まるきらーのコルム日記;2011/ 09の記事一覧

ここでは、まるきらーのコルム日記での 2011年 09月 に掲載した記事を表示しています。
こ、こんにてゃわ!

もう体力限界ラインを超えての生活でしたwww


土日に仕事!って企業が増えたので仕事はイベントが金~日に拡大され、夜遅くまで準備準備・・・そして必然的に準備に時間を使うので

メインの探客が疎かに・・・そして成果が出ないとキレられる・・・のでキレられないように・・・そして準備が遅いとキレられる・・・


なんだか上司の顔色見て仕事をするようになってる気がするじぇ・・・

まぁサラリーマンなんだから仕方が無いもんねwつーかイベントが多すぎて身動き取れないってwww

金~日がイベントでしょ!どれも朝8時から準備して片付け含めて夜8時まで。

月はミーティングだ会議だって半日以上取られるでしょ。

もう半分で不動産屋とか業者とかまわるでしょ。

木はイベント準備でしょ。

そしてちょっとした時間を作ってお客さんトコでしょ。

ちょっとした時間で回りきれるか!!!!!!っての・・・・・

何かを改善しないと会社も私も潰れるぞこれ・・・何とかしないとw


という中でやってきました!!!初めての箱ライブ!!!!

リハーサルとか、凄かった・・・緊張感がすごかった・・・

私の出番は17:45頃だったので、15時くらいから緊張しまくりでした・・・

ずっとギターの人と音確認したり、励ましあったりw

そして本番はテンポキープは出来てたかも分からず・・・2,3箇所はフレーズがぶっ飛びwww

周りの皆は良かった!なんて言ってくれたけど、誰でも言うしwww私も言うしwww

現在ライブDVD(カウントダウンTV風)を作成中らしいので、それを見るのが恐怖でございます・・・

それでも集まった6バンドと協力してくれた方々を含め打ち上げって、それはもう至高の一時でございました。

ここまで音楽漬けになる一日だなんて・・・

詳しい単語とか、音符記号とかサッパリだけど、同じ音楽を・楽器をしてるってだけで話がぶっ飛んでいくし!!!


もう5,6回はイってたと思います。

見に来てくれた方は、誠にありがとうございました。拙い演奏ではございましたが、精一杯やらせて頂きました!


ベースはまだまだやれる事、学ぶ事が沢山あるので、精進あるのみ!ね!

次回ライブは12月17日(土)!!!!!(多分w)

クリスマス前の一時を私と一緒に、36曲を聴いて過ごしましょう!!!!多分、それくらいあると思うwww

クリスマスって・・・・


もう今年終わるような話してるなwwww

ちょっと切なくなってきたじぇww


バンドも再編成をするので、どんなメンバーになるか楽しみでもあり、不安でもあり。

会社のバンドの方も12月ライブに向けて頑張ってたけど、仕事の体制が変わったせいで皆、時間が取れなくなってきてます。。。。

会社の方のライブは来年かな。。。wこれは月~水曜あたりでやるので、見に来て!とも言えませんがwww



しっかし、夕方から早朝にかけて非常に寒くなってきましたね。

皆様、体調管理には気をつけるのよ!



さて、バスケまであと4時間!

洗濯して掃除して・・・・・


家政婦が欲しいwwwwww寝たいwwwwww


でも生きてるんだから必死で動かないとね!



今日も笑おう!!!笑ったモン勝ちだ!!!


あ、ライトニンがコルム戻ったみたいな記事書いてたよ!!!!!皆、ササいれて愛してあげよう!!!!



検索キーワードに関して・・・

なんだか、もう面倒になってきたwwwアハンってやつだけ紹介ww


・復讐 修羅場 (これは事変の曲で、タイトルに付けたんだけど、どうやら違うようで・・・検索すると面白い記事がw

・ゼッペケ (うん。なんだか多いねw皆、田舎ものだ!

・corum キティタン (これは私がPKギルドにいた頃の同士・・・・懐かしき 武装戦線w

・扇風機 風 頭 (この人は何を検索したかったんだろうwww

・いったあと くすぐったい (相変わらず多いのうwww性の国、日本

・ディズニーランド 迷子 (あらあら・・・気をつけてね。早めに訓練しないと私みたいな人間が出来上がっちゃうわよ

・ブラウン管テレビ 購入 (今更!?!??!?

・いむか 顔出し (これはカツンの事か!?顔出ししたのか?!


なトコかな。。。。他にもクスっとしたのはあったけどw


飽きてきたにゃw


でわ洗濯機回して掃除してベース弾いて・・・

そういえば、PS3のダークソウルが発売になった!?のかな!?

前作のデモンズソウルはチョーはまったので、楽しみだったのですよ。

でもやってる時間ねぇなww


家政婦か時間をくれwwwwwww

あとベースとバスケの技術wwwwwww

あとお金wwwwwww

あと・・・・あと・・・・子供www

と彼女wwwww


あと・・・あと・・・・何かをくれwww

ギブミー何か!!!!


そんな時って。

あるよねー。


゚+.( ゝ艸 ・)゚+.イッテラッシャイ   THE 遠い世界へ
うへへ。

眠れない・・・


ライブへの緊張じゃないの。


若干アキラメに近い感情が渦巻いてるからw

ってもう2時ね・・・

半日後にはリハ終わってドキドキしてる頃ね・・・


思えばライブは数こなしてきた!と言えど、全部会社の身内だけだったから、こうして本格的にスタジオ借りて知らない人と(ほぼ知らない人w)

やるのは初めてなのよね。


昨日の練習ではボーカルの子が見事に風邪ひいてたしね・・・

どうなるかしらw

最近寒いもんねぇ。でも分かってる事なのに風邪ひくってどういう事だ!!!


でも緊張から体調崩れるってのもあるしね。なんとかやれる事をやり尽くしましょう!


そして来週はバスケの大会である!!!

それが終わって一息ついたら、謎の女子会に行くのである。

女子会?

まぁいいさwなんだっていくさw


そして気がつけば10月も後半に入っている・・・・・・・


そんな生活が目に見えるzE!




誕生日までには彼女作るって話が、年内になって・・・・

この感じだと年内も明らかに無理じゃないかw

というよりも今はそれどころじゃないもんね。

「アタシは束縛しないタイプだし」

という呪縛タイプのスタンドに取り付かれるのもヤダし!


今の日々の生活に虚しさなんて感じない。

だって私は今、輝いてるから!!!!!!!!!!!!!!



ひつじが1匹・・・

ひつじが2匹・・・

何かが1匹・・・

ひつじが3匹・・・

私が一人・・・

何かが2匹・・・

ひつじが4匹・・・

私は一人・・・

何かが3匹・・・

私はひつじ・・・


めぇっぇえ。

その毛皮を寄越せだと!!!


いいだろう。その代わりに充分な食事と最高の寝床を用意するんだ。

どうせ我々に拒否権は無いのだから。


今に見ていろ、人間共め。

貴様らの皮をはいで我々の防寒具を作ってやる。


何かが4匹・・・

何かが5匹・・・


さて問題です。

この場合の何かとは何でしょうか。
おはよwwww

ちょーーーっさっむいんですけどwwwww

風邪ひくっての~w

喉痛いし。。。

頭痛いし。。。。。


一昨日とかすっごい暑くなかった???

私の間違いかな!?

これはやばいよねw

コタツ出そうか、悩んでます・・・

もうパーカーにスウェットで布団にくるまってニヤっとしてます。

ニヤっと笑ってブルっとしてニヤっとしてニヤリとしてます。


みんな、風邪には気をつけてね・・・


で。私のベー子様がオリオン通りという昔は栄えていた宇都宮唯一の騒がしい通りの楽器屋さんから退院してきました!!

弦を張り替えてもらい、ネックの剃りを若干治してもらい、トーンダイアルを使えるようにしてもらい、ブリッジを・・・・


ブリッジは修復不可でした。。。ネジが無いんだと。。。まぁ。。。いいんだけどさw


そしてようやく私がベー子を手にしたのに、なんだか弾く気にならないのは・・・・どうして・・・・

ちょっとは触ったのよ。張り替えたばかりの弦がフレットに当たる音とかちょー大好きだし!まさに絶頂の音だし!


飽きが来たのかな・・・

・・・

原因は分かってるんだけどね・・・


バンドとしてつまらないって思ってきてるんだよね。

どうしても性格の不一致ってやつだけは・・・

いやまだ子供だから仕方無いんだろうケドさ。

ですます言葉を使えば敬語になってる!って勘違いをしてるんだよね。

子供っていったってもう23とかだじぇ?

いい加減に社会人になってほしいもの。人としての敬意をはらってほしいものです。

そんなヤツの裏でベース弾きたくない・・・ってこれもまた私の我侭だけどもさ。

まぁ組んで1ヶ月の即席バンドだし、仕方が無いっちゃ仕方が無いけどさ。。。

とりあえずは・・・とりあえずは・・・25日がんばりましょ・・・


と、そんな状態だけども、昨日はとあるコルマーさんと会いました。

リアルで会うのは・・・何人目だろう。

チケットを捌きにお会いしたのだけどもw

でも、その子に言われたさ。

「あたし、殺されそうなんですけど!何かされたらすぐに警察行きますから!」

ちょw


この神のような優しさの・・・

バファリン以上に優しさの配分が多いこの私に向かって何て事を言うんでしょうwwwwww

冗談半分でしょうけどw

多分。。。


日曜にライブなのはいいんだけど、15時スタートで私が出るのは17時頃なんだよね。

さすがに遠方の人は辛いわよね。。。

昨日の人はよく来るなんて言ってくれたものねw


えと、もう水曜だから・・・・あと3日ね・・・・

大丈夫かwwwww私wwwwwバンドwwwwwwww



ちなみにw

クリスマスライブ12月17日だそうなので、宜しくねwwwww

音楽性とか全く違う事になってると思うけどw


今度はロック全快なのをやってみたいにょ!


最後にアクセスのアレ・・・

先月は途中からだったので種類少なかったんだけども、1ヶ月で見ると笑えてきますねw

と、思ってまた見ようとしたら、へんな画面になっちゃって解析画面が見れなかったので改めます・・・

どうなってるんだ・・・まいいかw


じゃ、代わりに一言w

ヨウツベとかで、「OOOのOOOを弾いてみた」とかた~くさんあるけども。

女装して弾いてる人がいた・・・

別に服装についてはどうでもいいんだけどさ。見たいのは指であって、音が聞ければそれでいいし。

その女装を見て、女の子ですか!?とか言ってる人がいて笑ったww

確かに、細身の体にスカートってだけで女性と見間違えそうだけどさ・・・・

指の丸みとか足の形とか、もっと言えば胸の膨らみとかで分かるんじゃないのかな・・・・・

逆に女装して顔出してバリバリにベース弾く人とかもいて、それはそれで芸術的な旨さだったしwいろんな意味で芸術w


女装なんて全然悪いことじゃないし、私がどうこう言うのも失礼な話だけども、それに対しやけに女性ですか?コメントが多かったので

一言申しましたw

っていうか、あんなに足細くなれるものなんだな、と関心致しましたw

いーもんいーもん・・・バスケやってるんだもん・・・・



あぁ。雨だねぇ。台風だっけか?

そいえばテレビ見てないやwwww

っていうか今5時じゃないかwwwwwwww

・・・・


おやすみwww

そうね。

空が鳴っている。だね。

ガムのCM。だね。

ボーカルの子に事変の「大発見」というアルバムを借りて、いつも通り車で気が狂いそうになる程聞いてたの。

一通り聞いて、林檎の声と亀田しゃんの華麗なベースラインに聞き入って、過去も含めて、似てそうでまるで似てない曲達。

もう鳥肌ものです。

特に1~3曲目が大好き。

民族系・・・と言ってしまっていいのか分からないけど、それから始まってアップテンポな曲が続くの。

これは全てのアルバムに何となく共通してる事かなぁなんて勝手に思ったりね。

スポーツとか流行とか・・・あとなんだっけwま。ね。



で、普通に感動してて、私はある日、夜に佐野の方まで仕事でお出かけしていたの。

50号線というデカイようで普通の2車線道路をかっ飛ばすわけ。(もちろん法定速度はまmるwよ!

月はまん丸で大きくて、雲で霞掛かったような空。

道路のライトのせいで、綺麗には見えない星達。

目の前には車も何も無くて、ただ青い信号だけが私の前を照らすの。

ふと、タバコを取り出して、サンルーフ開けて、前の席の窓も全開にして、後ろの窓もちょっと開けて。

商談も無いから、風で髪がどうなったっていいや。と開き直って。

ぬるい風に吹かれながら、青と黒の世界を駆け抜けるわけ。


そんな時に、空が鳴ったの。


何回かは聞いてたんだけど、そんなシチュエーションを生み出して、改めてこの曲の世界に引き込まれたの。

事変らしからぬギターのフレーズとベースの和音。キーボードの入っていないこの・・・イントロ。



もう、泣いてたよね。


単純に音楽を聴いて、涙を流したのは2回目かな。


空の鳴る音とリアルに鳴る空と。

絶頂に達しました。


最近の訳分からんキャラクター的な音楽にウンザリしてる人は、是非、東京事変の大発見を聞いてみて下さい。

本当に大発見すると思います。

私は歌詞には正直、興味は無いんです。

そりゃ、共感出来たりすると、おお~とか、うんうん・・・なんて思うけどさ。

それに林檎の歌詞は斬新で色んな良い意味で面白いと思うし。

それでも曲が良くないと歌詞に興味沸かないし。




ちょっぴりおセンチなおまるになっておりました。

だから、佐野から宇都宮までもkmじゃなくてcm?くらいの速さで着きました。

それは言い過ぎかもしれないけど、そこからは空が鳴っているにリピートかけて、我に返った時は会社に戻ってきておりました。




というわけで、こんばんわ。私です。

今日は、休日。

家が燃えないように火を避けるから、火曜日はオヤスミです。

ちなみに、契約が水に流れないように、水も避けます。

でも、月末になると、営業魂に火を付けるので火曜日がONになります・・・


だけど、今日はOFF。

東京さ行って来ました。

・・・

何で行ったんだろうねwww

まぁいいさ。


さて、来ちゃいましたよこの日が。

いつも2度寝だ、仕事だ、と何だかんだ先延ばし先延ばしが関の山なこの行事。

これまでは、一度、こなせば2,3年は普通に空けるのに、この頻度。

そう、私の東京侵略が始まっているのです。


な、こたぁねぇ。

いつもいつも東京の空気に怯えております。

人がゴミのようなんだよ。喋るゴミ。


さて、今日は2度寝はすまいと誓って目を覚ますと6時・・・笑っちまったよw

吹雪荒れる雪山で遭難した2人組みのような心境でした。

しかも、2度寝したら去勢ね♪なんて言われる始末。後始末。抹殺。撲殺。悩殺。淡白。潔白。武装戦線。サリーの道具。

なので、寝るべからず!と、ベースを持ち出しヨウツベ見ながら・・・・やがて動画巡りになり・・・

サンドウィッチマンに移りましたwwww

そこで、気がつく。たまには朝飯食うかw

というわけで、コント動画を停止させてコンビニ行って蕎麦とサンドウィッチを購入w(笑う所です)

(いや、でもどうせなら蕎麦じゃなくて肉マンとか買った事にした方が面白いかな。そういう事にしておいて!でも夏だし無理があるかな!?)

そうして、冷蔵庫に入れる!という事を学んだ私は冷蔵庫からウーロン茶を取り出し、ブレクファストを堪能するのです。

サンドウィッチを食べながらサンドウィッチマンを見てサンドウィッチの後にににに肉マンを食べるのです。(笑う所です)

でも、そこで、恐ろしい出来事がございました。

サンドウィッチマンの動画を見ていて、食事より先に動画が終わったんです・・・

コントは最高でした・・・が・・・、これはUP主さんのイタズラ??かな・・・・・

コントが終わった後、怖い画像と大音量の女性の叫び声が動画に移っていました・・・・・・

・・・・・

もう一気に食事の気も失せました。。。

子供かw

と、思うかもしれませんが、私は食事中はそういうのダメなんです・・・

うぅぅ・・・ひどいよ・・・


は、さておき、バスの時間まで余裕があったので風呂にまったり入って、出てきて吹き出すわけです。

時間が無いwww

そして、気がつくのです。ランドリいったばかりなのに、着て行く服が無いwwww

いや、ランドリとか関係無く、私は服なんてそんなに持って無いからねwwwww

別にスウェットでいいんだけどさ・・・一応さ・・・

そこで目に止まったのがツナギw

この前、草刈するから!って上司に言われて買ったツナギww

これ・・・行けるかな・・・と、着てみて、そして思うわけです。

スウェットよりマシじゃね?

そして、携帯・タバコ・財布とカバンを持って外に飛び出て、やられました。暑いwwww

ツナギ、長袖だしww

なので、上半分を腰に巻いて涼しいの着て、なんとかバスに間に合う・・・

これ間に合ってなかったら、女性になっちゃうからね。


さて、どこへ行ったかというと、私が行ってみたかったお台場へw

テレビでは何度となく見てた、フジテレビとかのアソコね!っていうか、きっと皆は何度も行ってるんだろうな・・・・・

ちなみに、ディズニーランドは1回、シーの方は0回行ってます^^

・・・・・

うるさい!!!


まず、あれね。

電車がわからねぇw

池袋は行けるけど、そっから先は正直、サッパリwなんとか直通?とかだったみたいだけど、要するにサッパリw

現地で会おう!なんて言ってみたけど、そうなってたら私は伊豆の方へ旅立っていたでしょう。

止めてくれたお相手様には頭が上がりません。

で、着いてお相手様・・・お弁当を用意して頂いておりました・・・

タリーズ・・・?ドトール??とかマックとか子供用品のあたりでベンチで飯食ってた人を見かけてたら、それは私ですwwww

つくねが絶品でございました。そして、その時の飲み物は缶ビールwwwww

もちろん、私のチョイスではございませんwwww

私に拒否権なんて無いのですから!

で、そこの一角のジブリの店ぽい所で、あの・・・天空の城ラピュタのあの機械の子www名前なんて言うんだwww

あの子の頭の時計がありまして、私は一目惚れをしました・・・

2310円とまぁ、納得できる値段で・・・最高にクールで・・・超欲しかった・・・けど頑張って我慢しました・・・

私は無駄遣いはしないけど、衝動買いをしちゃうタイプなので・・・それを無駄遣いと呼ぶとは思っていないタイプでして・・・

なんとか治したいんですよね・・・

でも、今思うと、やっぱり買っても・・・ううう・・・いや・・・・ううう・・・


でwアウトレット?的なトコに入って、一人噴水に興奮して・・・ツナギにベルトを忘れたため5分に一度はグイッと上げて・・・・

空に感動して、占いに興味があって・・・って80%当たるとか、どこの占い所にも書いてあったしねwwそんなとこ信用できるかwwww


と、そんなこんなでアクア・・・なんとかに連れてってもらってフジテレビにも連れてってもらって、関西の方の修学旅行生達を見て楽しんでwwww

この時、サザエさんコーナーの町の模型?で、話していたカップル。やけに女性の方が熱烈にサザエさん家を語っていました。彼氏は「あ・・・そう・・・」みたいなw

「だから、フネさんは洗濯物する時どーたらこーたら」「あ・・・うん・・・」みたいな。


しかし、風が強かった!海は見えなかったけど、きっとそのせいだな、と何となく納得して、お台場なる所を観光して参りました。

思ったよりも人はいなくて、楽な気分で観光できました。


さて、もう恒例になった私の、お相手様と分かれてからの東京一人旅。

今回は原宿に!大学1年の時に友達と1回だけ行った事のある、騒がしい通り。ピンクのTシャツが欲しかったんです。

それを伝えると、これまた優しい事に、竹下くん家までの行き方を教えてくれたんです。

「原宿着いたら、降りる事!いい!?降りるんだよ!?上がったら表参道行っちゃうからね!!!いい!?降りるんだよ!?」

「はい!」

そして、原宿に着いて私は見事!人の流れに沿って歩いて気付いたら階段登ってるんですね・・・・

そして見えてくる外の明かり。表参道の文字。

「うは・・・」

うは・・・じゃないよねwww

でもこのままじゃいかん、と。改札出たらヤヴァイとw400%迷子になると!

改札を前にして着信も何も無い携帯を見ながら、周りの人に用事があるように思わせながらさっと身を返す私。

そしてやがて見えてくる降りる階段・・・

なんで私はこうなんでしょうねw自分で自分が飽きないわ・・・・


やってきました。竹下くん家。

っていうか、何でこんなに人がいるんだ・・・と、もう坂道を見ながらひきつる顔。

年考えろよ、とツッコミたくなるゴスロリ集団。

大学1年の時にも声かけられたであろう、黒人のキャッチ的な人。

やる気のない店員の呼び込み。

あと、喋るゴミ。沢山のゴミ。

とりあえず左右を、挙動不審に思われない程度にキョロキョロしながらムラスポ(だったっけかなw)まで下って、再び登ってw

とりあえず人がもう嫌で、変な店に入って変なTシャツとか変に安いの買って変に早足で変に駅に向かいました。


私には・・・ここは一人ではマズイ・・・

迷子にならないように歩くのが一杯一杯でした・・・


そこからはもう、何とか・・・山手線くらいなら・・・何とかwwww

事故だかなんだかで電車遅れたけど、無事に宇都宮に着き、どこの誰とも知らない叔父さんと話しながらバスに乗り、帰って参りました・・・


おつかれさまるきらー。


かっこわらい。


明日は第1バンドの方の練習~第2バンドの練習~バスケ!!!!

いつ休むんだwwww



ま・・・いいさ。


今日も空が鳴っている。

どういう時にそういう行動を取るの??

何かに触れたの?

いつまで引きずるの。

それが正解なの?


なんでそれをやっちゃうわけ??

悔しかったの?

いつまでそこにいるつもり。

それが終着なの?


何で相手の事を考えないの?

だから、自分で満足出来ないんでしょう。

やがて、ただの自慰だと気付いて落ち込むのも死ぬのも好きにして。


ごめんね。そんなに暇じゃないの。



キャプテン・バッハにそう吐き捨てられた宇宙海賊プッシーは、顔を真っ赤にして唇を噛み締めて言葉を返した。



つっかれたよ・・・・

久々に0時過ぎて会社を出たわさw

ミーティングミーティングって・・・・・

意味の無い事ばかりw

いや、意味はあるんだろうけどさ。

でも自分の生活リズムを他人にまで押し付けるってどうなんだろうね。

疲れちゃうよw



悔しいの?楽しいの?嬉しいの?何が残るの?

哀れ。

ゴミ。


「ボクだってインターネットでなら強気に出れるんだぞ!!!離れてるから怖くないんだぞ!!!」


お花畑ちゃん。

めでたしめでたし。



技巧派気取り、議論派気取り。

自惚れおめでとう。

恥さらしのオンパレード。

大宇宙だね。


やっぱり敵わないなww

2011年9月7日(水)

休日。

そりゃもう、ぐったり休みたい・・・けど、やる事いっぱいいっぱい。

目覚ましはかけないのに、体が7時半に起きる。

寝覚めは良いのでトイレ行って、寝癖のままコンビニ行ってパスタサラダとおにぎりとお茶を購入。

もちろん、着替えることなんてしない。むしろ寝巻きのままどこへだって行ける。恥は知らない。

帰ってきてラーメンズのコント?動画見ながら飯。

やがて動画巡りが始まる。基本的には3択。

お笑い系を突き進むか、癒し系(犬とかボルゾイとかハスキーとかポメラニアンとか)に走るか、音楽系に移るか。

水曜日はギターさんと休みが合うので、宇都宮図書館のスタジオを借りて2人で練習することに。

それもあってか、音楽系を巡る。基本的にはロック的な、アップテンポ的なアーチストを探す。

(最近、聞いてる曲は speed of flow これも銀魂か何かのEDだったような)

けど、いずれ東京事変に落ち着く。

と、関連動画にOOOを弾いてみた、とか演奏してみたを見つけるとついつい目が行って楽器系に移る。

と、当然、自分も弾きたくなって来る。

最近はベース・・・じゃなくてドラムの叩いてみた系が好きである。

ドラムに合わせるのも、というか何だろうね。リズム隊の宿命かな。楽しい。

と、そこで気が付くのです。

こんな汚い手でベース触りたくねぇ。

で、風呂。

手だけ洗えばいいんだろうけど、どうせならスッキリしたいじゃない?

なんて、風呂から出てタバコ吸って、あ・・・パイポ加えて、お茶を飲んだらベース弾き始める。

課題曲は全部お気に入りに入れてるから、一通り弾いて、今度は立って弾いて。

座って弾くのと立って弾くのとではベースの位置が違うからね。

何故って、楽器は下にあった方が格好良く見えるじゃない?という思い込みのもと、少しストラップを長めにしているのである。

だから、1,2弦とハイポジは弾きにくい。本当は音が一番大事なんだけどね。

つまり、座って弾く=音の確認、間違って覚えてないか、アレンジの練習。

立って弾く=本番用の練習   な感じです。

そんな感じで3,4周すると、時間なんて一瞬で過ぎていく。

そして、一通り弾き終えて、パイポをくわえて時計を見て、パイポを吹き出すわけです。

約束の時間は14時、に集合。

もう13時半。

急いでベースをケースにしまってエフェクターとシールド・スコアその他を用意して飛び出るわけです。

そして、かなりの確立でベースのヘッドを玄関に「コツン」とやります。

これは注意しててもやるときゃやります。私はやる男ですb

「ごめんなぁ~」

私はそう言いながら、ベースを肩にかけ、下から支えるその手でベースをさすってやるのです。

そして車に入れるときにも、またぶつけるわけです。

そんな自分の行動が面白くて、ニヤニヤしながら図書館に向かうわけです。

さて、図書館に着いた時、14時3分くらい。まだギターさんはいなくてこれまたニヤニヤ。

案の定、携帯を見れば少し遅れると。

っていうか、2人なのに!!!っと言っても私も遅れているので何もいえず。ただただ、返信で、

「ごゆっくり~待ってますので~」

と、既に着いている様なメールを送るわけです。

そして、受付を通してスタジオのドアを開ける瞬間、ギターさん登場。

「ごめんね~遅れちゃって~」

「いいんですよ、私も今来たトコですし」

「優しいなぁ~」

「あはは」

と、内心、額の汗を拭う私。

これまた、図書館のスタジオは広い!!!

20畳以上はある。天井も高い。ただ、設備はあまり良くない・・・でも!安い!!!

2時間、二人で1200円ずつくらいである。

リズムマシーンを設定してもらって新曲についてガタガタ言いながら、やってると、これまた時間はあっという間。

そこに、ボーカルさんからメール。仕事終わったから合流する~的な。

んで、合流してギターさん家に行く事に。この時、16時くらい。

MTR?なるものがあって、シールド繋ぐだけで、ギター・ベースはもちろん、マイク・リズムマシーンまで録音・再生出来る

新世紀21世紀世界中一斉に~♪な機械。ただし、アナログ。つまり、カセットである。

そう、私の世代は知っている。ちょっと下の世代も知っている。今、中学生とかの世代だと知らないであろうか。

カセット。あのA面・B面で構成された、巻き戻しとかすると「キュルキュル」するアレである。

一通り、曲を通して、皆で・・・というかむしろボーカルにああじゃねぇこうじゃねぇと言われ、改善しながら。

笑いながら。

そんな事してると、外はもう真っ暗である。

そしてベースをぶつけながらギターさん家をあとにし、靴下だけ持って体育館に向かうのだ。

だって、寝巻き=バスパン&Tシャツ(ノースリーブ)だから。

タオルはこの時期、大体首にまいてるしね。田舎だからw

そして車で走ること20分。体育館に早くも無く遅くも無く到着。

バッシュ・靴下と途中で買ったビタミンウオーターを手に、裸足で体育館へと入るのです。

「ちーっす」

「うーっす」

「うぃーす」

この挨拶の中には、全て、そう、この世の全てが含まれている。

わけもなく、さっさとバッシュ履いてボールをいじりだすのです。

最近、いいな!と、思うのは歩きながらレッグスルーを交互にやる事→ドリブルで失敗しにくくなる!

シュート練習は全力のジャンプシュートで!→まぢ入る!!

これを適当に済ませる頃、キャプテンの号令でチームわけ、5:5ゲームが開始。

で、やっぱり女の子(子・・といっても年上ばっかだけど)が3,4人いるので、ゲーム展開は相変わらずだけど

部分部分でマジメにやるし、その時はもう絶頂。

20時半頃には、仕事終了組みの男共が来るので、空気も若干変わってくる。

その中の一人。

そう、その男性(31歳くらい)に私は、夢中なのである。

ポジションもほぼ同じだし、体格も同じだし、何より話が合う。

私はゲーム中だったけど、その人を見るや、足を止めその人を見つめる。

この時、何を言おうかなんて考えていない。とりあえず口から出たのは、

「へい、ゆー!!」

だった。この時、私は正中線を隠し半身になり、右手を突き出し人差し指でその人を指していた。

それを受けたその人は一瞬ポカーンとした表情を見せるが、すぐに手に持っていた着替えとかをその場に落とし、

私の格好を真似て

「ゆー、とぅー!!」

と返した。

それを受けた私は

「みー、とぅー!!」

と返す。

と、別な人が

「バカがばれるぞ」

と私達の肩を叩いて、去っていった。

日本語に直訳すると、爆笑もので、そのゲームはバスケどころでは無かった。

その後は、3Pの調子が良くて、そのまま調子に乗って走り、飛び、すぐに疲れ果てたのだ。

22時も過ぎる頃、体育館の電気は消える。

最近はその人と他数名と遅くまで喋る事が多かったけど、その日、私は早かった。

明日のパンツが無いんだ。

急いで帰り洗濯機を回して・・・・

洗濯機を回すって、すごい事してるな私。

でも他に表現が分からないので、ここは割愛させて頂く。また、このように急いでいる感じで書けば臨場感も伝わるだろうからだ。

・・・を回して風呂に入る。

この時で22時半頃。洗濯機の中は大量なので40分くらいは回ってるだろうか。

コインランドリーの入場制限時間は23時半。24時完全消灯。全く持って余裕が無い。

何としても23時半までに入らないとならないのだ。

じゃないと、木曜日は何を履いて行けば良いというのだ。

焦ってるわりにパイポ加えてベースいじってヨウツベ見て。

そして23時15分頃。奴が鳴いた。

急いでカゴを持ち、奴の中身を取り出し車へ走る。多分、音速を突破してたと思う。

ランドリには27分頃着いた。とにかく急いでぶっこみ、300円を入れた。

2週間分の洗濯物である。

そこで、私は焦る。時計は28分くらいを指している。

はて、この30分をどう使えというのか。

タバコ・・・はっ!

車に取りに行ってもよいだろうか!?

あの時計は正確か・・・!?

私のトコのランドリは23時半以降は、出るのは自由だが、外からは開かなくなる。

もちろん、無人である。いや、誰か他人がいたとしてもこの選択には困った事でしょう。

朝、ココが開くのは8時半。280%遅刻コース。

どうする。

車はすぐそこだ。行って帰って20秒もあれば・・・

しかし、あの壁の時計が遅れているとしたら・・・

このカゴをドアに置いておくか!

いや、これ壊れたらどうやって乾いたパンツを持ち帰るのか・・・

これ、開いてる最中も外からは反応しないのか!?・・・どうなんだそこんとこ・・・

ううう~・・・


この5秒程度の思考。

あなたならどうする?


いや、タバコなんか吸うなってね。たかが30分。

されど30分。いまだにブラウン管テレビが置いてあるランドリ。

吸いたいと思ってしまったが最後・・・

さぁ!?

さぁ!?!?

どうなる!まるきらー!!!


次回へ続く。


わけもなく、ポケットに入ってたの。 タ・バ・コ^-^

じゃなくて、これはタバスコじゃないかー!!!

ともならず、ライターが・・・


ともならず、ゆったりと洗濯物がぐるぐる回るのを見ながら煙を浮かべておりました。とさ。

しかし、冷房くらい入れておいてほしいものです。暑かった・・・機械多いしね・・・

というわけで、無事に0時前にランドリから生還し、帰宅。

一人でしんみりと洗濯物をたたむ訳です。

この時、一番、寂しさを感じる。この瞬間だけはモトカノ達が頭をよぎる。

何だかんだ言っても、こういう日常的な共同作業とかが一番の思い出になっているの。

だから、寂しくないようにヒマそうな人を探して電話をしながらたたむ。

ね。だから、夜中に私から電話があったら優しく迎えてあげて下さい。


たたみ終わって電話も終わった1時頃。

布団を敷いてヨウツベの何かを見ながら、眠りについていくのでした。


おやすみ。まるきらー。


おやすみ。

呼ばれて飛び出てジャジャジャワァーーーーン!!!!!

良い子の皆、お待たせ!!!

宇宙海賊、プッシーがはーじまるよー!!!!!!



こんばんわ。

01時頃寝たら、このザマよ!

17時間睡眠よwwwwww

いや、途中ちょこちょこ起きてたけど、

このザマよ!!


火曜日が終わっちまうよ!!!!!!

でも、もしかしたら今、水曜じゃないか!?

なんて急いで携帯を見て、

ドッキリじゃないか!???!?!?

なんて思ってテレビを付けてパソコン付けて、友人に確認して。


ホっとしている私区。



私は。わたくし、と言っているんだよ。

みんな、わたし、ってたわしみたいな言い方で読んでいないだろうか?


失礼だぞ!!

そんな人はすぐに右を向いてその瞬間に真後ろを見て、首が「クキ」っとなって痛い思いをするがいい。

尚、その際、取り返しの付かない事態に陥ったとしても私は一切責任を取りません。

なったとしたら私を恨むがいい。


現在、生活の約5割を占めている第2バンドの方ですが、ラーイブまで残り3週間を切りました・・・

チケットがどうやら完成したみたいなので、今度の10日にお預かりする事になりそうです。

今のままで、大丈夫なのか・・・

結成してまだ1ヶ月も立たないのに・・・・・


完璧なドラム・・・

声がちょっと足りないボーカル・・・

まだ覚えきれてないギター・・・

右手の水ぶくれが痛々しいベース・・・


どうしても不安ですね。。。

それなりには出来てるんでしょうけど、それなりはやっぱりそれなりですし。

いや、今から言い訳を考えてる時点でだめね。

言い訳と聞いて、シャ乱Qのあのフレーズが出てきちゃう時点でだめね。


がんばろ。


今や、すっかり日曜日にバスケ行けてません。。。

バンドもあるけど、仕事がw

というより、上司が変わり仕事内容が激務と化し、ヤヴァイ事になってきてます・・・

休日は休日と言ってくれるだけ、まだ有難い事ですがw

この先、どうなるやら。

転職も本当に考えた方が良さそうな・・・・・・

28歳・・・・分岐点だよね・・・


だめね、悪循環な考え方ってのが分かるw

どうしたもんかw

とりあえず、カラオケでも行きたい気分だわぁ。



しっかし、お目目がパッチリだぜ!

どうしたもんかwwww

どうしたもこうしたも、どうしたもんか。


なんだか、仕事しなきゃ、ベースに触ってたい、バスケしたい、カラオケいきちゃいが頭の中をぐるぐるしてますw

寝起きでも頭は正常に動いてるんだよね。

これって私の特徴かしら。長所かしら?短所かしら?

いや、似たような事しか書いてないだろうから、正常じゃないかしら?

いやww私は正常な人間かしら??

自信無くなって来たぜwww


みーんなは元気かな!?

正常かな!?


どこからともなく虫の甲高い鳴き声が聞こえてくるね。

涼しい夕方・・・というかもう外が暗いなw

日が短くなってきたね。

秋だ。


私達の夏は、もう終わったんだ。


最後に、飽きてきたけど、検索ワードいってみましょw


あぁww

これ、月別なのねwwww

まず、8月のTOP!!


・まるきらー


っそうwww


MVPは


・いったあと くすぐったい


でw


9月ですがwwww

・maria5521 (が増えてますねwwwwみんなマリア大好きだからなwそいえば電話もらったようなwあれルナだっけww

・東京事変 チケット  (申し訳ないwwwもうちょっと待っててねwwwww宇都宮の小さな箱だけどもwwww

・スラスタ キャンセル (これ、確かドだよな。しかも廃止になってるはずw

・そんなこと言われても \ ` ⌒´ / どうすりゃいいのさ  (なんだその顔文字www使った事ねぇぞww私がどうすりゃいいのさwww

・コルム 人数多いと思い 原因  (あらぁ・・・コルムブログぽいな!さすがだな!!しかし、そんな事は分からんから冷麺にでも聞けww

・冷麺 ドラゴンネスト  (なんだこの組み合わせはwww私の中では繋がらない単語が繋がっている!!!さては・・・?


と、こんな所でございました。

ちなみに8月のMVPが2冠を取ろうと再度出場していますね・・・



しかし、こうしてみると、毎回記事を書くたびに25人?くらい見てもらってるけど、新規の人も多いんだなぁと思いました。

そして、8月のリピータ率?

詳しい算出方法は知らないけど、57・7%でした。

つまり、新規で見に来て、なんだこりゃ!ふっざけんな!!!って人が4割程いると。そういう事かな?

逆に言えば、6割の人は私を愛して止まない愚民だという事ね。



さぁ。


もっと愛しなさい。 


次回、宇宙海賊プッシー

第53話「宇宙を駆ける」

絶対見ろよな!
