そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
ちゃ!

朝の仕事は終わり、昼過ぎからの決戦に備えて

一休みww


月末という事もあり、大勝負でありますのです。



全ての準備は一昨日には終わらせたので

特にすることも無いのでゆっくりと


あらゆる


イメージを繰り返すだけ。

そのあらゆる選択肢に対し

答えを用意しておくだけ。


とっても簡単な事。


経験と相手を思う心を持っていれば・・・。

それと積み重ねてきた知識。それとスピード。


これだけ持っていればきっとうまくいく。



それでも凹む事もあります。


対人だもの。


完全に、全く同じベクトルでいないと、

呼吸が合うはずもありません。


しかも無い物を売るのですから・・・。


100%の無い仕事。

何かが起きたときは精神誠意。

尽くし。


全てを掛けてフォローします。


だからこそ、

完璧なんて無いからこそ


本当に楽しい仕事をしていると思いますのです。





輝く瞬間!鮮やかに!





昨日は課長とお話出来た。


明らかにいつもの精神状態では無かった。

ここに書いてしまっていいものか。

でも、書いておくよ!


男に二言はネエと。




課長が見えなくなってから

色んな人とお話をした。

トリコの行く末、トリコメンの行く末。


俺もトリコ出る前は課長と話をし

必ず戻ると約束をし

おれが「ああぁぁぁぁぁん!」

と言ったら、課長に蹴ってもらう。

そう綿密?な計画も立てた。

寂しそうだったけど、課長は理解してくれた。



その後は、トリコメンからササもいっぱい来たし

課長も俺は必ず戻ると伝えてくれて

俺は神葬への、色んなギルドへの体験を始めた。


もちろん、色々なギルドを見てみたかった。

それが一番の理由だけど、

俺は課長の嫌いな部分があった。

それはマスタ として嫌いな所。


課長自身は本当に大好きで、特にBDとか戦力外な俺でも

優しく見守ってくれてたし、どんどん声掛けをする

ステキ人間だと思ってるし。

チャットも気が合う・・・と思ってるし

年も近いし。

俺のよく悩む、強さ:仲間を理想的な形でこなしている

マスタだし。

だから、俺が嫌いだった課長の部分なんて

すっごいチッポケな物だったし、トリコを抜けたのには

全く関係無い。



昨夜話し始めた時は、最初はどうなるかと思ったw

嫌いだって所が直接言ってないのに筒抜けになっていて、

マスタとして、課長個人として、

の区別も無く、嫌いなんだろと、いきなり威圧的に話された。


リアルだったら殴り合っていたろうか。


でも、

これまでの課長の言動や行動とは明らかに異なり

精神状態の不安定さと、悲痛な叫びが聞こえてくるようで

合わせてまりゅのササも見えていたから

ずっと冷静でいられた。


オジキはちゃんと話さないからって言ってくれたけど

話す機会は今回が初めてだったんだよ。


トリコのマスタとしては嫌いだったけど

抜け出したくなるLVとはほど遠いし

竜神もいるし、みんないるし、大切にしたいギルドだし。


誰にでも、自分が欠点だと思う所は持ってるしさ。

それを踏まえて付き合っていけると思える課長だし。


ただ、俺もその嫌いな部分を後から言うのは卑怯だった。

これは冷麺に怒られても仕方がないと思う。


だから、ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

課長もごめんなさい。

俺もごめんなさい。


ごめんなさい。



そうすると、すっごい軽くなったよ。

1月とかの元のみんなに戻れた気がした。


やっぱり想いは伝えないと、駄目なんだって改めて実感。





課長。

今は、ゆっくり休んでね。


バンドとコルムと仕事の両立スゴイって言ってたけど

俺もボロボロだよ。

今は、バスケも復帰したから、もうズッタボロだけど

でも、全部充実してるし、全てにおいて支えてくれる人がいるし

俺は今の生活には満足してるよ。


人だから。


100%は無いけど、それでも支えあえるってのは

素晴らしい事だって。

もっと課長に深く入り込めてればって思ったけど

後悔なんてバカバカしいし、お互い勉強だね。

反省だ。


俺もアビスを引っ張りながら、いつも怯えてる。

トリコに戻りたい自分と

アビスの皆と離れたくない自分と

リアルを充実させたい自分と

逃げる自分と戦う自分と。


時間に流されたくないけど

今は、あんまり考えられない。

ズッタボロだからね。

何かがあれば、何かを捨てて新たに戦うよ。

俺の八方美人物語も終わっちゃうけど

新たな八方美人物語を始めて・・・。


季節は春だし。

こんな所でいいかな。


桜も散ったし

鮮やかに輝く今だけの色。


今はゆっくり眺めて

いつか対バンでも、

トリコのオフ回でも、

バスケの練習試合でもやって

酒を飲もう。


居酒屋「花鳥風月」で。
コメント
この記事へのコメント
No title
私はあの時ぼすを、かちょさんを支えられていただろうか?
そんなことを思いながら読んでるうちに
この曲で泣いちゃったじゃないかヽ(`Д´)ノ

今のタイミングでこの曲かけられちゃうと
まりゅはバカだから・・・ナンテ最後まで言うもんかっ
(* ´艸`)クスクス

このCDだけは自分で持ってて、
月に負け犬とか、ギブスとか、闇に降る雨とか
かなり好きな曲がつまってる大切な1枚だなぁ。

大勝負、勝っておいで^^
2010/04/25(日) 15:49 | URL | まりゅ #A532Erzg[ 編集]
何か分かんないけどw

花鳥sゎボクもきr(ry


ウソデス



好きです(。>ω∩=3
2010/04/25(日) 18:11 | URL | むきぅ #-[ 編集]
No title
これは冷麺に怒られても仕方がないと思う。<
ブログの事かな?
あれは別に特定の個人にむけた言葉ってわけじゃないから、兄貴に怒ったってわけじゃないよ。
っというか、もしそうなら俺人の事言えないんだけど・・・w

俺がリアルで楽しんでる時に話し合いがあったようで、非常に心苦しいけど、兄貴と花鳥さん達の話し合いが合ったという事で、俺的にはひとつ区切りをつけたいと思う。
これから俺は自分の身の振り方を考えようと思います。
結果、我儘になるかもしれないけど、どうか勘弁願いたい・・・w
2010/04/25(日) 20:34 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
No title
>まりゅ

うんうんwしっかり支えてもらったよw
ササ見えてなかったら、おれも噛み付いてたと思うもの。

闇に降る雨

名曲よね(*ノωノ)

>むきむき

なんかよくわかんないけど、

ありがとう!

>冷麺

勘弁も何も、全ては話したんだw
あとは、後悔しないのならそれでいいb
2010/04/25(日) 23:08 | URL | まるきら #-[ 編集]
No title
ちょっとwwwww精神状態が不安定とかwwwwwww
でもお互いに色々話す事が出来てよかったと思うよ。
何か本当ごめんね、でもありがとう。
「鮮やかに」に反応して黒夢のBEAMSを思い出したよwww

P.S 最後の6行は泣けた。
マジで夏にははっちゃけれるといいなぁなんて思うw
時々覗いてるんでまた来るねっ!

2010/04/26(月) 13:43 | URL | ria #-[ 編集]
No title
>かちょw

黒夢は俺達の世代的に青春よねbb

本当に話せてよかった!

いずれまたb
2010/04/26(月) 20:36 | URL | まるきら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/125-535f60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
