まるきらーのコルム日記;2011/ 03の記事一覧

ここでは、まるきらーのコルム日記での 2011年 03月 に掲載した記事を表示しています。

皆様、お疲れ様でございます。


私の入居者様に関電工さんの方がいるのだけど、

原発の現状についてお話を聞きまして、非常に落胆しています。


もう後手後手過ぎて笑えないよw


電気はもはや生活の必需品だから、いくら文句言ったって使わせてもらうけど。。。


グチグチいってもしゃあないねwwwww





だからグチグチ言うぜwwwwwwwwwwwwwwwwww


昨日ね、事故ったのwwwwwwwwwwww


私じゃないんだけどね。。


非常に見通しの良い片側2車線の道路で、私は左側を走っていたのよ。

50kmくらいだったかな。

信号が青になって、その大きな道に入ってさ、その事故現場は左側に抜け道的な道があって

私から見て30mくらい先のその抜け道から車の頭が見えてきたの。

で、その車の頭の隣の歩道は自転車が(奥方向から)走ってて、私の経験上、

その車の頭のタイミングと自転車の速度から見て、思い切りカチ合うから

別に出てきた車に道を譲らなくてもいいかなって思って一応ブレーキに足を置きつつ、速度維持で走ったわけよw


・・・書いててワケが分からなくなってきたw 作戦名「みんながんばれ」


んで、その車の頭のスピードが全然落ちなくて、運転席が見えたの。

女性w

これはヤバイ!って本気で思ったの。

その人、こっちしか見てないw



まぁ危ない橋は渡りたくないし、その道は右車線じゃないと真直ぐ進めないので、バックミラー見てサイドミラー見て巻き込み見て

指示器をあげてハンドルを右にきったのさ。

そして、その現場を私の車のトランクあたりが通過した頃、「あッ!」って叫び声が聞こえたのよね。

ブレーキ踏みつつバックミラー見ると自転車が道路に倒れる瞬間を見てしまいました。


私の後続車はゆっくりと走ってきてたみたいだから大惨事にはならなかったものの・・・

というか、後続車が遅すぎたから車の頭・・・の人は「ここしかない!」って思っちゃった?

・・・それで左側を確認せずに猛スピードで左折するの?



朝の、私の遅刻ギリギリのラインだったので見て見ぬフリをして過ぎちゃったけど、大丈夫だったかしら・・・


そして、その3分後・・・

再び2車線道路で私は左車線。すぐ斜め前の右車線にヴィッツ。そのすぐ前にハイエースが走ってて、

ハイエースが小さな交差点で右指示器を出したのね。

栃木ってば指示器出すのが他の地域に比べて800倍遅いので、殆ど指示器=急ブレーキw

んで、この瞬間に私はブレーキ踏まざるおえないよね・・・

なんかヴィッツ=若めな女性ドライバーって先入観があるので・・・・・


でwww

案の定、朝の通勤車の多い時間で反対車線もえらい混み方してて

すぐに曲がれないハイエース・・・

そして即座に私の車線にブレーキ無し・指示器も無しに入ってくるヴィッツ。


これ、私がスピード落とさなかったら100%ぶつかってたにゃ。。。


その後、再びブレーキも指示器も無しに右車線に戻るヴィッツw

そのすぐ先の信号で止まるヴィッツ。

いつもは車と車の横の窓が絶対に重ならないように止まるのだけど、

「コンチクショウ!いったいどんなヤロウだ!面見せやがれ!」

的な思考でヴィッツのサイドミラーから運転手が見える位置に止まってみれば、

やっぱり・・・ねw



本当に、信じられないよねww

こんな事があったので昨日は外出をなるべく避け、社内勤務をメインにしました。。。


ほんとうwwwwwwwwwいい加減にしてくれwwwwwwwwwwwww



きっとこういった方々は、大事故を起こさないと気が付かないのでしょう。


「かもしれない運転」は悪いほうに考えるのだ!!!!!!!

と。



行けるかもしれない・・・・

車はいないかもしれない・・・・・



神経を疑います。。。



普通、走ってるとバックミラーと両サイドミラーはチラッチラ見るよね。

私は大きい道路だと5秒に1回は見ちゃいます。

全部一辺に見ると2秒弱掛かるけど・・・特に栃木にはアホが多いので。



※後から気になって計算w(合ってる・・・はずww)

時速60kmで走ってて、2秒、余所見すると・・・

  =時速60000m?=分速1000m?=秒速16.7m?

  2秒間に33.4m????

  なんかすごい数字が出てきたw


時速60kmで走ってて、ややゆっくり目に3つのミラーを確認すると

その間に車は33.4mも走るのです!

でもこれ、1箇所だけ見るってなると、それでも11m以上・・・・

でも60キロなんて街中じゃ出せないしねw





そうやって運転してると自然とスピードも出せなくなるしね。

視線動かすだけでも人間の体の神経は動いちゃうのでw




運転中、曲がるときくらいしか横を見ない、前しか見れない人は今すぐ、免許を投げ捨てましょう♪



まして、今は東北地方の方も多く来ているので運転には細心の注意を払うべきなのだと

何故気付かないのでしょう。



頻繁にバックミラーとか見ないと車が停止するような装置・・・

冷麺、作れw キミなら出来るw!





大人気連載中「三角木馬を撫でながら」は作者の都合により今週はお休みとさせて頂きます。


こんにちわん。


とりあえず生きてます。

ライフラインも戻ってきました。

実家も昨日、水・ガス・電気が復旧しました。


今、一番怖いのは原発でして・・・

日本の対応が何のために時間を掛けているか分かりませんが、

2,30kmの方の避難命令が出ました・・・


が、

アメリカは自軍の救援隊に向けて80km以内には近づくな!

と命令があったそうです。


それすら日本の規制で90km→80kmにしたそうです。

多分、マイルとキロメートルの違いから少しでも日本の一般人を安心させるためでしょう。


正直、もう日本の政府にはウンザリしました。

事実を隠すとかでは無くて、遅い。


というか、こういった事態が起こる前からウンザリしてましたね。


そろそろ、日本のお偉い方々の避難も終わった頃でしょうし、

一般人向けに遠距離非難命令でも出ますでしょうか・・・

大パニックになるでしょうけど・・・



今、空中から水を投下する映像がNHKでやってますが、

風で思い切り流されてますねww


500mlペットボトル分くらいしか水が入ってないんじゃないかな・・・



不安を煽るような事になっちゃったけど、事実でしょうし。



この最悪の事態の中で現地で働いてくれている方が被害に合いませんように。

また、一人でも多くの方が助かりますように。


では、私も入居者様のフォローに走り回ってきます。


ちなみに、戸建て住宅に住むなら木の方が事後も安心して住めますよー。

構造体も2x4とかパネルね。

鉄骨に比べ壁紙の被害が断然少ないです。。。


もう、私は私のやれる事をやるだけです。

停電くらいでガタガタぬかすな!コンチクショウ!

というわけでね!

やっと休みが来たよー!!!!!

超休みだよーー!


でもやっと、とか言いつつも、なんか1週間が早いwwww

バスケが水曜・日曜だから、あと2日でバスケだー!とか

バスケ終わっても、また3日後にバスケだー!とか、

もうバスケだけのために生きてるようなモンだね。


なのに、何故!?

学生時代は週に3,4回はバスケってて

メシとかチョー食ってたのに全然太らなかった・・・


でも何故!?

今はメシも食わなくなって、バスケも続けてるのに・・・


何故痩せてこないwwwwwwwwww


これが・・・年・・・・?

・・・

こ・・・


ごふあ・・・・


まぁ・・・その内戻るでしょ・・・

・・・ひろCHINにでも弟子入りしようかしら(*ノωノ)



というわけでコルムネタ!

は、ねぇよ!



もう、どうなの!?実際!?

私は月に1回はINしてラッパなりササなり一人で灯台に行くとか

するくらいなんだけど、みんな何してんだ!?


みんなでワイワイやってた頃からダイブ変わってきたし

今更ねぇ・・・みたいなトコロもあるんだろうけど・・・

というか私はそんな感じなのだけど、

みんなも同じなんかな??


まぁ・・・その・・・なによw


みんな元気してそうならいいのだけどもさ!


オジキとかまた話してぇなぁ!

もう最後に話したのいつだっけか・・・

課長やらまりゅらと話したあたりしかもう記憶が無ぇべさw


これも・・・年・・・・?



これで分かったね!

年にゃあ勝てねぇな!!!


そんなこんなもあり、

私、バンドメンバー募集掲示板という所に言ってみたのであります!

栃木でも結構募集してて嬉しい限りでして

バンプとかやってる所あたりならやれそうかなぁって思って、

思い切ってメールするかどうか、悩んでます・・・


さすがに10代のバンドにゃ入れないし

20代といってもそろそろ20代も終焉が見えてきてるし・・・

難しい年頃wwwな、ア・チ・シww


大体にして人見知りなんだから、中々ハードルは高いわね!!!

プロ思考で募集してる人もいるし、なんだか、

見てないだけで、この世は不景気とはいえ、

希望に満ち溢れてるね!!!


そんな感じだから、これから就職活動をするキミ!

諦めちゃダメよ!

なんか目が死んでる子が多いのよねw

最近の若者はw


こないだ新卒の面接を本社でやっててさ、

人事担当の人に用があって携帯に電話したら

ちっと来いって言われて5Fの広い部屋言ったら

若者が5人並んでてさwwww

面接中だったのよねw

そこで、ここで働いてる先輩の言葉を聞いてみなさいwwwwってww


ありえなくねwwww

まぁいいんだけどさ。。。

でもなんか、変に畏まっちゃってて、話をしてて不自然なのよね。。。

別にね、言葉遣いなんて最低限、出来てれば大丈夫なのよ!?

それよりも目の輝きを重視したいにゃー!!!!

あとは、自分の真顔が分かって無い子はNGにゃーー!!!!

顔なんて表情で作られてるんだから!

私なんて、もう少しの笑顔が真顔になってるよwww

営業病wwww


さておき、私の就職する時代も就職氷河期なんて言われてたけど

なんとかなったんだ!

私でもなんとか・・・!


だから、諦めない事がきっとダイジ!!!

50社は落ちるつもりで頑張ろうNE!

時間が無い!?金が無い!?


時間と金は作るものです!!!

そんなのは只の断り文句だからね!

ヤなものはヤ!そしてその理由を具体的に!!

イクときはイク!

時間が無いなんてそんなのはスケジュール管理が出来てないだけ!

必死で動けばどうにでもなる!

金が無いなら借りればいい!!!

借りるのがイヤ!?

というか、その金欠状態を作り出してる人間性に問題がある!

人として信用出来ないw


しっかりしやがれベラボゥメィ!!!


うん。

みんな、こんな大人にならないようにね゚+.( ゝ艸 ・)゚+.



さて、このBGMですが。

私の世代なら小学3,4年生の時に夢中になったでしょう!

やっぱり一番はⅢだと思うんだけどね!!!!


私はこの曲を聴くと、ハエおとこ が浮かぶよ!


ていうか、ハエおとこ って何ダヨwwww

想像しただけで怖いわwwww


そんなのと戦うから勇者って呼ばれるんだね!

肝試し大会では無難にゴールする派だね!



・・・


でわね~♪www





大人気連載中 3周連続 首都圏OLアンケートNO.1! ※当社計測

桃色の放課後

 第6話 「ボクに、この手を汚せというのか」


柔らかい橙色の光が降り注ぐ公園。

幼稚園帰りの子供達が無邪気に走り回っている。


そよぐレースのカーテン。

真っ白なシーツに包まってヨリコは上目使いでナオトを見た。

「今日は何時まで平気?」

異様なまでに透き通った肌のナオトの背中が答えた。

「背中で喋るとか、俺、すごくね?」


今にも止まりそうな大きな時計が鐘をならした。

その壁には時計以外に何も描かれていない。

起伏の少ない綺麗なクロス壁。

そこに一つの黒い物体が姿を現した。

動きに一貫性が無く、素早い。

ヨリコが叫んだ。

「ちょっと!あれゴキブリじゃないの!?怖いんだけど!」

ゴキブリはダイニングのある方向のドアへと足を進めている。

「ちょっと!なんとかしてよ!」

ナオトは何の反応も無く、キャンキャンを手に取った。

「ちょっと!!やめてよ!汚れちゃうよ!!」


「もう汚れてるくせに・・・」

そう言うとナオトはヨリコのシーツを奪い取った。

キャッキャッと子供の声が聞こえてくる。

「シンジさんはいつまで出張なんでしたっけ?」

カワセミの鳴き声がする。

「明後日には帰ってきちゃうの」


ミシッと軋む音がする。





次回の 桃色の放課後 は作者失踪中の為、休載させて頂きます。

IKIGIRE!


だね!


今日のバスケ、急遽練習試合になってちょっと遠出になりました。。。

やっぱあれね!

フロントコートやってる時は身長差がモロに出るね。。。

私の相手が40歳とはいえ196cmの方でwww

しかも腕が長いwww

フルパワーでジャンプしないとブロック・・・というかシュートチェックもいけませんwww

んでもって、年取った方々は体じゃなくて頭使うから、私はしょっちゅう、一人で空を跳んでました;

フェイクがうまいの;;;


むう。。。もっと身長が欲しい・・・・


プロとかだと、180cmってガードがいいとこだもんね;

別にプロ目指してるわけじゃないけどさ。。。。

ケーッ!!!!!!!!


3回ゲームやって全敗にございましたm_ _m

乾杯!

ッカ~ン♪

でもあれよぅ!!


こういうバスケにも奥様とか子供付いてきてて、子供が一生懸命シュートしてたりするの見ると

ニタニタしちゃいますね!

私もそういうのがちょっと夢だなぁ・・・

やっぱ趣味にある程度理解が無いとダメよNE!



ニタw



そしてね。

こないだコルムINしたんだよ!!!

トリコだれもいねーyO!!!!

柚子とめたるとカツンくらいしかいなかったよ!!!!


やっぱ過疎ってんのかのう・・・

というか過疎そのものでしょうのう・・・


みんな何やってんだろうねぇ・・・・


何やってんだ!??!?


ついでにドラネスにもINしたんだよ!!

3分くらい・・・


新しいクエがジャンジャン出てて、萎えたYO!!

ドラネスは掲示板で面白い記事が出てて・・・

まぁそれくらいw?


こうしてみると、もうオンラインゲームは時代じゃないのかな?

きっとどこも過疎なんでしょう。


これまでオンラインゲームにドップリ漬かってた人達も現実を見るように

なってるってことなのかな。。。


ん?


逆かぇ?


それ以外のライトゲーマー的な人が消えていってるのかな?


まぁ、あれよw

どうでもいいねw人の事なんざw


ホント、自分が幸せになる為の人生でいっぱいいっぱいよね!



で、今、なんとか1・2・3?を見てるのだけど、ジョニーデップ・・・

カッコイイネ!!!!

CMになったから風呂入ってくるよ!!


考えたらバスケ終わってそのままだww

どうりで寒気がすると思ったんだwwwwww



みんな風邪には気をつけやぁょ!

でわん!

