まるきらーのコルム日記;2010/ 04の記事一覧

ここでは、まるきらーのコルム日記での 2010年 04月 に掲載した記事を表示しています。
おは^4^



18:50 列車に飛び乗る

21:30 目的地に到着



ブラブラ

ホテル

xxx

7:00 起きる

10:30 ちゃんと起きる

12:00 出発



14:00 花畑

17:00 ぶらぶら休憩

20:00 カラオケ

04:00 ホテル

xxx

11:00 起きる



13:00 ホテル

xxx

xxx

xxx

20:30 列車に飛び乗る




で、遊びに行くよ!!!!!

タバコと着替えと壊れた心を持って

遊びに行って来るよ!!





それはさておき!



私の台本のSSとか、適当なSSを張っとくよ!!!

20100429.jpg


20100429333.jpg








恥ずかしい部分はちゃんと隠したけど

大丈夫なはずよね!!!



今度はこんなもんじゃ済まないわよ!!!!


アビスGO!!!!

GOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGGOOGOGOGOGGOGOGOGGGOOG!



だね!





今日の朝ごはん

は食べてないけど

ニラと卵のみそしる

焼きハム

ポテサラ

ごはん

そんな朝食を食べてみたい!!!



ラーメンばっかりは飽きたのですよ・・・


モーニン!


GWですねー!

皆様はどんな連休を過ごされるのでしょうか??

ライトニン氏はお仕事の日々になりそうだと

恥部ってましたねー。

私も11日まで休みは無くなりそうです;;

それでも、うまいこと仕事の成果を出し

休みを掴み取ろうと思いますのですよ。

営業なんて自営業の下っ端みたいなものですしねw

疲れてきてますけど・・・


ちなみに、ボゲエはお子さんをどっかステキな所に

連れて行くみたいですね!

良い事です。微笑んじゃうね!



また、SSコンテスト始まりましたのでネタを

考えております。

優勝するとゴスD?がもらえるみたいなので

・・・・

着れないねww

でもPの表記は無かったので牛代にしましょう^-^

麦わら帽子でも嬉しいかな!かな!

がんばるよ!!


昨日はギルイベを予定していたのだけど

急遽変更し、クルトで違うギルイベになりましたw

もし、見学しようとしていた方がいたらごめんなさいなのです;


めっちゃ恥ずかしい・・・

ドキドキなギルイベで、SSとか撮れなかったんだけど

きっとみーあたりが報告してくれると思うので

今回はみーに任せますw


本当に恥ずかしさの極みでしたね;

「私の台本」

時間もめっちゃ掛かってしまいましたが

今度は工夫して、手短に新たなドキドキを味わいたいと思います!


でわ・・・

アビス内で有名なコンコンの話でも・・・


私の過ちが招いた犠牲者の屈折した愛の物語


色んな人から色んなアドバイスを受けたけど

結局どれも実行に移せないのです・・・。

大阪に行くといっていたのに

この頻度で私の巣にやってくるとは一体・・・

昨夜も9時前くらいから始まり

心がザワザワしてしまいました。。。

それが原因で心が壊れてしまい

ギルメンには大変ご迷惑をお掛けしました;;

怒りと、哀れみと、反省と・・・

全てが入り混じって、カラオケにでも行きたくなっちゃう

状態でした。。。


朝までいたよ。


玄関に手書きの手紙を入れ続け

なんか、おにぎりとかも入ってて、

風邪薬も入ってて、

俺が発するのは

うるせー、うざい、かえれ、話すことはない

それだけなのに諦めない。


そして・・・

朝・・・

仕事の用意を終えて外へ出ると

駐車場で俺の車に寄りかかり座り込んでた。

俺を見て笑顔で近寄ってくる。

言葉が出なかった。

薄暗い中であれば、絶品の中華料理

^-^

絶品な可愛い子なのに

年と共に苦労を重ね

化粧も時間が経ち

朝日を受けて・・・

俺の感情もあるのだろうけど

とても、、

酷い言い方だけど



醜い顔だった。

哀れで、健気で、

そのまっすぐな愛は

他の事に使えないのだろうか。


車から離れ近寄ってきたのをいいことに

早々に車に乗り込み鍵を閉めた。

助手席に回りこまれドアノブも掴まれたけど

俺の俊敏な「秘儀 鍵締め!」の前にノックアウト

車のドアからボデーから叩かれたけどそのまま

轢かないように、動かして

バックミラーで離れていく人を見送った。


その「おっぱぶの脅威」から学んだ。

望まれてないのに縋り付くのはしてはいけないこと。

想いは伝え続ければ伝わること。

一般常識、マナー、礼儀を欠いてはならないこと。

俺はどうしようも無いバカだということ。

何よりも・・・

諦める理由を考えたらそこで終わりだということ。



帰っても、まだいるのなら・・・

警察のお世話にでもなりましょうか・・・。

ストーカー?なんて、俺には遠い世界の話だと

思っていたのに。


生きてるって楽しいね^-^ Orz


体調は崩さないでね・・・

って見れないねwww

もうザワザワさせるのはやめてくれw


だからアビスメンの皆様、

コンコンROMといったら

「あぁ、またやってるんだw」

と心で笑ってくれwww

淡く



楽しそうに笑いかける

くだらない感情が剥き出す

寄り添える暖かさ等持っていないのに


不思議と轢き込まれていく

あたかも私が天使にでもなったかのよう

その胸に突き立てた奇怪なモノを

心地良く感じてもらう

色も形も

何なのかさえ分からない

この手の奇怪なモノで貫いた



全く以て成長が無い


対峙した塔はその姿を隠し

私を招き入れる

頂上へと誘うのか

迷い込ませるのか

閉じ込めて壊してくれるのか

わからない


その誘う声をもっと聴かせて

いつも限界なんだ

いっそ壊して欲しい


暴くのか晒すのか辱めるのか

余計な事は考えずに全てを受け入れろ

私は器用な存在では無い

素直に喜んでももらえない

塔への構築を瑕疵へと導く

羽など付いていない私には

ただただ歩みを進めるしかないのだから


多段より見下す氷上には

この羽が見えるというのか

燃え盛る

灰色に染まった篝火

燃え盛るこの想いが具現化したというのか

もうじき消え去るというのに

蝋燭の炎が羨ましく思えるほどに拙い想いを

月に重ねて虹を掛ける

羽は何色に見えるんだ

虹の麓へ向わねばならない

大きな船を出して一路

私の羽の色を記憶の中に刻みたい


羽など生えていないのに

船でしか海上の麓へ向えないのに


そこには何があるのだろうか

今、長い長い道を

一度きりの終焉を捧げよう

同時に



受け取ろう。
20100427.jpg



こちゃあんああわんあああん♪


せっかくの休みなのにメンテだなんて!!

なんてザマでございましょう!


まぁ、部屋の掃除して爆睡しますわよw



アビスζが1ヶ月経ちまして

ちっと思うこともあり、重役?会議を行いましたw

結論はほぼ固まったので、

今月中には発表致しますのですよ!

あと、一人、相談したい人がいるのでそれが済んだら。

ね。


さて!


1ヶ月記念をしまして

何回目だ・・・

10回目くらい?のギルイベ行います!


我等がアビスには、女性芸人メンが多数おりますことは

皆様もご存知でしょう。

女物の服はかーいーの多いのに

男物は中々無いw

チャットも女性連中に負け気味なので。。。



それでも、女性に負けるわけにはいかんのです!!!

かーいさでも勝つのです!

偏見ぽいですけど、女性に対し全然そんな意識はありませんので

ご了承?下さいw

を、テーマにイベントを行います。

名づけて!


「第1回 美の極み!」


華麗に、美しく服を着こなすアビスの女性を相手に

男性陣が、美の極みを見せ付けます!


チャット(口)で負けるなら

容姿で勝て!だ!


よく分からんけど、そういう事にしてくれwww


一応、ルールw

男性陣(以下M)と女性陣(以下F)に別れます!!


F組はイベントの司会、進行、審査役を務めます!!!

3人~6人くらいでね!

うちにいるのがMAX6人だからww

したらば、F組はファッションのお題を出すんだ!

「夏に、公園のベンチに座るとき、手摺を触ってしまい

 熱くて驚く格好!」

「授業参観日に、気合を入れて参加してくる父兄の格好!」

「これが男だ!の格好!」

などなど!

お題はF組に任せるよ!!!


したら、M組はそのお題に乗っ取り、お着替えタイム!

あらん限りの美的センスで、F組を唸らせるのだ!!


着替えが終わったら、F組の待つ場所へ1人ずつ行き、

F組のみんなから一人あたり0~5点の評価を受ける!

服のポイントなんかも伝えるといいかもね!!!

この時、F組にグチグチ言われても我慢するんだ!

3回くらいのお題をクリアして、合計点を競うんだw



さて、これだとF組がおもんない!?

それだと益々、F組からボロクソ言われるだろうwww


そこで、F組の数と同じ人数を、M組の点数上位から選抜し

見た目だけでない美の頂点、

アビス OF 才色兼備を決めるのだ!!


内容は、ただの早答えクイズだ!

出題者は、その時に決めるwww

小学生の授業~森羅万象までが出題範囲だよ!



これで、アビスの女性陣をギャフンと言わせて

リアルでは奥さんの尻に敷かれている方も

日ごろの鬱憤を晴らそうではないか!!!!


アビス OF 才色兼備

に輝いた方にはステキなプレゼントがありますYO!


開催日時は・・・どうしよwww

今日の21:30くらいからにしようか!

場所はイダーの広場近くの銀行~その上部~スフィンクス前で!



アビスメンが足りない場合は、皆様にも

お声掛けをするかもしれませんが

ご了承下さい。



と。




でわネー!!

おはよ!


非常に重要なお知らせがあります。


なんと・・・







アビスζ結成1ヶ月となりましたーーーー!!!!

ぱちぱちぱちw


早いような、遅いような・・・

つまりどうでもいいんですけどねwww


みーとずるゆーと3人で旗揚げし、

恥ずかしいラッパでのギルド告知、

キランドでの説明会、

そして現在。


今や、毎日3ページを越える大所帯となり

日々、ギルチャにギルド内の会話にアビスの会話に

大盛り上がりで、他のギルドの1年分くらい会話をしてきた

気がします。


とっても良い現実逃避が出来ていると思います^-^


さて、


そこで結成1ヶ月を祝して

何かしたいと思うのだけど、何がいいかな?


全員の集合SSとか撮りたいんだけどそれは無理かな?

IN時間も違うしね。。。


イベントもやりすぎて新鮮でもないし、

何かこう、大爆発したいね!!!


LCに対抗してオフ会でもやってみようか!?

九州の人も結構多いので大変そうだけどw


適当に何か考えとくねw


むしろ、全員がやりたい事やれればいいギルドなんだから

なんでもいいよねw


うんw適当にw



で、昨日の話ですが

お昼に、JBLのタブセ選手を見つけちゃいましたぁ!

JBLって分かるかな?

むしろJBLで合ってるのかなwww

小さなお蕎麦屋さんでかつ重を食ってるときに

隣にいたんですね~w

NBAにも行ってるチョー憧れな人なので

握手と抱擁と接吻でも、と思ったけど

そこのお蕎麦屋さんのお姉さんが綺麗でそれどころでは

なかったよw

でも、やっぱバスケやってる人って、格好で分かるよねw

スウェッティ^-^にバッシュ^-^

なんかそれだけでバスケ仲間~~~♪

って感じがするもの!


ちっと今日は、リングあるトコ探しにいこ♪

仕事中ですけどね~♪

車にボールとバッシュは常備してますからw





で、コルムは

非常に悲しい出来事が。。。






トリコのガッチャンこと、ガチャピンが去っていきました。

最後に9時BDで遊べて良かった><。

でも、これから結婚を控えてるし、明るい船出だものね!

力の限り、応援するわさ!

兵庫へ届け、この想い!

ガチャピン!!

これまで、楽しい思い出をありがとう!

LVも能力も会話もほぼ同じで頑張ってた1年前の冬は

一生忘れないよ!

ガッチャンが幸せ過ぎて困るように祈ります。

チャットもメールも電話もいつでも待ってるからねー!

だいしき!がちゃん!


俺にとって、一番、隠居と知って悲しい別れでした。

普通に泣いてました。


この涙の代償は高くつくぜ!!

リアルで合う時が待ち遠しいよ!!!

課長と一緒に川に放り込んでやる!!!

幸せになれーーー!




どうか、幸せにネ!

こばんは~。



今日は仕事で疲れました・・・


3か月分の仕事を1日でこなした感じよぅ。



うまくいかなかったしね。。。



そ~~~んな日もあるね!



今日はキサナんにニワトリを安く・・・・

売って?

もらいました^-^


ありがとーーーー!


ずっと欲しかったのよね・・・

(*ノωノ)キャー


さて。




おやすみ。






みんな良い夢を。

20100425.jpg
ちゃ!

朝の仕事は終わり、昼過ぎからの決戦に備えて

一休みww


月末という事もあり、大勝負でありますのです。



全ての準備は一昨日には終わらせたので

特にすることも無いのでゆっくりと


あらゆる


イメージを繰り返すだけ。

そのあらゆる選択肢に対し

答えを用意しておくだけ。


とっても簡単な事。


経験と相手を思う心を持っていれば・・・。

それと積み重ねてきた知識。それとスピード。


これだけ持っていればきっとうまくいく。



それでも凹む事もあります。


対人だもの。


完全に、全く同じベクトルでいないと、

呼吸が合うはずもありません。


しかも無い物を売るのですから・・・。


100%の無い仕事。

何かが起きたときは精神誠意。

尽くし。


全てを掛けてフォローします。


だからこそ、

完璧なんて無いからこそ


本当に楽しい仕事をしていると思いますのです。





輝く瞬間!鮮やかに!





昨日は課長とお話出来た。


明らかにいつもの精神状態では無かった。

ここに書いてしまっていいものか。

でも、書いておくよ!


男に二言はネエと。




課長が見えなくなってから

色んな人とお話をした。

トリコの行く末、トリコメンの行く末。


俺もトリコ出る前は課長と話をし

必ず戻ると約束をし

おれが「ああぁぁぁぁぁん!」

と言ったら、課長に蹴ってもらう。

そう綿密?な計画も立てた。

寂しそうだったけど、課長は理解してくれた。



その後は、トリコメンからササもいっぱい来たし

課長も俺は必ず戻ると伝えてくれて

俺は神葬への、色んなギルドへの体験を始めた。


もちろん、色々なギルドを見てみたかった。

それが一番の理由だけど、

俺は課長の嫌いな部分があった。

それはマスタ として嫌いな所。


課長自身は本当に大好きで、特にBDとか戦力外な俺でも

優しく見守ってくれてたし、どんどん声掛けをする

ステキ人間だと思ってるし。

チャットも気が合う・・・と思ってるし

年も近いし。

俺のよく悩む、強さ:仲間を理想的な形でこなしている

マスタだし。

だから、俺が嫌いだった課長の部分なんて

すっごいチッポケな物だったし、トリコを抜けたのには

全く関係無い。



昨夜話し始めた時は、最初はどうなるかと思ったw

嫌いだって所が直接言ってないのに筒抜けになっていて、

マスタとして、課長個人として、

の区別も無く、嫌いなんだろと、いきなり威圧的に話された。


リアルだったら殴り合っていたろうか。


でも、

これまでの課長の言動や行動とは明らかに異なり

精神状態の不安定さと、悲痛な叫びが聞こえてくるようで

合わせてまりゅのササも見えていたから

ずっと冷静でいられた。


オジキはちゃんと話さないからって言ってくれたけど

話す機会は今回が初めてだったんだよ。


トリコのマスタとしては嫌いだったけど

抜け出したくなるLVとはほど遠いし

竜神もいるし、みんないるし、大切にしたいギルドだし。


誰にでも、自分が欠点だと思う所は持ってるしさ。

それを踏まえて付き合っていけると思える課長だし。


ただ、俺もその嫌いな部分を後から言うのは卑怯だった。

これは冷麺に怒られても仕方がないと思う。


だから、ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

課長もごめんなさい。

俺もごめんなさい。


ごめんなさい。



そうすると、すっごい軽くなったよ。

1月とかの元のみんなに戻れた気がした。


やっぱり想いは伝えないと、駄目なんだって改めて実感。





課長。

今は、ゆっくり休んでね。


バンドとコルムと仕事の両立スゴイって言ってたけど

俺もボロボロだよ。

今は、バスケも復帰したから、もうズッタボロだけど

でも、全部充実してるし、全てにおいて支えてくれる人がいるし

俺は今の生活には満足してるよ。


人だから。


100%は無いけど、それでも支えあえるってのは

素晴らしい事だって。

もっと課長に深く入り込めてればって思ったけど

後悔なんてバカバカしいし、お互い勉強だね。

反省だ。


俺もアビスを引っ張りながら、いつも怯えてる。

トリコに戻りたい自分と

アビスの皆と離れたくない自分と

リアルを充実させたい自分と

逃げる自分と戦う自分と。


時間に流されたくないけど

今は、あんまり考えられない。

ズッタボロだからね。

何かがあれば、何かを捨てて新たに戦うよ。

俺の八方美人物語も終わっちゃうけど

新たな八方美人物語を始めて・・・。


季節は春だし。

こんな所でいいかな。


桜も散ったし

鮮やかに輝く今だけの色。


今はゆっくり眺めて

いつか対バンでも、

トリコのオフ回でも、

バスケの練習試合でもやって

酒を飲もう。


居酒屋「花鳥風月」で。
rank0423.jpg

BEST100入り!祝!




おは^4^


昨日は


BDやら狩りやらすっとばして


ヤッターマンを見たよ!


フカコンが見たくて・・・


あんな・・・ね・・・・




そんなわけで、ギルチャがヤッターマン


というか


谷間ばっかだったよ。



変なギルドになってたよ!



それからそれから

私は恋をしました。


普通の恋。



それからはほど遠いけどw


顔文字に恋をした!


下着が発する顔文字に恋をした!



その下着集。と他。

20100424.jpg




















決して




変態ギルド ではない!!

家。


いえw


いいえwwww



家です。

いえいえw



家ですってば。



家。


というわけで、今回は皆様に営業をしたいと思います。

コルムでの出会いの中にも


今度結婚する!

子供が生まれた!

アパートに家族で住んでる!


なんて人も結構多いですもんね。


そこで

上記のような方々に家について考えてもらいましょう!




不定期連載!

まるの不動産物語~戸建に住もう~

始まりますよ!




初回は大きな所から。



今、この時代は建て時であります。

不景気で部材も安く、減税制度も整っているので

恐らく今年が最後の建て時になるのではないかと思います。

ただし、皆様の収入も下がっている方も多い時ですので、

その辺は、家族で相談して決めて下さいね。


私のいる栃木は土地からお求めの方が多いので

土地から探す!編からお送り致します。


基本的な所は一緒なので、お建て替え、更地新築の方も是非

ご一読下さいませ。


まず、これを目を見開いて読んでる方ならあまり言う事も無いでしょうが

建てようと思った動機は何でしょうか?

これが、家族内で意見が一致していないと無駄な時間を過ごす事になります。

営業マンに対しても然り。

家を買う、という事はダイヤモンドを買うとか、ベンツを買うとか、

そんなチャッチイ事では無いので、明確な動機が無ければ

動かない方がいいでしょう。

お金もそうですが、本当に膨大な時間を使います。

まぁ、営業マンはそこを教える為に存在します。

キッカケにもなればと思いますので、ちょっとよくある例を。

・家賃がもったいない!

 今の家賃はいくらですか?例えば7万円だとしましょう。

 つまり年間84万円を捨てている事になります。

 5年後あたりに考えようかな=420万円を捨てています。

 さらに更新とかもあるので、もっと捨てている事になります。

・光熱費が高い!

 いまの光熱費、アパードでプロパンガスとかを使っていると

 ご家庭にもよりますが、2~5万円くらい使っているのではないでしょうか。

 冬は灯油を使ったりね。

・結露がヒドイ!

 当然、アパートの断熱性・機密性はタカが知れています。

 冬場に玄関や、窓際がビチャビチャになったりしてませんか?

 気分はもちろん、健康にもよくありません。

・部屋が狭い!

 お子さんが大きくなるに比例して部屋や収納が足りなくなります。

 小学生になったら机も欲しがるでしょう。自分の部屋も欲しがるでしょう。

 また、遊ぶスペースも無いので子供にじっとしてろ!と叱ったりしてませんか?

 それは無意識にストレスを溜めさせてしまうので、危険です。

 近年、子供による犯罪が増えたのもその影響による所が大きいのです。

 のびのびと成長させてあげて下さいね。



と、動機やキッカケはこのような所が多いでしょうか。

ご主人様、いつも家にいる奥様は何かしら家に対し不満をもっています。

たまには、話を聞いてあげて下さいね。

奥様、いつも仕事で疲れて帰ってくるご主人様にそこでギャーギャー言わないで

あげて下さいね。

相手を理解する事から、家作りは始まりますのですよ。


今日は子供を寝させたら、二人で乾杯して

家の事など話してみてはいかがでしょうか。


~~~続く
バンドの結成から

はや・・・


え~・・・


入社して半年くらいだから

今年で5年目だから


え~・・・


4年半くらいですか!?



最初は、うちのデザイナーとエクステリアの

おっさん2人で、ギター並べて遊んでたみたいなんですが

俺もそんな話を小耳に挟み、色々とギターの話を

してたのですね。


高校の時は、夏休みに体育館使えない時がヒマで

ギター始めたもんですから

ある程度話は出来まして。


したらば、デザイナーの下で図面書いてる子が歌いたい!

的なことになり、

お!じゃあお前はベースになれ!

ドラム必要だな!ってなり

エクステリアの方がドラムに変わり

4人のバンドがスタートしたんですね~。


休みの日は集まって練習しようか?なんて話をしていると

ただの練習なのに人がワイワイやってきて応援・・・

というか、騒ぎたいだけかw


したらば、その中からキーボード経験者とドラムやりたい!

って人が増え、歌いたいって子と歌えってヤツも混じり

大きな組織になったのさ。


片方の女Voはすぐにこなくなっちゃったけど

VO ねーちゃん27ハスキー・あんちゃん27プロナミ

Gt おっさん40バクオン・おっさん40メダチイ

Ba (*ノωノ)26エフェズキ

Ke おっさん35マイペース

Dr あんちゃん30テンサイ

という、素晴らしい編成になったのですよ。


練習は多いときで月に2,3回だけど

各自、自己練習で頑張りまくりで

半年に1回は社員とそこらの人捕まえてライブ

やったりもbb


最初はグダグダだったけど

勝手にビデオ撮られ

会社で流され

意外と聞けるようにもなったのですよb


会社に機材持ち込んで演奏!

なんてこともあったのですよww



で、7月の上旬にライブが決定しました!

きっと月曜~水曜の夕方からで宇都宮になっちゃうけど

暇そうな知り合いには声掛けますのです!


そこで生まるを見て是非感想を聞かせて頂きたいものです!



ライブというか、演奏会に近いですかね;;

でも、きっと酒+オードブルくらいは出ますので

お金ももらいますが、たまには爆音の中で

時間を過ごすのも良いのではないでしょうか!?


今までやった曲

・さくらんぼ おおつかあい

・だいあもんど ぷりぷり

・ぐらまらすすかい なかしまみか

・ひといろ なかしまみか

・そばかす じゅでぃまり

・きゅうていいはにい こうだくみ

・すていあうぇい らるく

・はにい らるく

・どらいばーずはい らるく

・はろーおれんじさんしゃいん じゅでぃまり

・おーばーどらいぶ じゅでぃまり

・もっとー じゅでぃまり

・ろーりんぐすたー ゆい

・びーぶるー ぼうい

・しまうた ぶーん?

・みかづき あやか

・つめたいはな ぶりぐり


くらいかな。後は忘れちったw


ラルクのベースは難しい・・・

難しいっていうか面倒臭いw

けど、かっこいいのできっと私に惚れますよ!

ローリングスターと、グラマラススカイが

テンポいいし、簡単だし、お気に入りですw

必ず、ライブで取り入れてもらいます!!


また、見に行くからこの曲やってくれ!

ってのあったら教えてくださいね!

スコアあるやつが望ましいでし!

3週間もあればヤりますよ!多分w





絶対見に来てくださいね!

そして私の(金銭面の)負担を減らして下さいね!



詳細決まり次第、ご連絡致します!







さて、ガクラン届いてますように><。
