そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
おは^4^

ございます・・・・


実は、昨日も更新してたんですが、UPしてから前半の文章が消えており

意気消沈しておりました。。。よって削除しましたw



昨日の内容を簡略化すると、

新(キモ)バンドの初課題曲:アニメw軽音のエンディング曲dont say lasyを練習したー

30分でほぼ完璧になったーチョーカンタンー



あと忘れたw


なんというか・・・


あwあと朝のテレビみながらブログ書いてたんだけど、

なんか内容がいつものと違ってさ、

小倉さんが頑張ってるんじゃなくて、ミノさんが頑張ってたの。




どうでもいいなwwwwwwwwwwwwwww


私のブログってどうでもいいなwwwwwwwwwwwwwww



そいえば、ドラネスを結構やってましたw

3時間くらいはやってましたw


とうとう、新しいボスのいるシードラゴンネストというのが追加されたのです。

DN 2011-04-06 21-04-21 Wed


公式でHP80k必要だ!とかザコ来るとまじうざい!とか

騒がれてたので心配していたのですが、最初ギルメンに黙って「誰でも!野良」!PTで

こっそり行ったのですが、

HP37kの装備は過去のままのザコな私でも3ラウンドまではいけました。


操作もある程度は思い出だしてきたので一日1時間くらい頑張ってみようかと思います。

コルムでいうとレイヴンに似た感覚・・・かな。


ザコ敵の一撃が強いので気付くと半分くらい削られてますが、即死は無さそうです!

ただ、ほぼ即死の条件があってPTメンバー全員がそれを理解していないと、

進んでいくのは不可能・・・という。

しかも従来の4人PTから8人PTで行くことも出来るのです!

意外と重くならない!なんて感激してたけど、考えたら闘技場では24人でやってるんだものねw

ほんとにドラネスやると、画質の悪いコルムが何であそこまで思いのか謎です。(冷麺の解説付き)


一応、今知ってる3ラウンド(前半)までの攻略をw


入ってすぐは大砲が8台設置してあって、奥から敵がやってきます。

正直、味方の生身の攻撃では殆どダメージ通ってなかった気がします。

また、この敵の数・火力・スピードがハンパじゃないwww

8人全員で大砲撃つってのも面白いけども、打ちもらした敵がいると大砲視点から気付けずに

召されるでしょう・・・・ちなみに復活は出来ませんw

なのでパラディンがプロボ(一応、効いてた気がする)で弾きつけ、

そこを味方に大砲で狙ってもらう!というのがセオリーぽいのですが、

この大砲は味方にもあたりますw

何故か味方の大砲は当たってもダメは無いのですが、当たり判定に触れると吹っ飛びます。

シールドを消費してしまうので、大砲撃つ方もかなりの神経を要します。

パラで行ったときはもう必死でしたwww

全員のHPに目を配りプロボ(敵を引き付ける)はクールタイム毎に行い

シールド(10数秒オートガード&9回まで)・スタンス(10数秒絶対防御&盾構えると移動不可)

アバター(30秒?くらい無敵人間)を使いまわし、それでも味方の大砲で回数も削られるので

アイアン(防御UP?)ともういっこ(名前忘れたw防御系)まで使いなんとか生き延びるw

というのものw

私のパラはHP27kしかないのでマジ必死でしたw

緊急回避用にシールドチャージとっておけばよかった;

でも、プリーストの忙しさはパラの比では無いような気がします・・・

特に昨日はパラ3人・プリ1人だったのでw

そう、そのプリとは我らが各駅停車のマスター肉しゃんw

DN 2011-04-06 21-04-13 Wed


あえなく初見の1Rで死んでしまっていたけど、私はその姿を待ち望んでいたw

強いのに、決してタカビーにならず、みんなを笑わせようと必死になっている

しかも、必死OR瀕死になるとスキル誤発動を連打するステキなマスターなのです。

そのステキマスターが沈むのを見るのが好きとか、私が唯一Sになる瞬間でもあります。


大砲を撃つ方も爆風の範囲の把握と、出来れば味方のクセも掴めば楽に攻略出来るでしょう。

FUがいればまた変わってくるでしょう・・・が、パラプリに比べ打たれ弱いので

PSはある程度要求されるでしょうか。。。


次は2種類あるらしいのですが、私が経験しているのは吸い込まれる所のみ。

ステージの真ん中に穴があり、落ちたら死ぬ・・・わけではないのですが

味方が落ちて、そのメッセージが出たら、その穴の両サイドにある岩を開放(近づいてポチw)

しないと、毎秒15000ダメくらいの毒を受けて、ほっとかれると確実に死ぬww

しかも穴に向って強い風が吹くので吸い込まれやすいwしかも敵ウジャウジャw


ですが、ここはヲリは絶対に死なないでしょうw

敵の火力も通常より高い程度ですし、風吹いてもダッシュで逃れられるのでw

ここは、ヲリが穴から開放部隊になり他メンバーは敵職滅部隊・・・といった所でしょうか。

パラの時に私は解放をしていたのですが、風にやられ、

まさしくミイラ取りがミイラになりましたwwwwwwwwww

というか、一つ疑問に思ったのが、味方が穴に落ちて無くても、

開放してあげよう!メッセが出るのかどうか・・・

ここは要検証ですね(冷麺w)

でないと、私は無駄な事をしていてただ自殺をしたwという事にw

ここは比較的楽なステージかとw


次は溶岩?の中で戦うのですが、相手はボス1匹w

30秒くらい置きに溶岩が流れてきて、その時に8個くらいある高い足場に

乗っていないと・・・44万ダメージ♪というか即死ねwww

しかも、足場には一人しか乗れず・・・・2人とか乗ってると

なぜか失敗した事になり、全滅wwwww


なので、事前に足場の前に各自、自分の足場を確保しつつ、ボスを攻撃w

5秒前に溶岩が流れるメッセが来るけど、足遅いとそれでは間に合わないでしょうw

深追いはせずに確実に手が届く範囲の時に攻撃し、確実に全員が足場に乗る必要があります。


私の野良PTはここで全滅したので、後は不明ですw


ゆっくりまったり各駅停車で攻略しましょうw

攻略できればwwの話ですがw



装備が強化され、物価のインフレが進み、私のサブキャラのプリとエレは使い物にならなそうですw




ですw


でわまた会う日までw
コメント
この記事へのコメント
最近の記事に必ず「冷麺」入ってるな!!
ってかなんでもかんでも俺に振るなっていっただろwwいくら俺でもわからん事くらいいっぱいあるわww

っで、コルムの画像が悪いのに重い理由だっけ?
色々言われてるけど、主な理由は管理が杜撰(運営が無能だからメンテちゃんと出来てないってことだね)という事。
普段は適当なメンテしかしないから、いざ何か実装しようとすると変なバグが必ずといっていいほど出てくるのはいわずもがなだよね。
もうひとつは、やっすい鯖使ってるっていう事。
結構な他MMOなんかは鯖がいくつもあって、その上チャンネルがあるのに、コルムは鯖だけしかないからアクセスが集中しやすい。
で、やっすい鯖だから処理能力的には下の上くらいしかない。
結果、アクセスが集中した時は重くなる。
昔のファミコンは、今みたいな処理能力がないから、色とかなんかは使いまわしてやってたよね?そんな感じだよ。
余談だけど、コルムはI7と相性が悪いらしく、XPの方がサクサク動くっというわけのわからんゲームです。
結論:管理者が無能。
2011/04/09(土) 02:34 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>れいめんw

わかってるじゃんwwww

なんというか、話し易いのよねw

褒め言葉だよ!

ちょっと分からない単語があるけど、それはいいでしょうwアリガトサン!
2011/04/09(土) 06:55 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/228-86a8acaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
