そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
こんばんは。

コルムのブログのつもりだったんですけど、やっぱ思いついたらなんでもやっていこうと思い、ちと考えたことをここに記します。

表記の通り、人の生についてです。

皆さん一度くらいは考えた事あるのではないでしょうか。

読んで頂いたら皆様の思った事をコメントに記して頂ければ幸いです。


さて、何故あなたは生きているのでしょう?

すぐ言える人もいるでしょう。

好きな人がいるから、子供が欲しいから、おいしいものが食べたいから、コルムしたいから、なんか生まれてきたから、死ぬのがイヤだから、仕事がしたいから、ディズニーランドに行きたいから、海が好きだから、タバコ吸いたいから、ETC付けたから・・・

すぐ言えた人はこの↓は見なくてもいいかと思います。


私がこれを考えたのは大学生の時。ひとつの失恋が原因でした。

本気で死のうと思ったんですね。

手首切ろうとしたけど血が出たら掃除する人大変だと思ってやめたり、首つったら汚物が全て出て恥ずかしいからやめたり・・でしたけど。

手の甲をカッターでズタズタにしたくらいでした。意外と気持ちいいんですよね・・・

でも、痛みでは悲しみは消えないことを知りました。

相反する感情が人間を活かすという事もここで知りました。

寂しい、空腹、不幸、悲しい等の負の要素とそれらの逆の事。

ことわざでいうところの七転び八起き?ん?まぁ置いといて・・・

で、それらを社会的、人間的に自身の立場を変えながら繰り返し経験して成長し、生きていく。

まぁどこの誰でも言ってそうな事ですね。

でも何で生きてるんでしょうね。

西暦が出来てから2000年が過ぎ、BCも存在し、その前も生命は存在し続けてきました。

何のために?


ここで ??? ってなったあなた。


危険です。いますぐこの水晶を買って毎日祈りなさい。

今ならなんと30,000円です。

振込み先は・・・・



なんででしょうね。

分かっている情報としても銀河があって太陽系があって太陽はやがて燃え尽きて・・・

地球がその環境を維持出来なくなり、やがて人は住めなくなる。

ビッグバーンで全てが無くなり、いずれ何かのきっかけで星や生命が誕生する。

でもまた無くなるんでしょ?

何やってんの?同じ事繰り返して。



でもいいんだよ。生きる目的や理由はいつでも見つようと思えば見つけられるし、無くそうと思えば無くす事ができますから。

そんな時に一つの仮説を立ててました。

このブログ見てるって事は、ゲームしたことがある人?だよね。

ゲームの中の物や人。

俺たちがコントローラーとかキーボードを使って操作したり操縦したりしてる物や人。

その物・人は何を考えてるんだろう。

LVを上げる?装備をいいものにする?有名になる?変態を演じる?他のプレイヤーを倒す?中の人と人で現実にも繋がる?

いずれ飽きたり、壊れたり、忘れられたりするのに?

そう、俺も私もあなたも、誰かが操作してるんじゃないの?

いつ生まれる、誰から生まれる、どう育てる、誰と会う、何を食べる、何を学ぶ、誰を好きになる、誰と子供を作る、どこで働く、いつ死ぬ。


それを人生だと思わさせてくれる。


さぁ夢を思い描いて。


画面の中の物・人はサインを出してるよ。

助けて!好き!嫌い!寝る!考える!一緒に行こう!黙る!

それを見たあなたは叶えてあげたいよね?


でもあなたはサインを出してますか?出し方が分からないですか?誰に出せばいいか分かりませんか?

アンテナ張ってサインを見てますか?

出来ることをちゃんとやってますか?

それで後悔しませんか?

後戻りって極めて難しいんだよね。

でも分かんないよね。


だからちょっと待ってよ。

落ち着いて俺を見て。

隣を見て。

周りを見渡して。



ほら、落ち着いて・・・・目を閉じて・・・・・・



























今だぁ!
乾杯のボグエ





























この為に俺は生きている。
































違うよね。



誰に操作されてたって、感情っていう言葉を身に付けて、生きてるって思い込んで、動かされて。

遠い将来に死が待ってるとしても、生き続けないといけないんだよ。



だって生きてるだけでほら、喜んでくれている人がいるでしょう。

親然り、恋人然り、ペット然り、子供然り。


人に喜んでもらえる、楽しいって思ってもらえる。

それはとても素晴らしいこと。それが生きる目的だと思うんです。

当然、生きていれば苦しいこともあります。めっちゃあります。

でもそれがないと楽しいことも楽しいと感じないでしょ。

昔を思い出して・・・・・生きようよ・・・・・・きっと明日も明るい一日になるから。































だから白チャで叫んだくらいで怒らないでwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント
この記事へのコメント
おちゃらけても話題が重いから乗りにくい!

けど乗っとくね。

なぜ生きるか?っちゅうのに答えは無いけど、
生物としては種を残す為だし、
あとは哲学とか宗教とか
自分の信じるものによって
変わってくるんじゃないかな?
僕はどうかなぁ。
明日以降のことを放棄してて(面倒くさいから。)
今日、今のことだけ考えるようにしてる感じだから、
「生きる」を断続的に続くもの(人生?)として
受け止めてないのかもしれない。(幼稚だから。)
よって、よくわからない!以上、おわり。
死ぬとか考えるの恐いもんね!
んで、

何かに操られているというのには一説あるよ。
DNAちゅうやつだっけかな?
あれが
魚よりトカゲ トカゲより猿 猿より人の方が
より安全だとしてポイポイ車を乗り捨てるみたいに
乗り換えてきたのが進化だという説があるね。
とすれば、ぼくらはDNAに操られていると言える。

あと、自殺について触れてるけど、
もう少し時期が早いと恐いことだったと思う。
クリスマスがあったでしょ?
あれは世界中で自殺者が一番多い日だと聞いたことがある。
「わかるわかる」と妙に感じ取ってしまい、
それ以来、毎年黙祷することになっている。
周りが幸福なのは自分の不幸を際立たせるのかな。
恋人がいないとか、
失恋とか、モテないっちゅうのは
それほど悲しいことなのかな。
「ワカルワカル」っちゅう事です。
わかりながら僕は何するでもなく、
なるべく刺激しないようにして
通り過ぎるだけなのですが、他になんかするべきことあるかな?
去年も今年もこの話をブログに書きかけて止めている。

あとは、
マルさんは偉いと思ったね!
「人の喜ぶ事をするのが人生で、
そのために生きている」っちゅうところかなぁ。
ライトニンはマルさんの持っている
モタースとか
速度籠手とかを
貰ったら すごく喜ぶと思うYO!


2009/12/28(月) 04:23 | URL | ライトニン #-[ 編集]
色々書いたのに

「スパムコメントと判断されました」

って投稿拒絶されました・・・OTL

イイモンイイモンU/ェ・、Uw
2009/12/28(月) 19:47 | URL | まりゅ #A532Erzg[ 編集]
なんの為に・・・ねぇ・・・。
そんなもんわかりゃせんよ。
何の為に生きてるか簡単にわかったら苦労せんわなw
だってそうでしょ?
人生っちゅ~のは生きていく過程で生きる目的を探すものだよ。
言い換えりゃ「成長」だね。
人は成長していく過程で、自分がどういうものであり、周りはどういうものであり、自分はなんなのか、周りはなんなのか、そういうのを学ぶ。
もしこれが簡単に目的がわかっちゃったら(まぁ、わかる人もいるだろうけどw)こんな楽な人生ないよねw
目的がわかった時から、あとは目的に向かって邁進すればいいだけ。
目的を探すっていう最初の行程がすっ飛ばされるんだから、そりゃほとんど悩む必要も無い。

俺もよくこういうの考えてるからわかるけど、結局言ってみた所で答えなんてわからないんだよ。
自分で悩んで、考えて、行動して、学んでいって初めて生きる目的ってわかるもんだと思うんだw
まぁ、兄貴は俺より考えが優れてるから、んなことは言わなくてもわかるだろうねw
俺みたいな年下の若造が偉そうにすんませんww
でもね、俺みたいな若造の意見も、たま~~~~には必要だと思ってるよw
それこそ、生きる目的が、もしかしたら、わかるかもしれないからねw
2009/12/28(月) 23:37 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
>電気君

なるほどね~。断続的っていう表現は正しいかもね~。寝て、起きる度に操作する人変わってたりね。それが俗に言う占いの結果とか?運気とか?便通とか?断続的。気に入った!

>まりゅ

あらwでもこんな記事にコメ入れてくれようとしてくれただけでありがたいよ~。今度ぶっかけてあげるねw

>麺

ふむ。答えは無いもんね。各自で見つけるもんだし。
冷麵は絶対喰いつくと思ったニシシw
目的は何だろね。冷麵の目的は~・・・
どんなウ○コになって出てくるかを決めること?
なはははw
2009/12/28(月) 23:45 | URL | まるy #-[ 編集]
とりあえずウンコしたらちゃんとケツは拭いたほうが良いと思いました('∀`)
2009/12/29(火) 02:06 | URL | ミスター伊藤 #-[ 編集]
>イトキ

おれのウサギをバカにすんな!
でも呼んですぐにINしてくれたのには多少感動があったよw牧場ばっかやってないでまたINしなさいよ!
2009/12/29(火) 02:54 | URL | まるy #-[ 編集]
難しいことを言っているね。

ワタシは、おなかがすいたら、
じゃがりこ食べたりできれば、それでよいし、
たまに焼肉とかウニイクラとか贅沢したいから、
お金もためます。
そんな人生がいいです。
2009/12/29(火) 09:44 | URL | かつん #19c7Dxu2[ 編集]
>かつん

ラクダみたいな人生だな!!!
例えて言うなら、こんな感じ。↓
ラクダかっ!
2009/12/29(火) 11:01 | URL | まるy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/12-e7d96118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
