まるきらーのコルム日記;2010/ 06の記事一覧

ここでは、まるきらーのコルム日記での 2010年 06月 に掲載した記事を表示しています。

おはいよーwwwwwwwwwwwwwwwww

めっちゃ死んでますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


会社の方針でこれまでの新築戸建て以外にも不動産関係の強化wwwwww

つうことで中古やら土地の仲介やらにも力を入れ始めてますww

覚えることが多すぎますwwwwwwwwwwwwwwwww

毎日勉強会ですwwwwwwwwww

6月入って大学ノート2冊が埋め尽くされましたwwwwwwwwwwwww

年収が200万くらい増えそうですwwwwwwwwwwwww


wwwwwwwwwwwwww


コルムのクセでお客様に作る資料にも



とか打ち込んじゃいますwwwwwwwwwwwww



ところで、俺は頻繁に使うのだけど



って何なんだろうねwwww



笑いw?

否。

wロケットオッ○イ!!!

・・・・

W巨乳!!!!!!

・・・・・


どうみてもババぁのxxxx!!?!?


(*ノωノ)キャー


・・・・・



一応、元気に生きてますwwwwwwwwwwwww


いっつも上司に言われます・・・・

若いうちに苦労しなかったらいつ苦労するんだ!!!!!

俺が若い頃は(死語)1000万以上稼いでたぞ!!!!!


時代が違うんじゃ・・・って突っ込もうとしたけど

それでも実際稼いでる人いるしね・・・・

稼げないわけじゃないし・・・・


年食ってから苦労したくないしね・・・


がんばれーーーー!

おれーーーー!!!


みんなも・・・・・・・


必死に頑張れー!!!!!!!!

普通の頑張るじゃなくて

必死になれーーーーーーーーーーー!!!!!!

明日死んでも後悔しないようにーーーーー!!!


飲め飲めいえええーーーーー!!!






さて、コルムネタですが。








ありません^-^









んんんん~~(*ノωノ)

足が痛いw

頭が痛いw

目が痛いw

腰が痛いw

背中も痛いw

腕も痛いw

肩も痛いw

あなたといたい。

あなたは死体。

あなたは遺体。

あなたとしたい。




俺という存在が痛いw


あれがしたいw

これもしたいw

それもしたいw



・・・

めでたいw

・・・

鯛・・・



交代w

色々・・・

交代ww



右から左へ

北から南へ

星が駆け巡る


世の中が広すぎる


昔、家出した時に見た。

16年程前。

夜空を真っ赤に染めながら炎の跡を残し

何かが落ちて行った。


飲み込まれそうになる夜空。

今では夢だったのかとも思う。


過去の記憶が消えていく。

この断片断片の記憶は本当に俺のものか。


辛かった過去を消そうとしても

消えてくれない。

ほんの少し嬉しかったことも消えない。


脳細胞だか神経細胞だかシナプスだかソロモンだか


何かが消えたりするから思い出も消えるのか。


日々繰り返していることは忘れない。

時間も誰もに平等に与えられている。

何を残すべきかを選べる。




でも、ただただ不安で動けない。

それでも明日は何を残そうか、

今日は何を残したのか、

昨日は何か残せたのか。


頭がポワーンとして

フワーンとして


空飛べそうだよ。


こたつが手放せない。


しゃて、


明日の俺は、誰が操作してどんな行動をしてくれるのだろう。

動かしやすいように行動予定も立てとかないとね。



怖い夢を見た時・・・

悪寒。

未だに夢にビビルw


夢。


夢。


こわwww





・・・










ほら、今、あなたの右肩に手が・・・




おはいよー!!!


ずっとバスケ三昧でした。。。

後は明日練習試合組んでもらえたのでこっからは試合中心だのう^-^

燃えるのう!!!



世の中!

この前ね、展示場で上司の接客を見てたのさ!

いつになっても他人の良い所は吸収したいものね!!


でねw

お客様はベルサーチのジャージ夫婦w

お子さん無しでご夫婦で手を繋いで来場!

年齢は俺と同じくらいだったかな?


上司は車が好きでw

年に1回くらいでBMとかベンティとか変えまくってるような人でw

で、お客様も車が好きなようでw展示場が車の話題一色にw


そんな事はまぁ普通の話ですが、

上司もうまく話を乗せつつ住宅資金の話を振った際・・・


展示場内を上司の叫び声が一つw


上司「バカヤロウ!」


いやwバカヤロウってwwww


車が好きで好きで車にばっかり金を使ってるんだとww

しかも消費者金融にまで通ってるとwwww


まぁさ、、、人それぞれだし、何も言う事はないのだけどさw

でも、実際多いのよねw



たまに見る高級車。

運転手は若いイケメン!


時は深夜。

無人消費者金融に車を止めて金を出してるイケメンw

助手席にはかーいー彼女w



人それぞれだけども・・・・

どうにも賛同しかねますwww


上司「家と車と、どっちが大事なんだ!?」

お客様「そりゃ車でしょ」

上司「バカヤロウが!!!」

お客様:ポカーン・・・


その後は上司の人の生き方講座が始まり

そのお客様は今度の土曜に家の見学会に来ることになりましたwww


ですが、多大な援助が無いと家は建たないでしょう。

基本的に消費者金融で金を借りると住宅ローンは受けれませんw


アパート住まいで子供が生まれようともアパートのままでいい。

いつまで?

いつまでも・・・。

それを本気で言える人ならいいのだけどね・・・


学生アパートみたいなトコならいいだろうけど・・・よくないかw

これからお子さんも生まれてくるだろうし

子供が夜泣きすると・・・

しかも泣き止まないと・・・

世の中の大多数の人は、周囲の人に迷惑だって思うでしょう。


夜中3時頃、車を出して泣き止むのを待って・・・

眠るのを待って・・・

4時前に帰ってくるも・・・

部屋に着いたら子供は起きて・・・

また大泣きを始めて・・・


奥様は初の育児で疲れ果ててて起きれない。

旦那も仕事で疲れ果ててて起きれない。


そんなあまっちょろい事も言ってられない。

大した覚悟も無しに結婚して特に考えずに子供を作ろうものなら

こういう事が原因でお互いストレスを貯めパンクし離婚していく人も多い。。。


なんであの夫婦は展示場に来たのだろう。


全身全霊で向き合わないと、こっちが持たないw

出身、実家の意見、収入、将来の夢、家計の収支、子供、現状の不満・・・

こういうとこが一番肝心なのです。


間取りだ、土地だ、外観だwなんてのはどうでもいいんだよw


最近は20代で家を建てる人も多くなってきたw

ちゃんと貯金して赤ちゃん連れて警戒しながら展示場に入ってくる。

かたや、消費者金融に足を運びながら・・・


差が開き過ぎてる。


20代後半までくらいなら年が近くて、ある程度話はし易いしね。

30~40代の人は、普通に若く見られてしまう。。。

逆に50代以上の人だとかわいがってもらえるけどw



しっかり生きようねw



バスケ終わったら次はライブだのww

新しく楽譜も出ましたww

サムライドライブwwwwww

まぁ好きだからいいけどw


コルムIN出来てないのだけど、

アビス→グーテン な人はみんな移籍できたかにゃ???


あと、2chで俺のブログのアドレスがあったね!

音楽が鳴るブログだと!

よくうるさいって言われるんだけど、俺の場合、直前で見てたヨウツベの音量がそのまま

出ちゃうから、アニメ?とか音量小さいヤツとか見てると音デカクしちゃってそれで

うるさいんだねwみんなもかな???かわいそうにw

でも、これで解決ねw

2chでは見なきゃいいって言う人もいるし、

ヨウツベの音量消しておけば音でないしねw


俺は音楽は鳴らし続けるよwきっとw

聞いて不快に思う人がいるのも事実だけど、俺がそういうブログにしてるんだものw

他人の為のブログじゃないからさwごめんねw

それらも踏まえて見る!!って人に見て欲しいのさw


それにブログで勝手に音楽流れて、あwこれいいじゃない!?

ってなったり、好きな曲流れてると話題にもなるしさw

そこからコルムでチャットしたりして、俺には

デメリットよりメリットの方が格段にデカイから流すのさw


ってこんなこと書く必要も無いねw

バカかw

バカだしねww


ちなみに俺のヨウツベは、ほぼラーメンズさんのコント?を見てますw

バニー部はここからパクってますw

レディチも覚えましたw

繰り返し見てますw

かなり影響受けてますw

天才ですw

もっと早く気が付いていればなぁ・・・

こういうとこは情報化社会万歳!だの^-^


他にも好きなのはラバーガールさんw

電報受付センターとかマジで面白いよ!!!!


後は、チョピンちゃんのブログで見た気がするけど

橋の下のアニメ?も見てますw

たまらんですw


さぁ!みんな!

見に行ってみよう!!!!!!


そして、音量小さくするのを忘れて俺とか音楽鳴るブログ見に来て

うるせーーーーーーーーーーー!!!!

ってなって下さい^-^



久々なので、まだ終わりません!!!!


みんなにブログの宿題よ!!!!!!!


・みー:ししゃもの頭だけ弁当を作って写真を載せてね!!

・れいめん:冷麺の写真を載せて面白い・・・いや一言・・・いや
      冷麺について細かく型ってくれ!!!

・どくろん:どくろべえコスプレの決めポーズ写真を載せてね!!!

・らいとん:宇都宮に遊びに来て餃子を食べてる写真を載せてね!!!
      あるいは、厚焼き玉子を切るときに指を切って、血で染めて
      これはケチャップだ!と言い放って下さい!

・きさなん:「何も言わずに近くに座る」で「何も言わずに近くに座った時に心地良いKING」
      のSSとその理由を!!

・ぱぱんまん:愛人の写真をUPwwwwwwwwww

・まぐろん:俺のアイアンの後姿を書いt!!!

・ちょぴん:なんでちょぴんなの?の答えを聞きたいな!聞いてないけど!!

・うみどろ:ウミネコの写真を!

・ちぇりい:おいしー広島焼き屋さんの紹介を!

・まりゅん:THE田舎 の写真を!!

・どっかの陸専用:男である証明をw!

・じゅでぃまま:夜の蝶体験談を!!

・むちゃん:いっちばんお気に入りな曲を紹介して!!

・ちーちゃん:4人目の201のSSを!!!

・むきゅん:元気出して><元気の出る写真を!!!

・こばちゃん:サマナと戦う方法を教えて!苦手な立ち回りとかwうへへw

・てぞん:ピチピチな子の写真をwwww個人特定出来ない程度でwうへへへw

・かちょん:夜のお供の写真を!


直近で更新してる人だとこんな感じかなw


これだけ書いて誰一人やってくれなかったら悲しいな!!!

悲しいどころじゃないな!!!!

隠居かな!!!!!




ばふ~www

満足ww


じゃそゆわけで、みんな期待して待ってるからのぅ!!!!


オヤスミ^-^zzz
ばんわぁ。。。


今日は早く帰れたの~~!

栄光に間に合うくらい!


が。。。


またお誘いがあったので行って来ました。。。


なんだかずっと固定メンバーで飲んでる気がするよwww


居酒屋だけならそんなに痛くないからいっかw

飲みの雰囲気は好きだから別にいいのだけど・・・

ちょっと趣旨が分かってきてしまって。。。

キッパリ断るのも男だわね!!!

でも断る理由も無いしねぇ・・・・



リアルばっか忙しいとコルムって何だっけ・・・って思えてきちゃうww


ちっと頑張りすぎたかな;


いや、あれかw

酔っ払いだからかw


しかし、居酒屋の厚焼き玉子はおいひーねーw

ライトンもあんな玉子を焼くのかな。


でも下手っぽい事も書いてたなw


でも料理はハートだよねw


ハートwww


今日はお昼はお弁当でしたの・・・


しかも手作り・・・www


なんだか好きな食べ物嫌いな食べ物聞かれてたのはこれかw

って感じでした;

ぜーんぜん気付けないw



私は好き嫌いが激しいので・・・

というか、嫌いな物が激しいのでw


まず、海のモノと山のモノがだめです!!


魚!嫌!!

でもししゃも、サンマ、サケ、白身のフライ、エビフライ、イカリング、たこ焼きはいける!

寿司もまぐろとネギトロはいける!!ワカメもいける!!


他、無理!!

光物?無理!!!

私と100円寿司とか行くと、ハンバーグ寿司とか卵寿司の皿が並ぶことになりますよ!!

子供かwwww

うぅぅ・・・


そぃからキノコ!嫌!!

しいたけ、まつたけ、まいたけ?しめじ、嫌!!!

芋はいいけどキノコ!嫌!!!

でもカレーとかシチューのマッシュルームはいける!!!

バーベキューでしいたけが網の上にあったら?


川にぶん投げる!!!!!

(食べ物は粗末にしてはいけません!)


だってキノコって噛むと・・・

ナメクジみたいな食感のイメージじゃない?


おえwww


な・の・に!!!!!



お弁当は魚としいたけ入った混ぜご飯wwww

でも、おいしく食べられたのよね~。。。


きっとあれこれ考えながら食べられるように作ってくれたんだなぁ・・・

いい女だなぁ・・・


こーゆーのドキドキするよね!!


第3モテ期かな・・・。

人生は3回来るって聞くのよね~。

ここ逃したら危険かしら・・・。

・・・・




仕返しは何にしようか。


お返しかw


俺も嫌いなもの聞いて料理でもしようかしら!

なんかそのやりとりを想像するだけでこっぱずかしくなるwww


う~~~。



というわけで魚とかキノコとか考えてたら

なんか口が酸っぱくなって喉まで何か来てるので出してきます^-^




それでわ良い夜をぉぉぉぉぉうおうぇうぇぇぇぇぇごぇノシ



うぎょうぇ。
こぶなんわあん!


また酒飲んじった;;;


ちっと酒抜かんといかんね。。。。

生中3杯でアップアップに;;;


レイヴン行ったけど神速かサマンが2人以上いると

私は神速でずに1.5壁くらいにw


ノートPCでは・・・もうここが限界ですねw

エフェも常時OFFだし、音も消すし他のソフト?ももちろん使ってないのに;


もーーーー


まぁ。。。いいんだけどさ。。。。

たまーに平気な時もあるんだけどね・・・

違いは何なんだろうね・・w



サブFTもプリも育てる気にならんし・・・

さっさと6G武器手に入れてLBFTになればPC性能もそんなに気にならないよねw


今のBDではさすがに6G使ってる人少ないけど

いずれみーーんな持つ時代も来るのだものねw

その頃には7グレードとか出てるかな?


みゃあああああああああああああああああああん!

8グレードかな^-^


とりあえず6G武器の時点だと、ざっとステシミュしてみると

LBで物理75%相手に16k以上www

ORも33くらいしかないから今の時代だともっと上がるわね。。。


たーーーのしそうw

いや・・・どうなのww

わからんねw

まずは手に入れろって話だね!


いつになるか分からんけどね!!!



しゃてw

昨日の自画像。

点数付けると5~90点みたいだね!

なんじゃそりゃw

あw

15~90か。



だから、なんじゃそりゃw


とりあえずそのノリで昔のみーを書いてみたよ!

みー像



俺って才能あるかもね!



それはともかく。


眠いね!!



おやしみw

明日土曜じゃないかwww

。。。。


おやすみ。。。

ごめww

寝たwww

すっごい寝たw


起きたけどこれからINすると危険なので。。。


寝るw

すっごい寝るww


プロフィールの絵をまぐろcの絵からパクってきました!

もーまさにこのために!

って感じよね!!


俺もペイントで書こうって思ったんだけど

なんか・・・その・・・

根本的に違う気がして。


自画像


根本的というか・・・それ以前の問題かな!w


元々、絵心は無いのでうまく書く気も無いのだけど・・・

いいわけをすれば可愛く書けば誤魔化せるかなと思ったのだけど・・・

可愛くも無い^-^

5分くらい掛けたけど、こんなLVじゃ時間かけたって仕方が無いね!!


・・・なんかレゴっぽいね。



まぐろcを100点とするなら、

俺は何点かな!?


こんちには^-^


ままからササがあったのーーー!

もぅちょーうれしくてついつい返事忘れたわさ!



で、誰もいなかったのでソロでアクナいってきましたw

バラFだし付け替えだし、面倒だけどBOXアンチさえ回避すれば

なんとか狩り続けられますね!


なんとか、キリン1個・ソウマ1個作れましたw



それからライトンがINしてきたので、

旗効果を試してみると・・・


20100603.jpg



考えるとスキルセンスが消えてないのでS+3だね!


これでなんと4戦?全焼だったよ!

PCが調子悪かったみたいで、途中電話掛かって来たり、回線の調子も悪いみたいで

キャンセル失敗が目立ったけど・・・


驕りなのか・・・本当なのか・・・やっこcのせいか・・・


ともあれ、S+3のおかげで指を全部パリイに出来たのが大きかったかなw

俺も物理95に出来てたけど、相変わらず火力では負けてましたね・・・


加速装置とかあればもっと回避増やせるなぁw

と思った次第でした。



というわけで、今日はバスケなので夜中までIN出来ませんw


ちなみにポジションは2~5番やってます。

スラムダンクで言う所の、リョータ以外のポジションですねw

最初の3Pの練習で調子がいいと2,3番が多くて(ミッチーとかナガレカワ)

調子悪いと4,5番に入ることが多いですw(赤髪とかゴリ)

ようやくジャンプシュートの3P成功率が安定してきたので、手首にKISSしないとね!


外で1:1やらしてもらうのが好きなの^-^

今はステップバックしてからの3Pを練習中なのですw

ゴール下ローポストからの1:1も好きなのだけど、今のチーム内だと

外を捨てたDFしかしない人が多いのであんまり楽しくないのよね・・・


今日も怪我しないようにガンバラナイトだね!!


そいでわあああ!

体育館にダァアアアアアアアアアアアッシュ!!!!!!!!






ュ~~~~~~~(*ノωノ)!



と!!!!!!!!!ww


まぐろcに昨晩依頼したの・・・・

俺のウサギ姿を書いて!と!

したらすぐに書いてくれたのーーーーー(*ノωノ)


マジで・・・天才だよね!

もう載せませんので、是非是非見に行ってみてくださいね!

ほんと、ただの魚じゃなかったね・・・

まぐろcスッゴーーーイ!よ!!!




PS. 多分、後ろのバケネコはみーですね・・・

ばんわんw


アビスζ終わりました。


いい人ばっかりに囲まれて幸せな毎日でございました。


俺がいい人だから、いい人が集まるんだよ!

って言ってくれて・・・


いい人って演じるものですね~。


これからも演じ続けて生きたいと思います^-^



アビスζ最後のBDって事で、

私は・・・

初めて旗というものを使いましたw


なんとS+2、ステ20?も上がるという魔法の道具なのです。


取り方は秘密にしておきますねb

5年くらい掛かるからね;取るのに;;


ついでに、よくある、ドプっつうもんをやってみましたw

↑のSSがBD中とかBD後に撮ったものです。

S2旗、キリン、FTP・ODドプ、移動速度+30のやつ、Sセンスですb

補助はむちゃんにA50もらいましたw

SはOD時ですw装備は前から変わってませんwww


アビスζLASTBD





すんごい変わりますね・・・

一応、回避VERと、火力VERと。

RはRBです。

何より、物理が95になるんですw

すっごいわよね~。


チョコ使ってれば殆ど死にませんw

プリしゃんも3人もいたしねw


みんなも楽しめてたようなので、良い最後を飾れたかなぁと思います^-^


お疲れ様でした!


アビスζのみんな、またね!!

いつでも気軽に声掛けてね!ネタにしちゃるから!


アビス→トリコ



つうわけで、オジキ、ガチャン、その他!

お待たせ!


グーテンモーゲンに帰ってきたよ!

笑おうぜ!!!!!!!!!!!



ぜぇえええええええええ(*ノωノ)

今日は金の話。


金というか、資金編だね!家の!

というか、私のブログでこんな話が需要あるかは分かんないけど・・・


でも、いずれみんな、どこかでは考えるときが来るものね!

覚えておくといいわ!!!


人生の3大出費。


皆さん、分かりますか??

・教育

・老後

・建築

と言われてます。

他にも色々な出費もありますが、基本的にはこの3つが大きくウェイトを占めてます。



教育:やがてお子様を作る人も多いでしょうし、その可愛いお子様が「大学に行ってOOを学びたい!」

って言ったらあなたはどうしますか?基本的には行かせてあげたいですよね。それが私立の大学でも?

医大でも?どうなるか分からないので、大きなお金を溜めておく必要がありますよね。


老後:今、頑張って働いているあなた。もしくはこれから社会に出るあなた。

話題が絶えないのが、自分が定年を迎え65歳になったら本当に年金がもらえるのか??

絶対もらえるという確証、保障が無い上に、その年金だけで生きていけますか?

まして、長寿命化しているのに・・・老後にいくら残しておきますか?


↑の2つってかなり深刻ですよね。。。

それと同等の費用が家を建てるのに必要になります。



じゃあ、いくら必要なのか。


それは人によって家計の収支によって考え方によって変わりますww

土地を探して建てるのか、建替なのか、何人で住む予定なのか・・・


今回も、私の知っている宇都宮の市場でお話させて頂きますw


最も多いのは、土地を買って建てるという方。

栃木の平均年収を引き上げてくれるのが某大手企業の皆さんで、県外から多くの方が転勤で

やってきています。

うちのメーカーは非常にお世話になっています;;

うちのコンセプトは、強く、良いものを作って長持ちさせて資産として使いましょう!

な家なので、構造的な強さ、デザイン、将来的な考え方から、支持を得てます。

もいっこ特徴もありますが、確実にバレるので伏せます;;


というわけで土地からなのですが、前回から引き続き、土地の買い方から。

土地の買い方は、というか、まずは資金面をハッキリさせないと、進みませんw


総予算 - 建物価格 - 諸費用 = 土地価格 

なのです。

土地だけ最初に買って、住みたい家に住めない

じゃ、後悔しますもんね。

土地が全てだ!!という方、もう好きにして下さいw

いい場所選んでダンボールの家でも建てて下さいww

失礼しましたww

でも極論言えば営業としてはそういうスタンスです。


計画を始めて、どんな建物に住むか・どんな土地に住むか、は

分かりませんが、資金面だけは最初にハッキリしているのです。

辛いかもしれませんが、現実なので・・・

さらに途方も無い・初めての買い物なので一つずつハッキリとさせないと進めないのです。


前置きがながーーーくなりましたが;

総予算の出し方!


単純に2つの足し算ですw

自己資金(頭金) + 住宅ローン =総予算    ですww


その内、自己資金(溜めたお金・親とかの援助など)

住宅ローン(金融機関からのローン・社内融資など)

です。


自己資金については特に言う必要もないでしょうw

ローンは大変ですよww

最長35年で借りることが出来ます。私が今、建てたら61歳で完済。

定年超えるっつのwwww

ね?大変でしょwww

かといって、定年前に終わらせたいなら短く組めばいいじゃないか??

一概にそれが最善とは言えませんwww

家計の事情、収支の予定から・・・・(ローン編に続く・・・?)


ローンの種類も沢山あるので、ここでは私の頭に入ってる情報だけで考えますね。

基本は皆さん35年で組みます。

金利1.5%計算で、1000万円借りるのに月々3万円の返済です。


ここで!

アパート暮らしの方で言えば、

現在の家賃:9万円 だとすると、3000万円のローンを組んでいるのと同じ事です。

ローンであれば、いずれ自分の(あるいは子供の)財産になりますが、

アパートはただお金を捨てているだけです。

いつまで家賃払うのかしら?(某CMでも言ってますねw)

5年間家賃を払う?(=5年後に家を建てる) 

更新料を除いたとしても、9万円の家賃で540万円になります^-^

家賃が5万円でも300万円になります^-^


恐ろしいでしょ??


さてww

家賃分をローンに回せとはいいませんwww

だって、アパートの家賃を除いても、生活に不満があるから家を建てるのですよね?

多いのは、部屋が足りないw狭いw設備に不満ww

つまり、今の家賃分の居住空間では満足出来ない・・・と。

それ以上を望むのですから、当然、家賃分だけで家に住めるなんて

そんな甘い考えは通用しませんw

中には、家賃と同等のローンで、家に住めますよ~!

なんてメーカーとかもありますが、その真意や定義はマチマチなので

充分に注意して聞いて下さいね。

諸費用(約300~700万円)を除いていたり、設備(風呂とか)無かったりしますのでw

あるいは、安い部材と使うとかね・・・



この計算で家賃+αで月々返済額を決めたらローン部分はOKでしw

ボーナス併用返済もありますが、計算メンドイので省きます^-^


そうしたら、そのローンで借りる金額に、自己資金を足せばOKですw

(ちなみに、年収の6~8倍が借りれる限度です・・大体w)

簡単でしょw


ただ、当然、ローンの種類・金利によっても変わりますのでご注意下さいねw




さて、皆様の総予算は決まりましたね!?


ん・・

自己資金、いくら出せばいいか分からない??

よく聞かれますww


人によって違うので何とも言えませんが・・・

一応アドバイスとしては、年収の半分(の額)は残しておいて下さいw

何か緊急の事態が合った時に 0 じゃ困りますからね。。。

当然、ローンは金利が含まれますので、自己資金が多いに越したことはないですww


援助してもらう場合も、税金が絡む場合が多いのですが、税制の優遇も多い時代なので

ご安心をw・・・・少なくとも・・・・もう少しは続くはずですww



で、↑の計算で出たのがあなた方ご夫婦の総予算です。


ちなみに、うちの家は坪単価55~80万ですw(バルコニー、ポーチ、吹き抜けを面積に算入せず計算)

土地は郊外で坪8万、中心部で坪50万ですw


大きさを大体平均の 家:35坪 土地:55坪 で計算すると


安め:(建物)1925万円+(土地)440万円+(諸費用)300万円 = 2,665万円

例:【自己資金665万円+ローン2000万円(月々6万円)】


高め:(建物)2800万円+(土地)2750万円+(諸費用)700万円 = 6,250万円

例:【自己資金1250万円+ローン5000万円(月々15万円)】


いずれにしても高い買い物ですよね。





現実を見据えて下さい。

車とか旅行とか、趣味も大事だけど、子供の将来や資産、生活の安全性も考えましょう。





ローン編は・・・やめときますね;

説明する資格は持ってますが、銀行さんに行った方が確実ですし何よりメンドwww


マジメに話していくと重くなってしまうのでフランクにやってみましたが

軽そうだwwwこんな営業はどうなんでしょwww




でも、仕事の合間を縫って打ち合わせを繰り返し

子供の世話をしながら、両親と相談しながら、家事をしながら

こんな辛い事を考えなければならないので、大変だと思います。


なので、営業マンをうまく使って下さい。

真剣に話せば、営業も真剣になって情報を出します。



大半の人が一生に一度きりの買い物。

失敗、後悔の無いように皆さんの笑顔溢れる住まいが出来ますように。



まるきらーより愛を込めて。


(*ノωノ)キャー

おはよ~~~~!


死の5月が終わりました^-^

心身共に削られていく5月が・・・


アビスのみんなにはご迷惑おかけしました;


結局、欝の宮でさらなる欝を磨くことになり、異動も無しです!

「まる!お前の笑顔は欝の宮に必要だ!!!」 (※ まるじゃないよ!)

ってなりましたwとさww


ちょっと楽しみだったんだけどね。。。

まぁいっかw



と、いうこともあり、昨日は早々に帰れる事にw

の、レイヴンギルハン・BD中に敵が来ようがLB重ねのSS取りたい!・非ギルバト後のバグ

の3本をお送り致します。

20100531.jpg






結局、最後だというのに、体力限界で寝ちゃいました;;;


今日は、たああああああああああっぷり遊びましょうかね!!


アビス最後の日 イベントスケジュール


・適当

・21時BD

・21:30より、イベント!

・24:01 一人ぼっち


だーーーーー!




しんみりしちゃうのはキャラ上合わないので頑張るかんね!!


眠い。。。。w
