まるきらーのコルム日記;2011/ 10の記事一覧

ここでは、まるきらーのコルム日記での 2011年 10月 に掲載した記事を表示しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁ!

っああぁ!!っあー!!

あああああああああああああああ!!

んなあぁあああああああああぁ!

ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!






目。

あんたが見てる視界と私が見る視界は同じなのかな。

色は?もしかしてサーモグラフ的な感じで見えてたり?

切り替え出来たり?

私にはそれを確認する事が出来ないんだから、ちゃんといっぱい沢山教えてね。

鼻。

あんたが感じる匂いと私が感じる臭い・・・匂いは同じなのかな。

煙出る草を服用してるから少し違って匂うかな?

やめられるかな?

私にはその自信が無いから、ちゃんといっぱい沢山手伝ってね。


ゆっくりでいいから、少しずつでいいから、共有したいよ。

安っぽい布団の上で二人で顔近づけて確認しようね。

ずっとくっつけてたら合体しちゃうかもね。

一緒になれるかもね。あんたがいつも望んでた事。叶ったらいいね。


耳。

あんたの耳は私が聞いてる音と同じなのかな?

私の声は私じゃ分からないの。録音だろうが山彦だろうが

あんたに話しかける私の声は私じゃ分からないの。

だから、ちゃんと教えてよね。私もちゃんといっぱい沢山伝えるから。

口。

あんたの口は魔法みたい。私を癒し怒らせるの。

私の口も魔法だと思う。頭の中と胸の中に宿った思いを伝えるから。

尖らせて待つの?

なら物理的に口で返事をするよ。歯磨いてるよね?


ゆっくりでいいから、少しでもいいから教えてよね。

私はあなたに、あなたは私にどう見えてるのか、匂うのか

聞こえるのか、伝えられてるのか。

一緒に確かめようね。あんたがいつも望んでた事。叶ったらいいね。


叶ったら良かったのにね。

叶えてあげたかったんだけどね。

何で近くにいると叶わないんだろうね。

距離にも敵わないのに。


だから

ゆっくりでいいから、少しずつでいいから教えてよね。

全部。教えてよね。全部。教えるから。






詩:まるきら~

タイトル:・・・・・・




ここで迷うわけさ。

タイトルっていうか、曲名?いや、それがタイトル?

多分、ここで格好つけたら笑われるんだ。

だから、せめて恥ずかしい或いは面白いタイトルを付けて、誤魔化すの。

だから、格好つけながら面白くなるように、両方の要素を取り入れるの。

必然的に長文になり、それはそれで面白いと思うの。

あくまで私がね。

だから、私のこのブログの記事はタイトルが長い時があるの。



んなわけがないwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWw


第2バンドがさ、諸々諸事情の為、解散となりまして今はフリーの身になりました・・・

一応、自由にやる会!みたいなものに参加はしてるんだけども、やっぱり固定メンバーと深く色々とやってみたい。

まだまだ、さらにまだまだ技術もクソもセンスも無いけどさ。

だから、新たにバンドて組めてオリジナルやるぞ!!!って時に詩でもと思って書いたの。


しかし、いきなりこんな詩は恥ずかしいなw

読み返すと背中が痒くなるww

痒い。痔。

違ったね。


うん。

そんな火曜日の深夜。っていうか水曜日か・・・・

ってことは明日は仕事じゃないかwwww

・・・


そんな水曜日開始早々の愚痴でした。

寝ようかな。

歌おうかな。

弾こうかな。

暴れようかな。

走ろうかな。

電話しようかな。

考えようかな。


とりあえずお茶買って来る。

ちょっと待っててね。

絶対だかんね!
スポンサーサイト
じーかんがないw

皆!時間足りてる??

私のスケジュール管理能力がお粗末なのかしら。


プライベートでやりたい事がありすぎて仕事もお粗末www

ちょっとした将来に後悔しそうだけど、それでも今、遊んでいたいw

私の20代はもうすぐ終わりを迎える。もう2年も無いのだ。

飲んで踊って歌って弾いて玉遊びしてぶっ飛びたい!!!

もっともっと・・・


やっぱり第2バンドの影響かしらね。

ライブ終わってもまだドキドキして何だか地に足着いてない・・・わけではないけど、忙しくてふっと自分を見返す事が出来ないw

というよりもしたくない。


のにw




これ聴いたら何だか落ち着いたw

むしろ、色々と頭を巡ってすっごい落ち着いたと同時に寂しさに追われた。

ボーカルの子にライブDVD持ってきてもらって見た時に頭が飛んだ。

これを車で聴くと、やヴぁうあいの。

歌詞は、いつもの如くあんまり聞いてない。

日本に生まれて というタイトルとピアノだけでもう絶頂なの。


なんで生まれたんだろうって。

なんで日本なんだろうって。

いつもこうして壮大なテーマを考え出して、お客様の家の近くまで行ってタバコをぷか~ってやって空を観る。

サンルーフ付けてて良かった。どうでもいいwなんで日本に生まれたんだろうって。


ライブがきっかけで椎名林檎および東京事変にどっぷり入り込んで、もう他のあーちすとの曲が聴けない。聴いてもつまらない。

ただの信者になったわけじゃないけどw

たった5人の演奏なのに、なんでここまで出来るかね。不思議で仕方が無い。


と、我に返ると日が落ちてるのです。


いやもう、すっかり秋ですね。むしろ冬に変わってきてますよね。

人恋しい・・・


もうすぐ一人になって2年。途中何度か遊んだけども、2年。

そして先輩が言う。

30になったら落ち着くよ。そう焦るな。



いやそれマズイんじゃないかwwwwwwww


そうしたら32,3歳くらいまでノンストップで駆け回りそうだwwww

したらあと4、5年は一人だって!?

冗談じゃあないw

楽しんでる場合じゃないw

がっつくわけにもいかないww


もうwwww


やっぱり飲もうぜwwww


こんなに酒好きじゃないんだけどね。年・・というか月日が経つごとに酒が、というか、

飲みの雰囲気が好きになってきてる。

なんだか、色んな意味で注意報が出てるけど、もう止められまい。



誰よりも自分に甘い男ですから。

思い立ったらすぐ行動しがたる人間ですから。



止まってられない。


ね。そこで鼻で笑ってる あ・な・た♪
休みだwwww

やっとwwwwwww


何だか不動産業者の接待から営業所の飲みやらイベントの打ち上げやら合コンやら女子会(笑)からこの1週間飲みっぱなしw

私がある恐怖に襲われると・・・


それに怯えて勢い良く走り回り急いで手を動かし、白い陶器の物体に黄色い液体を出す時・・・

気のせいか・・・アルコールな匂いがするよ♪


やっぱりキャバはつまらんね!!!

かーいーお姉ちゃんがいるのは良いけども、それだけw

だったら家でパソコンに張り付いて女優でも眺めながら缶ビールでも飲んでた方がいいわよね!

かわいいだけでキャバ嬢やってけると思うな!!!


って言ってたけど、やっぱかーいーもんはかーいーねー。

私もオヤディになってきたって事でしょうか・・・。


というわけで、その例の飲み会に行って来ましたよw


そう、私と同時期かそれ以前にコルムやってる人なら知ってるであろう竜神と飲んできたよw

悪魔の巣窟にw


ていうか、竜神久しぶりww

ちなみにw私をコルムに引っ張り出したリア友よw


そして・・・言っていいんだっけ?ダメだっけ?


と、ここで書いてる時点でそんな事ぁどうでもいいwと思ってるのでw

私のギルド・・・だったアビスζの前のアビスβの前のアビス軍団の前のアビス番長くらいからの付き合いw

雷神ルナとマリア580000と+1w


マリアなんて私の初オフ会・・・5年以上前に会って以来だしねww

でも変わってなかったな!


土曜に有給的な休みを取って昼間っから飲んだよw

串食いながらw

外が明るいのに酔っ払ってるって感覚が良かったw

BBQとはまた違う良さw

飲み続けてたから、自然と酒はセーブしてたわぁ・・・

最初の生ちゅ~のあとはサワーに逃げてたしw


そして、私の代わりに潰れたのが竜神だったwww

日本酒が悪かったのか?

いつもは鬼のように飲める竜神がぶっ潰れたww


互いに年だな。竜神よw


毎晩コルムか麻雀か女に振られて泣き言言ってた俺たちはもう、どこにもいないんだな。


同級生が次々と結婚していく中で、竜神がいまだに種撒き機でいてくれるのが唯一の救いだ。

バナナ、虫に喰われないように気をつけるんだよ~。


そこで、一つ思うのさ。


やっぱり土日休みっていいなぁ。と。

ちょっと本気で転職を考えてしまう私28歳独身でした。


しゃて!

明日は第2バンドのスタレン!!明後日は第1バンドのスタレン&バスケ!

そして明日の明後日は仕事・・・なんだか欝になりそう。


欝。。。。

欝の宮。。。

栃木県欝の宮市だよw


あぁ~あぁ~飲みてぇなw

やっぱり酒は誰かと飲むからうまいんだよね!




あーwwwなんかオヤディだwwwwwwwwwwwwwwwwww


飲まないか!?

こんにてゃ。わ。


もう秋ねー。


生きてると色々と大変だと思うんです。

やりたい事沢山あるしw

やらねばな事も沢山あるしw

色々やりたいけど、どうやったって時間は増えないから取捨選択して、やっていくしかないのよね。


だから優先順位を付けて生きるしかない!

と、こうやって言った所で、生きてる限りはこの繰り返しなのだから言ったって仕方が無いんだけどねw

同じ出来事でも、人によってこの優先順位はまるで違うものね。これを価値観というんだかなんだかw

また、マンガの「たけし」の単行本を昔読んでて、その筆者であるしまぶ~がこんな事を書いてたのを思い出したw

道を歩いていて、地面に100円玉が落ちていたら拾うかどうか?

50円玉だったら?

5円だったら?

1円だったら?

ごめんwww全然文章が思い出せないwwww

で、しまぶ~さんは確か50円以上なら拾っていた・・・気がするwww


あなたはどう?

100円じゃ拾わないかしら?

ちなみに私は100円以上じゃないと拾いません。

50円って使いづらいんだもんw

100円なら会社の自販機で使えるし!


さて、ここでしまぶ~の一言。

しまぶ~にとって、足を止めてしゃがんで道に落ちている物を拾う行為は50円の価値がある。

的な事を言っていた。というか書いていた。


これ、どうでもいいような事だけど、私ですから、こういう事や話が大好きなんですね。

あぁ、じゃあ、私が足を止めてしゃがんで何かを拾うのは100円くらいの価値なのか。

価値というか、

足を止めてしゃがんで地面の物を拾う手間 < 100円

んww逆かwww?

まぁこの際、それはどうでもいいwww

大体にして比べるジャンルでは無いけども、人が動くという事はそういう価値基準があるんだなぁwと中学生か高校生くらいで知ったわけですね。


これも文頭で言う所の選択の一つよね。

だから、休日、起きると色々考えるじゃない?

・部屋が汚い

・洗濯物溜まってる

・クリーニングいかねば

・ベース弾きたい

・ちょっと会社行って仕事片付けるか

・バスケ・・・は19時か

・PC付けて掲示板確認しなきゃ


他にも沢山あるけど、これらを寝ぼけた頭でタバコ吸いながら考えるわけですよ。

で、その考えた事を時間と金とかを複雑に考えながら一日の行動を何となく考えるわけですねw

予定があればそれも含めて。


さて、そこに色々と邪魔が入るわけです。

邪魔・・・は失礼かw

例えば、ベース中に電話。


さてさて、私の愛するベースタイムに水を差すのはどこのどいつだw

携帯を確認して、一瞬の選択が開始・終了されるわけね。

会社の仲間、お客さん、友人、好きな人、どうでもいい人。


私からすると、

好きな人>友人>お客さん>ベース>会社>どうでもいい

という価値基準が出来あがり、その相手に応じて、結果が変わるわけです。

これに限ったことじゃないけどw

当然、これが掃除中だったらどうでもいい人と電話で話するのと同等だから電話に出ちゃうw


これが俗に言う、タイミング。という奴でしょうか。

そう、これが私のタイミング。

ただ、これは私の問題であって、何かを伝えたい!!という相手のタイミングとはまるで違うのです。


当然、何かを伝えたい!ってのは相手からしたらすごい重要な事かもしれません。

相手の声を聴きたいとか、教えてあげたいとか、教えて欲しいとか。

これをタイミング良く電話しないと、通じないのです・・・・



なんて馬鹿な話でしょう。

相手のタイミングなんて分かるわけが無いw

知ってれば別よ?

確か、この時間はあいつは寝てるなwとか、今はバスケ中だから無理だろうな、とかね。

そうでないなら、相手からしたらベストタイミングは今!になると思うの。

だって分かるわけがないのにwwwタイミングを計るってなんでしょう?

心の準備の事?

それをタイミングと呼ぶのでしょうか。


何かしたいなら今!

今動かないとしたら、一体いつ動くのか?

特に私のような忘れっぽい性格だと、今、を逃すと次はありませんw

だって忘れちゃうんだもん。

これにより、後々思い出して電話した所で、何?いまさら?みたいになるw

私は思い出して伝えられてほっとする反面、相手からしたら何なんだ?wwって事もあるでしょうw

だから、タイミングというのは私にとっては今wとなるわけです。


でも当然例外もあるでしょうw人ですもの。

私は殆ど無い・・・と思ってるけど、気分によって人格がガラっと変わる人も多いですし。

そういう人は相手するだけ時間の無駄だと思いますけど。


遠方の相手ならなおさらwまた、仕事の話なら、さらになおさらwスピードが命w

タイミングは今。

何かを頼まれたなら今。

即実行。


物忘れの激しい方、ちょっと覚えておいて下さいまし。



さて、脱線したwwww

選択の基準。

この基準、非常に面白い話であり、本人にしか分からない。

価値基準も違うし、人によっては全く理解出来ない話かもしれないけど、非常に面白い。


テレビに負ける人。

化粧に負ける人。

眠気に負ける人。

プレステに負ける人。

腹筋に負ける人。

ギターに負ける人。

セ○クス中!に負ける人。


基本的に電話に出ない場合が多いかもしれない。

仕事や、手の離せない事情のある人なら仕方が無い。

でも、上にあげたような理由で断られたとしたら・・・

私はそれを考えるだけでお腹が痛いw

いやw私もこういったケースは何度もありましたw


おい!!私はプレステに負けるのか!?とか、

真っ最中なのに電話に出るなよwwwとかw


相手が何をしてるか分からない。

でも電話したい。

いつしようか。

相手が何してるか分からないなら、今でしょw

例え、何かと比べられてすぐ電話を切られたとしても、価値基準なんて変わるもの。


そんな日常のどうでもいい事をまじまじと考えてみると、中々に面白い。


受けて側としたら、そんなに(というか殆ど)悪気は無いにしても、

仕掛けてる側は意外と傷ついてる・・・かもしれないねw


大体にして、人類・・・今何人???www

60億人くらい???

いや、日本だけで見ても・・・今何人wwww???

1億と3千万人くらい???

その中で、ほんの一部の人としか話してないくせに、ちょっと断られたくらいで凹むなwww


そんなスケールで話すなって?

じゃあ、どんなスケールなら満足するのさ????

是非、教えて頂きたい。


井戸の中の蛙だって空は高いって知るんだぜ。

周りに鳥がいないから、あんたが鳥になるのかい?だったら顔に汚物を出すのやめなよ。



ほら!明日は希望に満ち溢れている!

輝かしい未来が!!!

有意義に時間を使うんだよ!!!




私は昼寝する。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。