そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

こんちんにはー!

ちょ~~~休みwww



誰も期待してないでしょうが、私の触ったMMORPG?を紹介するよ!

色々と誤認?やら錯誤?やらあるだろうけど、雰囲気だけでも掴み取ってくれぃ!

そして、興味が出てきたらコメントでもくれりゃあエスコートするよ!

昔の記憶が多いので・・・ゆるしちょ!


①レッドストーン

2DなのでノートPCでも結構動くのです!

コルムと一緒で職業によって性別決まってます!!

クエスト中心なゲームかな。

ソロが好きな人は向いてるかも~!

でもPTでやったほうが良いアイテムとか拾えるので・・・まぁw

あと、変身が特徴だ!ってあるけど、まぁ・・・そのw

片手剣使いが両手剣使いに!って感じでしたw

中にはオオカミになったり天使?になったりもできます!が!!

公式等の絵は綺麗なのに、実際の絵は、さすが2D!ってところです。。。

コルムはまだ許せるグラフィックだけど、ちっと許せないLVかな。。。

一応、課金無しでもある程度はやれそうです(中盤くらいまでしか知らない!)

対人とかサッパリw


②エンジェルラブオンライン!?

すっごい恥ずかしい名前のだけども普通のRPGでした!

これも2Dで絵もかわいい感じなのですw

ただ、動きが2D・・・モッサリ?というか、モッサリかw

武器を作るのとか自分で採取してそれで作る!とかペットが飼えます!

コルムのGDと比べると果てしなく便利w(金銭面)

剣士ながら回復やら攻撃やら召喚やら魔法も使えるので、ってコルムもかw

その・・・やること多いですねwかわいいだけ!?

③リアンオンライン

これは昔に相方が見つけてきたやつw

今、コルムと同じ会社?になった?

愛人になって二人で頑張ってたけど・・・

ん~w微妙でしたw

クエ中心かなw

3D目だけどノートでも普通に出来ましたー!

結局、二人では強いダンジョンとかにいけなかったので、・⌒ヾ(*´▽`)


④カバルオンライン?

めっちゃ3Dでリアル系ですw

ノートでもまぁまぁ動くので良かったのですが、なんだか今のノートPCにしてからは

ゲーム自体起動出来ないのですが。。。

まぁそのw

リアル系ですwwwwww


⑤グランドファンタジア

これも相方が見つけてきた?やつ2!

ミグルっつー妖精だか精霊だか昆虫と一緒に成長していくのだけど

そのミグルに武器やら防具を作らせてクエを繰り返しながら進んでいきますw

これも3Dですが、普通にノートで動きます~。

さっきINしたらギルドの人覚えててくれたww

LVキャップが80くらいで、50までは簡単に上がりますw

そっからは地獄w昔のコルムのようw

52で挫折して止まってますw

PT組んで専用のダンジョンに挑んだりするわけで、職業もありがちな4色(物理攻撃・盾、弓・短剣、攻撃魔法、補助魔法 係)

で、それぞれ役目があって、中々面白いバランスですw

キャラはかわいい系で無課金でも、1.2倍くらい時間掛ければ最高性能の装備も揃います。

無課金でもすぐに最強になれるのって中々ないのでは??

対人もBD並みに簡単に参加出来てシンプルなので、わりとオススメですw

コルム卒業者とも何人かお会いしましたww


⑥ファンタジーアースゼロ

スクウェア・エニックスって事で期待して・・・でもそれなりに楽しめてますw

やることは戦争のみw対人で50人 VS 50人w

3Dな感じだけど、ノートでもOKでしたw

5つの国で別れて、領土を奪い合っていくのですw

職業も5種類あって覚えるスキルによって動きも全然違うので未だに慣れませんw

これも無課金でもいけます・・・がw

最高性能まで時間が掛かるので、また課金装備の性能的に課金のが優れてますw

コルム以外で課金した唯一のゲームww(5000円wで充分)

これまでのと違って完全にアクション系なので、中々楽しめます~。

LVも上限が40で、31まではすんなり上がりますw

戦争でもらえるポイントみたいの使って装備を強化すれば性能数値だけは最高値にもっていけるので

なんとかなる!

ただ、誹謗中傷が激しく、戦争中でも全体チャットで出てきますww

子供が多い・・・かなw

本当にPS次第なので、課金装備の40LVの人を無課金の25LVで倒す!なんてことも簡単にできますw

ただ、50人全体の動きが戦争の勝敗を左右するので、戦争の流れを覚えていけば結構楽しめそうw

というか楽しめますw

つーか100人で動くのに本当にノートPCで大丈夫かって!?

大丈夫wwそれなりのグラフィックですwww


⑦ドラゴンネスト

これまたアクション系ですw

キャラが子供?なので、ちっとイライラしますが、それ以外はかなり気に入ってますw

今はLVキャップが32ですぐストップしますww

来週あたりにアップデートで40になるみたいですがw

これも課金はいらなそうwギルドで遊べば問題ないしw

クエも多いけど、繰り返しダンジョンに野良やらなんやらで行くのだけど

私の好きな感じのアクションRPGですw

外人がわりと多く、ロシアの子と友達になりました~。

英語の勉強にもなりますよwww

体験版?があるので、一度やってみて~w



長いww

一応、全て無料・アイテム課金のやつですw

というか、無料以外はやる気しませんので。。。


こんなとこかなぁ。。。


コルムを紹介するとどうなるのかなw


ちっとラーメン屋に行ってくるよ!!!!!!
コメント
この記事へのコメント
やっほー

元気でやっとるのかどうかは、この記事からでは・・・・
ラーメ食べてるようだから、元気なのかな?
最近コルムにINしてみた。
よくわからんが7sが安かったことだけ、伝えておく。
今は昔、10円茶のソイといふものありけり~
そんな感じ。
2010/09/18(土) 13:01 | URL | soi #-[ 編集]
>おじき

ちゃああああああああああああ!
元気だよ~~!
今、コルムやってないんだ;
とりあえず味噌に葫いれたラーメンが好きになったよ!
2010/09/21(火) 03:18 | URL | まるきら #-[ 編集]
おひさぁ~(^-^)/
人恋しい秋になり…って、これはまりゅさんとこにも書いたな…
(;^_^A アセアセ…

僕は、グランドファンタジアは絵が合わないのでやってませんが、ミスティックストーンを中心にAERIAの運営するゲームをやってます。
運営の評判が、一番いい感じみたいだったしね~

コルムを一時離れて二年近くなりますが、戻る気にならない…(^◇^;)

では、また(^_^)/~
2010/09/25(土) 19:36 | URL | あたる #eLnC4.eo[ 編集]
>あたるc~

ひさしぶりいいいい!!
ミスティ。。しらんww
コルムね~、私もしばらくはインストールもしないでしょうw
またねー!絶対ねー!!
2010/09/29(水) 22:33 | URL | まるきら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/180-aff3ee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
