まるきらーのコルム日記;2012/ 11の記事一覧

ここでは、まるきらーのコルム日記での 2012年 11月 に掲載した記事を表示しています。
おhがようござssんす。

自信で目が覚めました。

地震w

自信で目が覚めるような人間になりたいですwwwwww

とtっても怖い夢を見ました。

いつものように営業で道を走っていると、急に車がいなくなり、コンクリートの2車線の道を、朝霧の中の道の如く静かになるのです。

やがて路面に出てくる人が引き裂かれた跡のような、血。

その後は左側の歩道?壁?が無くなり血に夢中になった私は・・・

落ち・・ませんけどねwww車でお空の散歩をしましたwwwでもメルヘンな感じの夢ではなくwww

その後、2,3の場面を見てw

高校生の時にたまーに話す程度の人が出てきて、何で?って考えてますwwww

おtこねww

かーいー女なら気持ち的に、生理学的には分かるんだけどねwwww

そんなのを見ながら地震に起こされましたw


まだ恐怖はこびり付いてますね。

そしてスカイプ相手からはいつものように切られておりw

コタツで覚醒した私はとりあえずヤフー見ますw


そして発見する記事w

立小便を注意した女性が逆恨みで銃殺される。



・・・

しかも女性は17歳という。


しかも女性と犯人は同じアパートに住んでいるというwww

男が部屋に戻って銃を持って押し入り女性を殺し、その母親にまで発砲し負傷させるという。

インドでした。


インドはいいや。場所はどこでもいい。

同じ人間として、どうなんでしょう。


人に注意をする。と、殺される。

がイコールで結ばれてしまう。

人によっては思想によっては、それで万々歳だ!

なんていう人もいるでしょうか。


大多数の方、イヤですよね。

これが満員の電車の中で、全く見知らぬ人だったら、こんな事にはならない??

んなことないよねw

人は記憶出来てしまう生き物ですものw


かといって、人間と呼ばれる種族がこれを真に受けて一切、互いに注意なんてしない世の中に?

ならないww

理性と尊厳を持って生きたいものです。願わくば誰しもにこれを与えてやってくださいましw

生あっての人生でしょうから。


もいっこ最近見ていて、お!っとなったのは、バスケ!!

アメリカ(だっけw)の大学の試合で、一人で130?点を決めたというニュースw

現在10分のクオーター。計40分でどっちが点を多く入れたかってスポーツです。

ちなみにNBAやら日本のプロやら高校生の試合のスコアっつうのは、だーいたい

50点~100点くらいの間の点の取り合いですw

NBAでは一人の選手が50点取った!60点取った!なんてのは結構いますw

かつて100点を取った人もいましたw

でも130ってwwwwwwwwwww

コメント欄でもどうせつまらん試合だろうwとw

だって普通はありえないものwww

で、そういう私も半信半疑w

で、見てみましたw動画w

ちゃーんと相手もディフェンス着いてるw

恐らく、エース的存在で相手チームも抑えるべく、背の高い人がマークしてたんだけど、これがトロイww

トロイといってもチェック(ディフェンスw手を上げてコースを塞ぐとかww)してるしw

それでも少しかわして打つ打つww入る入るwwww

後半だろうけど、ダブルチーム(二人でマーク)に着かれても、上記のトロイ人の方からかわして打つ打つwwはいーるww

最後まで一切、手を抜かずに試合w

27本くらい3P決めてるというww

相手チームの一人も70点決めてるっていうから、グダグダな試合をイメージしたけど、それをくつがえすようなww圧倒的でしたw

私がプロの選手と組んで、幼稚園児たちとマジで勝負したとしても、そんな数字は出せませんw

これが一時的なものなのか・・・


私も覚醒モードに入った事はありますw

大学の3オン3大会で、ボロ負けしそうな試合中、負けたくない一心で3P連発で大逆転をしたことがありますw

もう私のワガママなプレイというよりも支配者のようなそんな気分でww

ただ、以降はそんなバスケは出来てませんwww

もともと3P打つタイプではないのでw打ちたがりだけどさwww


なかなか、特に日本ではマイナーなバスケットw

良いニュースを拝見させて頂きました。

あー・・・一時半だわw

寝ようかしらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
というわけで更新してみたわけだけど、やっぱり閲覧者の数が40超えてたわさw

これは・・・・・コルム以外の人たちが見てくれてるのかなw

なんだか恥ずかしいなwwww

ってか未だにコメントくれてる暇人ありがとうw


って感じで私は今PSPをやってますww

気になるソフトは何かって?

三国志wwwwwwwwwww

8wwwwwwwwwwwww


もうこうなると冷麺以外は会話に着いて来れまいw

もうこのページ飛ばしちゃう人もいるかもねwww

いや、ゲームの話だから冷麺すら飛ばすか?w


三国志8ってのはいわゆる個人プレーw

普通は君主、ソウソウとかリュウビとかねw

一番偉い人w

一番偉い人になってお隣の一番偉い人達とお戦いになられて領土を拡大してくってやつねw

8はこれと根本は変わらないんだけど、その中の個人になれるのw

偉い人版はみんなに指示を出すけど、8は指示を出されるのw

・・・

伝わったかなw

で、個人間で友情を育んだり悪いことしたりw

実はこれ、私が大学時代、コルムをやる前に数少ない友人(てゆーか三国志仲間なんて一人しかいなかった)と一緒にやってたゲエムなのw

楽しいのよねw

武将作成っていって勝手に顔と名前と能力付けて、協力したり足引っ張り合ったりw


でww

そこでよw


ここでよw


能力地の設定がおかしい!!!

8だと、武力・知力・政治・魅力の4つのステータスで出来てるのだけどもさw

ここでよw

武力w

三国志で一番強いとされたリョフ自身の武力!100!!!!!(最高値)

まぁ、これはよかろうw

これに武器アイテムの法典が激wwwこれの武力補正が8!!

合わせて108!!!!

これはよかろうwwwww

なんてったって三国志の中で一番強いのだからw

よかろうw


次に強いのがチョウヒ!次がカンウ!!

この順番は良いw納得w

特に蜀ファンの私としては納得w

ただし順番だけだw

つけもの!てめーはだめだ!

順番は良いがこの二人の武器込みでの武力・・・

チョウヒ103!!!カンウ102!!!!!!

まぁ・・・単純に数字だけ見ればリョフより弱いし、他を圧倒してるし、良いw

がwwww



私の前に書いてたエセ三国志でも、殆どの三国志を語る物語もリョフVSチョウヒ+カンウ+リュウビをやってるわけ!

しかも結果は死人無しwドロー・・・・

いや、最終的にはリョフが退いたから三馬鹿トリオの勝ち?いやでも3対1で勝ちは無いよねw

むしろ負け?

つまりだw

この三人の合計値とリョフはEVENじゃね?って話。

リョフが逃げてるから、三人の合計が大なりイコールってとこか。

じゃない?

つまり三人合わせて108程度。

チョウヒが46、カンウが45、リュウビが17・・・もうちょいリュウビ高いかな・・・

42:41:25・・・・40:39:29・・・・

まぁ、こんなところでしょうw

並べてみるw

リョフ  108
チョウヒ 40
カンウ  39
リュウビ 29


じゃあ、チョウウンとかコウチュウとかテンイとかキョチョは???

勝手に付けてみる。

35:39:35:35とかwww?

はい。

コウチュウが高いって?w

だって薙刀でカンウと引き分けてる上に弓の名手だよ?

むしろカンウより上なんじゃねぇかっていうねw

しかも60歳くらいでカンウと五分よ?

しびれるわwww他の3人は知らんwどうでもいいわww


でも、チョウヒの魅力って武力だけなのに、武力40って・・・


・・・・


こうして103に成長したのねwwwwwwwwwwwwwwwwww

じゃないとリョフ無双だもんねwww実質無双なんだろうけどwww


こういった事態を考慮してか、リョフに戦争時の隠れ補正があるからねw

まいっかw

改めて考えると良く出来てるなぁ。

ゲエムだなぁw


はぁw眠いww

おやしみwwwwww
