そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

さて今日は愉快な話。




どうやら裏の世界では、いや、むしろ表の世界で人口の削減を訴える方々が出て来ています。

長寿命化が進み、大規模な戦争がしばらく起きていない為、人間が増えすぎております。

ここ20年間で地球環境を破壊してきてはいますが、このままいくと、かわいいかわいい子や孫達の

住む地球から緑が無くなってしまいそう。

なので、なんとか他人の命を減らせるだけ減らして、昔のように綺麗だった地球にしないといけない。

私に課せられた使命は大きい。


戦争を起こそうか。

世界大戦を。

いやいや、小国な私の国は世界大戦ではもう勝ち残れないでしょう。

愚かな考えしか持たない国だと言われ、やがて降伏したところで国民全処刑は免れない。

技術は発達しているが、軍事力という点ではもう勝ち目が無いじゃないか。

今の若い世代は特攻など出来る根性は無いし、

それに、万が一、私のかわいいかわいい身内が巻き込まれでもしたら大変だ。


新たに開発したウィルスを再度、撒いてみましょうか。

これまで小規模で実験はしてみましたが、効果は中々のもの。

ワクチン・予防接種を装って微量でも直接体内へと送り込むことで高い効果を望めるのは実証済みです。


同時に、長期で実験をしている簡易食計画も中々の結果を残しています。

女性も働きやすい環境を作り、少子化を促し、簡易食を取らせ続ける事での成果も上がってきている。


また、働きすぎだと海外から言われてた頃。

未だに我が国はその言われを信じている馬鹿が多い事も手伝ってくれている。

その為、微量な仕事量でも自身は疲れている。私生活に影響が出ている。

そう錯覚し、簡易食に走る連中も多く、今では多くのゴミを成人病という一括りで片付けている。



今ではこれが最善の策だろうか。

次々と簡易食の開発も進み、他人の或いは環境のせいだと思い込んでもらい、この生活を続けてもらいたい。


そう、かわいいかわいい私の子孫の為に。




こんな愉快な話。



みんなには内緒だよ☆彡




とまぁ、前置きはこの辺でw






私の私生活ではコンビニが大きなウェイトを占めています。

やっぱ便利だもんね・・・。

腹へったり、喉渇いたり、ニコチンを求めたり、雑誌読みたかったり・・・

何でも満たしてくれる。

しかも私の家からは、徒歩・・・

玄関開けてから・・・・15秒も掛かりません!!!!


まぁ便利な事はいいことなんだw

でもね・・・・




また小言が始まる・・・とか思ったでしょ?w







当たり(*ノωノ)




店員よ!


この前の御釣りもそうなんだけど、

混雑時に・・・・

めっちゃ人がレジに並んでて、何故か一箇所しかレジの前に店員いなくてwww

なんだwシフト考えて無いなwwww

と、思いきや

店内には他に2人の店員wwwww!!!!

何してるかと思えば掃除・棚いじりwwwww


っふざけんな!!!!!!!!!!

だよね!!!!!!!!!!


みんなも経験あるよね!?ね!?

んで、その店員見てて目が一瞬合ったけどすぐに逸らす・・・。

「いや、私はこの仕事をやらなきゃいけないんで~」

みたいなww

ぜんっぜぇん教育なってないよねwww

「いや、私はバイトなんで~」

・・・・・

みたいな・・・・


そんな状況でさ、

すぐさま「2番目にお待ちのお客様、隣のレジへどうぞー!!」って言ってさ

素早く閉まってるレジんとこ行ったらヒーローじゃないか??


「もう一人いるし、別に私が行かなくてもいいっしょ~」みたいなww

そんなクサった根性がダイッキライ!!!!!

もし相手が同じ事考えてたら・・・

なんて、そんなことまで頭回ってないのよね!!!!!!!!


大体こういう考えって20歳くらいからだよねw

高校生とかってこういう時、早いもんw

レジも早いしさw


この前なんかね!

仕事中に昼メシ買いに寄ってさ、

飯食ってる時間が勿体無いからオニギリとカレーパンとサンドウィッチとお茶持って

高校生がレジで、ダルっそうにピッピピッピやってるわけよw

キンパでチャライ感じのがw

「なんだこの若造がw」って思ってたんだけど、素早いのよねw

しかも!!!

その素早い動きの中で・・・

「あ、これ賞味期限近いんで新しいの持ってきますね~」ってwwwww



!!!!!



マジで私の中にライトニンだったね!!!!

切れてるならまだ分かるが・・・・というか

一体、いつその賞味期限のとこ見てるんだ!?ってくらい素早いのよ!?

っていうか、棚に置いてる時に見てたんだね・・・。

ていうかなんていうか・・・


思わず、「いい動きすんね~」とか言っちゃってさwwww

「・・・はぁ・・・」

って返されたけどww


でも出会いがあれば別れも付き物。

「ありが、した~」

って見送られて私はそのコンビエンスストアを出たわけよ・・・。


すっごい感動したわけw!

それに比べて、何!?

てきっとうな若造wオバハンw

くっそがwwwwwww


し。か。も!!!!だよ!?!?!


私はいつも弁当とか温めてもらうんだけど、

まぁ、いつも普通は聞かれるよねw!?w

で、温めますか?→お願いします~ってなるじゃないか!?


で!!!!!

お願いしますっていってるのに、次の賞品をピッピピッピするヤツwwwww

なんなんだwwwwww



・・・・

言いたいことワカルかな。。。

温めるヤツあったら、それからピッピして温めるか聞いて、YESならすぐにティン♪

するんじゃないのか!?!?

・・・・

こっちは待つ時間が出来ちゃうじゃないかwwww

・・・・・


もっとそういう効率・・・じゃないけど常識的な事出来ないものかなぁ。。。

何を考えて全部ピッピしてから温めるんだろうね・・・。

その待ってる間ずっと顔を覗いててやろうか?

直接その場で言ってやろうか・・・・。

ってなんで客が指導しないといけないんだwwwww


くっそがwwwwwww





要するに・・・・。

今回、私が何を言いたいのかというと。







もうコンビニなんて行かなくていいようにカワイイ奥様が欲しいな!

って事ですwwwwwwwww




違うなwwwwww



でもそんな事を考える秋空の下。


今日も私は厚着して15秒のお買い物に出掛けるのでした。







くっそがwwwwww
コメント
この記事へのコメント
要するに、「お金を稼ぐ為」の仕事なのか、「社会勉強の為」の仕事なのかの意識の差でしょ。
「仕事をするからお金をもらえる」じゃなくて、「お金が貰えるから仕事をする」って考えなんだよきっとw
まぁ、俺はコンビニでそういうのに出会ったとしても、「自分はちょっと待つくらいの軽微なマイナスで済むけど、こいつは自分の将来を棒に振るかもしれないマイナスがあるのに気づかないんだなぁ・・・哀れw」くらいのスタンスでいるけどねw

とはいえ、あまり効率効率言うのも好きではないけどね。
人の効率が、必ずしも、自分の効率ではないと思うからね。
人の効率に合わせて結局仕事が遅くなったら本末転倒だしねw
でもまぁ、社会にでたらそんな事言ってられない状況の方が多いんだろうけどねw

と、社会をなめ腐ってる若造の戯言でしたw
2010/11/22(月) 23:51 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>メンドコロ

うおw真剣なコメントがきたw!
私ももっと寛容にならねばならん;;

もう若造って年でもないだろうに。

クス
2010/11/25(木) 01:51 | URL | まるきら #-[ 編集]
じゃあこの若造がそこのコンビニに勤めたいと思います!!

私もあるんだょ~

今住んでるちかくのフミマは1人レジで1人は在庫整理(店長)なんだ。
すげぇ並んでるのにヘルプにこなぃんだ…店長なのに。

でもね…レジやってる子も「レジお願いしまーす」とか言えばいいのにねぃ。
いっそのことやってあげたかったょレジ(´・ω・`)

やっぱ…ぁそこのロソンに働いてたせいか他のフミマとセブュンはだめだなぁって思うょ。
ぁそこのロソン行ってみればぃぃさぁ☆
心地よく買い物できるょ^^

きっと!!
2010/11/26(金) 01:17 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/195-6959919b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
