まるきらーのコルム日記;2011/ 07の記事一覧

ここでは、まるきらーのコルム日記での 2011年 07月 に掲載した記事を表示しています。
疲れた・・・

最近、遅くまで仕事になる事が増えた・・・

遅いっつっても21時とか22時とかくらいだけども、お昼寝を殆どしなくなった状態で、これは若干こたえる・・・


深い溜息を多くついてる気がします。はい。

しかも、最近は飲み会ばっかりだったので体力的にもキツイ・・・

暑いし・大雨だしw

そして始まる幹部の絶対王政。


ちょっと人間としてありえない発言をしてる。

耐える時期か・・・


ま、まだ27歳だしバリバリに働く時期っちゃあ時期か。頑張ろうw

と自分を励ましてます。


仕事でこんな状態になったのは久しぶりだ~。

2年ぶりくらい?かな?

ちょっと色々考えちゃうね~。



というわけでね。

久々の合コン幹事になって、頑張ったのよ。

キャピルンの30歳と美形で大人しめの34歳とお笑い系の30歳。

こっちゃ私にメガネの35歳とメガネの34歳。

なんだか、平均年齢31.6歳という、大人な感じの飲み会でしたw


年齢的にも幹事的にも盛り上げ役で頑張ったんだけどもw

ちょー楽しかったーw

なんか、すごいつまらないボケにも全力で突っ込んでバカ笑いしてくれるのw

完全に女性陣に救われたw

いや、きっと面白いことばっかり言ったんだろう!

と、思えるくらいにw


男陣もメガネ軍団だけあって(私はしてないけど)、ヒネったボケも理解してくれるし、なんだか涙が出そうな日でございました。


ただ、失敗がありまして。。。

大部屋気味な所になって、隣の席でも3:3で飲んでたのね。

私はもう、面倒臭い事に隣のBOYに飲んでる?とか合コンかぇ?とか聞いちゃうわけwww

だって会話と笑いが少ないんだもんwwwww見てられなくてwwwwwwwww


したら、そのBOYが話せるBOYでwww

そっちの6人の中に私が飛び込んでいっちゃう始末・・・

合コンじゃなくて、その6人の中でカップルを作ろう飲み会だったんだけどねw

で、携帯ばっかいじってる女がいて・・・しかもその子の為の飲みで・・・

ダメダメじゃんwwみたいなww

おいーwみたいなwww

とりあえず飲もうぜwみたいなwwwww

俺、面倒くせえええみたいなwwwwwwwwwwwwww


会話に参加しないで携帯いじりだす奴いたら、そこで全員が終わるからねぇ・・・

で、結局そこのBOYと番号交換してwww

んでもってさらに隣の席でハピバって、暗くなってケーキ出てきてるわけw


もう・・・絡んでたよね・・・


俺の所の席にはBOYが来て、俺は違うおねーやんの席に行ってて・・・

ちょっと・・・ね・・・

しかも番号聞いちゃったw

上だと思ったら23歳とか言われて、犯罪!?とか一瞬考えてしまったw

くらいに、馬鹿だった・・・

その席にいた一人のお兄様にも番号聞かれて交換してw


BOY集団はすぐに帰っちゃったけど、ハピバ軍団と、自分のとことカラオケ行って部屋往復して・・・

な~んだか弾けてた・・・


で、携帯に新しい番号が10個くらい増えてたんだけども・・・

頑張って皆とメールしてたけども・・・

めんどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


結局いつもの、楽しむだけの飲み会で終わった・・・

幹事になってもダメだ・・・

でも、3:3くらいだと、全員に気を使えるし中身分かるし、いいかもしれないとお勉強したのでした。

あと、やっぱり席を外して楽しそうにしてちゃダメだと・・・w


そして、BOYから電話あって、今度飲みましょうとwww

お兄様から電話あって、今度飲みましょうとwwwwwww

男にしかモテナイんじゃないか!



もう。

飲みましょうw

夏だー!ちきしょー!


ね。

誕生日。

そいつは21歳くらいを迎えたの。

4つ上の彼女がいて、前の晩から仕事終わってからすぐに飛んで来てくれてね。

疲れてるだろうにケーキやら何から作ってくれて。

ちょっといつもと違う空気を出してたけど、それが何かは分からないし、きっと誕生日のせいだって。

そうして、いつもの幸せな時間が流れるの。

全てが順調で。


次の日はバイトも休み入れられたし、彼女も休み取ってくれてて。

そうして東京に行くわけさ。

どうしても欲しい服があるって。

俺の誕生日なんだけどな・・・

まぁ、一緒に居れるだけで幸せだし何も言わずに、人前で手を繋ぐ事に対し恥ずかしさを覚えながら、好きになれない人ごみの中を歩くの。


どこに行ったのか。

電車乗ったり歩いたり茶飲んだり、人に当てられてちょっと参ってたけど、可愛い服を当てて鏡を見ながら笑顔を向けてくるその花を見ながら時間を過ごしたの。

4,5時間は歩いたでしょうか。

思えば、誕生日プレゼントもらってない・・・

別にいらないんだけどさ。でもちょっと寂しかったり。

もうどこを見ても人、人、人。

うるさい、うざい、面倒臭い。


街や人を赤く染めていたモノが沈んでも、あまり暗さを感じないの。

ずっと耳に入ってくる音、足音、音楽、携帯で話す声。

もう帰りたくなった。けど、反比例して元気になっていくし。

でも、その彼女もとうとうバテたの。

疲れた~。足痛い~。お腹も痛い~。

帰ろうか?休んでく?

人と人と人がいっぱい。同じ顔で同じ事を話しながら同じ道を同じように歩く。

周りには大きなコンクリートの建造物が沢山。高級感溢れるホテル。

なんだかこれまでの人生とは場違いな所で、もう限界を迎えた。

一段と高級そうなホテルを指差して言う。

ちょっとあそこでトイレ借りるー。

本気ですか・・・

カバンを取ってトイレに駆け込んでいく。

そんなにハシャグから。


出てくると、さっき買ってあげた安物の髪飾りをしてた。

えへへ。

なんだよ、元気じゃん。

ちょっとご飯食べてこうよ。

あぁ、うん。

ホテルマンの視線が痛い。

エレベーターはだいぶ高くまで上がっていったの。

ここ?てか、何屋だこれ。

ここがいーのー。

2名様ですね。

見りゃ分かるだろう。それとも何か見えるのか?


空気はマズイけど夜景は綺麗だった。自分勝手にも程がある。

落ちたら痛いだろうな・・・

痛い。

また?大丈夫?

ちょっとトイレ。

・・・ここタバコ吸えねーのかな。

これ、灰皿・・・か?だよね?だよね?つーか、疲れたぁ。

てか、まわりスーツの人ばっかりだし、こんな格好でヘバってるしタバコ吸ってるし・・・俺は・・・

それより、なんでこんなとこ・・・てか、遅いし・・・


お、来た。

お待たせ。

いえいえ、待ってませんとも。それより、なんか水くらい欲しいよね。

あぁ・・・


暗くなった。

電気が全部消えたわけでは無く、白熱灯の調光だ。

スラっとした・・・スーツを来てビチっと7:3分けにしたお兄さんがやってくる。

奇抜な形のワイングラス・・・

なんかすげえトコだな。

今飲んだら、ダウンしそうだ・・・


2つのグラスに濁った液体が注がれて、彼女はそれを嬉しそうに眺めている。

酒好きだもんなぁ。女って不思議な生き物だ。

彼女が持ったから俺も持って乾杯した。





特にウマイとも感じられないけど、大人~な感じの料理を食べて高い金払って、

二人して酔いながら千鳥足で人と人と人の中を歩いて、また人だらけの電車に乗って・・・

沢山の荷物を持ちながら彼女の頭と肩を腕と首で支えて、人を見て人を見て人を見て。

互いに口数も減って、安い学生用アパートに戻ってきて。

二人して疲れた~って言いながら布団に倒れこんで。

そのまま寝てしまいたいけど、風呂入ろうだの荷物片付けようだのアイス食べたいだの・・・。

やがてあいのりでも見ながら、二人で泣きながらいつの間にか眠る。



そんな21歳くらいの夏の日。そいつの誕生日。


決して不幸じゃない。幸せだと感じられないけど、幸せな日々。



少し冷たい風。涼しい風。宵風が部屋に戦ぐ。



そんな感じかな、とグラスを合わせると、電気が消えた。

今度は真っ暗。

彼女が席を立ったのが分かった。

おいおい、転ぶからへたに歩くんじゃねぇよ。と思いながら、え?え?え?停電?


そいつ以外は誰も驚いた風も無い。

なんだか、妙に色んなモノが近づいてくる気配。

え?え?

と、電気が元の明るさに戻った。

そいつと彼女の周りにはホテルの従業員らしき人たち。

聞いた事のある音楽がギター1本に乗せて聞こえてくる。

すっげぇ笑ってる彼女。

周りのテーブルで座ってた外人風の人からビジネスマン風の人から社長と愛人風な人たちまで。

みんながそいつを囲んで手拍子をしながら歌が始まる。

理解出来ない。

何でこんな事になってるんだ。

誰の・・・誰のHAPPY BIRTHDYなんだ。

いや、知ってる。分かる。誰の為の歌なのか分かる。でも何なんだアンタラ。

顔が暑い。なんでそんな笑ってられるんだあんたは。


なんて事してくれるんだ・・・あんたは。

花束とか・・・どうしろっていうんだ。そんなデカイケーキ誰が食うんだ。何人前だ。どこの中学だ。

そんな綺麗なロウソクの火は消せねぇよ?ギターうめぇな。外人さん英語で良かったな!


いつも遅くまで仕事して目の下にクマまで作って頑張るあんたが。

誕生日おめでとう。


何て言えばいい?もう表情とか作る余裕無いよ。照れ笑いでヘラヘラしながらお辞儀を繰り返すしか出来ないよ。


ありがとう。って言えたのかな。



そいつは人にありがとうって心から言ってるのかな。伝わってるのかな。

誰がそれを判断するのかな。


その2週間後。


そいつらは終わった。



いいママになれよ~。

ギリギリこんにちわ!かな!!

今日もちょっと早めの帰宅・・・


昨日まで台風のせいか寒かったのに、いきなり暑くなりましたね~。

体調だけは崩さないように気をつけて。


という訳で、家賃が安くなりました!

宇都宮駅まで歩いていけるし、バス停まで20m、スーパーは歩いて10分くらい掛かるけど、コンビニなんか歩いて15秒!

と、中々の好条件で45,000円と割と安いとこにいたんだけど、さらに5,000円安くしてもらいました。

不動産ならではの知識かな・・・クス。


アパート建てる人って、税金対策とかでポーンと建てちゃう人が多くて、金に困ってない人が多いからねw

さらに、建てるときには建築費用はもちろん、ローンと家賃の収支計算とかリフォーム費用とかを考えて、入念に収支計画を練っているのよね。

私も2回ほど提案しました・・・が契約は取れてないですw


で、家賃は高いほうがいいけど、入居者が半分にも満たないとかヤヴァイ事態ですので、家賃を下げることも前提に打ち合わせしてるのです。

で、私は入居して・・・つまり社会人になって6年目になりますので、そろそろ良いかなと聞いてみたのです。

地デジ化の工事はしてくれているの?って質問と一緒にね。家賃単独の質問だと印象良くないからね・・・しかも何度か滞納したことあるし;;;

もちろん、払い忘れよ・・・・

不動産屋が家賃払い忘れるってどうなんだろねwwwあははwwwwwwwwwはぁwwwww

そして、入居6年目と不動産やってる!という知識を武器に交渉し、見事、月5,000円!年間6万円を勝ち取ったのです!!!


この家賃設定ばかりは大家次第だから何とも言えないけども、5年以上住んでるのに家賃が下がってないんだけど・・・と、

結構古い建物なんだけど・・・ってのが重なってれば交渉する余地はあります!

今で言えば、平成3年以前の建築であれば言い易いかな?

ただ、そのころの時代の人は家賃を下げる収支計算なんてしてないだろうから、どうなるかは責任取れません~。

まして、1割以上の家賃減なんて早々ないだろうから・・・ホントは42,000でも良かったんだけどねw

最初に35,000で!!!から勝負に出たからネ!まぁ、よしとしましょw



でwww

テレビなんだけども、実は未だにアナログです・・・

今、テレビ付いてるんだけど、左下には「あす正午 アナログ放送終了」となってます・・・。

つまり、明日、仕事から帰ってきたらもうテレビは・・・ぅぅぅ・・・


42型とか買っちゃおうかな!って思ってたんだけども、一人だしwそんなに見ないしw32とか26あたりで充分かと小さいサイズで

社内の裏ルートでお願いしてたんだけど、在庫が0ってww

で、今入荷待ちです・・・それまで・・・テレビ無し・・・


まぁ、そこまで支障は無い・・・かな・・・グータンくらいしか定期的に見てないしね・・・

はやくこーいてれびwww


という感じで、21時からお酒飲み会にございます。

ちょっとだけ顔出したバンドの集合体で、リーダー以外は初顔合わせ・・・

だけども、良い機会なので、刺激を受けてこようかと。もう自己紹介の内容は考えてある!

「真面目で素直で暗い子です!宜しくお願いします!」

ふつー。

さすがに30人の知らない人達の中に飛び込むわけだからね・・・寂しくなったら泣いちゃうよね。



あ、なんか近所の小学校から笛の音!

夏祭りか!?



寂しくなったら泣いちゃうよね。




寂しくなったら泣いちゃうよね。



夏だなぁ~。



寂しく・・・


子供のハシャグ声が聞こえる・・・


太鼓の音・・・


ふふっ。



泣いちゃうよね。



ね。
ばーわんw

台風ね~。風と雨がすごいね~。

なんだか2連休だったんですけど・・・ね。ボロボロですww

とりあえずバスケ行って帰ってきました・・・。それしか連休覚えてないwww


布団でゴロゴロして起きて飯食おうとして財布がいつもと違って、出歩く気が無くなってゆうちゅうぶ見てゴロゴロしてました・・・

で・・・そのw何よw

ネタが無いわよww


じゃ、取って置きの私の好きな芸人さんでも紹介しましょうか。

なんというか。

どう紹介しましょwww


コント系・漫才系とありますが、んなもんはどうでも良くて私が面白いと感じる方だけね。。。

@ダウンタウン

これはもうまっちゃんと浜ちゃんが最高に好きなんですね。中学校時代からごっつええ見てて、日曜だったかな?

当時、唯一夜更かしした時でした。ココリコとか山崎とのからみも面白いんだけども、番組終盤のフリートークもどきが大好きで。

どっちが好きというのも無くて、まっちゃんは話し方と表情が大好きで、浜ちゃんは演技力と本気で笑ってるときの声が好きなのです。

浜ちゃんはドラマとか見ててもそうだけど、何にも手を抜かないんだよね。だからキレキャラとか位置付けられちゃってるけどw

そこまで本気で芸人としてやってる人ってそうそういないんじゃないだろうか。

逆にまっちゃんは、いやまっちゃんも本気だろうけど、どこかお笑いの空気が出てて、見てるだけで笑えます。

私の世代だと、エキセントリック少年BOYとかゴレンジャイとか・・・かな。今でも笑えますよねw


@さまぁ~ず

実は、最近なんだけども、本気で面白いと思った。

名前は知ってるし、二人ともキャラも良いし、知ってるだけだったんだけど、ゆうちゅうぶでキノコのコント見てたら面白すぎてw

んで、そのまま関連動画のトークライブ1~10を見てて、一気に引きずり込まれました。

このトークライブの方は、多少の打ち合わせだけで二人を表に立たせてのフリートークって感じでw

それが1~10まで1本あたり10分近く、ようするに1時間40分くらいあるんだけど、一気に見ちゃいました・・・

ここで出るコンビニの話とか同意出来るし、アンパンマンの話とかヤバすぎましたw

トークライブ関連で、マネージャー?の運転手さんの話やそれに関する別の動画もあって、とにかく大好きになりました。


@ラーメンズ

テレビに殆ど出ないのよね・・・見た事ない気がする。

でも、動画は沢山UPされてて、気が付けば見てます。

今時の単純なお笑いとは違って、ちょっと頭を回転させないと「面白い」と感じる事が出来ないので賛否は別れると思いますが・・・

さらに、泣ける話から笑える話まで10分そこらのコントで見てる側に溜息をもたらす芸人です。

ほんとに一般常識や地名・特徴等を知らないと何が面白いの???ってなっちゃうので安易に人に勧められない私泣かせの芸人さん。。。

あと小林さんの方はソロのコント?もやってて、これもまた不思議な世界に引き込まれます。

一日中見てられる芸人さん!


@ラバーガール

ちょっとマイナー?かな。

でも電報受付センターとか見たらハマると思います。淡々とした会話の中で面白すぎる内容が飛び交うのでご飯食べながらだと危ないです・・・

私は2,3回ディスプレイをご飯粒だらけにしてます;

まだ若手?・・・だと思うので是非見てやって下さい!



ちょっとwwwwwwww鈴木亜美!!!!ぐーたん!!やヴぁい!!!!!!!!

やーヴぁいwwwwwちょーかわいい・・・

ちょっと誰かビデオとっといてよwwww

ってきっとこれがUPされるのはグータン終わってからかw

撮ってる人いたら教えてねwww何度も何度も眺めにいくよwwwwww

ってか、まだいたんだなぁ・・・興奮してくるね!


w あぁ確かに、胸元・・見ちゃうよね。

見たらヤラシイ人だ!って思われそうだから見ないように気をつけるんだけども、どうやったって映っちゃうからねぇ・・・

だから、最初に言っちゃう!!!

こう、自分で自分のあたり指刺してセクシーねー!!って!

・・・そこでもうOUT!!!って思われてもしゃあない!どの道・・・ネwしたらそっから3枚目線で行くしかにゃいw

しっかし、こうやって合コンを後から見直すとか無いよね。。。怖いよね。。。男だけでの反省会もどきは少しするけどさw


はいwww終わったよwwwぐーたんw


@サンドウィッチマン

これはもう・・・二人が最高!

鉄板のピザネタ系はもちろん、何を見ても絶対吹き出しますwww

これは知名度高いしwもう・・・このまま続けてくれればw


@インパルス

さっきも板倉がグータン出てたけどもw

板倉の世界観と堤下のキャラが大好き!

ももたろうのコントとか、MONSTERのヨハンになるネタとかこれもご飯粒飛ばしますw


@アンジャッシュ

これもラーメンズ系?知識系?の芸人さんかな。

ラーメンズよりもソフトに仕上げてるので笑える層も厚いはず!



これくらいかなぁ。。。

あとは陣内とか、くりぃむしちゅ~とかくらいかなw


もうとにかくゆうちゅうぶにハマってるので、何か面白い動画あったら教えて下さいな~。


だぁw

疲れたww


ね♪
こんちゃわんwww

台風来ましたねー。

すごい雨と風。

気温も下がるでしょうし、体調には気をつけるんだよ~!


そして、日曜にバスケ行ったら、終わった後に飲みに行く事にw

女子が着替え終わった後に女子更衣室に侵入して・・・



シャワーを浴びて、居酒屋に行って参りましたw

やっぱすぐにシャワー浴びるっていいね!清清しい!!!

ん?

漬物。

あ、やっぱ違ったねwww

気付いた人もスルーしてwww


しかも、サークル部長が100均でクールボデーソープも買ってきてくれててスースーだったのさ!

特に突起物あたりがw


でw

そこのメンバーとの飲みは結局男4人だったんだけど、皆、初めてだったんだけど、

潮吹く時の特徴とかその時の動かし方とか、鼻を使うかとか、臭いがヤヴァイ時の対処法とか・・・

を中心にバスケの話で盛り上がりましたw

部長さんは30なんだけども、もう酔うとオッサンでw

何回めんどくせぇえwwを言ったか分かりませんw

一番下の子も24歳で学生なんだけども、彼女と約束があるという事で酒は飲まずに1次会だけ付き合う事にw

まぁ・・・それだけで済むわけもなく、次のカラオケも付き合ってくれる事にw

でも、そうやって先輩の男に付き合わされて、彼女とケンカして成長していくんだよ!きっと!


しかし、酒とカラオケはもう私の中ではほぼSETなのでwコルムで言うとSETボナ「全てのスキル+5 FTスキル-10」くらいすごいからね!!

男だけだと歌う曲がホルモンとか洋楽を中心に変わっていくから、すぐに喉が潰れるのよねwww

もう後半はB-DASHさえ歌えてなかったw

そして飲み付くして、カウンター行って財布だそうとしたら無くて、車の後輩に鍵借りて探して・・・青ざめるんですね・・・


財布が無ぇぇぇのwww

とりあえず立て替えてもらって、記憶を辿るわけ・・・

飲み屋では金出してる。

次にコンビニ行って、そこはおごってもらって・・・

まねきねこ行って混んでて予約して隣のゲーセン行ってひたすら露出高い女を眺めてて・・・

カラオケ入って・・・


もう最初の居酒屋でしか財布見てないんだよねwあははw

で、皆も探してくれたんだけども、見つからなくてw

しかも月曜とか私だけ仕事だしねwww

それでも皆に悪いので2万だけ借りて帰ってもらって、一人で夜中街中をぐるぐるフラフラしてたのw

で、すぐに太陽出てきちゃってw

吐きなれないサンダルで10km以上歩いてたのでマメ出来るし、気持ち悪いしw

そして・・・


警察に電話したのよねw

車も体育館に止めたままだしw免許もキャッシュカードも何も無いしwww

で、遺失届け出して、そのまま無免許で一睡もしないまま仕事現場へ・・・

で、こういう日に限ってお客さん来るんだよね・・・

結局寝れないまま帰って来て、銀行とかに電話して、さて寝るか・・・と・・・

だって免許の再発行は朝8:30~9:30しかやってないっつうしねw


したら今シダックスにいるから来いwwwと上司から電話来て、そのままカラオケ&飲みに行って・・・

何を考えてたんだろうねww

寝ないとマズイのに、声も涸れてるのに、金も無いのに・・・・


でも奇跡的に3時間睡眠をキッチリこなして、先ほど色々なトコいって手続きを済ませて帰って参りました・・・

酒臭かったかもだけど・・・まぁいいでしょw


私はクレジットカードは作ってないので、免許とキャッシュカードだけ止めて安心してましたw

事実、預金も何も変わりなかったので、一安心w


こういうキャラじゃないんだけどねぇ・・・やっちまったって感じです・・・

皆さんも財布無くしたらすぐに警察・金融機関関係に電話するのよ~w


で、無くした原因!

当然、酒もそうだけど、バスパンにポロシャツという軽装だったのが悪いw

私は彼女居ない時は携帯とか持ち歩かないのですが、財布&タバコ&鍵を手で持って歩くしか無かったのよね。

だから、小さいカバンでも面倒だけど持ち歩くようにする。。。

したら忘れないもんね。。。

せめて着替えてから飲みに行ければ、と言っても祭りの後なので;


しっかし、この3日間で3時間しか寝てないのだけども、すっかり眠気が無いのです・・・

この若干フワフワした感覚がまた楽しいw

財布にも1,2万くらいしか無かったし、まぁいいさwww


でもきっと明日辺り、寝て起きたら明後日になってるんだろうなぁ。

あ、でも明日はバスケだ!


なんだかw


眠りてぇよwwww


今日も暑かったねーw

溶けちゃうねw

焼けちゃうねw

パピコだねw

1人で2つとも食べちゃうねw

・・・

寂しいねw


というわけで!

来週土曜の夜に第2バンドの飲み!!

と、合コンがその周辺で重なりそうです!!!

あと、火曜日は東京へ行ってきます!!!

なんだか予定がビッチリになってきてアワアワしてますw


しっかし、今日もヒマでした・・・

朝から現場に行って今帰ってくるまで・・・来たお客さんは一組・・・

しかも冷やかし・・・

今回のは家の中で待機してられたので涼しかったですけども(*ノωノ)


あと、新しく預かった物件の庭に百日紅がありました!

そりゃもうデカイの何のってwww

もうちょっとで花咲くでしょうから、今から楽しみなのです。

百日紅って・・・読めるかな?

実は、私もパソコンでキーボードでポチポチしてから始めて知りましたwww

ヒントは黒い液体!(知ってる人は、なんでこのヒントかを考えて楽しんでねww)

コピペ検索じゃなくて頑張って探してみてね!


すっごいでっかいので、とんでもない綺麗な光景になると思うの。

咲いたらアップするので楽しみにしててね!



あら、夕日が赤いわ~。

ちょっと雨が恋しくなってきたね。


それから最近は携帯のメールを頑張るようになってきました!

やっぱり面倒で面倒で、文字打つ度に、あぁもぅw電話しようかwwwって思うけども、頑張ってます!

デコメ?動く絵文字も何となく使えるようになってきましたので!!

なんかカワイイのがいっぱいあって、動く絵文字だけをメールしたりねw

したら同じような感じで返ってきて、それをまた返して・・・


これなら内容はともかく、楽だし・・・もう絵文字だけで言いたい事を伝えられたらいいのにねw

むしろ題名のトコだけで会話してたり、徐々に精神年齢を若返らせよう作戦NOW ON SALE!


と、そんな時に・・・昨日聞いた、楽しかったワードを発表したいと思います。



今週の楽しかったワードは・・・



「急ぎのメール」


です!


これで、吹いたり・笑った人は、オジサン・オバサン確定です!

私は大爆笑でしたw


なんでも、今のゆとり世代の子供達はメールが中々返って来ないと不安で不安で仕方が無くなるみたいです・・・

友達じゃなくなった?

嫌われた?

などなどw

男女の間でもこれが浸透しているようで、今や素早いメールのやりとりが成功の秘訣のようです。


メールと電話の違いをあんまり認識してないのか・・・

電話:金かかるけど、すぐに用件を伝えられて、ダイレクトに反応が分かる

メール:ヒマでヒマで仕方が無くて、気が向いたときに見て、同じくヒマでどうしようもない時に返すもの。また金掛かりにくい。


メールの表現は極端だけども、私はそういう認識でした・・・

もっとこう、相手の都合を考えるというか、何というか・・・


そんなに反応が無いのが気になるなら電話しろよwwと言いたいけど、それだと前述のレッテルが貼られる!?のでご注意を・・・


時代は流れるものねぇ。

さぁ、皆も「急ぎのメール」をしましょ(大笑)
[NANAの続きが気になるんですけど!]の続きを読む
誰にも傷なんか付けられない。付けさせない。




ね。

青い顔してさ。

痩せこけた頬でさ。

目を大きく見開いてるの。

青い顔と言っても、普通の青い顔じゃなくて、真っ青よりも青い顔なの。

ヨダレを垂らして。

涙を浮かべて。

目は血走っていて、激昂の眼差しで見ている。

何かを訴えたいようだ。


ほら、あなたの後ろの、タンスの上から身を投げ出してあなたに何かを言おうとしてるよ。

そっと振り返ってごらん。


なんでそんな所にいるんだろうね。

でも目じゃ捉えられないんだ。

背中でしか見る事が出来ないの。


ね。




そんなわけで、今日はとあるお家に行って来たのさー。

庭は小さいんだけど、綺麗に手入れがしてあってね。

駐車場のコンクリートとの境には低い木の柵が敷かれていて、そのすぐ奥には綺麗なラベンダーがあったの。

50cm x 100cm くらいの長方形のレンガに囲まれた小さな花壇に。


そしてそのラベンダーに紋白蝶がわんさか集っててさ。

すっごい綺麗だった。


ので、書いてみた。

紋白蝶とラベンダー


ら、まぁこんなもん・・・


あと、野良猫を見っけた。

首輪無いし・・・多分、野良・・・

右耳が切れててケンカでもしたのか・・・

あるいは怪我して醜いから捨てられたのか・・・


私が歩く小さな道路を悠々と尻尾を立てて横切って。

私の気配に気付くと、さっと茂みの中に入っていった。

けど、逃げ続けずに私の様子を伺っていた。


私もついついしゃがんで猫を見てると、猫が言った。


にゃ~


これまた、私もついつい笑顔になって右手を出した。

その遠く離れた右手にすら驚き、警戒を続ける猫がこう言った。


にゃ~


こーわくないって。と私が言う。

いや、無理を言ってるでしょうね。180cm(4mm足りない!)の大男が道路に座り込んで右手を出しているのだから。


ずっとにらみ合う二人、いや二匹、いや1匹と1人。

私は、その右手を左右に振って見せた。

また笑顔を向ける。


すると、猫は1歩前に出て

にゃ~

と言う。


ちょっと困った顔を含んだ笑顔を向けるともう1歩前に出てくる。


すると猫は私の背後を見ながら、私を決して見ずに近寄ってきて、私の右足に顔と体を付けて来た。

その後も逃げる様子が無いので、猫と言えばあの、アゴをゴロゴロするやつをやってみると、

猫は

ンー

と言う。


あとは嬉しいんだか何だかわかんないけど、頭を撫でてみたりアゴの下を撫でてみたり背中をさすってみたり。

ちょっとお持ち帰りしようかしらw

と、本気で思った。


けど、次の瞬間に

猫ちゃんだー!

と言う、無邪気なお客様のお子さん(4歳メス)に追いかけられ、猫はさっと逃げていった。


なんだか、ずっと続いていた彼女と無理矢理に別れさせられた気分だった。



裏と、裏の裏と、表の、炎天下の勝負でした。

くろねこ

ベース





ね。





あ、またタンスの上に その人 が出てきているので、私は帰りますね。

お気をつけて。



本当に気をつけてね。
今日もこんばんわ!

グータン間に合ったー!!!

髪もチコっとだけ切りましたwグータンに遅れないように必死でしたぁ。。。

前髪はワックスでどうにでもなるので、横パッツンだけ気をつけて・・・

横は耳が出るように切ったんだけど、明らかに左右非対称・・・ワックスで何とか・・・

後ろはさっぱりwワックスで何とか・・・


で、たまーに床屋(オシャレに美容室って言うべきか!

行くと店員さんに笑われます・・・


お、ジュンちゃん結婚だってさ!おめでとう!!

ゆーか かわいいようw

で、店員さんに「度胸ありますねー!」ってw

そりゃ・・・そんなにチマチマ3~4000円だして髪切ってられるか!っつうのw

1000円カットてのもいいみたいだけど・・・私はどうにも・・・・行く気になれませんw

だったら、自分で切っていいもん食うわぁ!!ってねw


あ、小池栄子て30歳だったのねw


で、今日はバスケ、いつもより何故か車と靴が多くてw

練習試合でしたぁ・・・

なんでいつも言ってくれないのかなぁ・・・いいんだけどさw

何も変わらないしねw


相手のキャプテンさんが37歳でさ!

これがまた186cmくらいで細マッチョでチョーかっこよかった!!!!!!!

ステキパパって感じ♪

しかも女性の人も、35歳で2人産みながらも今だにバスケしてるという・・・!

試合は、若さ・・・かな。

別に得点とか互いに全然意識しなかったし、楽しめました!もちろん!勝ちムードよ!




黒い玄関は、嘘つきしか来なくなるみたいです!!!!

タイルの目地の汚れとかもダメみたいwwwちゃんと掃除しましょw

皆、気をつけようww

小池栄子の冷静な会話への参入がウケル・・・やっぱ違うなぁww


でね、今日は外からゴール下に切り込む事が多かったのね。

だって皆、俺よりデカイんだもんwwww

で、ゴールの板から跳んで反対側のリング下からバックシュート決まってさ!!

その間、空中で二人かわしたのよ!!!!

3秒以上跳んでたと思う!

だんだん身体能力が全盛期に戻ってきたよ・・・

もう30歳も目前だからね・・・維持したいものです・・・


グータンのこの3人はダメだwww

ニヤニヤしちゃうwww会話がアホすぎるwww

しかし、小池のはロンスカ???

今時???俺が時代に付いてってないだけかww?

ロンスカ似合うって格好良すぎだなw

しかし胸でけぇww


うぇw

浮気すると纏う空気が違う・・・でも、ま、分かるわよねw

俺は同棲が多かったし、ちょっとの違いでも敏感に察知できるしね・・・

ちょっと突っ込むと逆ギレするし、キレ方が違うしね・・・

でもそうやって必死で隠そうとしてるのを見ると、それすらも愛らしく思えちゃうしw

単純に浮気が発覚してからで別れた事って無いかもwww


おあー・・・

グータン終わったよwwww以上生中継でお送りしましたwwww


そいえば、なでしこジャパンだね!がなbれ日本!!!だね!!!


でねw

バスケの時に、先輩に出会いが欲しいー!って言ったら、その隣にいた子が合コンしましょw

って言ってくれたwww

で、俺は携帯を家に置いてきちゃっててwww

番号とアドを向こうから聞かれ、さらに、言って打たせるという悪手から始まっちゃったけど、今度こそ成功させたいものね・・・

ていうか、会ったの2,3回目なのにねwwwまぁコートだと五月蝿いからどんな人間かは分かってるんでしょうがw

で、その子23,4歳くらいだと思ってたら30歳だったw

やっぱ女性は見た目じゃ年齢分からんw


何より、自分でセッティングするのは・・・学生の時以来かもしれん・・・

面倒臭いけど、楽しみやすいのも幹事だからねw

がんばろーおー!



また明日から仕事が始まるー!

何か、ヤフーのトップページの占いだと、今年後半の獅子座は仕事を真剣にやると恋愛運UPみたいw

・・・

頑張ろうwww


ね♪

ばわんw

なーんで、飲みに行っちゃうかねぇ。。。

ねー。

別に暇じゃなかったんだけどねぇ。。。

ねー。


キャバりんに行ってきましたw

いつものトコっちゃぁいつものトコにww

もう全員の顔覚えちまったw

名前は3人くらいしか知らないけども。

なんだか、客も増えてきてるようで、すこしだけ・・・

すこーーーしだけ景気回復?の兆しを見ましたです。


で、一番 馬鹿ないつもの嬢さんがNO.1になったそうですw

いつも終盤にはベロンベロンで誰彼構わず乗っかってくる嬢さんw

別に嬉しそうでもなかったけども、我々からすれば当然か~って話でした。

顔が良いもの!

スタイル良いもの!

馬鹿だもの!

声かわいいもの!

すぐ動くもの!

そんなのはどうでもいいんだけどw

考え方がwねw


2時で店終わっちゃって、先輩と外で嬢さん待って一緒にオカマバー行ったのさ~。

ちなみに、キャバは込みこみ1時間、2500円!でした!破格でしょw?

で、カマバーで5時まで歌って飲んでお菓子食って3000円w

1時間1000円でやりたい放題でしたw

やっぱり安い焼酎だけならあんまり酔わないわぁw

で、その後先輩ん家に嬢さんも来て色々と話してたんだけどもさw


やっぱキャバじょーさんは私生活は大人しい人が多い。

って当然かw

で驚いたのが、何故か仕事の話になった時に言った嬢さんのやり方w

「みんなと同じ事しても無駄だと思ってー。みんな出来ない事やろうとしたの」

で、何をしたかと言えば、客の都合の良い又は暇な時間を聞いて、その時間にメール攻撃していたという。。。


いっつもバカ笑いして大酒飲んでフラフラになってバカ笑いして乗っかってくるバカな嬢さんだと思ってたのに

以外な言葉でした。。。


そういえば、キャバで携帯教えると、仕事が終わった2~4時頃メール来て、夕方にメール来て、最後には結局、

「今日も来てー」

とかそういう内容。

ヤクルト販売じゃねえんだから、そんなつまんねぇメールしてくんなwww

と言いたくなるような嬢さん達のメールばかりを見てきてるから、なんか新鮮でした・・・


大体、夕方頃から出勤して、朝方まで飲んで帰って寝る~ってのがなんとなくキャバ嬢の毎日だと思ってて。大体その通りで。

その仕事終わりと仕事初めにやっつけ仕事で営業メールよね。

でも、その嬢さんは名刺とかもらったらトイレ行くフリして名刺の裏にメールOKな時間とか書いてて、それを見て

攻撃方法を考えてたみたいw

目覚ましかけてまで一人一人にメールして、営業の言葉は入れずにメールを続けるという。。。。

キャバだけやってるなら確かに可能な事だろうけど、それを徹底してやっていたとww


確かに、他と同じ事しても何も変わらないしね。

意外な一面を見ましたw



と、これは私のやってる・・・というか営業なら第一に考えるべき所で、当然といえば当然なんだけど、

それを続けるってのはすごい難しい事なんだよね。

ちょっと自分の仕事を見直す良い機会をもらいましたwキャバ嬢からwww



でw

ギターなんですが、手のひらで弾いてたんだけど、たまに大きな音を出しちゃっててwww

何とか、音の出にくいピックは無いもんか・・・と探していたんですが、ついに見つけました!!!!

それは・・・



毛穴スッキリパックの中身無し袋!!!!!!!

これが、丁度良い柔らかさでwwww

さらに、弦に対して微妙な金属音を出してくれるのでゾッコンです!!!!!

金属音で気付いた人もいるだろうけど、私のギー子は、アコギの中のフォークギターですw


で、今やってるのは、またもジブリ関係で、「風の通り道」

トトロのアレね。



これは、今までの引き語りと違ってギターソロなので、すぐにひけません。。。

ベースとリズムを一緒に弾くなんて、ピアノじゃあるまいし・・・とも思ったんですが、

動画見てたら、ついつい惚れ込んでしまってw

リードの部分は覚えたので、あとはベースラインを同時に弾いていくだけ~!

なんだけど、相当難しいw

でも弾けたら凄いよね!?ということで凄いよね!?



しっかし、アコギってやっぱり良いなぁ・・・

もっと昔からずっとやってれば良かった・・・・・


そいえば最近ベー子を触ってなかったwww

いっか。。。二股は良くないしね♪


と、毛穴パックですが、なんか汚れ?っていうの?が気になってやってみたんだけども

昔ほど、取れなくなった・・・

学生の頃は、恐ろしい程取れたのに・・・・


やっぱり年かしら・・・


ラララライ。
ちゃわ~ん!


今日も暑かったねー。

梅雨明けも伊達じゃないね!!

腕が陽を浴びるとチリチリするよw


日中、車に乗る事が苦痛・・・

事務所もとうとう冷房を入れ始めました・・・

古い営業車に乗ってる人は、冷房が効かず汗だくになってますw


と、久々に日中に時間が出来たので、楽器屋行ってきましたー。

アコギのチューナーと、カポが欲しかったのよね。

アコギは笛?みたいなやつで音合わせてたんだけども、面倒なのよね・・・

ネックもちょっと反って来たので出そうか悩み中・・・


で、チューナーはヘッド部分に付けて振動で音を合わせるタイプに!

電池式だけど、仕方が無いね。。。手間を考えれば。。。

ちょっと初の試みなのでドキドキですw

カポは、今まで巻くタイプしか使ったこと無かったので、(安いからw)

挟むタイプを買ってみました。

アコギの動画とかで、このタイプのカポは結構見てて、憧れてたんです!!

なんか、巧くなった気分よ!


そして、チューナーに犯された私のギー子はこんな姿に。

ディスプレイが青くて、汚い部屋から見える青空をバックに・・・


ギー子



笛で合わせてたのは全体的に半・・・半音くらい下がってましたww

絶対音感が欲しいなw


そして今日はルージュの伝言に挑戦!

あの、魔女の宅急便の「あの人の~ママに会う為に~♪」ってやつね。

何故って、簡単そうだから。






そうして、ゆうちゅうぶで曲を探して、微妙なまでに小さな声で歌いながら指の平で弦を撫でるように小さな音で

音楽が流れるのです。


やっぱりアパートだと、アコギは無理ね・・・

明日は休みなので、外にでも行ってジャカジャカやってみようかしらw

ちょっと恥ずかしいな・・・歌えないし・・・何よりゆうちゅうぶが無いから・・・・・

車?・・・・暑いしw

やっぱり晴れたらバスケしに行こうww



じゃ、夜中になる前に、音出すのでこの辺でwww


最近、コルムは楽しいかな!?ドラネスは楽しいかな!?

なーんか、みんなのブログが一部を除いて殆ど更新されないので寂しい限りです・・・



いや、更新しまくってる私も寂しい限りなのですがw



コードは「和音」の事を指す、と最近知ったまるきらーでしたw

CはCだし、DはDだし、EmはEmだろw

としか知らなかったwwwあははーwwwwww



ギター始めてみた方へ。

コード「F」が難しいと思う人もいるでしょうが、大丈夫!

私でも出来るんだから!!

ずっとギターに触り続けていれば、指を置く位置が体に染み付いてきます!!

なので毎晩ギターを抱いて寝てれば大丈夫さ!

でもこの時期は汗かいたりして弦がイっちゃう事も多いから気をつけてね!

イっちゃったら、弦は触られるとくすぐったいので触るのを止めて新しい弦を履かせてあげましょ~。


あと、弦は切れますw意外とすぐに切れたりもしますwヘタすると、体にものすごい痛みを与えてきます。

でも、それも慣れさー。

その内、快感になってくるよ♪


じゃwwwwww
