そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

こbなんわ~!

まーた早く帰ってきたネー!

まだ定時前だネー!

にゃははははー!ネー!


しかし疲れましたw

今日はかなり前に預かった中古住宅の草刈りw

もう・・・

荒れ果ててましたw

ジャングルでしたwww

草刈りっつうか伐採だったねwwwwww


隣の敷地にまで木が伸びててさぁ。。。

もう謝りながらチェーンソーやらナタやら振り回してましたw


ここでまるの不動産クイズ!!

↑の通り、こっちの敷地から生えた木が境界のフェンスを越えて隣の敷地まで生えている場合!

隣の人は、出っ張って来た枝の部分なら邪魔なので切ってしまっても良い!

○か×か!?



もう一問!!!

↑と同じケースで根っこが伸びに伸びて、隣の敷地の地下へ侵入していた場合は切ってしまって良い!

○か×か!?


答えは、そっと胸の中にしまっておきましょう^^


しかしねぇ、今日のとこはメッチャクチャ枝が伸びててさぁw

チャーンソーでやってたけど白煙出てきてさwwww

まわりも生い茂ってるし燃えたらシャレにならん!!

と思ってナタで刈り取ったんだけど、その振動でシナって(コルムにかけたよ!?うまい!?うまい!?)

腕に当たってね!

ロンティーにトレーナーに会社のジャンパー(バー?)着てたんだけど

それでも腕が水ぶくれになりました。。。

自然の力は脅威だよねぇ~。


しかも隣は田んぼでヘビ出るし、また隣のオバチャンには話しかけられまくって邪魔されるしw

もうクッタクタようw


んでもって明日は大宮行くのだー!

お客さんに代わってローンの相談にね!

そいから昼過ぎには買取の査定&相談w

それでも早く帰ってやるw

営業は残業手当なんか無いからね。。。

頭使って効率ばっか考えてるw


だから段々と効率人間になっていく・・・。

昔はこんなんじゃ無かったのにねぇ。。。

なんでもかんでも流されて、長いものには巻かれて・・・

ゆっくりまったり楽しきゃいいや・・・だったのにねw


会社の研修とかでソーシャルスタイルっつうのを学んだの!

人間は4種類に別れて、

効率的にやる人・正確にやる人・楽しくやる人・仲良くやる人 的な物で、

私は細かいアンケートの結果、仲良くのチームだったの。

効率と仲良く・正確と楽しくは真逆に位置してて、営業する際の戦略の練り方が変わるの。

で、成功しやすいのは同じエリアにいる人、逆は成功しにくい人。

これくらいなら、最初に会っただけで判断出来るもんね。

夫婦ともにこれを発見するのだ!

そしてどっちが主導権を握ってるか。

これだけで、大体商談ストーリーも決まってくるのです。


ご主人の方は、勤務先と仕事内容と、家に求めるもの。

奥様は、仕事の有無とOFFの過ごし方。

あと、夫婦の相談の仕方。

これだけ聞いたりすれば、何をすればいいかが決まってきますです。


なので、私は昔、効率的な人が苦手でしたw

奥様は、↑で挙げた楽しさ・仲良くの割合が多くて、私の受けはいいんだけど、

ご主人様が技術職とかだと、それだけで噛み合わなかったりするのw

それで没になった商談も山のようにww


だから、それを克服するべく、効率的に動くのを意識して、考え方を変えて

真逆の人にも対応出来るようにしたのさ!

私ってスゴイでしょ!?


といっても、人間の本質が仲良く、なので本質的に合わないって事が多いけどね。

さて、あなたはどのタイプかな!?

クス。



さて、↑のまるの不動産クイズの答えですが、

前者は×、後者は○です。

前者、邪魔な場合はどうすればいいの?ってなるよねw

その場合は、相手にその事を伝えて切ってもらえばいいのです。切る義務が発生します。

相手が切れない場合はやっちゃっていいよ~とかってなるから、それでもOK。

だから、何気に前者で悩んでいた皆様、私に感謝して、明日実行YO!!!!


そして土日は展示場に行こう!!


以上です!




と思った?









うん。以上です。

すー(*ノωノ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/192-428fc771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
