そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

皆様、お疲れ様でございます。


私の入居者様に関電工さんの方がいるのだけど、

原発の現状についてお話を聞きまして、非常に落胆しています。


もう後手後手過ぎて笑えないよw


電気はもはや生活の必需品だから、いくら文句言ったって使わせてもらうけど。。。


グチグチいってもしゃあないねwwwww





だからグチグチ言うぜwwwwwwwwwwwwwwwwww


昨日ね、事故ったのwwwwwwwwwwww


私じゃないんだけどね。。


非常に見通しの良い片側2車線の道路で、私は左側を走っていたのよ。

50kmくらいだったかな。

信号が青になって、その大きな道に入ってさ、その事故現場は左側に抜け道的な道があって

私から見て30mくらい先のその抜け道から車の頭が見えてきたの。

で、その車の頭の隣の歩道は自転車が(奥方向から)走ってて、私の経験上、

その車の頭のタイミングと自転車の速度から見て、思い切りカチ合うから

別に出てきた車に道を譲らなくてもいいかなって思って一応ブレーキに足を置きつつ、速度維持で走ったわけよw


・・・書いててワケが分からなくなってきたw 作戦名「みんながんばれ」


んで、その車の頭のスピードが全然落ちなくて、運転席が見えたの。

女性w

これはヤバイ!って本気で思ったの。

その人、こっちしか見てないw



まぁ危ない橋は渡りたくないし、その道は右車線じゃないと真直ぐ進めないので、バックミラー見てサイドミラー見て巻き込み見て

指示器をあげてハンドルを右にきったのさ。

そして、その現場を私の車のトランクあたりが通過した頃、「あッ!」って叫び声が聞こえたのよね。

ブレーキ踏みつつバックミラー見ると自転車が道路に倒れる瞬間を見てしまいました。


私の後続車はゆっくりと走ってきてたみたいだから大惨事にはならなかったものの・・・

というか、後続車が遅すぎたから車の頭・・・の人は「ここしかない!」って思っちゃった?

・・・それで左側を確認せずに猛スピードで左折するの?



朝の、私の遅刻ギリギリのラインだったので見て見ぬフリをして過ぎちゃったけど、大丈夫だったかしら・・・


そして、その3分後・・・

再び2車線道路で私は左車線。すぐ斜め前の右車線にヴィッツ。そのすぐ前にハイエースが走ってて、

ハイエースが小さな交差点で右指示器を出したのね。

栃木ってば指示器出すのが他の地域に比べて800倍遅いので、殆ど指示器=急ブレーキw

んで、この瞬間に私はブレーキ踏まざるおえないよね・・・

なんかヴィッツ=若めな女性ドライバーって先入観があるので・・・・・


でwww

案の定、朝の通勤車の多い時間で反対車線もえらい混み方してて

すぐに曲がれないハイエース・・・

そして即座に私の車線にブレーキ無し・指示器も無しに入ってくるヴィッツ。


これ、私がスピード落とさなかったら100%ぶつかってたにゃ。。。


その後、再びブレーキも指示器も無しに右車線に戻るヴィッツw

そのすぐ先の信号で止まるヴィッツ。

いつもは車と車の横の窓が絶対に重ならないように止まるのだけど、

「コンチクショウ!いったいどんなヤロウだ!面見せやがれ!」

的な思考でヴィッツのサイドミラーから運転手が見える位置に止まってみれば、

やっぱり・・・ねw



本当に、信じられないよねww

こんな事があったので昨日は外出をなるべく避け、社内勤務をメインにしました。。。


ほんとうwwwwwwwwwいい加減にしてくれwwwwwwwwwwwww



きっとこういった方々は、大事故を起こさないと気が付かないのでしょう。


「かもしれない運転」は悪いほうに考えるのだ!!!!!!!

と。



行けるかもしれない・・・・

車はいないかもしれない・・・・・



神経を疑います。。。



普通、走ってるとバックミラーと両サイドミラーはチラッチラ見るよね。

私は大きい道路だと5秒に1回は見ちゃいます。

全部一辺に見ると2秒弱掛かるけど・・・特に栃木にはアホが多いので。



※後から気になって計算w(合ってる・・・はずww)

時速60kmで走ってて、2秒、余所見すると・・・

  =時速60000m?=分速1000m?=秒速16.7m?

  2秒間に33.4m????

  なんかすごい数字が出てきたw


時速60kmで走ってて、ややゆっくり目に3つのミラーを確認すると

その間に車は33.4mも走るのです!

でもこれ、1箇所だけ見るってなると、それでも11m以上・・・・

でも60キロなんて街中じゃ出せないしねw





そうやって運転してると自然とスピードも出せなくなるしね。

視線動かすだけでも人間の体の神経は動いちゃうのでw




運転中、曲がるときくらいしか横を見ない、前しか見れない人は今すぐ、免許を投げ捨てましょう♪



まして、今は東北地方の方も多く来ているので運転には細心の注意を払うべきなのだと

何故気付かないのでしょう。



頻繁にバックミラーとか見ないと車が停止するような装置・・・

冷麺、作れw キミなら出来るw!





大人気連載中「三角木馬を撫でながら」は作者の都合により今週はお休みとさせて頂きます。
コメント
この記事へのコメント
いきなりなんつー無茶振りだよ。
そんなのが作れてたらもうちょっと違う人生になっとるわい。
んまぁでも、未来的には、確か車が車間距離を自動で計算してくれてスピードを調整してくれるようになるって話は聞いたことあるね。
その未来的がいつになるかは知らんけどねw
極端に言うと、カーナビで目的地設定したら自動で走ってくれるって感じなんかな。
後は、それこそスターウォーズみたいに空中を走る?って感じになるとか。
俺は免許持ってないから車乗る人の気持ちを完全には理解できんけど、人間である以上都合のいい方に考えるのは仕方ないから、「自分以外は信用ならん!」くらいの気持ちでいるしかないんだろうね。
ぶっちゃけ、事故が起きても自分に関係なかったらしったこっちゃありまへんw
2011/03/30(水) 20:02 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>れいめんw

真面目に答えてくれるからwwwもうwww

コルめ!
2011/04/03(日) 23:36 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/225-3f428e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
