まるきらーのコルム日記;2011/ 06の記事一覧

ここでは、まるきらーのコルム日記での 2011年 06月 に掲載した記事を表示しています。


海の見える街(アコギカバー)

サムライドライブも終わって何しようかといつものゆうちゅうぶ巡りをしてたら、発見しました!
やっぱりアコギは、格別な音の世界を持ってるよね。



というわけで、今日はアコギを引っ張り出して今まで弾いてましたwww

ベースはアンプさえ繋がなければ音は大きくないけど、アコギは単体で音出ちゃうから大変ww

ピックにいらない布巻いて弾いてました・・・・

やがて布は破けるし、乗ってきた所で布破けて大音量出たりwwwねwwww


私は楽器を手にしたのは学校のピアニカとか笛を除けば、アコギが始めてなのです。

でもアコギ弾いてて、従兄弟がエレキギター弾いてるのを見て一気にエレキギターの世界に入ったんだけどねw

ベースは社会人になってから初めて触ったのです。


で、海の見える街の無料TAB譜を探したのだけども、どうも無いようなので、アコギが映える曲を探してました。

最初に目をつけたのがやはりバンプの車輪の唄でしてw

やっぱりコード進行が簡単でいいわぁ・・・

バンド練習の合間、休憩中とかにギター触ったりドラム叩いたりするけど、ギターはコードとか殆ど忘れてるのよねw

改めて難しさを知ったわぁ。ドラムとか、鬼むずよw

何故か、私は裏打ちが得意でしたw(普通のリズムを刻む所で、空いたスペースに音を入れるような感じ。難易度は高い、らしい)

アップテンポが好きだからかな?w

そういえば、スノボもグーフィー?だったしw


私は基本的に捻くれてる人間なのでしょうね。天邪鬼っていうかwwww


で、車輪の唄も見ながら弾けるようになり、次に見つけたのが山崎まさよし!

なんで!?

って思った人もいるでしょうが・・・なんででしょうねwwwww

曲はメヌエットです。





このギターぽい音は何だろうね・・・アコギ、フォークギターとはまた違う音のような・・・

この乾いたアコギっぽい音がヤヴァイのです。

完全にツボっちゃいましたw

あと、なんだっけwこのピアニカのピエロ版の楽器・・・名前が出てこないw

この音もイイw

こういう民族系?な感じがたまらなく好きなのです・・・

これでさらにアップテンポだったら、音聞きながらイってたでしょうね。

しかし、山崎しゃんは声が良いよね。

これは弾き語りしたとしても、敗北感が生まれそうです・・・


あと、レミオロメンの3月9日。

これは前の前のバンドで男Voが来てた時に聞いてたので楽でした。

早速3曲は(見ながら!)弾けるようになったので、なんか充実しましたw

もしかしたら明日、夜中に騒音騒ぎで大家さんに怒られるかもだけど。。。。

音は抑えてたから大丈夫だと思うんだけどもw


なんとか弾き語りの技術をモノにしたいわね。

小さな声では出来るのだけども、スタジオ行ってマイク使う場合は腹から出さんと何も出ないしねw

明日は椎名林檎のギブスに挑戦よ!!


今日はバスケ無かったから。。。

体育館取り忘れるなんて酷いわよ!!!!



さて、ライトニンの②ブログをチラっと見てきまして、

どうも「夜の」という冠詞を付けると、ソフトなシモネタになるという。

夜のまるきらー。

夜のくいーんみー。

夜の冷麺。


冷麺はあんまりだね。寒くて腹壊しそう。


そして、一番上の動画。

夜の海の見える街。

・・・なんかステキな響きになるじゃない!?

夜の蝶。

夜のベース。

夜のバスケット。

運動関係は、何を言ってもあの運動が頭を過るわねwww

まさに夜のスポーツ。


夜のウーロン茶。

夜のすいか&メロン。

・・・あやしい薬に聞こえるwww


夜の散歩。

夜の店。

そのままかw

夜のライトニン。

夜のパソコン。



夜のタバコ。

夜の本。

夜の携帯。


なるほどw

良い事言ったよライトン!


やっぱりノーベル賞取れるんじゃないか!?



ってもう1時15分だしね!!!!

寝るよw

明日は銀行で決済なんだ!今日かw

月末に莫大な利益を持ってくる私。


う~ん。

快感♪


ね♪


相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない

やっぱロックを歌い上げる女性はかっこいいよね!
ちょっと昔過ぎて、存在を忘れてたけど、この歌は当時聞いてた人なら誰も忘れてないハズ。
次の曲、これでいこうw
盛り上がりそうだしね!







朝 起きまして。

なーんとなく時計を見て、8時20分で

はっ!!!!!!!!!!!!!!

ってして、勢い良く飛び上がって起きて急いでTシャツ脱いで風呂のお湯を出しました。

そして気が付くのです。

今日は水曜日じゃんw


最近は休日に商談を入れる事も無くなって来たので、まったりと生きさせてもらいやす。

いかに効率良く動くかよね。

知識と経験でやるべき事は見えてるのだから、先読みして他の会社に任せることは全部やらせて

自分はお家でまったり・・・


思えば、入社したての頃は毎月の残業時間が200時間を越える事も普通だったしね・・・

一ヶ月が4週間だとしてw

24hが7日で672時間。

9時~18時が勤務時間だとして、週に5日出て180時間。

残業時間が通常勤務時間を越えてたのねwww

1ヶ月は4週間以上あるけど、30日だと考えても198時間、31日だとして207時間。

180時間と200時間を足すと380時間w

4週間の月として、月の時間との差が292時間。それでも仕事以外は全部寝るー!とすれば一日、10時間も寝れるじゃない!

って、なんかバカ営業の考え方だwねw

なーんかバカ上司の悪い考え方が移ってる気がするwww


そして。

車の運転には気をつけましょうね。と。

こうさ、でっかい道路でさ、左側車線は通常走行で右側車線は追い越し車線ぽい空気があるじゃない?

高速道路に限らず、ね。

で、とっても急いでいるときは60キロを越えちゃう時もあるじゃない?

いや、ダメなんだけどね・・・分かってるんだけどね・・・

でもたまに160キロくらい出ちゃう時もあるじゃない?

いや、ダメなんだけどもね・・・絶対にね。良い子はマネしちゃだめよ。100キロ超過とか、一発よw

例えばwの話ねw


で、左側を走ってて、60キロくらい出してくれてもいいのに、40キロくらいで走る車がいて、追い越すわけさ。

んで、しばらく右側で走ってると、左側にまたゆっくりと走る車の行列があるわけよ。

まぁ、右側走ってるし~っていう感じでスピードは落とさず走ったのさ。

その左側の行列を追い越しに掛かる直前!

最後尾の車が追い越そうと、右側に出てくるわけよw急にw

指示器も無しにw

私は危なそうな時はブレーキに足置いてるから急ブレーキ出来たけどさ、判断力鈍ってる人とかの車だったら昇天してたよw


大体さ、指示器を出すのってバックミラー見てサイドミラー見て一応、反対側のサイドミラーも見て、曲がる方向の巻き込みを確認してから!

指示器を出して、その上で後方の安全を確認してからハンドルを動かすよね?

例えば、左側を走ってて右後方から、160キロくらいで走ってくる車があったら危ないもんねw

左側もバイクが160キロで道路の端を突っ切ってたら、私の車が動いたら不安を与えちゃうじゃない?

事故を起こしたくないもの。当然よね。


なのにwww何で見ないかね。

あるいは見てたけど、まだ距離があるやwと思って曲がったのか!?


ちょっと中学校いって理科の勉強やりなおしてこいwって言いたいwwwwww!!

40キロで走ってて、右後方から60キロの車が走ってきたらそれは20キロで走る車にしか見えないでしょ!?

んでもって車のミラーは物の大きさが変わってるんだからw

そして、車線変更の時にミラー見て巻き込み見て指示器だしてもっかい確認してハンドルを動かすまでに何秒掛かるのよ!!!!

2秒?3秒?ずっと横に視線を逸らすのも怖いだろうし、その倍は掛かるよね。つまり4~6秒くらいは掛かるわけさ!

ちょっと大げさだけど・・・安全運転の為にね・・・・


で!

60キロで走ってたら・・・ええとwwww


km/時   km/分   km/秒     m/秒

60     1    0.0167   16.7


よねww?

つまり、60キロで走ってると1秒で16.7mも走ってるのよ!

4秒間で66.8mよ!?


で、速度の差で言えば、今回のケースは20キロかな。

20   0.33   0.0056   5.6


1秒で5.6m!!!

つまり、1秒後には車線変更が完全に終わってる!!!!と、無理な仮定をしたとしても、

5.6m!それだと接触だなwww

6m以上は離れてないとだめなのよwwwwwwwwwwwwww

6mとしても、60キロで走ってて、40cmだけの距離でピタっとくっつきなさい!なんて怖いよねwww


だ・か・ら!!!

40キロで走ってて右側に移りたい時!

右後方から60キロくらいの車が迫ってて、それでも右に移りたいなら、

最低!最低でも23mは距離がある時しか移っちゃだめなのよ!!!!!

それにしたって、60キロの車は1秒で16.7mも進むんだから、後方から来た車はブレーキ必須よねw

それでも、指示器が出てればブレーキを踏めるでしょう。

速度を落としてくれるでしょう。


だがしかーーーーし!!!

相手にブレーキを踏ませる事を前提に車を運転してるヤツとか、もう消えろwwwwwwwだよwwwww

こういうヤツはいずれ事故って死んでばいば~い♪だよw


ブレーキ踏まない人もいるしね。


これは数字にしたから具体的な数字で話せるだけで、実際はここまで考えてられないしw

こういう(走りながらの)空間を読み取る力は算数系が得意じゃないと難しいのよね。

また、性別で大きくわけてしまえば、この部分だけは男の方が優れてるw あくまでこの部分だけwねw

間取りの話をしてて、中2階とかの間取りで複雑な構成にしてると、奥様は大抵、???になってしまう・・・

事が多いです、、、経験上、、、ねw


もうちょっと何とかならんかねぇ。

危険察知能力は研ぎ澄まされるだろうけど、それ以外にはデメリットしかないわさ・・・こういう運転されると・・・



と、何でこう、グチグチと言ってるかというと、

さっきセブンでタバコ買うついでに棚見てたら、

「期間限定!! すいか&メロン (スッキリ爽やか!)」

っていう商品があったのよ。


そりゃ、見ただけで興奮しましたよ!!

すいか&メロン ってwwwwwwwwwwってねw

でも、すぐに味の想像は付いたけどさ。

でもね!スッキリ爽やか!!!っていうキャッチフレーズに期待して買ったわけさ!


まぁ・・・爽やかなのは、パッケージの字だけで、期待通りの味でした・・・・

しかも店員はストロー忘れるし・・・



アーアーアーアーあーあーあーあーあーあー!!!!

夏だねー!!チキショー!!


ブリグリ / YOU&I

中学生の頃の朝礼?で歌ってた記憶が。

あるような無いような。

まゆげの方向性が変わるか変わらないかの時代かな。

ぶっぱだね。ぶっぱ。



マウスがぶっ壊れたよ!

なんか縦方向にしか動かないの!!

ちゃんとボール?のまわりとかもゴミ掃除?してたのにいい!!!!

480円くらいだったからいいんだけどさ!

で、今回、初めて、光学式ってのを買ってみたのさ。

あ、もちろん、仕事中にね。っていうか、さっきね。

したら、何て言うんだろうね。反応速度?がヤヴァイの!

こう、ちょっとマウス動かしただけなのに、ギューン!って大きく動いちゃうの。

なーんかすっごい感動したんだけど、いらなくねwって感じよねwww

早すぎて、やんなっちゃうわさ。

高かったのにぃいいいいい!!!!!


680円。

なーんか安物買いの銭失いってやつね。

いーんだけどさぁー。

でねでね!

自分でマウスの動く速度?を調節出来たんだよ!!!

デスクトップからね、どっかいじったら出来たの!

まさに天才よね。パソコンの事なら何でも聞きなさい!!


というわけで、第3バンドの課題曲のサムライドライブが弾ける様になりました。

ちょっと変則だけど、目立つトコは目立つのでいーかんじです!

イントロのトコで音入れちゃおうかな~って悩み中です・・・

で、練習が来週の月曜の仕事完了後でその後、飲み会になるようでございます。

なんか最近、お酒飲む機会が増えてる気がするな・・・

アル中だね。アル中。


ところで、皆様。

「お風呂のエプロン」

ってご存知ですか?



はい、やらしいこと考えちゃった人ー??????


安心してw

私もだからwwwwwww


実はね、お風呂によって、浴槽の手前の板(洗い場から浴槽に向かうと、浴槽部分に壁があるよねwそこw)

なんと、その板(側板って言うかなw建築的に言えばw)が外れるのです!!

すると、浴槽の下の部分が丸見えになります。

そこに、髪の毛とかヘドロとかカビが生えてくるのです。

髪の毛は生えないねwwwwwwwww

まず、私は、それが外れること自体知りませんでした・・・

しかも名前がエプロンて言うだなんて知る由もありませんでした・・・

ていうか、なんでエプロンなんだwwwwwwwww

って勝手にイメージしちゃうけど、前掛けみたいな意味よねw多分wwwwww


でwwwwwwwwww

そろそろ裸エプロンて妄想は終わりにしてもらおうか!


でねw

そのエプロンをペロっとめくると、そこには地獄が・・・

待っているかもしれませんw

マメな人は週に1,2回以上掃除するみたいだけど、平均は月に0.5~1回くらいみたい。

ていうか、私は、27年間0回でしたけどwwwww


でww地獄というのは、臭いの原因になったり、ヘタすると虫も出てくるようです・・・

やけに風呂場が臭いな、とか虫がいるな~と思ったら、覚悟を決めて、エプロンをペロンとめくって見てください。

ものすごい地獄絵図が見れるかもしれませんよ!


ちなみに、そのエプロンが外れないタイプの風呂とか、或いは外しちゃダメなタイプとかあるらしいのでご注意をw


あぁもう、今日が終わる・・・

明日は早く帰ろう・・・


ね。


その為には?




オヤスミ☆彡

なの。



椎名林檎 / 闇に降る雨



おはにょんw

めっちゃおはにょんw

昨日も暑かったねぇ・・・

外に出てばっかりなので、手足・・・何より顔が焼けました。。。。


焼けまる。


クス。


コメで冷麺が話題をくれましたね・・・。

今までも私は何度も書こうとしたけど、具体的には何も書けなかった・・・

ちょっとは触れてきたけども、結局は書けなかった・・・


働きたいのに働けない。

理由は人によって違うし、他人が安々と口にするような事じゃないし、社会現象とまで言われてるもんね。


それと私がこんな話題について言った所で、軽々と言うんじゃねぇよ!クソ野郎!って思うでしょうね。

人から見れば、楽しそうに思えるように書いてるんだから当然よね。

だって自画自賛・自己中心的に自分を表現する事の恥ずかしさと、他人に与える影響。それと楽しさを知ってしまったんですもの。

何より、ゲームを通して自分を知ってる人しか見てないだろうし。

中には、違う人もいるかもだけど。

それでも、今でも、更新すれば一日20~50人くらいの人が見てくれているって思うと、

何かしら書きたくなるのよね。


きっと私に対して興味が無ければ、こういう数字は作れないと思うのよね。

FC2で、どこの誰とも分からない足跡があって、定期的に見てくれている人とかもいるしね。

ブロ友に申請してきてくれる人もいるしね。


仕事を通じて、或いはバスケからバンドから、あるいは恋話から、下ネタから、平凡な事まで。

或いはオンラインゲームからw

私が感じている事を赤裸々に語るから、見ている人は楽しいんでしょうか。見続けてくれるんでしょうか。


はい。脱線しましたよwww

いや、脱線なんかしてないかな。

自分を表現する、という点でね。。。。


さて、もしかしたら、誰かの人間性を否定するような事を書いてしまうかもしれないので、気分が悪くなったらごめんなさい。

謝ったからね!

っというか、既にそういった内容のブログではあるつもりなんだけどねw


というわけで今日のテーマ。

「働きたい のに 働けない」


重いねぇ。

重い。

色々な理由があるし、他人では到底理解出来ない、或いは経験する事も出来ないような痛みを伴ってる言葉よね。

私も何度と無くそういった人を見てきたし、触れ合ってきたし。

でも、そういった痛みなんざ、誰でも一度は経験してるもんなんだよね。

物心付いた時から、幼少期から小学生になったり中学生になったり高校生になったり大学生になったり働いたり。

こんな、約20年程度の期間だけでも、誰しも、絶望を経験してるはず。


絶望を経験したら、二度とそんな思いはしたくない!

って思うよね。まぁ普通の事よ。

だから・・・



私が絶望を知った、というか感じたのは小学生・中学生の頃かな。

あ、その前に、お勉強ね。

人との会話・対話のコツ。

話してて、何言ってるんだコイツwって思うことって沢山あるでしょうけど、反論(もしくは自分の発言)で

第一声から却下!的な意見出しちゃう人がいるのよね。

これってとってもNGよ。

まずは、相手の言い分を納得しましょ。

相手の言い分を納得出来ない=会話になってない だからねwww

どんなに自分の考え方・意見と違っていても、まずは相手の話を理解すること。

そして、第一声は必ず同意する事。

中には同意出来ないような事もあるでしょう。

そういう時は、オウム返しでもいいんだよ。


相手からしたら、第一声から反発されちゃうと、カッチーンって来ちゃうからねw

でもケースバイケースだからねwwwwwwwwwww

恋人同士のケンカとかでこれ使おうものなら、フォークでお尻を刺されちゃうわよ♪

あくまでの普通の会話でねw


で、第一声で相手の意見を認めてから、接続詞を付けて、そこから自分の意見を言う。

自分の意見を言う時に客観性を持たせると、和むケースも多いです。

さらに、下手に出ての疑問形とかで返せば、相手はいい気分になるでしょう。


知ってるよバカヤローwって人もいるでしょうけど、これを実際に使える人って中々いないのよねw

意識すると会話止まるしね。頭の片隅に置いておくといいさww


会話だと大変だけど、チャットだと、相手の文を見てピキーンと来て、すぐさま返す文章を入力するけど、

打ってる内に、おあw私は何て事を言おうとしてるんだwwwって気づけるからねw

友達とふざけてすぐに反論するのは例外としても、基本的にこればっかりな人は・・・注意よ。人生注意報。

自分で気がつけないだろうけどさ。

私はそういう人とはどうしても距離を置きたくなるし。


で、何の話だっけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そうw

絶望wwwwwwwwwwwwww

すぐに脱線する自分に絶望を感じるねwwwwwwwww


絶望を経験してて、2度と味わいたくないから自分を閉ざす。

だから人と触れ合いたくない。そうすれば絶望する事も無い。

でも閉じこもってる自分に絶望する。


こんな感じかな。

私が小中学生で経験したのは、俗に言うイヂメでした。

友達グループ内でこのイヂメをグルグル回してたのは今思えば笑い話だけどw

だけど、いざやられてる時は、きつかったぁ・・・

小学4年生がどうやって死のうか?って考えながら毎日学校に行ってたのよ。

良い成績を取る。

目立つ。

人気がある。

サッカーがうまい。

こういう立場になるとイヂメの対象になるんだから。

何をされるかって、学年全体から一斉無視。

下校時には後ろから石を投げられて、ノートやら鉛筆やら日に日に無くなっていく。

ノート提出も出来ないから先生にすら怒られるわけだしね。

もうひたすら耐えるしか出来ないからね。

当然、家に帰っても恥ずかしくて言えないし、先生に言っても同じだろうし。

ますますエスカレートするだけだしね。


この時の恥ずかしいっていう感情が、何ていうんだろうね。

絶望だよね。

親とか先生の前では、何事も無く、楽しい呑気な小学生です^^

っていう役を演じて、それ以外ではずっと下を向いて生きる。

10歳の子だよ?

主演男優賞は頂きだね。

だから自分の殻に籠もるしか選択肢が無かったんだよね。

イヂメの対象が他に移るまで。

だから逆に、自分がイヂメる側に回ったらホっとした。

グループの中に溶け込んで、タバコもそこで覚えた。

嫌いだったけどねw続かなかったしw

周りの空気に流されるだけの存在。二酸化炭素のくらいの価値しか無いくだらない存在。


でも、おかげで痛み。とりわけ心の痛みには敏感になれた・・・と思ってる。

だから人が傷付いてるな、とか、何かを抱えてるなって時には何とか支えてあげたいな、と思うようになった。



だから。

働きたいのに働けない。っていう人に対しては、何か重い傷があるんだろうな。って勝手にイメージしてる。

でも、その原因を簡単に口にする人は、そうじゃないんだなぁって思う。

これが私の先入観。


簡単に口に出しちゃうって事は・・・もしかしたら私を頼ってくれていて勇気を出して相談してくれたのかもしれないけど、

私の先入観、とりわけ生死の境を笑顔で乗り切ってきた私には、重く受け止める事なんて出来ないw

だから、自分から、働けないのはOOOOOなんだよ!!!とか言っちゃってる人は、どこかしら余裕がある人で、

ただただ面倒なだけなんだなぁとしか思えないわけです。


働きたいのに働けない。

働きたい。



どれだけ働きたいの?なんで働きたいの?働いたって辛いだけだよ?

この問いにすぐに答えちゃう人は余裕がありそう。

「まぁ・・・なんとなく」「金が欲しいから」とかねw

安心して、あんたはただ怠けてるだけだ。

真面目に考えて、何とも答えが出せずにモゴモゴしちゃう人。そういう人には親身になって支えてあげたい。


そういうのとは違うんだ!って言う人も多いでしょう。

何かが不幸なんでしょう。が、

そう思ってるのは自分だけだ、というのに気が付いていないんでしょう。


私が中学時代に出会った少年Aは。

物心付いた時には両親と祖父がいない。祖母と障害者の姉との3人暮らし。親戚なんて無い。

当然、小学生なんてそういう境遇の人間をイヂメずにはいられない。

中1の時、私が受けた少年Aの紹介は、

「こいつ、親いないんだぜ!?ウケル!!まずは無視ね!」

だった。今にして思えば、とんでもない事言ってるよね。

そんな少年Aも今は立派に働いてるし、輝いてる。


どんなに立派に働けない理由を聞いた所で、少年Aよりも辛い人なんて聞いた事がない。

そんな少年Aとずっと遊んできたからこそ今の私があるのかもしれないし。

その少年A・・・というかもう少年じゃないけど、Aが血の涙を流して、歯を食いしばって頑張ってるのに、

ただ辛い、ただの絶望から、現実から目を背けるような人間は大嫌い。


ニートとか、何なの?

っていうのが私の印象。

別にいいんだけどね。望んでニートになってる人もいるだろうし。

働きたい。

って、どういう気持ちなのか。社会に付いて行きたい!!ってどれだけ願っているのか。


その為に、どれほどの努力をしているのか。


どんな事情があって社会から離れ、どんな理由で働かないのか。

私からしてみれば、逃げる理由を探しているようにしか見えない。

楽だしね。


そんなのは消えればいい。

でも消える前に、誰かに相談すればいい。そういう施設とか業者もあるだろうし。

恥ずかしいだろうか。

私だって恥ずかしい思いはしてる。誰だって通る道だし。

大体、過去って恥ずかしいモノでしょ?

成功した事だけを記録として残すのが人間なんだからw


それでも恥ずかしいなら私に相談すればいい。

傷口開かせて出血多量にして送り届けてあげる。

あるいは、何か光が見えるかもしれない。

私は藁より丈夫よ。


と、何様だよw

って思うだろうけど、まる様よ♪

と言う以外に何も答えが無いのもまた事実。


まぁその、、、

言い過ぎたwというか書きすぎたかもしれないけどwww

これから就職活動をする人もいるだろうから、参考までに。と。


死ぬ直前まで頑張ってみなさいな。



ってこんな女の裸体をバックにこんな事いっても説得力無さそうだけどwwww

ね♪






東京事変 / 能動的3分間

この音楽感性はどうやって手に入れたんでしょうね。
天性なのかな。
こういう圧倒的なVoの後ろでベース弾いてみたいものです。











Let's begin now !


こbなんわん。

今日も7時半頃起きて、ちょっとぼーっとして風呂入って、髪乾かして着替えて頭にワックスもどきを付けて

タバコに火を付けて玄関を飛び出たわけさ。

会社の掃除は8時半からで、それだとギリギリ・・・

いつものように雑巾片手に色んな所拭いて、椅子を綺麗に並べて机や窓を磨いて営業フロアに行ってタバコ吸いながら談笑して

朝礼が始まります。

そして朝礼が終わった後。

「なんでいるの?」


えw

ってなるよね。

そう、火曜日に日直をやってて振り替え休日もらってたのよね。

だから、朝礼が終わった30分後には家に帰ってました。



・・・私の朝を返せーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


というわけで微妙なテンションのまま家でボケーっとして、部屋の掃除してベースをペチペチしてました。。。。

今日燃えるゴミの日だったのにい・・・


とwww

椅子の並べ方について。

机にピタっとつけちゃうより、背もたれ部分が机と15~20cmくらい離して並べると綺麗です。

実際、どうでもいいように思えるけども、銀行さんとかインテリア業者さんとかが見て

「いつも椅子が綺麗に並んでますよね。さすがOOOさんです」

なんて言われたり。デヘヘ。

当然の事のようだけど、こういう事の積み重ねが大事よね。

指紋とかも付いてたらOUTだしね。

商談が終わった後のテーブルとか、意外と手垢ってすごくて、かなり気を使います。

それをウチの事務の子(お茶当番さん)は適当な雑巾で拭いちゃう訳です。

なんていうか、やらされ仕事だよね。

臭いし。

で、

「あの、雑巾臭いんですけど」

なんて言った日には、

「しょうがないんですよ~。どれもこういう匂いだから~」

とか・・・

んなわけ無いでしょうwwwwwww

自分で商談しにテーブルに座らないので匂いに気が付かないんでしょうか。でも手に持っただけで匂うし、手に匂いも付くし、

何なんでしょうね。

さらに、これで陰口始まるわけです。

「あいつ、うるさくね~?」

「自分でやれよ、みたいな~」


だったらあんたらは何するんだよw

とは言えないけども、会社のカクを落としているようで不安です・・・

事実、会社に見合った社員しか会社に存在出来ないから、どうしようも無いんですけどね。


そういう人もクビを宣告されたら、女だからってバカにして!みたいな事しか考えないで生きていくのでしょう。

聞く耳を持って無い人程、哀れな人はいませんね。


なんでそれを言われたのかを考えられないと人と関わっている意味が無いものね。

聴覚と通常の思考さえあれば、出来る事なんだけどねぇ・・・


さて、このやらされ仕事とは。

バイトの感覚?

んにゃw

バイトは雇ってもらってるんだから、やらされ・・・なんて単語は絶対に出てこない筈。

つまりバイト以下。

ではバイト・仕事以外では?

強制労働くらいしか当てはまらないかな。

つまり、仕事場で強制労働をさせられてる?

それは大変だ!!!

大問題ですよ!!!!!

頭の中がね。



しっかし、今日も暑かったですねーw

とうとう、電池を買って来てクーラー付けちゃいました。

節電しないとなんだけどねぇ・・・

気合が足りないwかなwww

でもベース弾いてると汗が噴出してくるんですものwww

ついに水だけのシャワーを浴びました・・・

ガス代高いし><。。。


夏。

始まりますね。

ちゃんと水分取って無理はせずに、がなbりましょう~!


なんか、難しい時期だよね。

痩せたいから食を抑えるけど、体力的に持つかが心配。

水分も取るけど、汗でるから控えたい。

冷たいもの食べたいけど、腹壊しそう。


この微妙な生きるラインを自分の体調と相談しながら乗り切っていくわけですね。

自分達がもたらしたこの温暖化の中を。

10年後、20年後。

どんな地球になってるかな。


かな~(*ノωノ)



DA / Let yourself go, Let myself go

高校の時に聞いたこれが、私が音楽の方向に向かったキッカケ・・・
かもしれない。よ。
これ聞きながら部室で麻雀してタバコ吸って体育館に。
高い空だった。ね。




こんちゃわん~。

いやもうこんばんわ~かな。

先ほど、新・会社バンドが新たなVo2人を迎えて初音合わせを終えましたー!

若干・ステキなオネエ様2人!ちなみにスノボー行った時に一緒だった人ですww


一人はKeyも出来るので、ちょっと楽しみに!!!


と、言った所で、私をよくいぢめる先輩社員なので不安もありますけど・・・

でも事務の人と仲良く?やるのも大切な事だからね。


既存のグラマラススカイやフレンズも出来てたし、そばかすなんてノリノリで歌ってくれてたので、

心配は無さそうよ!

一応、最初の一歩としてサムライドライブが課題曲になりましたー!

前回のバンドが解散する直前に私がやりたいwって言ってた曲です・・・

やりたかったのよねぇ・・・

これからはまたベース漬けの日々が始まります!!

目指せ年末・・・ライブ!!!かな!!!!

月に2曲ずつやってって10曲+アンコール用の2曲って感じかな。

オリジナルって話も出たけども、結局は一番年下の私にしわ寄せが来るので・・・

私にはセンスが無いのも自分で把握してるとこなのでw

それに、オリジナルだと聞いてて分からないし、お客さんのノリも悪いからねぇ・・・


に!してもwww!

あっついwwwwwwwwwwww

今日は、めっちゃ暑かったねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これからバスケなんだけども、体育館がやばそうよwwwwwwwww

今、VAAM飲んでるので、汗が尋常じゃない程出るでしょうw

部屋でエアコン付けようとしたんだけども、電池切れてて使えなかった・・・・

健康的でしょでしょw


バスケも新・バッシュを迎えてやる気マンマン!よ!

ぶっ倒れるまで走ってくるわぁー!!!!!!


あと、ドラネスなんですがw

アップデートが来たそうです!

スキルリセットアイテムが配布されるそうで、それを取りにINしたんだけども、

6日頃まで有効ぽいので、もうちょっと後でいいかなwとw

それに、しばらくは人が多そうなのでwwww

久々にゲームしたけども、やっぱり操作は忘れるねぇ・・・

今はバンドもバスケも絶好調なので・・・

また、秋になる頃にでもゲームする・・・のかなw


あぁw

その頃には彼女出来るかしらー!!!!!!!!


そして、思い出した。

B=バスケ!

B=バンド!

という事で、夢中になれるのが、Bで始まる単語が私の趣味なのよ。

そこで、冷麺とかみーあたりはこう言うでしょう。

B=バカ!


趣味じゃないからねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Bが付くもの・・・

ばーべきゅー?

ばどみんとん?

ばれえ?


BBQが趣味ってwww

でも楽しそうね・・・

BBQサークルでも立ち上げようかしらw


何か新しいBを探さないとねw

今でも充分慌しい日々を送ってるけども、自分の許容範囲を勝手に決めちゃダメよねw

せっかく生きてるんだしねw


・・・

限界までギリギリでぶっ飛ばしてテンヤワンヤして笑って泣いて勉強していこう!

B=勉強!

なわけないw


とりあえず、バスケ終わったら急いで帰ってグータン見れれば言う事ないかなw




それでいいのか!?私!

輝け

輝ける内に

BE THE VOICE




JAM/motto

ちょっと色々と前後するけどもw

こういう形にー!







ちゃわん。

ひさーしぶりに吐きました。

というのも、付き合いのある不動産屋さんを集めて会社で接待だったのです。

集めてちょっとの会議の後は、宴会、2次会3次会4次会・・・

そこで私はダウンして店のトイレで吐いて、無理やり代行に詰められて、

気付いたらウチの駐車場でなぜか自分の車の後部座席にいました・・・

昼過ぎからで部屋に戻ったのが12時くらい?9時間くらい飲んでたのね・・・


あんまり記憶は飛ばないほうなんだけどねぇ・・・

吐いてキャバのお嬢に捕まれて二の腕が気持てぃいねーって言ったとこまでしかハッキリ覚えてないな。

あと代行に乗せられる時に誰かに蹴られた気がする・・・


とりあえず部屋に帰ってからすべき事。

それは目覚ましのセットでした。

そう、第1~3火曜は休みなんだけども、ほぼ年に一回の日直当番が回ってきてたの。

自信なくて色んな人に電話してお願いしました・・・


でも、アンモニア臭漂う黄色目な感じの液体を我が下半身より白めな陶器状の器に出す感覚に襲われて

良い時間に起きれちゃったのよね。

さすが、体内時計!というよりは、さすが我が尿意といったところでしょうか。

で、慌てて電話発信履歴のある人に電話して、起きたよアピールしたけど誰も出なかったな!

んでもって起きたよーってメール打とうとしたけど、自分の携帯(メール用)が行方不明でメール出来ずw

(後部座席の足元にありました)

んでもって、今に至るわけです・・・


電話来るから寝れないし・・・

一日中座りっぱなしとか・・・きついよう・・・


しっかし今日は暑いわね!!!

30度軽く越えてるんじゃないかしらあ!

しっかしヒマだわああ!


っとね。

バンドなんですけど、新たに社内バンドを起こしました!!

新しい方は私にはちょっと敷居が高いので・・・

こう・・・目標としてる所とか、意気込みとかね・・・

でw顔合わせ日は明日!22日!

ボーカルはまた女になるけども、今までの曲も使えるし、丁度良い!

・・・というか前のメンバーのVoが寿退職しちゃってさ・・・

ボーカル二人入れただけなんだけどね。。。。

GO7やりたいんだGO7!!!

あるいは林檎!!!

目指せ夏のライブ!!!!!!!!だね!!!!!!!!


あとねあとね、バッシュ買っちゃった!!!

もちろん、昨日・・・仕事中にねww

エアフォースオンリーで探してたんだけども、あのバッシュ、底が剥がれ易いんだってさ・・・

なんかいい年したオバチャンなんだけども靴の名前も色々知ってて、表情も軟らかいし気に入った!

バッシュ毎の違いも色々知ってたしね。営業マンになれるよ!

という事があってwww

じゃあエアフォースじゃなきゃ何履くんだ・・・って彷徨ってたら、

オレンジ色のバッシュあったんでそれに即決しましたwww

AND1だったけどねw

最近はストリートバスケとかラップとかで使われる事が多いかな・・・

まぁ、色んなバッシュに挑戦してみようという事でw

値切って値切って粘って12,000円→7,770円にw

こっちも営業だからね・・・顔見れば欲しい利益との差がどれくらいかは大体分かるし。

まぁ・・・結局は納得したから買うわけなんだけどね。

もうちょい粘れば7,000円は切れたと思うんだけども、仕事中だししゃあないわぁ。

AND1だから、性能にも耐久性にも期待出来ないけど、しばらくオレンジマンになるよ!!

紐は蛍光にしたかったんだけど・・・我慢した・・・偉いでしょ。


さて・・・ヒマよ・・・・・


ヒマなのよ・・・電話当番とか・・・・・


エアコン付けていいかな・・・

ヒマ・・・

・・・





って書いてたのに、会社のPCから書き込めませんでした!

パスワードとか色々と忘れちゃうのよねぇ。

・・・


こーばー!


時間的に最後のクォーターでさ。

7点くらい負けててさ。

こっちのチームの歯車が完全に壊れててさ。

私は体力が完全に切れてまして、ゴールラインをうろうろするだけでさ。

で、ボールが逆サイに行ったから、3pラインに向かったわけさ。

したら部長もどきが中に入ってきて私にパスをくれたわけさ。

そりゃ、もうビシッと打つわけさ。

そりゃもう綺麗な弧を描いたわけさ。

そして音が聞こえるわけさ。



「ガツンw」って。

したら見事にボールが戻ってくるわけさ。

それを取って、最後の気力で「もうw」とか叫びながら切り込んで行ったわけさ。

したら私は転ぶわけさ。

今までにない転び方なわけさ。

したら立てなかったわけさ。

昔から私を知るヤツが言うわけさ。

「折った?折った?え?え?」

痛みは全く無いわけさ。

んで、起き上がったら女子のボスが「バッシュバッシュ!」と叫ぶわけさ。

何かと思って足元を見たら、

右のバッシュがぶっ壊れたわけさ・・・

私のエアフォースワンがぶっ壊れたわけさ・・・


こんな壊れ方初めてだった・・・

初たいけ~~~ん♪ってヤツね。


まぁ・・・大学4年の最後の頃に買ってそれからずっとお世話になってるわけだし・・・

もう6年くらい?

限界と言えば限界だったわねぇ。

前々からちょっとイってたしね・・・


バッシュ壊れた・・・



そのまま体力も尽きてバッシュも壊れて色んな意味で終わりました・・・とさ・・・

明日はバッシュ買いに行かないとね・・・

水曜日にはコートが待ってるんだ!


しっかし、今日も走ったわぁ。。。。

足と腕がピクピクするw



それと、音楽関係ですが。

今、Tux Guitar?というソフトにハマってます!

って言ったっけかな・・・どうでもいいねw

サンプル曲が3曲程出来たんだけども、どれも、何かしらパクって何かしらおかしい音楽になってます。

きっと作曲も才能無いんだね!

何にも無いよわたしゃあ!


地道って言葉を知らないんだwきっとw

それと、今のバンドはちょっと宗教ぽい・・・というか流れに乗れない・・・というか・・・

まだ何もやってないというか・・・

新たに別なバンドを探そうかしら・・・という感じです・・・

キモバンドじゃなくて音楽マニアじゃなくて、こう・・・


軽いノリで好きな音楽をやれるバンドがいいな。

中々難しいだろうけども、私にはそういったバンドを探さないと続かないみたい。


好きなモノじゃないと続かないね!


知ってるよそんなことーw


何かを探す27歳まるきら~。


そいや、今日、竜神と会ったよ~。

仕事場の見学会会場にやってきたw

宇都宮で飲んでてさw

相変わらず元気そうだったー。

女をおっかけまわして、二人の女を好いて好かれてウキャウキャしてたよw

何でも、今、好きな事は東京の夜を歩くことだってさw

・・・・

大丈夫かそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私は無理だ。

迷子になる。

きっと悪い女に捕まって薬漬けにされて奴隷にされて海外に売り飛ばされちゃうね。

都会はこぇぇかんなぁぁ~。


とりあえず今度、竜と二人でプラプラしてくるよー。

迷子になんないように首に縄をかけてもらわないとね♪

「いくぞポチ!」

「わんわんわん!」

エアフォースわん!

ううぅ・・・


お後が宜しくないようですが、これにて。

ねー(*ノωノ)
こbなんわん~

飯食いに一時帰宅・・・

なーんかあっと言う間に時間だけ過ぎていきます・・・

もう金曜の夜なんだね。と、落ち着いて携帯を見て気がつきました・・・


とりあえず新バンドのリーダーさんとご対面が終わりましたー。

飯屋でwさらにその同僚さんも一緒にw

二人ともO型全開!って感じの人で・・・ちょっと疲れた・・・


けどもバンド(というかグループかな)の方針等も分かったし、まぁゴタゴタ言わずに一回やってみましょう!

になりました!

ただ、もう既に!入る予定のバンドにはベースがいるそうなんです・・・

とすると、新たな人達を待つか・・・とか色々と考えも出たのですが、取りあえずはやってみようと・・・

あるいは、ギター・・・といっても2本いるし・・・他出来ないし・・・

ちょっとなーんだかなーwwwというか・・・

やっぱり、やってみてwwwかなwwwwww

O型バンドな感じです。


仕事の方もパッツパッツになってきましたw

決済やら見学会の準備やらあーだこーだw

とにかく、ここ最近で何だか騒がしいwwwww


それに部署が違うけども上司にマジギレしちまった・・・

なんで自分で一回「やる!」と言った事をやれないかね!!!!

事情が変わって出来ないとか・・・だったら代替案を探せよなwwwwwwwwww

探すにしたって何も良い案が出てこないじゃないか!本当に考えたのか!!!

部下に押し付けるとかどんだけクソなんだw


滅多に怒らない私だからちょっと呆然としてたね・・・

ごめんよ・・・でもアンタの為を思って言ってやったんだからね!!!!

だからまた合コン誘ってねwwwwwwwwwww


もーいろいろゴチャゴチャwwwwあーwwwwww


バスケしたーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


というわけで、これから商談なので行ってきます・・・・

子供が寝てからとかw

話しづらいっつうのwwwwwwwww

ウチから近いから良いんだけどさ・・・


みんな! ッシー だよ
せっかくコルムのブログっぽくしたのにSS忘れたよ!

とりあえず貼っとくけど、少ないww

のでwwww

絵を入れておくよwwwww


20110615.jpg

2回倒してるんだよ!

すごくない!?


そうw


ネクタイ

ネクタイ1


青春

青春


ネクタイ

ネクタイ2

どらちゃん

どらちゃん


なんか花っぽいやつ

なんか花っぽいやつ



ネクタイ

ネクタイ3


私って暗い奴なんだなぁって思いました。


じゃ、バスケいってくるじぇー!!


ヽ(*・ω・*)ノマタネー☆キットネー
