そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

おはよー!


無事に仕事納めましたー!


今年一年お疲れ様でした!!!!

私、お疲れ様でした!!





で・・ついに・・・

父上が入院しましたです。


先月、岡山に行ってから会ってなかったのだけど、

この3週間?くらいで急激に痩せていました。

声も細くなっていて、会った時には時間止まりました。


最初は大部屋に入院だったのだけど、親父は対人が不得手でして

すぐに個室に移りました。

すっごい立派な個室。

私の部屋よりずっと広くてシャワーまで付いてる部屋。


電話で親父の様子が変わったのは聞いていたけど、

ご飯が食べられなくなっていました。

食べられてもヨーグルト半分とかオニギリ4分の1とか・・・。


朝起きて、ご飯一口食べて、テーブルに伏せてお昼に一口食べて、伏せて夜に一口食べて伏せて。

毎食後に薬は飲んで、それ以外はトイレか、寝るだけ。


・・・

別人だよ。


ほぼ1年前に発覚して。めっちゃ調べて勉強して。

一般人には、手のつけようが無い病気で。

知ってからは睡眠時間が全部泣く時間に変わって。


それで半年くらいは涙が涸れきってた気がする。


いやでも涙脆いので、何かしら泣いてただろうけど。

そこで覚悟出来たし。


家族みんな、1年間、戦ってましたね。


でも、まいっちゃうよね。親父の気持ちが分からないし。

結局、どれだけ一緒に過ごしたとか、血が繋がってるとか、

そんなのがあっても本当の本当の想いがサッパリ分からないだもん。

見てれば、苦しいのか痛いのか、なんとなく分かるけど、

どこがどう痛くて、どうすると楽なのかさえも分からないの。

本人に聞いても分からないって言われるし。


もしかしたら、心配かけたくないから言わないのかもしれない。

ずっと前から、私の記憶の中ではそういう人だったし。

本音が分からない。

すっごく自分に厳しい人で。

家族にも厳しかったけど、根が素直でマジメで。

照れ屋で。


なのに、今、何を思ってるのか分からない。

人生で一番、辛い時期・・・・

なんだか今の親父にとって人生で一番苦しいとか・・・そういう次元の話では

無いね。


ほんとに分からない。


近くに居ても、人の足音さえに過敏に反応して怒り出す。

一番、仲の良かった妹にさえ怒り出す。

おかげで妹はかなり戸惑ってる。

母も着きっきりで、親父の側にいるけど、ケンカばっかり。

私が行っても怒り出す。


辛いよ。

でも一番辛いのは親父なんでしょうが。


飯くってる時に動きが止まっちゃって、なんか必死に背中を撫でたの。

骨と皮しか感じられない背中で。


落ち着いてくれてる気がして。



起きて、寝て、苦しんで、怒って。


そんなのもう。


人じゃないじゃないか。



でも、もうちょい・・・というかもっとずっと長生きしてくれ。

むしろ私が死ぬまでは生きててくれ。

でも親からしたらそれは不幸か。






考え込むとこんなんだけど。


でも乗り越えたから大丈夫なのだ。

気が付けば今年も終わるしね。


とりあえずアホ面引っさげて親父んとこ行ってくるー。





今日もまるきらーは元気!

ネー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/206-eaf9f113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
