そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

というわけで、今回は今所属している

ギルド:「グーテンモーゲン」のメンバーの紹介です!

また、結構長く所属している割に部分的にしかINしてないので

アチシがいるじゃなああないのよぉぉぉ!!!!

ってなっても、判断できません。あくまで私の勘が頼りです。

トドのつまり、ゴメンナサイも有じゃない?ってことです。

でわ、さっそく参りましょう。





x竜神x(腐れプリ)(隠居~引退)

なんといっても私がこの「グーテンモーゲン」を知ったのは

こやつの影響。

いまや唯一のリアフレ。というか、INしてないんだけどね。

でもこやつがいなかったら私はここにはいなかったでしょう。

楽しい事が大好きでムッツリで仲間思いの熱血漢。

忘年会はなくなったけど、新年会はいつやろうか?



花鳥風月(レンジャー)

最初はいけすかなかった。

なんとなく強さに嫉妬していた。

そして私は気づいたのだ。

「あ、嫉妬してた人と違う人だったww!」

というわけで会話始めてみれば、ただの中年オサン。

俺のLV上げ時代にいつも2歩リードされる中年プサン。

シュト~無限まで、どこでも追いつけなかった・・・

いまやニル最上級レンに。

いがいとかわいい顔していて思考が似てる・・・私はこう思ったんだ。

「絶対一緒に飲んだらマズイ。取り返しがつかなそう」

強さと利己欲求と笑いとクソセンスを持った現マスタ。

この人もまた、俺の憧れるギルマスなのだ。

でもそう思われるのもなんかアレだから撤回しとくw


Nontan(ソサ)

初めての出会いは3年前くらい。

口数は少ないものの、フラッシュショックを武器に

アビスのギルハンを切り抜けてきた。

アビス第2期の勧誘時代の犠牲者。

その冷静なチャット、反応、たまにいるんだか

いないんだか。

意外なことに俺の行動パターンを把握し、俺の萎え時期や

凹み時期を推測+的中。

さらに会話に、不可解な「^^」が入る。

思わずツッコミたいが・・・返事が「あ^^」

とかだったら私は笑いすぎて失神するであろう。

なので私はツッコまない。

ニル最上級ソサ。


ソイルマスター2000(ソサ)

この人は怖かった。昔からしょっちゅう名前を見てた気がする。

ルナやジュウで露天を見かけるも

半径10キャラ分以内に入ったら、殺される・・・・

そう思ってた。

しかし、「グーテンモーゲン」に入り、会話を聞くと

なんのことはない。

めっちゃコワイ・・・・・・

シモネタ多いし、恐喝(未遂含む)、ドーピング宣言、聞きなれない挨拶。

いずれも私を恐怖のどん底へ叩き落した。

しかし、慧眼しそれは

本当の恐怖に変わる。

ちょ~~~~~~かわいいの!!

「グーテンモーゲン」のムードメーカー。

チャットからは優しさが現れていて、絶対に会ってみたい人の

一人である。

ニル最上級ソサ。


トィンクル2000(プリ)

ソイルs同様怖い人だった。

当時、竜神に連れられて「グーテンモーゲン」のギルハンやBDに

参加させてもらうと見たことないような支援をくれました。

ただ、いい支援をもらおうが、私の装備がヘタレじゃ意味がない。

何も言わずに蘇生や掛け直しをもらうが、

目で殺されている気がした。

やがてガクランを来て鍋をかぶりだす。

そうヤンキーだったのだ。

しかし「グーテンモーゲン」に入ってからはそのベールが明らかになる。

めっちゃいい人だったwwどこでも支援くれるし

しかもソイルsとの関係?を最近知るwww

俺にとってはプリの神様はこの人だ。

しかし、名前・・・打ち辛いんです。。。。。。


すぴっつ(プリ)

この子は、なんかかわいかったww

モフモフとかw支援もそこらのプリより↑だったし

BDなり、狩りなり、ボスなり、見つけられて

鬼支援をくれた。しかもBDでのプリの重要性を

動きで分からせてくれたのだ。

何より

「(セブンで)ファミチキ下さい」

と、いってしまうこの子の言動からは目が離せない・・・


小次郎(プリ)

今まで違うギルドでしか見たことなかった。

いつも敵だったのだ。

しかしまぁ、当たらないw死なないw

支援もスンゴイwwwwwww

ただ、私が「グーテンモーゲン」で見るようになるも

殆ど会話がなく、私の中では未だ謎の人である。

今度、身の上話を聞く事にする。


真実と偽りの狭間(プリ)

今は、いない・・のかな???

おそらく、私が一番一緒に行動していたプリさん。

支援もすごく、早朝から深夜まで

大体、見かけていた。

しかもどこへでも付き合ってくれるのだ。

一つ時期が遡るので、詳細は覚えていないのだが

この人のせいで俺は「グーテンモーゲン」に居座り続けたのだ。

マスタと呼ぶプティをあやつりコッソリ灯台B4にいるプリさん。

早朝にINする際、どこからともなく声が聞こえる気がしてならない。



ガチャピン(VITFT)

一番最初に「グーテンモーゲン」で話した人。(多分)

人間が出来ており、コルムを頑張る姿をみて俺もやらねばw

という気持ちを駆り立てさせられた。

LVも同じくらいで狩りにBDにボスに。深夜はガチャンが

来るのを毎日楽しみにしていたのだ。

そして聞いた「結婚」

ちょっと遠いんだけど、ある意味幹事になった俺は

もう楽しみで仕方ない。絶対いく!!!

3次会は「グーテンモーゲン」でやらせていただきます。

いまはVITとしてBDに欠かせない、俺にとっても大事な人の一人。

たまにウルサイけどw


チルボド(FT)

この人が一番分からない。

ただ言える事は・・・・・・・・・

コルム上では勝てないwwwwwwwwww

なんだってそんな強いんだwww

もっとINしてくれれば俺はルナの防衛に専念出来るのにw

いちおPVでは負けてないけど

今度やったら・・・・・・

なので私は誓います。

逃げる!


エクスデス(FT)

最近また復帰した私にとって貴重なFT仲間。

しかもメッチャかわいいの!名前と違って!

LVこそまだ低いが、恐ろしいペースで強くなっている。

狩りがんばれ!そして俺をルナ防衛軍に押し上げてくれ!


コモ(レン)

今はOOOやってるけど、昔はいつもルナで見かけていた。

槍を持ってROMしていた。

昔、竜神に連れまわされてた頃、必ずといっていいほど

この人がいた。そりゃあもう鬼のような強さでww

しかし、最近を除くと会話した記憶があまりない。

年もタメ?ということで、これからイジリ倒し倒され

人間を探っていきたい人である。


りとるん(・・・・なんだっけww)

アビスβ前後で知った方。

あまり会話の記憶がないのだが、忘れられない恩がある。

アン鎧S2を強化しようと朝INした際、落ちる所、レジや天秤を安く

売ってくれたのだ!!!あの時、鎧買う(返済)だけで

もう財布がスカスカだった私にとって、大量に強化材料を

手に入れられた事は本当に、本当に嬉しかった。

課金はもうしたくなかったし、この材料で+7ならなかったら引退w

そんな心境だった。TD強化すること11回。

みごと+7になり報告!すっごい喜んでくれて

その後、言ってた通り落ちていった。

すんごいカッコイイ背中を見た私。

これからいじり倒し、お礼を言いつつ・・・・

いじり倒すw


Ryoko(AC)

どこかで会った気がしてならなかった。

多分・・・海?ん?記憶が曖昧です。。。。w

しかし、一度見たらその名前は忘れないでしょう。

しかもハウwありえませんww

RyokoちゃんがいるだけでBDの戦況が変わるwww

この方も、これからイジリ倒し、中身を知っていきたい

人の一人である。


冷麺(プリ)

カラス時代に知った人間。

前のコメであんな事いわれちゃあ・・・・

照れちゃうじゃない!

簡単に紹介すれば、見てきた物が似ていて空気を読む事が

できる若造。(たまに外れるがw)

ただ、いじられるのを好んでおりそこが私と違う点かw

「グーテンモーゲン」にきても相も変わらずルナでROMするw

さて、今日はどうイジってやろうかw


マルボロy(FT)

中途半端なFT。強い訳でもなく弱い部類には多分入らない。

ハイドを覚えて楽しむも、いい加減飽きてきている。

回避を上げることに楽しみを覚えるが金がなく、苦しんでいる模様。

避けたいならLV上げろといっているのだが、

もうその気はないらしい。

今後に期待はしにくいFT。






とまぁ、こんなギルドメンバーかなぁw

忘れてる人もいたかもだけど、俺の勘だとこんな感じです。

発見し次第追加しますwwwwwwwwww
















さて・・・・・・



























「グーテンモーゲン」って何よwwwwwwwwwww


って突っ込んだアナタ。

私の勝ちです。






























以上、トリコロールのギルメン紹介でした!

コメント
この記事へのコメント
No title
見かけによらずマメに更新しますね!
しかも長文w

一点だけ言わせてもらうと、
私の紹介文のところはちょっと疲れちゃったんですよね?短くないっすか?ww
2009/12/23(水) 15:39 | URL | エクスです #TY.N/4k.[ 編集]
No title
>デスちゃん

見かけによらず?あれ撒いたらブチコロスわよ!
短さに関しては付き合いの長さ+絡み度w
だと思うwデスちゃんはまだ1カ月も一緒にいないもの;
だからいってるじゃない!これから私の尋問が始まるのよ・・
2009/12/23(水) 15:55 | URL | まるy #-[ 編集]
No title
さて今日はどういじってやるか・・・じゃねーよwwww
いじってくれるのは願ったり叶ったりだけど、美味しいいじり方してね(はぁと

冷麺だけにwwwww

それと、空気を読むのがたまに外れるっていうのは、俺自身もとっても気にしている事でつww
2009/12/23(水) 22:56 | URL | 冷麺 #-[ 編集]
No title
グーテンボーゲン!

今度から挨拶はこれで行こう!

更新が頻繁で、内容も面白くて!?

なんか、素敵だったんでオイラもブログ始めました。

お見せできる状態じゃないけど、頑張ってみるね^^

でわ~ グータンボーゲン!
2009/12/24(木) 02:31 | URL | ソイ #-[ 編集]
No title
>冷麵

だっははははw
おれ自身もあんま空気よまないからなぁw
特にチャットだとねw
むしろ下手に空気よんで引いたら負け!
って思ってるw

>ソイ

とうとうコメぶち込んでくれたのね!
グーテンボーゲン・・・じゃないんだけど、意見は出来ないわぁ!
というか、ブログのURL教えてくださいね~!!!
1時間置きにチェックしますから!
でわグーテンモーゲン!
2009/12/24(木) 09:12 | URL | まるy #-[ 編集]
No title
わーおw好印象ダ━o(`・д・´)ノ━!!

ガクラン着てるけどヤンキーじゃないよw
お鍋はからまれた時に役に立ちそうでしょ?w

コルムが終わるまでトリコの支援として
頑張りますっ!
2009/12/26(土) 02:51 | URL | トゥインクルクル #-[ 編集]
No title
>ちゅいんくる28000000

コメありがとう!!
好印象だけど奥様、いけません!!
・・・・・・w
これからも素敵な支援よろしくです!
2009/12/26(土) 08:32 | URL | まるy #-[ 編集]
No title
もっと屋台での思い出とか山賊に襲われていたところを助けたとかのエピソードも書いてもいいんですよ!
2009/12/26(土) 23:36 | URL | モコモコモ #-[ 編集]
>もこん

そっかぁ・・・・
思い出すねぇ・・・・

まったく知りません!!!!!そんなこと!
2009/12/27(日) 01:27 | URL | まるy #-[ 編集]
たまにうるさいってどういうことよwww
わしょおおおおおおおおおおい!!!!とか?W
それはソイチの影響ですbb
 
よいお年を~~~~~~~w
2009/12/30(水) 01:33 | URL | ガチャ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marlboroy.blog13.fc2.com/tb.php/10-38644419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
