そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
こんばんーーーわー!

というより、おはよう?

暗いからこんばんわ、かな!


というわけでコルムはさておき、他のパソコンゲームをやったわけですが

その中でドラゴンネストつうのをやっておりますw


アクションぽいRPGなんです。はい。

きっと前のブログ見て、30人くらいやりだしたと思うんだけど、どうだったかな!?

とりあえず他のゲームのでもSS撮れて張れることに気がついたので、ちょっとウキウキなのです。


さて、このドラゴンネストですが、やはり韓国?です。

どこのゲームを見てもやっぱり運営批判が広まってますねw

嫌ならやめればいいのにw

でw


今日は、ドラゴンネスト(以下 ド)のキャラを紹介するよ。

・ウオリアー

やっぱり殴りでしょ!ってことで最初のキャラで使いました。男の子ですw

剣やら斧やらハンマーやらを振り回す子です。

コルムでいうと、FT・殴りレン。

完全近接タイプです。が、15LVくらいから転職でき色々な事が出来るようになります。


転職後その1:ソードマスター

名前の通り剣をメイン武器とし、物理型・魔法型に別れます。

物理型は完全に近接特化で、なんつーか連続攻撃ぽい感じです。

ですが、火力が低い上にモンスを散らかしちゃうので、若干迷惑w

魔法型は遠距離に特化します。

遠距離大範囲に剣気を飛ばす感じですw

でもやはり火力は低めでモンスを散らかしますww

結局、モンスを散らしてばっかでPTへ迷惑になることが多いです。

それゆえ、通り名は、ソドカスw

PT募集システムがあるのですが、 「どなたでも 但しソドカスx」

みたいな扱いですw

高速移動・散らかし(ノックバック)性能を生かして、モンスをまとめる!

という事を覚えないと、ただの迷惑さんで終わります。


転職後その2:マーセナリー

こっちは斧かハンマーで近接を極めた感じ。

火力もあるのですが、技によってはソドマス以上に敵を散らすので大迷惑にww

ですが、職滅能力もあり、PTバフもあるのでソドカスよりは・・・という位置。


・クレリック

名前の通り、補助役・・・と思いきやそうでもない男の子。(若干きもめw)

コルムでいうと・・・まんまプリwしかも殴り+支援て感じ。

盾を持ち、片手鈍器(メイス・フレイル・ワンド)と魔法でなんでもこなすw

回復が出来る唯一の職でどこにいっても重宝されます。

転職はプリーストと、パラディンへ。


その1:プリースト

クレリックから支援に特化したタイプで、バフと回復・攻撃魔法が主力です。

火力は低めになりますが、鬼性能の魔法もあり意外となんでも出来る子ちゃん。

HP回復手段が、「高いPOTを使う」しかなく、しかも1回使うとクールタイム1分ですw

PTに一人は欲しい感じの子でPT需要が高いです。きもいけどw


その2:パラディン

こっちは盾に特化したタイプで、広範囲のモンスのタゲを一時的に集め、絶対無敵の盾技で

まさにPTの盾となります。攻撃も盾持って突っ込んだりラジパンダリまじだりーw

物理攻撃も魔法攻撃も並みの火力は出せるし、回復魔法も使えて、こちらも需要が高いw

プリもですが、ソロで高難易度のダンジョンへ行くことも可能です。きもいけどw


・ソーサレス

これもまんま、ソサですw攻撃魔法だけwしかもパネェ火力wな女の子w子?だと思うw

ソサがいるといないで、敵の職滅速度が違ってきます。

ただし、やっぱり柔らかいのでPTとかでヲリとかに敵を回りに持ってこられると死にますw

レイヴンで、裸で狩りをするソサ状態、になりますw

ただし、アクションなので敵の攻撃が当たるかはPS次第になりますけどねw

転職ではエレメンタルマスター?とフォースユーザーになります。


その1:エレメンタルマスター

火と氷を使います。火は火力が高く、クセが多い感じ。

氷は火力は落ちるけど凍らせることが出来ます。凍ると何も出来ませんw

高難易度のボスも瞬殺しちゃったりするので、コルムでよくある、ソサやっててボス倒したい~w

って悩みは皆無ですw


その2:フォースユーザー

こっちは重力とかレーザーっぽい魔法を使います。

敵にダメ与えながら一箇所にまとめたり、メテオっぽいの打ったり。

エレメンタルにも負けず劣らずの火力で・・・

まぁ結論w ソサはどっち使っても強いww


・アーチャー

これも・・・まんまACですねwただ、攻撃特化です。

足癖も悪く、遠近両用で活躍する人外の生命体です。

弓のくせにヲリ系以上の火力を出しますw

転職後はアクロバットとボウマスターに。


その1:アクロバット

足癖悪いのがさらに磨きが掛かります。

しかも遠距離にも高火力を出すので、さすが人外wといった感じ。

使ってないからよくわからんww


その2:ボウマスター

こっちは遠距離特化した感じ。だと思う。

これも使ってないからよくわからんw

いずれにしても、ヲリ系よりは強いww



というわけで、意気込んでヲリ始めたのですが、慣れれば慣れる程、ヲリ・・・

だめじゃんwwwですw

ただ、ヲリでも対ボスで体制を崩させることで敵のキャスティングを潰し、仲間の被弾も減らせるので、

用途0ではありません。

・・・

それも出来ないなら、ただのアイテム拾いちゃん にしかなれないです。

コルムでいうと、ペット?

いや、敵を散らすから・・・

常にカームを振りまきながらアイテムだけ拾う子www

うん。的確w

でもめげずに、出来るソドカス目指して頑張ってます;

それでもサブで、プリとエレ作ったら・・・心が折れそうです。。。。

課金無しでも上の下くらいの装備は簡単に集まるので、やってけそうよ~。


と、合わせてPVPもあり、闘技場ってとこでいつでも対人で遊べます。

ここではソドカスもソドマスになれますw対人は結構強いです!

完全にPS次第ですけどね;


メインでギルメン募集のとこに入ったのですが、

なんというか、既存のギルメン達との深い溝が埋まらず、殆どソロと変わらないですww


こればっかりはコルムにゃ勝てないね;


というわけで まる は 元気 です!



最後に・・・。


ド やる人募集中~!!

今なら優しい愛しい美しい可愛らしい まる が、手取り足取り股取り 教えるよー!


よーーーー(*ノωノ)
コメント
この記事へのコメント
こんなブログやってたの知らなかったわ~~~~!

過去記事読み返してきたけど、全く持って「マルボロy」って感じの内容に安心と不安を覚えた(ぁ

俺も ド やってたけど、なんかいつもソロで途中で放り投げちゃった(ノ∀`)
2010/09/23(木) 00:14 | URL | ちる #-[ 編集]
ちょとやてみよっかな(´゚┏Д┓゚)
2010/09/28(火) 14:46 | URL | ちゃんが #-[ 編集]
>ちるるぬ

うわーwww知らなかったのかwww
勇気出してまたドの扉をたたくんだ!

>ちゃん~

やってみ~、何でも聞いてみ~!
2010/09/29(水) 22:31 | URL | まるきら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/181-b7e2c8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
