そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家。


いえw


いいえwwww



家です。

いえいえw



家ですってば。



家。


というわけで、今回は皆様に営業をしたいと思います。

コルムでの出会いの中にも


今度結婚する!

子供が生まれた!

アパートに家族で住んでる!


なんて人も結構多いですもんね。


そこで

上記のような方々に家について考えてもらいましょう!




不定期連載!

まるの不動産物語~戸建に住もう~

始まりますよ!




初回は大きな所から。



今、この時代は建て時であります。

不景気で部材も安く、減税制度も整っているので

恐らく今年が最後の建て時になるのではないかと思います。

ただし、皆様の収入も下がっている方も多い時ですので、

その辺は、家族で相談して決めて下さいね。


私のいる栃木は土地からお求めの方が多いので

土地から探す!編からお送り致します。


基本的な所は一緒なので、お建て替え、更地新築の方も是非

ご一読下さいませ。


まず、これを目を見開いて読んでる方ならあまり言う事も無いでしょうが

建てようと思った動機は何でしょうか?

これが、家族内で意見が一致していないと無駄な時間を過ごす事になります。

営業マンに対しても然り。

家を買う、という事はダイヤモンドを買うとか、ベンツを買うとか、

そんなチャッチイ事では無いので、明確な動機が無ければ

動かない方がいいでしょう。

お金もそうですが、本当に膨大な時間を使います。

まぁ、営業マンはそこを教える為に存在します。

キッカケにもなればと思いますので、ちょっとよくある例を。

・家賃がもったいない!

 今の家賃はいくらですか?例えば7万円だとしましょう。

 つまり年間84万円を捨てている事になります。

 5年後あたりに考えようかな=420万円を捨てています。

 さらに更新とかもあるので、もっと捨てている事になります。

・光熱費が高い!

 いまの光熱費、アパードでプロパンガスとかを使っていると

 ご家庭にもよりますが、2~5万円くらい使っているのではないでしょうか。

 冬は灯油を使ったりね。

・結露がヒドイ!

 当然、アパートの断熱性・機密性はタカが知れています。

 冬場に玄関や、窓際がビチャビチャになったりしてませんか?

 気分はもちろん、健康にもよくありません。

・部屋が狭い!

 お子さんが大きくなるに比例して部屋や収納が足りなくなります。

 小学生になったら机も欲しがるでしょう。自分の部屋も欲しがるでしょう。

 また、遊ぶスペースも無いので子供にじっとしてろ!と叱ったりしてませんか?

 それは無意識にストレスを溜めさせてしまうので、危険です。

 近年、子供による犯罪が増えたのもその影響による所が大きいのです。

 のびのびと成長させてあげて下さいね。



と、動機やキッカケはこのような所が多いでしょうか。

ご主人様、いつも家にいる奥様は何かしら家に対し不満をもっています。

たまには、話を聞いてあげて下さいね。

奥様、いつも仕事で疲れて帰ってくるご主人様にそこでギャーギャー言わないで

あげて下さいね。

相手を理解する事から、家作りは始まりますのですよ。


今日は子供を寝させたら、二人で乾杯して

家の事など話してみてはいかがでしょうか。


~~~続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/123-5290dfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。