そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
雨。

とっても冷たいもの。


こばわ!



めたる と 雪鷹 が去っていった。

でも、寂しさは全然無い^-^

しょっちゅう会うからねww




BDも本格的に参加始めました~!


ギルチャも絶好調!!


ササもフレチャもPTチャも絶好調w



さて、ギルメンを増やすにはどうしたら?

という質問があったので私なりの方法をご紹介。


まずは、目標を決めましょう!

何人増やすのか!


それが達成出来るまでは狩りやBDやボスは

諦めて下さい!


ここで、なんでwww


って思っちゃったらうまくいかないでしょう。


私はそういう意識で臨みます!


チャットだけでも相手の心って分かりますからね。

どういう人間かも。


空いた時間で適当に勧誘するよ。

って場合は、空いた時間に適当にINするギルメンが

入るでしょう。



私の場合、ROMでない方へササして始まる場合

5人に1人は必ず成功してるような気がします。



~まるVER~

まず、エモ1と4を使って接近!!

ササで

こんばんわ~

突然すみません。

ギルドの勧誘なのですが

体験からいかがでしょうか!?


もうエモ1と4が返ってきたらほぼ決まりですね!

エモも出さずにササしても

相手に失礼です。


こっちは相手を見つけてササしていますが

相手はどこの誰だか分かりません。

探させる手間を与えてしまいます。

これは会話の時にも同じ事が言えます。

ギルドやフレやPTならば Pメニューから

ササが楽に出来ますが、そうでない場合、

相手の都合が良くない限りは大半が迷惑ササです。


まして、面倒な名前だと嫌がらせになります。

全てがそうではないでしょうが、そんな経験も

あるのではないでしょうか。


まるきらー


これでも迷惑だと思っています。

ササする場合は、自分がどこにいるかを伝えましょう。

画面内にいても相手のカメラ内には入っていないですよ。


重なってエモ出して隣にずれるとか思いやりを

持ちましょう。

こちらは勧誘させてもらう側なのです。

LVとか装備とか関係ありません。


って・・・

当然の事ですよねwww

そんなんでいばられてもドンビキするだけだしw




私はこんな感じで声をかけまくりです。

振られて当然の行動なので

折れない心を持って

継続することでギルメンが増えていくと

思います。


その後は、私は必ず称号をネタに話しかけます。

ギルドに加入させて話しかけられない

というのは、イジメに近いですw


そこで会話の好きな方かそうでないか。

おふざけ系かまじめ系かを判断し

称号を付け、よろしく!で締めます!


LVが上がったら祝いましょう!

話が好きな人ならトコトン話してみましょう!

もしかしたら、これまでのフレ以上に

面白い・気が合う人かもしれません!


ギルハンもシュト・塔・灯台・レイヴンと

色々になっちゃいますが、

アビスでは結構独自で狩りする人が多いので

さすがサブ様!

というところでしょうか。


黙々と狩りをしながらもギルチャを見て

多少なりとも笑ってもらえれば幸いです^-^

それでサブのLV上げも苦にならない!

って感じてもらえれば、私の仕事は成功!

といった所でしょうか。


さて、今日は誰とお話しましょう・・・

フフ・・・


20100405.jpg
コメント
この記事へのコメント
昔々のその昔
私も暇さえあれば勧誘しまくってたときがあったなぁ(*^_^*)
楽しかったなぁ(^-^)人(^-^)

そこからがスタートでいまわたしの周りには宝物のような人がいてくれてるわけで…(*^_^*)
ありがたいなぁと思います…
( ´∀`)

まるまるもきっとそんなだよね(*^_^*)
まるまる自身が宝物のような人だからね(*^_^*)
2010/04/05(月) 21:54 | URL | じゅ #-[ 編集]
No title
>じゅ

楽しいよねー^-^

宝石箱がいっぱいになっちゃって、幸せすぎるよね><


まさにそんな感じなんだ!
俺は・・・
2010/04/06(火) 20:45 | URL | まるきら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/105-3158221e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
