そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
今日は不思議なお話!

題目は「フレンドチャット」



何人か自分の気に入った人、相互利益のある人、ノリ、

やらなんらやで指定した人にフレンド申請を送り

了承されると晴れてフレンドとなります。


フレンドは常に相手が今どこにいるか?を知ることができ、

遠く離れていても瞬時に会話をする事ができます。


我が不思議に思っているのは2点。


まず、なぜフレンドの人数が限られているのか!

20人くらい?

なんでだと聞いてもバカバカしい答えしか返ってこないだろうから

もうこれで終わりw

少なすぎるのよ!昔のフレもINした時に話したいから切れないし

フレンド=友達を選択して切れってどういうことよ!

どういうことよ!



もう一つはフレンドのフレンドの反応。

これは完全に俺の性格の問題だし個人の問題だと思うですが

同じ意見の方もいるはず・・・いるよね・・・いないかな・・・


フレチャで2人で話してるところに、フレンドのフレンドが会話に参加。


そのフレンドのフレンド(A君としましょう)は参加した際、会話に参加しました

が、表示されないので話したかったフレンドが既に他のフレンドと繋いでいるのが

分かります。

その際のA君の行動。


何すると思います?

①挨拶をし、話に参加しても良いか、話しても大丈夫か等の確認を取る方。

②とにかく話を始める方。

③なりふり構わずフレンドチャットを切る方。




①はまぁ分かります。これがノーマルな人かなと思います。

②・・・その・・・まぁ高校生以下くらいの人かな・・?と思います。

③なんなの?



そう。

なんなの!?

そんな事で「なんなの!?」って使わなくてもww

って思う人もいるでしょう。

でも俺はなんなの?って思うのです。



コルム内で迷惑を振りまく俺の言う事ではないでしょうが、

なんなの!?って思うのです。

せっかく出会いのチャンスなのに、もったいないよ!

別に悪いことしたわけじゃないんだし;


なんか毎日のようにINして、飽きてきたのかもしれません。。。

狩りもOD一回分も持続しないし・・・・・

何か面白い事はないのかしら・・・



さて、もう一つ。

ただのグチと営業です。

私、家を売ってます。

今、若干退いた人もいるでしょう・・・・

そう、過酷な仕事なのです。

入社当時は7:30出社、27時帰宅の連続でした。

俺の勤めるメーカーはハウスメーカーの中でもかなり高い家を

売ってまして、学ぶ事が多すぎて、営業は営業の仕事だけじゃ終われないんですね。

他はどうかわかりませんけどw

普通な気もしますしね。

家。

ダイヤモンドやらフェラーリやらそんなチンケなもんじゃない

高い物です。。。

皆さんが蓄えた金を預かり、皆さんが今お持ちの住まいの不満をふっ飛ばし

みんなを笑顔にする魔法のようなステキな仕事です。達成感もお客様の顔も最高w

コルムでこんなバカやってますけど、一通り家の建て方は熟知してます。

資金相談、失敗しない土地の選び方、家の構造工法間取り、家相、営業の選び方など

ご相談頂ければ可能な範囲で手伝いましょう。

もちろん無料ですwww


ベースないしバスケもないしコルムも飽きたし仕事は速く切り上げられるようになり

なんか胸に穴が開いてます。

季節変わるまで持たないかもしれません。

なんか新しい仕事でも探したい気分ですわぁ・・・

みんな元気してるの?
コメント
この記事へのコメント
そなんだねえ・・
だいじょうぶかい?

ままでよければ@@w
おはなししよね^^

よしよし^^
2010/01/10(日) 04:59 | URL | じゅ #-[ 編集]
ロボットがこねた酢飯に冷凍ネタはりつけたちんけな寿司売ってて悪かったな!

なんなの!

これで、大体おk。
2010/01/10(日) 05:15 | URL | ライトニン #-[ 編集]
>じゅでぃす(母)

うわぁあああああんTT
今度見かけたらたーんとお話聴いてもらうわぁ!!
でもじゅでぃままも大変そうなので、そんな死人に鞭打つような事できないわノωノ

>ラリトニン

ステキな仕事じゃないか!
ダイレクトでお客の反応が成果として残るなんて、すばらしい仕事だ!奇跡だよ!!
寿司屋になる!決めた!
でも生魚とか生臭い所とかムリだからやめた!
2010/01/10(日) 20:12 | URL | まるy #-[ 編集]
やっほう!

昨日はフレチャ繋いでくれてありがとううう。
おかげで話したことのない人とも話せたよ。

おわり
2010/01/10(日) 21:57 | URL | かつん #19c7Dxu2[ 編集]
>かつん

あwあれは悪ふざけ以外の何者でもないの!
でも、もし話が合う人がいたら感動するでしょう?
焼酎だw
2010/01/10(日) 23:47 | URL | まるy #-[ 編集]
家今まさに契約途中でもうすぐ本契約だw

もうちょとはやかったら色々相談してたよーー^^

いあ・・・今からでも相談することはありそうだなb
2010/01/12(火) 01:46 | URL | がたぴん #aIcUnOeo[ 編集]
>ガチャピン

いわゆる変更契約というやつですね。
その契約をもって、銀行への本申し込み・役所への建築確認の提出・具体的な工期の確定がなされます。
また、変更契約後の建物仕様の変更は価格や工期に影響するケースが殆どですので、担当の営業に逐一確認されることをお勧めします。
また、もう一度建物内部の詳細を確認して下さい。コンセントの位置、高さ・サッシの色、位置・設備の仕様確認など。
また、着工後が「言った・言わない」を残りの人生をかけてまで戦うという話も聴いたことがありますので、商談の際は面倒でもメモを取るといいかもしれません。(施工側がメモを残す場合が多いですが、そのメモもよく確認してくださいまし)
2010/01/12(火) 05:43 | URL | まるy #-[ 編集]
ふむふむw
まぁ人生で1番大きな買い物だから色々調べて安心できるようにしないとね^^

ありがと~♪ヾ(^Д^*)ゞ
2010/01/13(水) 22:55 | URL | がちゃ #-[ 編集]
人生で1番大きな買い物だからよく考えないとねw
二人で相談して後悔ないように最終確認するよb

ありがとう~♪ヾ(^Д^*)ゞ
2010/01/13(水) 23:01 | URL | がたぴん #-[ 編集]
送信失敗したと思って2回したら送れてた><

はずかし(*´ -`)

キャーーー(ノ_<。)
2010/01/13(水) 23:04 | URL | がた #dmdaEp5Y[ 編集]
>がたぴん

笑わせてくれるわぁ!
いい家が出来ますように。
式は行くから!行ければ!!
2010/01/15(金) 00:26 | URL | まるy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/21-757d6936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
