そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

なんてことだ!

せっかく外回るついでに時間出来たからサボろうかと思ったのにぃ!!

まぁいいわさ。


でわ、ちょっと重い話を。











私のリアルに関心無い人は見ないでね。




















親父の事。


































しばーらくブログでは触れないようにしてたんだけど、

仕事とバスケとバンドとゲーム以外ではずっとこれだけ考えてます。



癌の帝王(王様w?)と呼ばれる膵臓癌が発覚してはや11ヶ月。

まだ親父は元気にしてます。


といっても背中の痛みや、倦怠感や便秘やら下痢やらを抱えてますが;

11ヶ月前と比べるとかなり弱ってます。


そりゃそうかもね。

発覚して3ヶ月で逝ってしまう方も多いのに、これだけ頑張ってるんだ。

頑張ってるんだ・・・と思う。



体重はなんとか60kgキープはしてたんだけど、だんだん小さくなってる気がする。

でも、中身は全然元気でさw

薬は飲まないわ寒いのは命取りだって言ってるのに聞かずにタバコ吸いに外出たりさ。

んでもって内面も少し変わってきちゃって、

大人しい性格だったはずなのにスーパーとかで押す篭?が邪魔な位置にあったら押し飛ばしたり

車の運転も荒くなったり・・・。

じいちゃん、ばあちゃんの文句ばっか言ってたり。


嫁・姑問題じゃないけど、確かに婿入りだから気分も悪いんだろうけどさ・・・。

他人に頭を下げるってのをあんまり知らない人間だしね。

5人兄妹の末っ子+ザ・公務員って感じの育ち方しちゃってる。

母も妹も公務員だし、そんな甘い蜜を吸って生きてます。みたいな家庭・・・。

なんで私は公務員じゃないんだろうwwwwwwww

私が住宅営業やる!っつったら、勤務時間とか仕事内容聞いて

つまんねぇ仕事選んじまったなぁw

なんて言われたりねw


あんまり民間の人の気持ち・考え方が分からない親父。


なんとなく先延ばしにするのがクセになってて

そういうトコを私とケンカしたりw

元気なんだよw


なのに、検査とかでは完全に進行しちゃってて、本人も

もう治らねぇよ!

とか言っちゃったり・・・。


色々話逸れまくったけどww


結局、県立・国立がんセンターではもう打つ手が無く、痛み止め飲みまくって

延命しよう。としか答えが出てこなかった。

膵臓癌で転移がある場合、ジェムザール・TS1をやるしか無いという。

海外では次々と成功の事例が発表されてるのに、日本では全く進展が無い。

なので、民間医療にするしか選択肢が無くて。

保険適用外で高く付くけど、やるしか無いもんね。


でも本人は民間が嫌い。


親戚とかから色んな薬とかもらうけど、裏で本人は、こんなので治るわけが無い!

って・・・。

そんな考えじゃ利く薬も効かないだろうに。

本音を話す事はしない親父だし。

本当はもっともっと状態が悪いかもしれない。


そう考えると・・・

親父の気持ちにならないと分からないよ。

どうしたらいいんだか。


実の子なのに気持ちも分からないんだもん。笑っちゃうよね。

泣けてくるよ。


動けなくなる前にやりたい事やったほうがいいよ~。

って言っても

別に無ぇなぁ。

何か食いたいモンない~?

って言っても

別に無ぇなぁ。


そんな親父もこないだ、母と二人で秋田に温泉旅行に行ってきた。

でも、そんな旅行も二人はケンカしたりなんだで疲れた旅行だったw

って。・・・・ね。。。


それから母がテレビで見つけた民間病院の治療が良さそうで(免疫療法関連)

相談されて予約を取り、私も仕事を休んで一緒に岡山まで行って来ました。

母は新幹線に乗るのが2,3回目で親父も10年ぶりくらいで。

方向音痴スペシャルな私が二人を引率w


しっかし・・・遠いなwwww

私は大阪くらいまでしか西に行ったことなかったので舐めてましたww

遠いwwwwwwwwwwwwww

けど、新幹線スゲー!!!!な旅行でした。


でも旅館みたいなトコに泊まって、久々に親子で沢山笑った気がします。

これが一番の薬なんだろうなぁ。


その医師から言われたオススメ治療は7点。

・高濃度のビタミンCの点滴投与

・魚の油等の成分EPAの摂取

・手作り野菜ジュース毎日1.5L摂取+野菜中心の食生活

・温湿布的なもの

・温熱照射療法

・牛蒡子を煎じて飲む

・ミ(メ?)サトールの投与


これまでマニュアル通りの治療しかせず、効かなかったら、ハイ♪終わり♪な

県や国と違って、色々な資料とか過去の事例とか教えてくれたりして

来て良かったと思いました。


私も仕事で使う頭をフルで稼動させてほぼ全ての治療・相談日なども決めて

今は、その日が来るのを待ってる状態です。


どれだけ効果があるのか分からないけど、親父も少しは治そう!って思ってくれてるみたいで

本当にこれらの治療で良くなるかは分からないけど、

出来る事はこれからもやっていきたいなと思うのです。




調べれば調べるほど欝になるし、気分転換・・・というか

現実逃避wかなw

現実逃避。




今日も生きよう。

今日も生きようね。
コメント
この記事へのコメント
いとこのお嫁さんのお父さんが胆嚢全摘の予定です
今は黄疸と肝機能の数値が悪く様子見中だそうです
いとこのお嫁さんにはなるべく自然に振舞って!!とメールしてました

>でも旅館みたいなトコに泊まって、久々に親子で沢山笑った気がします。
>これが一番の薬なんだろうなぁ。
自分もそう思います

転移もあるという事ですし、効果的な療法が日本では進展していないと。。。

不謹慎かもしれないけど言葉をひとつ。
花の慶次というマンガにこういうセリフがありました
「父上、あの世でも、お元気で」
慶次の父利久の死の直前に贈った言葉です
人間誰しも、いつかは死ぬもの。
送る言葉は個性が出ると思いますが自分は親しい人にこれを贈るかもしれません

まるsの親父殿が長生きしてくださるよう奥州の地より祈りまする
2010/11/19(金) 17:19 | URL | キョウ@シノブ #T0EHFqN6[ 編集]
>きょんちゃん

そなのよね~。みんないつかは死ぬんだし、事故とかで急に居なくなっちゃうワケでもないし。受け止めきったよ。まだきってはないかww

寒いし、ノロウイルスもまた出てきてるから気をつけてね~!

あと、ド始められたのかにゃ!?
したらバルナック鯖よ~!!
まってるわさ!
2010/11/20(土) 17:01 | URL | まるきら #-[ 編集]
鯖 了解です
DL 20時間程かかるみたいですw
キャラ作成したら、ご連絡します~って、まるsのキャラって「各駅停車中」のSSのセイヴザクイーンってキャラかな??
ま、時間有るのでちょろっとwiki等見てみまする~
体験版でアイテムの拾い方が分からずボスでチ~ン 南無南無w そのへんも勉強しときます~
2010/11/20(土) 22:06 | URL | キョウ@シノブ #T0EHFqN6[ 編集]
>きょんちゃん

DL20時間ってダイジョブかそれwww
一応、ササの名前あげとくねw
「セイヴザクイーン」
「まるぱら」
「≠≠」 (いこーるx2)
「ホワイトイージス」
大体・・・いると思うからどれかにササってみてw
あとは、お金掛かっちゃうけどメールでもb
名前教えてくれればこっちからもササるよ~!
2010/11/22(月) 18:33 | URL | まるきら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/194-cf2e1414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
