とは。。。
しろまるも戦ってきたのね。。。
子分が戦ってきたのであれば、ボスが負けるわけにもいくまい!見てな!!!
親父の姿を焼き付ける事にするよ。
本当に俺は幸運だよね。
最後の親父の戦う姿、笑いまくりで腹筋壊すような戦いにしてやる!
こうやって話を出しただけでもものすごく楽になったよ。
ありがとうね。
2010/01/23(土) 06:51 | URL | まる #-[ 編集]
きついかも知れんが親父の前では元気に振舞う。
これが1番の親孝行だと思う。

昨年3月、俺の親父が心臓の病気で入院しました。
家族の前で本人は「手術成功する」って笑っていってたけど俺一人で見舞いいったらすっげー不安そうになってた。
俺も不安でつぶれそうだった。
でも俺は卓cからのアドバイスで親父の前では常に笑顔だった。俺まで不安な空気纏ってたらダメだって理解したから。
俺の親父の手術は成功した。
マルの親父さんやその他、癌と闘ってる人からしたらすごいうらやましくなるような話だと思う。
でも俺は自分の親父が居なくなるのがすごく不安だった。

末期ってことはもう先は長くないかもしれない。
マルは医者じゃないから親父さんの病気を治せない。
でもマルはマルの親父さんにとってのかけがえの無い家族。最後のそのときまで親父さんの隣で元気に振舞っていてください。それが1番の親孝行だと思います。

泣くのはその後でも遅くない。
親父さんに元気な姿見せてあげてください。
2010/01/23(土) 10:29 | URL | しろ #-[ 編集]
親父DNAを引き継いだ孫を抱かせてやろう。
引き続き、親父さんのためにベストを尽くそうぜ。
陰ながら応援しています。


ワタシは目の前にある煎餅を全力で食います。
2010/01/23(土) 12:15 | URL | かつん #19c7Dxu2[ 編集]
やっと見つけましたわ!

うちはオカンもやけどオトンも既に肺がんで亡くなりました。
今でも忘れられないのが、
見舞いに行ったときに病室に居ないので探しに行くと、
屋上のベンチで肩を落として黄昏てるオトンを見ました。
その姿を見たとき声をかけれませんでした。
私達が思ってた以上に本人は不安で仕方なかっただと思います。
今はまだ痛みもないみたいですけど、
癌はかなり痛いと聞きます。
患者本人の苦しみにも増して看病してる側にもかなり辛い思いをすることになると思います。

抗がん剤が効果あるといいですね。
関東方面の方なら丸山ワクチンがいいと聞いたことがあります。
どの薬も特効薬は無いんで効くかどうかはわかりません。
患者にしてみれば家族の笑顔が一番の特効薬かもしれませんけどね・・・w

なんにせよ本人が生きるって意志が一番大事です。
少しでも延命されることを期待してます。

2010/01/23(土) 17:33 | URL | トシ #-[ 編集]
親父さんに必要なのは笑いよ!
笑いは万病に効くのよ!
マルボロの芸人魂を見せなさい!

話はそれからよ!
2010/01/23(土) 17:47 | URL | ネコクロ #-[ 編集]
パスワード忘れたせいで編集できないわ!
書き忘れがあったわ!
家に帰れたときに注意すべきは頭痛とシビレよ!
夜になんか変だなって思ってもまぁ大したことないから
翌日病院に行きましょ
なんて呑気な事考えたらダメよ!

新しい名前も書き忘れたわ!

オマール!

エビよ!
でも知らない人から見たら羞恥心を感じるわ!
そんな笑いを求めた名前よ!
2010/01/23(土) 18:04 | URL | ネコクロ #q7XswXQk[ 編集]
すい臓癌ですかぁ・・・難しい病気になったね。私もその病気に関しては少し調べたことがあるので・・・
ずいぶん前のテレビで笑うことによって、細胞を活性化させ悪い細胞がなくなったという例をみたことがあるのね。
それが本当かどうか分からないけど、可能性が0とはいえないと思う。だから、お父さんの前では楽しい話をしてあげてほしいです。私もお母さんが癌になったとき、お母さんを笑わそうと色々やってた記憶があるw
だから、お父さんも笑えるような話をしてあげてねw
それと会話する時は、なるべくお父さんの頭に近い方で会話してね。
まるちゃん自身も身体を大事に。元気でいることが、お父さんにとっても嬉しいことだと思いますv-22
2010/01/23(土) 18:35 | URL | ちぇりぃ #-[ 編集]
>しろ

そうだったな~。そんな話してたね。
一線は乗り越えたからもう元気に振舞えるぜ~w
笑顔で全てを治せる世界が欲しいよな。

>かつん

うん。何とか孫抱かしてやりてえw
そう考えると孫ってメッチャかわいいよなぁww
かわいい子の子だもんなw
ちゃんと噛んで食えよ~~

>トシc

あらwわざわざご足労頂きまして@@
ご冥福をお祈りします;
やっぱ一人だと肩落としてるんでしょうね。。。
丸山ワクチンですね!探してみます!
霊芝もですよね。
調べると色々ありすぎて頭おかしくなりそうですが、やっていきたいと思います。
それからお母様は色んな意味でタフな方なんですね。
ブログ見ててお母様から私が元気もらいましたよ^^;
また遊びきてください~

>ねこくろ

芸人魂かw
そうだなw全開でいくわよ!!!
帰れても、やっぱ危険は伴うよなぁ;
気をつけとく。
それから「オマール」ありがとう^^
そして却下^^
大体にして海鮮類キライなんじゃww
もっと考えるんだ!

>ちぇりい

笑いが薬かwうんうんw
俺の中では理にかなってるわぁ!
ちぇりいも戦う子なのね。
負けないわよ!!!ありがとw
2010/01/23(土) 22:53 | URL | まる #-[ 編集]
○ちゃんのブログはずっと見てたけど何ていっていいのかわかんなくてずっとコメントできずにいたよ。
つい先日成人式を迎えたばかりの従兄弟が亡くなって俺も涙が枯れるほど泣いてました。。
子どもの頃からずっとなついてくれてて弟みたいに可愛がってた子でした。 
いまどきみたことないくらい純粋で優しくて、弟おもいで親にまで遠慮するような笑顔の素敵な子でした。
この前家のじいちゃんの米寿のお祝いパーティーして一緒にバカ笑いして遊んだとこなのに母からメールで聞いたときは信じられなくて何も持たずに車に飛び乗って田舎に帰ったよ。
大学がある京都の下宿先に帰ってすぐ熱がでたんだって。
親が心配して看病いこか?って聞いたらすごい元気な声で大丈夫大丈夫!!って言ってたらしいです。心配かけまいとしたのかなぁ。。。
次の日連絡が取れなくて親が尋ねたら眠るように・・・
インフルエンザで急性肺炎だったと後で聞きました。  
お通夜に大学のクラスの子が全員夜行バスでかけつけてくれて最高のやつだった。  もっといっぱい話したかった。  ○○君の分もがんばるから!
って色々言ってたなぁ。
喪主のお父さんは見た目完璧や○ざ見たいな人だけどめちゃくちゃいい人ですw そのお父さんが
挨拶の時ばか息子!!って言った後涙とまらなくてその後 親より先に逝くばか息子だったけど誰にも負けない自慢の息子ですって言ってた。親ばかって言われるかもだけど20年間息子でいてくれて・・数えきれない宝物をくれてありがとうって言ったました。
もっといっぱい話しをしたかったなぁとか 20歳なったから一緒に歳酒のみたかったなぁとか 結婚式来てほしかったなぁとか 今までの思い出とか写真みたりしてたらびっくりするくらい泣けてきて頭いたくなったよ><

式の間ずっと気丈にふるまってた叔母さん。昔から笑顔しか見たことなくて、俺が子どもの頃親が忙しいから行事にはいつも来てくれてた大好きな叔母さん。 
全部終わった後に物陰で号泣してるのを見ました。また枯れてた涙があふれてきたよ。
従兄弟の携帯にメールをおくってみました、、、たくさんの想いの後 最後に がんばるって言ったよ!
今日 明日 これからに後悔したくないから!! 一緒に過ごした想いやもらったものがいっぱいあるから!!!って。
家族の悲しみははかりしれないものだとおもうけど。
生きる・死ぬってすごい事だとおもったよ。 でも明日があるなら・・・これからがあるなら絶対後悔したくないよね><  最後まで精一杯走って泣いて笑って  もうおなかいっぱいです~~~~(@∇@)
って人生になったら最高に幸せだね^^
○ちゃん。○ちゃんのお父さん。。家族。みんな素敵だね^^
俺応援しちゃうよ(*´∀`*) がんばれ!! がんばれ!! がんばれ!!
また覗きま~~す^^
2010/01/23(土) 23:42 | URL | がちゃ #-[ 編集]
はじめまして^^
じゅでぃのとこから飛んできました。
今はコルム引退してるものです。
お役に立てればと思いコメントして見ようと思いました。
健康保険適用外ですが、高度先端医療の一つで
粒子線療法というのがあります。
その治療を行ってる病院は日本で一軒しかないらしいのですが、兵庫県にあるそうです。
放射線治療に似ているのですが、
ふつうの放射線治療は
がん細胞の周りの健康な細胞も焼いてしまい患者の負担も大きいようですが、この粒子線治療はがん細胞だけを
ピンポイントで焼くことができ、治癒確率がかなり高いそうです。
1クール=6回  4クール行うそうです。
治療の痛みは全くありません。
しかし、一度放射線治療したところはこの治療はできないようです。
健康保険適用外なので、治療費だけでも300万円はするとのこと(ノД`)
それに、入院費や交通費、付き添いの方の旅費など含めるとかなりの金額にはなりそうですが・・・・。
また、粒子線療法よりは確率が下がりますが、免疫療法という治療もあります。
こちらは、自分自身のガンを殺してくれる細胞を取り出し、
培養して体に戻すという治療だったと思います。
免疫療法のほうはあまり詳しくないのですが、調べてみるのもよいかと思います。
それから、お父様の生命保険にガン特約など付いていないでしょうか?
もしかしたら、ガンと診断された時点で請求できる保険もあるので、お母様に確認してみるのもいいかと思います。
長々と申し訳ありませんでした。;;
少しでもお役に立てれば幸いです。
じゅでぃのお友達として影ながら応援しています。^^
これからもつらいことがあると思いますが、がんばってください。

2010/01/24(日) 01:11 | URL | つくたん #-[ 編集]
仕事首になったか子供が出来ただけだろとか思っててごめんなさい。
大分大変な事になっとるみたいですね。

癌とはちょっと違うけど、俺の母親の家系は胃や肺や腸が弱いらしく、母方の先祖は大体癌で亡くなってるらしいのです。
で、3~4年前になるかな、母親の肺辺りに悪性の脂肪種ができたらしくて、手術して取る事になりました。
当時は俺は詳しくは聞かされてなかったから簡単なんだから成功するだろ~くらいに思ってた。
母親にも、薄情な奴だなとか言われたっけなw
でも、あとで話しを詳しく聞かされて、急に不安になったよ。
成功した後なのにねw

末期癌って事は死を宣告されたのと同義だから大変だと思う。
自分が兄貴の立場だったら頭がおかしくなるかもしれない。
でも、俺は思うんだ。
そういう時こそ笑っているべきだって。
俺の母親は癌じゃなくて脂肪腫だったから、無責任発言になっちゃうかもだけど、不安な時こそ笑顔でいよ!
大丈夫!きっと出来るよ!俺の兄貴だもん!!
兄貴の笑顔がきっと親父さんの薬になるよ!!
2010/01/24(日) 06:10 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>がちゃん

成人式迎えたばかりで;;;;
そだよね。インフルエンザも未だ猛威ふるってるもんね。
その子考えると親父は色々とやってきて無念はないかなって気がしてきた。俺って冷たいな;;ごめんなさい。。
んでも、応援ありがとう!がんばるよ><b

>つくたんc

初めまして^^
粒子線ですかあ!放射線は調べた所、すい臓には効果がかなり薄いようなので敬遠してました。抗がん剤もそうですが、癌治療って普通の細胞も殺していくから怖いですよね;
+免疫療法と、ちょっと詳しく調べてみようと思います!!
ありがとうございます。助かります~。

>冷麺

変な事考えてるんじゃないわよwww
きっと出来るよ俺の兄貴だもんはともかく、笑う事は任せなさい!!
みんなもだけど、そういう事言ってくれるだけで元気出るよ。ありがとう。ありがとうな。
2010/01/24(日) 07:14 | URL | まる #-[ 編集]
10年後の真実
まるの前回の記事の書き方がなんかおかしいと思ったら。。。
生死について書いてたからまた大学時代の事を繰り返さないか心配だからメールしたのよ。。。


2009年9月8日

いつも体調不良で仕事を早退する事のないmeaは仕事中に急に落ち着かなくなり、椅子に座ってられなくて立ったり座ったりソワソワ。。。
午後早退して家でゆっくりしてました。
その夜、自分の体の異変に気づく。
ネットで症状を調べて出てきた"癌"の文字
すごく怖くて仕方なかった。。。

次の日自分でいろんな病院に電話して、すぐ検査してくれるところを探した。
meaママと一緒に病院に行って、名前とか症状とか書いて、紙の最後に"家族で癌になった人"?の欄を見てmeaママに「いないよね?」って聞くと、紙とペンを取られ"父 結腸癌"と書かれた。
10年前に何カ月も入院してたmeaパパは、実は癌だったようで。。。
癌だって知ってたのはママだけ。
パパに言ったら落ち込んで気にすぎると思ったママは、パパの担当医に本人に伝えた方がいい、奥さんの身がもちません。とまで言われても1人パパの癌と戦っていたみたい。
何回も手術して皮と骨だけみたいになったパパを見てもいつも通りママは接してたなぁ。。。
meaには別の病気だって言ってたからパパが癌だって知ったのはつい最近。
今では自分が癌だったとは知らず完治して、元気に生きてるけどね。。。w
だからこの事はパパには言わず、ママとmeaは墓場まで持っていくw
ママの強さに尊敬しました。
meaの周り結構癌の人多くてね。。。
友達とか知り合いに。。。

そしてmeaは。。。
検査をしてもらったけど担当医が明日来るから結果を聞きに来て下さいと。。。
腫瘍は確実にあった;;
ゴルフボールでも飲み込んだの?みたいな。。。w

調べれば調べる程怖くてどのくらい泣いたんだろ。。。
次の日検査の結果を聞きに行くと、先生から出た言葉は
「悪性の可能性もあるからもっと詳しく調べないとわからない
いつしますか?」
「今すぐして下さい」と。。。
怖くて怖くて泣いてしまった。。。w
強いmeaママには「病院で泣くんじゃない!まだわかんないのに恥ずかしいでしょ!」
って怒られた。。。w
その結果が1週間後
生きた心地がしなかったなぁ。。。
頭から布団被って仕事休んで何日泣いたんだろ。。。w
すっごい泣き虫だからw
1人でいるとすっごいネガティブになったり気が狂いそうになったりしてたから、とりあえずコルムにINしていつも通りふざけキャラを。。。w
家族も卓ちゃんも友達もみんな悪性じゃない事お祈りしてくれて、「大丈夫だから心配するな」って言ってくれたなぁw
その”大丈夫”の一言で気持ちが軽くなったりして、みんなに感謝ですw
meaママからは、結果を聞きに行く前の日の夜に
「手術代用意しときなね」
「うん。。。」
とか会話して、悪性の覚悟してて。。。

1週間後検査の結果を聞きに行くと、
「良性です、よかったですね」
って初めて先生が笑顔になってくれて><

mea一安心でニコニコ。。。w
病院で泣くんじゃない!って言ったママボロ泣きw

「病院で泣くんじゃない!恥ずかしいでしょ!」って
言い返しあげた(ノ∀`*)

けどmeaの場合は良性で手術なしだけど、もしかしたらこの先悪性が見つかる可能性もあるって言われてね。。。w
1年に1回検査してくださいって言われちゃったね。。。w
1年に1個ずつ傷が増えていって困りものです。。。w
あの検査怖くて痛いのよねぇl||li (つω-`*) il||l

meaは直接癌と戦ったわけじゃないし、パパの事も知らなかったから偉そうな事は言えないけど、周りのみんながいつも通りでいてくれた事、笑わせてくれた事ですごく気が楽になったよw

1人でいる時間がすごく辛かったから、できる限りでいいから顔を見せたり、笑わせてあげてねw

meaもこの先背負っていかなければいけない癌検査にドキドキです。。。w
まぁ強いママの娘なので、ふっつーに過ごしてるけど(ノ∀`*)


そんな強いママが一生治らなくなってしまった今家族で1番重い病気を抱えているのである。。。

長くなっちゃってごめんね(*´∀`*)

まる頑張れ!!
2010/01/24(日) 21:34 | URL | mea #EvmDRqhQ[ 編集]
あまり喋った事も無いのにコメントしてすいません。
たま~にブログ読ませていただいてました。

俺の親父は俺が18の時に膵臓癌で亡くなりました。


俺の親父も病院が嫌いで全然行ってませんでした。
ある日元気だった親父が歩く事もまともにできなくなり、ようやく病院に行く決意がついたらしく病院に行ってくれました。

後日俺と母だけが先生に呼ばれ膵臓癌の「末期」でもっても1ヶ月程度しか無理ですと言われました。

親父は自営業をしてたため親父に全ての事を言いました。

親父は俺らの前では強い親父のままでいて病人のそぶりすら見せませんでしたが母が夜中病院に行った際、親父はかなり泣いていたらしいです、どんなに強がってても本人が一番怖いのだと思います。

マルさんも出来る限り親父と一緒にいてあげてください!
一人になり考えすぎるような時間は作らないようにしてあげてください!

あと俺の親父の闘病生活の時なんかの本で読んだのですが、末期と言われて治った例がいくつもあります。
その中でちぇりさんのコメントと似ているのですが大好きな趣味をやってると癌が治ったって言う話しを読みました。


釣りの好きな人が病院にいって診断してもらうと癌で末期と告げられ即入院をしていたらしいのですが、すぐ病院を抜け出し大好きな趣味である釣りをしていたらしいです。
先生に病人なんだからおとなしくしときなさいといわれてもその人は何回も何回も抜け出し釣りをしてる間にどんどん元気になり末期であったはずの癌は治っていたらしいです!
人間笑顔?大好きな事?してるのが一番いい薬なんだなとおもいました。

俺の親父には時間がなく趣味をやる事もなく亡くなったのですがその時18だった俺はなにをどうしていいのかすらわからずそのまま見送るしかできませんでした、今26になってから思う事は強い息子である事を示してあげたかった。

親父を強く抱きしめ、もし親父に何かあっても俺が家族を守っていくから今は病気に打ち勝ってくれと言いたかったです

マルさんも出来る限り親父さんにほかの事心配させないよう、そして病気に勝てるように勇気付けてあげてください!

マルさんの親父さんが癌に打ち勝てることを心から祈ってます。
がんばってください
2010/01/24(日) 22:07 | URL | コロッケ #tHX44QXM[ 編集]
>みー

大学時代>今の俺はそんなにケツ青くないわww紫よ!

みーも戦う子だったのね。。。
みんな戦ってるんだって今分かったよ。

酒とタバコやめなさい!!コーヒーもやめるのよ!
ストレスも無くすのよ!油モノもやめなさい!!
みーままが気になるんだけど、大丈夫なのかしら。。
気になるというか、なんかあったら現在医者のまる様に相談なさい。

この世から病気なくなれ!!
みーも頑張るんだ!!

>コロッケ

俺を見かけたなら、それはマブダチよ!!
PT組んだなら結婚だよ!!

ころっけパパ・・・ご冥福をお祈りします。

ころっけc大丈夫さ。ころっけパパは、ちゃんと天国よりもいい所でころっけの事見てくれてるよ^-^b

好きな事をし続けるってスゴイいい事なんだよね。
まる親父はなんだろなw釣りと蕎麦打ちと家事かなw
ゴルフもかwそれになるだけ傍にいるようにするよ。
ありがとう。
頑張ります!
2010/01/24(日) 22:38 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/25-a122cbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
