そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!
ホントに頭にクルのよね・・・


狭い道路とかなら分かるんだけど、片側2・3車線のトコでもオバハンがダッシュで

横切ったり、ちょっと移動すれば横断歩道あるのに使わなかったりさ・・・




そいえば、運転中は本性が出る。

って聞いたけど、本当かもね。


特に一人の運転の時に素が出てるんだよね。きっと。


すると、私は全然寛容な人間じゃ無いと気付くわけです。はい。


すさんだ私ですね。


すさまる。


うん。いつもながらオチも何も無いんだけどね。



で!


ど ですが、一通り装備が揃ったのでステ公開にございます。

ここからは、装備が同じの手に入ったら強化回数を増やしたものを作る!

消滅コードが手に入ったら潜在を付け返る!


だけになるかと思いますです。

あとは、パラ以外は装備がちょっとガッカリ目なのでゆっくり揃えていきます。


でわジェレイントに会って興奮する我等がギルマス、肉しゃんもお届けします!

ご覧遊ばせ。

20101208.jpg



物理型にして、MPが減って見える!って事に不安もありましたが普通にスキルのみでも

どこでも持ちます。マナリフレは偉大ですねー。

火力はもう充分かと思ってます。

あとはゼリーが出たら武器+11まで上げてそれで・・・終わりにw

CT上げようと疾風紋章まで付けたけど大して上がらず・・・

その分、ディレイ・スタン紋章は全て削除しました。力だけの数字です。

あと、PV成績表だけども、いままでヲリの1:1ばっかりやってたからこんな感じにw

今は乱戦に飛び込む方が楽しいかなー!


あと、動画がUP出来ないのは知らないうちに録画設定がリセットされてて

画質良く撮っちゃって重過ぎた・・・と判明しましたw

改めてマンティコア・アポカリプスを撮ります故、しばしお待ちをw



ってコルムのブログでこんな事書いて、みんなワケわからんせんwだねw



でも、私が書く記事自体がワケわからんせんw

だからワケわからんせんw

で、いいんだよね!


では、すっごい天気もいいんだけど面倒なのでコインランドリーに行って来ます!

寒いしさw


ウチの洗濯・・・ハンガー???

なんていうんだwコレww

なんか洗濯バサミがいっぱい付いてるやつ。。。

名前あるのかなw?


仕事が無くて暇そうだわぁ。


羨ましい・・・寂しい?


可愛そうだから抱きしめて眠るの(*ノωノ)


私と、コレの子はどんな子かな~。



(*´-ω-)ノΩチーン

こばーんわーw

ようやく ど の、マンティコアとアポカリプス戦の動画が撮れたのでUPしますw


と、思いきや肝心のマンティコア戦が100MBピッタリでOUT-!

になってしまいガッカリでございます;

マンチが倒れる瞬間くらいしか;


95MBくらいで止めないとダメね。。。


ともあれ、アポカリプス戦はキッチリ撮れたので目が溶けるほど見てねー!


ど の動画はコチラ!か、プロフの↓らへんからw



で。

画質低にすると、どうしようも無いねw


ある程度わかるっちゃわかるかな;


一応、ソドカスやってるときはスキルとスキルの間に通常攻撃を1発入れてます。

出が早いしネ!

ソドカスのスキルは全体的にクールタイムが長い為、少しでも手数を増やそうと頑張っているのですw


マンチ最初のガゴ戦では見事に攻撃スカりまくってます!

ヘビではパリイからのカウンターの火力に注目を!!

ゴーレムはタゲが途中でずかcに移っちゃっのでカッコワルイですが気にしない!!

マンチはいいとこなしwww


アポ前の火のヤツでは基本的にリッジ→インフィニでENDなのですが

あやつの無敵ダウンに阻まれ時間掛かりすぎてます;

アポはインフィニ最後まで入れたは良いが、口からビイイムをモロに喰らいましたw

動画なのに死ぬトコでしたねwwwwwwwww


でもうちのクレさんたちはすかさず回復しまくってくれるので安心です!

フォースユーザーのふーcもエクセレ祭りなので好きなタイプのFUです!

(*ノωノ)キャー


というわけで、今度はマンティコアを綺麗に撮るw

を目標にして・・・・


オヤスミなさいw



PS!

ブログでPSとかって・・・?どうなのw?


携帯を変えました!!!!

もちろん、プライベーツの方ねw


会社入社前に買ったヤツなので・・・

5年?以上頑張ってくれてました。


というか、3年目くらいからずっと瀕死で、2,3回メールするとピーピーピーピーしちゃうんだけどねw

だから面倒で携帯なんて持ち歩いてなくてさw

今ドキの若いモンじゃなかったのです。。。

会社の携帯をプライベーツ化させてたけどね。。。。w


その携帯・・・それが、ある特定の人の側で使うと電池が長持ちし出すという・・・

不気味な携帯でしたが、今はすっかり引き出しの奥で寝てますw


新しい着歌?を2つとって感動している私でした^-^

わたし・・・かわいいなw


んでもってメアドも変えなきゃね・・・。

今のアド、元カノ丸出しのアドなのでw(ママになった子ねw)

長いしw

というわけで近々、メアド変更するのでよろしく!!!!

間違って本名で送ってしまったら・・・・笑って許してくれwwイタズラも簡便だ!!



そいから、電話帳見ながら思ったの。

女性の番号が桁外れに少ないwwwwwww


元々そんなに多く無かったけど、全盛期に溜め込んでたのがサッパリwww

キレイサッパリw


そう。

思い返せば、その元カノに全部消されてたのよね。。。

私は携帯見られるのなんて別に何とも思わないから、すっごい・・・特に家では無防備なんだけど

だから私に来た電話に変わりに出てもらったりメール返信させたりも普通だったしそれが、相手を信用する事だ!

って勝手に思ってて、まぁようするに面倒なだけなんだけどw


それが私の電話帳がスカスカになるとは思わないしさ。。。

だから、男は当然消されてないし、ゲーム内で知った子って名前そのまま登録してるから無傷なんだけどそれ以外はw

もうw


クリスマスも近いというのにwwwww

どうしてくれるんだー!!!!



と、誰に言うわけでもなくただ、ひたすらに新しい携帯と格闘しておりますw

すごいんだよ!テレビも見れるんだ!


しかし、機種変って高いよね。。。。

・・・

機種を変にするんだ!


にははw



はぁ。。。。



メリークスマァス゚+.( ゝ艸 ・)゚+.


PSとかいいながらも、こっちの文のが長いという・・・

うん。


どうでもいいわさww


寒いから寝るよ~。




ヽ(*・ω・*)ノマタネー☆キットネー

おばんがだですー。


久々にバスケの練習試合で体がボロボロにww

今までこんなこと無かったのに・・・


年なのかなぁ・・・



今日はというか昨日かww

PFやってたのでずっとガシガシぶつかり合ってた気がします。。。


リバウンドを制する者はゲームを制する!


ほんとすごい地味だけどすんごい影響大きいのよねー。


相手の30歳くらいのマッチアップの人がすっごいバネで

スクリーンアウトもウマイし・・・


何より、体が硬いwwwwwwwwwww


4Q目は触れるのも嫌になってました><


リングに当たった後に動くと絶対取られるし

スクリーンアウトしてても裏から取られるし・・・・


コンニャロウ~~~~!!!!


って感じでしたけど、終わった後一緒にタバコ吸いに外でて

お話してると、いい人w


というかバスケットメンに嫌な人いないんじゃないか??


私は打点が高くてEですね!!

なんて褒められちゃったw


(*ノωノ)キャー

(*ノωノ)キャー


私は褒めると伸びるタイプなのー!!!!

もっともっともっとーーーーー!!!!!!!!


(*ノωノ)キャー


ね。



で、体が・・・・

特に腰と外側の太ももが痛いのです。。。。


どえ。ね。



ドラネスもINしたんだけど12時前で人少ないし

カンストしてメインが装備揃ってくるとやる事が・・・・

とりあえず闘技場でPVP楽しむくらいしかやる気が起きないのです。。。

4キャラ40LVに頑張ったけどなんだか燃え尽き症候群ねー。


しっかし・・・

PVでも私の火力は上がったなぁって実感するけど、

他の皆もゲキ!上がってるwwww


私的な、ドラネスPVP職別簡易感想!


ソドマス:ディレイ上げる事でマヂで連続でスキルが繋がります!相手のエスケとかイベイション?

のタイミングを読んで、回避後のとこにスキルで突っ込む事で永遠にスキル繋がりますw

ドライブとスラスタの火力がすごいのでハマると危険w


マセ:40スキルの斧大旋風がマヂで危険w400ダメを2,30回くらいますw

その時に、リッジとかアマブレくらってると一瞬で蒸発しますw

また、自分中心の強制仰け反り+鈍足とか対人スキルが優秀で羨ましい・・・


パラ:シルチャ+スマイトが凶悪wチャージャーも仕様変更でかなりの火力+妨害を出してきます。。。

アバターも完璧で対人で無敵ってなんじゃそりゃwwwってなっちゃいます・・・

ほんと狩りも対人も優秀。。。


プリ:メイン戦場にバフを撒ける+レリックのタイミングうまい人だと厄介・・・

さらにGXとかミラコーは痛いです・・・。仲間の打ち上げたとこにGXぶつける人とかいて

そうすると7HITくらい喰らいますですwさらにジャッジメントとかめっさ痛いwww

どこが支援役だーwwwwとほほw


エレ:氷系がほんっと強いです・・・。基本的に細かく動く単体標的には当てにくい職だけど

慣れてるエレさんとか先読みしまくり私は読まれまくりで氷→ファイアバード→イグニションで

蒸発ww突っ込んでいっても先に氷・ポイズン設置されて突っ込みきれず、その間、得意の遠距離

広範囲高火力で(*´-ω-)ノΩチーン

接近すれば押せるけど、毎回「あたらないわ!」でサヨーナラー♪


フォースユーザー:黒い玉の設置・爆発・隕石落とし系がとんでもない高性能w

闇に染まってると設置玉も一発1500ダメとかwその3つ設置したとこにポイズン撒かれて

20コンボくらい余裕で持ってかれます・・・。レインも出が早いしエクセレ・時止めとか

手が出ません・・・。が、エレさんよりは接近しやすい印象がありますwヲリにはデバフ解除が

あるからのうw


アクロバット:スピブがやっぱり最強wなんかヒモ出されて蹴り上げられて空中でボコボコにされて

落下したと思ったら半球攻撃→スライディング→K&SでHPが半分近く持ってかれます。。。

動きが早くて、自分ではアチャ系やってないのでどんな動きするかも分からんし・・・強敵・・・


ボウマス:自動追尾の火力がヒドイwww掲示板で騒いでるのはコレカw

あと40スキルの精度+火力wwwwww

でも、正直怖いのはそれだけで、意外とやりやすい相手ですね。。。。

ソドマスには相性が良いんじゃないじゃろうか・・・




と、一通りの感想だけども、結局どの職も強いのよねぇ。。。


もうちょい対人慣れしないとダメみたいw


というわけで今日も始まってしまったのでこの辺で。。。













みょ♪
おは^4^

ございます・・・・


実は、昨日も更新してたんですが、UPしてから前半の文章が消えており

意気消沈しておりました。。。よって削除しましたw



昨日の内容を簡略化すると、

新(キモ)バンドの初課題曲:アニメw軽音のエンディング曲dont say lasyを練習したー

30分でほぼ完璧になったーチョーカンタンー



あと忘れたw


なんというか・・・


あwあと朝のテレビみながらブログ書いてたんだけど、

なんか内容がいつものと違ってさ、

小倉さんが頑張ってるんじゃなくて、ミノさんが頑張ってたの。




どうでもいいなwwwwwwwwwwwwwww


私のブログってどうでもいいなwwwwwwwwwwwwwww



そいえば、ドラネスを結構やってましたw

3時間くらいはやってましたw


とうとう、新しいボスのいるシードラゴンネストというのが追加されたのです。

DN 2011-04-06 21-04-21 Wed


公式でHP80k必要だ!とかザコ来るとまじうざい!とか

騒がれてたので心配していたのですが、最初ギルメンに黙って「誰でも!野良」!PTで

こっそり行ったのですが、

HP37kの装備は過去のままのザコな私でも3ラウンドまではいけました。


操作もある程度は思い出だしてきたので一日1時間くらい頑張ってみようかと思います。

コルムでいうとレイヴンに似た感覚・・・かな。


ザコ敵の一撃が強いので気付くと半分くらい削られてますが、即死は無さそうです!

ただ、ほぼ即死の条件があってPTメンバー全員がそれを理解していないと、

進んでいくのは不可能・・・という。

しかも従来の4人PTから8人PTで行くことも出来るのです!

意外と重くならない!なんて感激してたけど、考えたら闘技場では24人でやってるんだものねw

ほんとにドラネスやると、画質の悪いコルムが何であそこまで思いのか謎です。(冷麺の解説付き)


一応、今知ってる3ラウンド(前半)までの攻略をw


入ってすぐは大砲が8台設置してあって、奥から敵がやってきます。

正直、味方の生身の攻撃では殆どダメージ通ってなかった気がします。

また、この敵の数・火力・スピードがハンパじゃないwww

8人全員で大砲撃つってのも面白いけども、打ちもらした敵がいると大砲視点から気付けずに

召されるでしょう・・・・ちなみに復活は出来ませんw

なのでパラディンがプロボ(一応、効いてた気がする)で弾きつけ、

そこを味方に大砲で狙ってもらう!というのがセオリーぽいのですが、

この大砲は味方にもあたりますw

何故か味方の大砲は当たってもダメは無いのですが、当たり判定に触れると吹っ飛びます。

シールドを消費してしまうので、大砲撃つ方もかなりの神経を要します。

パラで行ったときはもう必死でしたwww

全員のHPに目を配りプロボ(敵を引き付ける)はクールタイム毎に行い

シールド(10数秒オートガード&9回まで)・スタンス(10数秒絶対防御&盾構えると移動不可)

アバター(30秒?くらい無敵人間)を使いまわし、それでも味方の大砲で回数も削られるので

アイアン(防御UP?)ともういっこ(名前忘れたw防御系)まで使いなんとか生き延びるw

というのものw

私のパラはHP27kしかないのでマジ必死でしたw

緊急回避用にシールドチャージとっておけばよかった;

でも、プリーストの忙しさはパラの比では無いような気がします・・・

特に昨日はパラ3人・プリ1人だったのでw

そう、そのプリとは我らが各駅停車のマスター肉しゃんw

DN 2011-04-06 21-04-13 Wed


あえなく初見の1Rで死んでしまっていたけど、私はその姿を待ち望んでいたw

強いのに、決してタカビーにならず、みんなを笑わせようと必死になっている

しかも、必死OR瀕死になるとスキル誤発動を連打するステキなマスターなのです。

そのステキマスターが沈むのを見るのが好きとか、私が唯一Sになる瞬間でもあります。


大砲を撃つ方も爆風の範囲の把握と、出来れば味方のクセも掴めば楽に攻略出来るでしょう。

FUがいればまた変わってくるでしょう・・・が、パラプリに比べ打たれ弱いので

PSはある程度要求されるでしょうか。。。


次は2種類あるらしいのですが、私が経験しているのは吸い込まれる所のみ。

ステージの真ん中に穴があり、落ちたら死ぬ・・・わけではないのですが

味方が落ちて、そのメッセージが出たら、その穴の両サイドにある岩を開放(近づいてポチw)

しないと、毎秒15000ダメくらいの毒を受けて、ほっとかれると確実に死ぬww

しかも穴に向って強い風が吹くので吸い込まれやすいwしかも敵ウジャウジャw


ですが、ここはヲリは絶対に死なないでしょうw

敵の火力も通常より高い程度ですし、風吹いてもダッシュで逃れられるのでw

ここは、ヲリが穴から開放部隊になり他メンバーは敵職滅部隊・・・といった所でしょうか。

パラの時に私は解放をしていたのですが、風にやられ、

まさしくミイラ取りがミイラになりましたwwwwwwwwww

というか、一つ疑問に思ったのが、味方が穴に落ちて無くても、

開放してあげよう!メッセが出るのかどうか・・・

ここは要検証ですね(冷麺w)

でないと、私は無駄な事をしていてただ自殺をしたwという事にw

ここは比較的楽なステージかとw


次は溶岩?の中で戦うのですが、相手はボス1匹w

30秒くらい置きに溶岩が流れてきて、その時に8個くらいある高い足場に

乗っていないと・・・44万ダメージ♪というか即死ねwww

しかも、足場には一人しか乗れず・・・・2人とか乗ってると

なぜか失敗した事になり、全滅wwwww


なので、事前に足場の前に各自、自分の足場を確保しつつ、ボスを攻撃w

5秒前に溶岩が流れるメッセが来るけど、足遅いとそれでは間に合わないでしょうw

深追いはせずに確実に手が届く範囲の時に攻撃し、確実に全員が足場に乗る必要があります。


私の野良PTはここで全滅したので、後は不明ですw


ゆっくりまったり各駅停車で攻略しましょうw

攻略できればwwの話ですがw



装備が強化され、物価のインフレが進み、私のサブキャラのプリとエレは使い物にならなそうですw




ですw


でわまた会う日までw
三国志を書いてて、疲れ果てたのかコタツで寝ておりましたww

で、ドラネスのダークレアの印を取らねば!とINしたところで

金曜という事もあってか、結構人はいて、そこでかるcことかるcに

スラスタキャンセルなるものを聞きました。


スラッシュスタンスは発動してから8秒くらいノーマル攻撃をすると

剣を高速で振り回し連続攻撃をするw

的なスキルなのですが、このスラスタの時間中はスキルの硬直を消せる!

というものでした。


実践してみましたw

動画も撮りましたので覗いてねw

スラスタキャンセル




感じとしては・・・

物理系の技ってあんまりスキル硬直が無く、繋げ難い対人でさえ、

ある程度のチェインが出来ます。

よって、物理だとあまり意味が無いような・・・

でも、魔法型で対モンスだと恐るべき瞬間火力を出せる事でしょう。

・・・

クールタイム長いけどねw


そもそもこの技は、敵を大きく運んでしまうので火力無いPTで無い限り、

他のスキルのクールタイムを待つ間のつなぎ程度にしか使いません。

魔法型だったらドハデな演出も出来たでしょうが・・・



と、時間を見れば3:30w


まだまだ寝るよわたしゃああ!


おやすみwww

おはよーさんw


11時に寝ちゃったw

体力的に限界来てるんだけど、家に帰って即PCの電源を入れる!

とか、コルム全盛期のような行動をしたはいいものの、ドラネスのギルメン募集イベントに参加するべく

頑張りました!


が、結果は、一人拉致w

しかも私が見つけたわけでもないwwwww


でも、大事な金の玉なので、PT組んでギルチャを眺めさせながら優しく包み込んでおきました。

直ぐに抜けることはないでしょう。

しかもサブだったんだけど、メインキャラも入れたい・・・と誘導も成功。

クス。


私なんて6キャラギルドにいるからねw

2アカウントでw

なんか複数アカウント公認?らしいので・・・


どれだけそこのギルド大好きなんだ?

と聞かれればマスターのユッケ君が大好きだとしか答えようが無いのだけども、

それでも散々たるギルド内の空気にウンザリしちゃってたので、やはりこのイベントだけは成功させたかった。。。


で、半年近くINしてなかったのに、いきなりそんなグチをユッケ君(マスチャ)に溢してる始末w

私らしくない・・・


でも、コルムにINするようにもなって気がついたんだ。


ゲームばっかしてんじゃねーw


じゃなくて、会話が楽しいからゲームしてるんだってね。


元々、ドラネスの各駅停車のメンツはお話好きなオジサン・オバサンが揃ってるんだから、

やっぱり会話しなくちゃだめだったんだよね。

それが1週間で回数制限されてるレアダンジョンに夢中になったり、金策に夢中になったり・・・


いやまぁ、私もそういう効率プレイも嫌いじゃないし、むしろ効率派だけども、

コルムと違ってマシンガントークしながら強敵と戦う、なんて出来ないから困ってたんだけどね。


だからチャット死寸前までは会話を続けることにして、楽しみたいw

だから誤爆も多いだろうし、会話の流れに付いていけないだろうし、野良PTだったら迷惑かけて

ブラックリスト行きになるかもしれない・・・

それだっていいじゃないかw

楽しめないよりはマシだ!きっとw


だから、私が思っていた不満は、誰でも無い、私自身の問題であったのにギルマスにぐちるという醜態。


いいじゃないかw


ギルメンも可愛いんだ・・・。

家族持ちが多いからか急遽ROMとか多いし、何してるのかと思えば、

子供と並んで歯磨きしてたり雪降ろしだったりカレーの研究だったり・・・


コルムでは結構な年長組に入ってたけど、こっちではヒヨッコ組で。。

(プロゴルファー猿を生で見てた時代らしいです!)

深く話せばおもしろいオッサンオバハンばかりだ。


もうちょっとゲーム人生が続きそうです。


また、私の告知のおかげかコルム→ドラネスの人もいるようでお声掛けして頂いちゃいました。

・・・



「ドラネスでアビス作らないんですか?」



・・・・


ほんのちょっとソロBDで1:1とか繰り広げた子だったんだけども・・・



やぁっばいでしょ。

やりたくなっちゃうでしょ・・・・。

あのギルマスの苦しみと楽しさと嬉しさと・・・・。

やぁっばいでしょう・・・。


また、色々と考えないとな・・・・

ドラネスでイベントって何が出来るか・・・・


やあっばいでしょw



ともかく早く寝すぎて早く起きすぎて2度寝も出来ないので・・・

やあっばいでしょww



でも、ギルメンも増やした事だし、ギルマスのユッケ君にもグチって新人入れた手前、

しばらくは作る気も無いですが、また萎えが育ってきた頃・・・


大体、私が萎えが出るのって季節の変わり目なのよねw

これはコルムの時から変わらないwww

だから夏本番になる頃・・・・か・・・



ギルド【コルムオンライン】


アビスって名前はドラネスだと使いにくいのよねw

ステージの難易度の事を指しちゃうからさw


うん。やっぱり保留だにょw



もうちっとドラネスは新人入れて、ギルドを盛り上げて、ですねw


しかし、何かと私のチャットがシモの方向に進んでしまう。

こればっかりは何やっても変わらぬ・・・



ねー(*ノωノ)


こんちゃーにゃわん。

更新しようとしたんだけど、なんだかFC2自体が止まってる?というかメンテみたいな?

分からんwどうでもいいw


ここ最近、はドラネスをがなbっておりました。

あの期待大で望んだギルメン募集イベントでずっこけてから毎日w

挽回すべく動き回っております。


おかげで、新人が・・・3,4人増えました。5人かな?

すごいでしょ!?

何がすごいって、

勧誘してるの私じゃ無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ビッグバードさんという、私が各駅停車に加入する前からいた古い人で、

誠実でノリやツッコミを知ってる良い人です。

かつて、マスタである肉しゃんの右腕として活躍していましたが、奥さん?のききららcと

遠くにいってしまっておりまして・・・きっと私がINするようになって、来てくれる様になったんだと。

そう、自負してます。真実は知りません^-^


で、この略称:トリさんが、悉くナンパを掛け捲り、私が3戦全敗の所を、5人も加入させちゃいました。

もう、私にナンパスキルは無いのでしょうか・・・というか、面倒に・・・というかw

入ってくれた人のフォローに廻っております。


このギルドは、入ってくれた人に対して、ちょっと味気無いので。。。。

大人だから・・・なのか、LVも低い装備もしょぼい人に興味が無いのか。。。。

挨拶もしてね!と言ってもしてくれない人もいるしね。。。。


この、新たにギルドに加入した瞬間。そこから3分間はすごい大事なんだよね。

まさに!ギルドの全てを、新人さんが感じ取る時間だから、そこに、

強敵がどうとか、俺の装備がこう、とか言っちゃう人もw

だからPT組んで、じっくりとお話するって良い事なのよね。


ギルドについての話をしていても、揚げ足取る事しかしない、ちょっとwwみたいな人もいるしね・・・

なんでギルドにいるんだ!!!って思うけど、戦力として見れば、また中身も普通の良い人なんだけどね。

ギルドについての考え方が違う。って事で私は納得してます。


一応、入ってくれた子は続けてINしてくれているし、フォロー役の仕事としては大成功でしょうか。

コルムから続く、効率派だけど仲良く!のどっちつかずの私もなんとかやりきれています・・・

積極的に話して会話を楽しんで、ダンジョンに入り浸って。


おかげで、既存メンバーから、楽しくなってきた!って言われた時は報われました。。。

イっちゃうかと思ったよ。


そのどっちつかずで、つい肉しゃんに当たった事もあったけどね。。。ごめんよ。。。

でも、きっと良い方向に向かってるんじゃ無いかと、そう感じております。

まだまだ、がなbるからね!


もう2,3人入れたら、募集はSTOPしてみ~んなでネスト行きませう。

んで、全員の溝を埋めて、肉しゃんの言う、会社から帰ってくるのが楽しみ!な状態を

作りたいと思いますソウロウw



で、5月という事で、私の会社は決算に入っております。

仕事がヤヴァイですw

仕事の電話しながらアクションゲームしてチャット続けて・・・リアルPSが磨かれてますwww

で、きっと磨き終わったら、そこには何も残らないでしょうw



まるで、この3週間が夢だったかのように・・・


・・・なんてね・・・・・・



というわけですが、サブの装備も充実してきましたw

メインのソドカスは殆ど変わってません。。。

これからCTとHPを上げていくだけですw

プリ・パラは防具をエピに変えていったので、火力・HPが底上げされています。

もうちょっとで完成よ!

エレは、ただのお金集めの道具になってますが、プリ・パラが完成したら、せめてエピ防具をつけたげましょうw



で、やっぱり対人が面白いの。

1:1を部屋作ってやってみたんだけど、相手はプリで、完全な攻撃型でしたw

1:1やるのは16LVの時、以来なのでドキが胸胸してました!


プリはホーリーボルトをどれだけ当てられるかが鍵を握ってますね・・・。

先読みの先読みの先読みをして撃つ必要があるけど、はまると、またしても縛りのレリック置かれて

チェインライトニング→デトネーション→ボルトのコンボで大ダメージでしたw

どれも発動が早く、とくにデトネが驚異的なのですが、避けれませんw

やっぱり自分で使ってるスキルじゃないと、避け方を覚えるのに苦労しますね。。。

それに、この半年のブランクは装備面で大きな差を生んでいるので正直、キツイです。。。。

HPが倍以上違いましたもんね・・・

でも7勝先取で、5回勝てたので満足でしたw

やっぱりソドカスは対人で、特に少人数では強いと思いました。とさ。


ダッスラ→ダッスラコン→トライ→イクリ→リッジ→ブロー→ディープ→スラスタ

という攻撃がほぼ繋がりますw後半は大体スカりますがw

ただ、女職だと、途中で避けられちゃいますけどね。。。で、こっちもそれを読んで

ドライブを避けた先に当てればエクスタシーですw


で、マセは1:1では無類の強さを誇るので遠慮したい。。。

16LVの頃から、ストンプ・ハウルが脅威で、プロには殆ど勝てませんでしたから。。。

繋げてる時に、割り込みで出せるってのは卑怯よね。しかもこっちにはデバフ掛かるしw


考えれば16LVの頃が楽しかったかな。

スキルの数も少ないし、通常攻撃を入れて、スキルの繋がりを追い求めてたからw

通常攻撃といえば、マセはやっぱり卑怯で、ダウン状態からでも拾いますwwwww

そっからスキルで浮いちゃうから・・・・

やっぱりマセは強いにょう。


にょう。

尿。



トイレ行って来まーす♪


ひさ~びさ~の3連休~。

でもちょくちょく仕事の電話が入ってくるので今一つ、休んだ気になれません。。。


決算月に休みを取れるだけでも良しとしましょうか!


最近はもっぱらドラゴンネストみたいなのをやってます。

ギルメンも増えて、会話も大いに増えて!

変な空気はまだ流れる事もあるし、マスターがいじけちゃう事もあるけど、

なんとか楽しくやれてます!!

サブの装備も整ったので、メインのソードマスターに再度、力を入れてます。

サブは、プリ・パラが野良に、まぁ入れるwレベルになった!

エレはごめんなさいwまだギルメンにオムツしてもらわないと垂れ流しになります^^内臓がw

マンチくらいならどうとでもなるんだけどね、アポは・・・特にHなアポは死にますねww

エレに生命・体力紋章を取らねばw


で、ソドカスですが、

半年前から、一切の進化をしていなかったのですが・・・

ギルメンのFUで、パロリンポナントカで、ペロリンチョリッスで、

とにかく訳分からん名前のダンディなパパに刺激を受けて、クリティカル!通称CTを上げております!!!


で、どうにも闇に染まったソドマスなので、物理と闇とCTが鍵になってくるのですが、潜在で同時に付けるのは

不可能だと聞き、ショックを受けております。。。

ステはこんな感じw

ちなみに4つめのステは紋章画面から行ける、紋章のみの数字ですw

20110519.jpg


これでも、知恵と気迫にCT付いた40エピ紋章を購入して、ステータス的に2000もCT上がったんですよ!

つまり、@3,4箇所にCT付ければ、CT10000!が見えてくるというわけです!

でも、残りの紋章はどれも高いので、指を必殺にすれば!というペロリンさんの意を受けて、それを狙ってます。

闇はちょっと下がるけど、CTが1000以上上がりそうだからね。

あと物理も上げたいのだけども・・・潜在付け直すのが怖くて出来ません。。。

防具強化してHPも上げねばwww

あとは補助装備が出来たら強化にチャレンジ!といったところでしょうかw


とにかく金がいるwwww

ゲーム内での私の金策は・・・

ペサデロで2R死! 4.8G(1日)

離れ島中央で印集め! 6~12個くらいで、30~72G(1日)

Hなアポで素材取って売る! 平均、200~500G(1週間)

で、33.6+357(AVE)+350(AVE)で、

1週間あたり740G近くを一人。エレは素材無理なので3倍だとして2220!+393=2613G!!

を大体稼いだ訳です。。。。

そこにエレもHなアポに参加出来るようになれば3000Gずつ稼いで行ける訳ですが・・・

これらの金で、サブの装備を整え終わり、ソドカスの紋章に変わったのです。


またしても金の無い人間になっちゃいました。。。

これ以外にも、離れ島で偶然にも鍵出て金ウサギ出て、ミラコー出る!という臨時収入もありましたね。。。


しかし、4キャラ全員がHなアポを全部やる、というのは中々厳しい・・・

必死厨・効率厨にならないと無理な話でございます。


ですんで、INしてるのに、中々会話に参加してこないwって時は、あぁコイツ必死だなw

って笑って下さい。

あぁ笑うがいいさ!!!!どうせ集中力も無いからねぇええ!!!!!!

しかし、半年前にアポやりまくってHに行ける印が沢山あったのは助かりました。。。。

これで何とか半年のブランクも埋められたようなものですねw


埋めきれて無いけどさ。。。。


しかし、Hなアポは強いwwwwwwww

あの駄々コネ動作の近・中距離物理攻撃と、もあもあ星爆弾が避けにくい・・・・

駄々コネは若干、前動作があるのだけども、ソドカスのクセで全職密着取材なので、後ろに回避しても

2,3発もらっちゃうんですよね・・・エレだとこれが致命傷w

インフェルノなんて撃ってようモノなら、おーっほっほっほ!って笑いながら召されます^-^ノ

もあもあ星爆弾も、この前かるかんcの動画見て、気が付いたのだけどもwwww

まぁ、私が気が付くのが遅い遅いwwwwエレは一瞬で昇天エクスタシ~wwww

怖い攻撃はこれくらいであとは味方との位置関係かなw重なったイボベが怖いくらいw

だから普通のアポならなんてことないのよねw


・・・火力が足りないだけでww


まぁ・・・その・・・何よ・・・

201105192.jpg


夏だねぇ。

春は過ぎ去ったねぇ。



と言ったところで、

最近、芦田まな?ちゃんを多く見ている気がします。

ホントに6歳??って思うくらいしっかりしてますよね~。

ママがどんな教育をしているのやら・・・・・

あの笑顔は反則よね~。顔はそんなに良いわけじゃないんだけども、まさに顔を形成するのは表情。

私がいっつもグチグチいってるのを表したような子だね。

この子が20歳になるこ頃、私は41歳・・・・


時が流れるのは早いね~・・・・


恐ろしすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲームなんかしてる場合じゃ無いだろう!!!!

そして、ログインしてますよ。と。


ダメだこの腐れ人生。

我が人生一点の晴れ間も無し。空は快晴なり。どこへ向かうのか。何をするのか。

とりあえず、そうら~めんを茹でる。そして麺つゆが無い事を思い出す。

嗚呼・・・ララララララ・・・

嗚呼・・・・・






ッアー!






あ(*ノωノ)

おは^4^

やっちまいましたよ・・・


ドラネスに課金しちゃいましたよ・・・



復帰した当時は絶対すまいと思っていたのに・・・・・・


せっかくの木曜休みも、朝から朱印売りのおばさ・・・おじさんになってました。。。


やっぱり悔しかったんだなw

各駅停車のソドカス!といったら私だったのがふーcが鬼のようなパワアで

取って代わっていたのが・・・

そりゃ半年も放置してればそうなるのも当然でしょうけど。。。


ふーcは物理特化で、私は闇特化で、路線が違うから別に良いのだけど。。。

っていうか今にして思えば、別に強さなんてそこまで求めて無かったのだけど。。。

もう後悔ばっかりwww


いつもは後悔なんて意味の無い事しないけど、これはもう後悔以外の何者でもないwwww

でもやっちまったもんは仕方が無いし、ハンコインも1200ちょいしか残ってないしwwwww

もう・・・

はやく来い来い報奨金。。。


金には困ってないけどさwww


で、その金でCTの上昇を計り、装備をマンチ一式に変えてますw

マンチ一式・・・つまり、装備の全取替えwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな中、必殺リング拾って潜在付けたら物理とCT乗っかってくれたので、ちょっと闇を捨ててww


剣とガントは買いました。。。

鎧も買って、幸運紋章CTも買って。。。そこで金がふわふわ~と消えていった。。。

んで、やすい未マンチ腰買った所で、いつもの所持金に戻りました。。。。。

素材から買うよりは安かったので;;

んで祈るような気持ちで潜在付けたら力体力HP付いてくれて、もう言う事は無いですw

あと、頭と手足・・・・

手足はともかく、頭が高いwwwwwwwwwwwというか物少ないwwwwwwwwwwwwww

フルSETにしないと、あんまり恩恵無いような気がするよ・・・


んで、気迫が消えたので力が400近く下がり火力も思ったようには伸びず・・・

でもCTは9400にはなった。。。

し、フィニッシュダメージも闇の上に乗るという話も聞けたので、フルになる事を夢見て・・・・

必死でHマンチがなbって・・・


既存の装備を売ろうとしたら武器とガント朱印27個も必要でさ。。。

もう涙が出てきそうだよww

2キャラの取引回数が0になったしね・・・・どんだけ取引所に張り付いてた事か・・・・

でも転売は儲かるね。。。私も転売厨になろうかしら。。。


とww

ゲーム漬けもここまでwとして!


今日と明日と、佐野と小山で飲み会にございんす!



遠いから代行で帰る事も諦め、泊りがけになるかと思われます!!

なのでINしないでしょう~。

新人さんの面倒はまかせたわよ~!!!!!肉しゃん、おいc、とりc、ふーc!!

すぽcも32LVになって、みんな楽しくなってきただろうから!


以上。報告でした!


朝日を受け、ヨダレを拭きながら外を眺める私。

今日も輝いてるよ!!!!



私!!!


こにtんあわー。

とうとう30℃を越える日がやってきましたね~。

熱中症、気をつけて下さいね~!!

水分取って・・・何だwとにかく気をつけて下さいね~!!


さて、ドラネスにどっぷりハマってそうで、そうでもない近頃ですが、

とうとうマンティコアフルになりましたー!

と、頭は高いので良い補正のは買えませんでしたが、とりあえずフルです!

闇もギリギリ60%に届かない程度ですが、火力+200とCT+4000くらいを達成しました!

ついでにHPも53kを越えた所であります。

やっぱり潜在は大事なようで、HP%付けてると伸びが違いますね・・・


と、強くなった気でいるのですが、闘技場に行ってもそんなに変わらないようなwww

ソドさんの1:1部屋に飛び込んで、ビックリしたのがディレイw

イクリプスくらっただけで2秒間硬直しました・・・・

インフィも最後のドライブ以外全部決まりますwwwwwwwwwwww

しかも闘技場はHP上限が決まっているようでwwwwwwwwwwwwwwwwwww

闘技場で遊ぶならHPは45k、後は防御の数値に回して、ディレイを上げていくしかなさそうですw

ディレイ抵抗も欲しいトコね。。。


と、いうよりも、PV慣れをしないとダメみたいですw

ソドマスの攻撃は何となく分かるけど、他の職の攻撃がサッパリw

それと、空中回避?旋回というべきかw

エリアルベイションの使い方をマスターしないと、次のステップには届きそうにありませんw

だから闘技場に入り浸ろうかな・・・と思いつつも、ディレイ上げる為に金も稼がねばならん・・・

何よりもサブの装備ももう1段くらい上げておきたいこの頃です・・・


と、そんな折に、ソドネストを思いついたので、知り合いのソドさんに声を掛けて4人で仲良く遊んで参りました!

というより、ふーcとりc、そしてじゃきcといつものメンバーですけどねw

もうみんな言いたい事言える仲だし、最高~~~~~に楽しい時間を過ごせました!

20を越える動画を取り、ソドマスで出来る事をやりつくした感じですww!!!

その中から、ハンゲのブログだと動画5つしかUP出来ないので厳選して5つの動画もUP済みです!!!


とりcは魔法型で、他は物理だったのですが、みんなハフムンまでは取ってあるので・・・

もう見栄え重視で色々と、発見と思考の繰り返しでした。

やはり派手なのが、クレセントクリーブで・・・悲しいかな・・・私だけ3本しか出ない・・・・

ハフムンも私だけ速度UP中・・・

まぁ気にしないわ!!!!!!

私達の愛の結晶!!!しかと見るが良いわさ!!!!!!

ソドマス動画はコチラへ


ドラネス初めて、1,2を争う最高の思い出です。

第2、第3会も私の頭の中には描かれています!欠席は許しません!!!!!!!!!!!!


20110524.jpg


そして、ここからはリアルで、怖い話になります。

苦手な人は見ないほうが身の為です。




先日ですね、実家に帰ったのですよ。

実家というのは茨城県の片田舎で、最寄のコンビニまで行こうとすれば車で15~20分走らないと着きません。

今の季節では、山々が青く茂り木陰が涼しい空間を生み出し、爽やかな風が吹く・・・

まぁ一般的な、良い田舎・・・だと思ってます。


そんな田舎の一軒の家で恐怖が始まるのです。


丁度この時期、私の好きなNBA!(アメリカでやってる国際プロバスケットwww知ってるかww)

が、シーズンを終え、プレイオフに入っており、深夜1時からBSで頻繁に放送されています。

当然、BSの見れる環境にあったので、私がそれを見逃す手は無いのです。


だから私は、家族全員が寝静まり、田んぼからカエルの声だけが響いてくる頃・・・

一人、居間でTVに釘付けになるのです。


この辺は、妙な事件なんて起きた事も無いし、本当に静かな真夜中。



NBAの試合も後半に入り、試合もヒートアップして私も興奮して来た頃・・・・

時間にして26時頃。


怖い話なんかをふと思い出してしまう時間帯ですね。


その日の昼間はとても暑くて、Tシャツ一枚にハーパンと涼しい格好でいたのですが、

突如、寒気を感じました。


私のすぐ後ろが窓で、タバコを吸っていた為、カーテンは開けておりました。


そこに視線を感じるのです・・・


まずありえない。

田舎の人は寝るの早いし、近所にはジイサン・バアサンしかいないので、深夜2時に、

しかも人の家の周りを歩き回るなんてありえないのです。


それでも視線は止みません。

「ま、気のせいでしょう」

なんてTVに集中していると・・・・・


声が聞こえてくるのです。


「ゔあぁぁぁぁぁ~」

「ゔゃぁぁぁぁ~」


どう聞いても、確実に人の声。

どんな声かと言えば、1,2歳の子がママを見失って本気で泣き叫ぶような声。

寂しさと、悲しさに溢れた・・・切ない、力一杯の声。

それが、甲高い声であれば、赤子の鳴き声か。とホっとするのですが・・・

これは低い声。何より、深夜2時に赤子だけが外に居る・・・ってどんな状況よ、って話です。


しかも、気にしないようにTVに集中し治すのですが、声が止みません。

NBAも最終クォーターに入り、もどかしくなった私は、ついに窓を開けて外を見るのです。


すると声もピタっと止むのです。

外から聞こえるのは車の音と、カエルの歌だけ。

後ろからはNBAの実況の人が何やら興奮気味に語っている。


ま、気のせいか、と窓を少し閉めてタバコを加え火を付けようとすると、再び外から赤子の鳴き声が聞こえるのです。

急いで窓を開け、外を確認しますが、やはり声はピタリと止みます。

と、次の瞬間には、再び声が聞こえました。


声の方向には何やら黒い物体がモゾモゾ動いているような・・・止まっているような・・・

部屋の明かりが届かない所で見えたので、それが何かを確認出来ませんでした・・・

ここで、私に恐怖が芽生えました・・・・

オバケか!

なんて、ここだと楽しく書けますが、その時はマジビビリでした・・・


正体を見定める事も出来ず、NBAも気になり・・・

まぁどちらかと言えばNBAが見たかったので窓を閉めようとすると、

閉める度、窓の開口部の割合が減るにつれ、その声も大きくなってくるのです。


「ゔぁぁぁぁぁぁぁ!」


これには恐怖しました。

まるで、「何でその明かりを消してしまうんだ!ボクを置いてどこへ行こうと言うのだ!」

とでも言われているような感覚に陥りました。


もう、ここで私はギブアップしましたwwww

同じ家の中にいて、寝ているであろう妹の携帯に電話を掛けました。。。

まだ赤子の鳴き声は続いています。


7コールくらいで妹が出て、

「・・・何だよ」

「何か、外で赤ちゃんが泣いてるんだ・・・・」

「はぁ?・・・」

「・・・」

「あぁ・・・聞こえるね」


と、この奇妙な声にも驚かずにいる妹・・・



そして、次に妹が発した言葉は私をさらに驚かせた。









「野良猫が盛ってるんだよ。それじゃ。おやすみ」


「!!!!!!!!!!!」


それを聞いて急いで台所の方、つまり、その黒い物体に光を当てられる部屋の電気を付け、急いで窓を開けると

かわいらしい猫2匹が互いに見詰め合って、鳴いておりました・・・



もう、自分に呆れて声も出ませんでしたねwwwwwwwwww

猫ってあんな声出すのね・・・・・・


それを知って安堵すると共に、溜息が出て、居間に戻ってくればNBAの最大局面も終わり、

何だか、どっと疲れた深夜でしたwwwwwwwwwwwwwwwww


日が昇っても猫達は私の家の周りを喫茶店にでもしているようなw

しょっちゅう見かけますw


まぁ・・・その・・・・何よ・・・・・

車には挽かれないようにね~w

としか言えないにょww


ただ、バケ猫なんて表現の起源が分かったような気がしました。とさ。


めでたしめでたし。
