そろそろ本気で終わりが見えてきたので少しでも繋がりを大切にしようと願う性騎士のブログです!

家。


いえw


いいえwwww



家です。

いえいえw



家ですってば。



家。


というわけで、今回は皆様に営業をしたいと思います。

コルムでの出会いの中にも


今度結婚する!

子供が生まれた!

アパートに家族で住んでる!


なんて人も結構多いですもんね。


そこで

上記のような方々に家について考えてもらいましょう!




不定期連載!

まるの不動産物語~戸建に住もう~

始まりますよ!




初回は大きな所から。



今、この時代は建て時であります。

不景気で部材も安く、減税制度も整っているので

恐らく今年が最後の建て時になるのではないかと思います。

ただし、皆様の収入も下がっている方も多い時ですので、

その辺は、家族で相談して決めて下さいね。


私のいる栃木は土地からお求めの方が多いので

土地から探す!編からお送り致します。


基本的な所は一緒なので、お建て替え、更地新築の方も是非

ご一読下さいませ。


まず、これを目を見開いて読んでる方ならあまり言う事も無いでしょうが

建てようと思った動機は何でしょうか?

これが、家族内で意見が一致していないと無駄な時間を過ごす事になります。

営業マンに対しても然り。

家を買う、という事はダイヤモンドを買うとか、ベンツを買うとか、

そんなチャッチイ事では無いので、明確な動機が無ければ

動かない方がいいでしょう。

お金もそうですが、本当に膨大な時間を使います。

まぁ、営業マンはそこを教える為に存在します。

キッカケにもなればと思いますので、ちょっとよくある例を。

・家賃がもったいない!

 今の家賃はいくらですか?例えば7万円だとしましょう。

 つまり年間84万円を捨てている事になります。

 5年後あたりに考えようかな=420万円を捨てています。

 さらに更新とかもあるので、もっと捨てている事になります。

・光熱費が高い!

 いまの光熱費、アパードでプロパンガスとかを使っていると

 ご家庭にもよりますが、2~5万円くらい使っているのではないでしょうか。

 冬は灯油を使ったりね。

・結露がヒドイ!

 当然、アパートの断熱性・機密性はタカが知れています。

 冬場に玄関や、窓際がビチャビチャになったりしてませんか?

 気分はもちろん、健康にもよくありません。

・部屋が狭い!

 お子さんが大きくなるに比例して部屋や収納が足りなくなります。

 小学生になったら机も欲しがるでしょう。自分の部屋も欲しがるでしょう。

 また、遊ぶスペースも無いので子供にじっとしてろ!と叱ったりしてませんか?

 それは無意識にストレスを溜めさせてしまうので、危険です。

 近年、子供による犯罪が増えたのもその影響による所が大きいのです。

 のびのびと成長させてあげて下さいね。



と、動機やキッカケはこのような所が多いでしょうか。

ご主人様、いつも家にいる奥様は何かしら家に対し不満をもっています。

たまには、話を聞いてあげて下さいね。

奥様、いつも仕事で疲れて帰ってくるご主人様にそこでギャーギャー言わないで

あげて下さいね。

相手を理解する事から、家作りは始まりますのですよ。


今日は子供を寝させたら、二人で乾杯して

家の事など話してみてはいかがでしょうか。


~~~続く

こばあ~~んちゃ!


今日は、お客さんとコウダクミで盛り上がったので

私のお気に入りのPVをw


いや~

全然、家の話をしなかったわさwww

ちょっとはしたけどさw

いい土地が見つかったのよ~~~!

めっちゃ喜んでくれました^-^

申し込む事になったので、帰りに

不動産屋に申し込みにいって社長のオッチャンから一言。


「昨日、予約入ったよそこw」


・・・

こんなことはしょっちゅうです;;


「おっせーんだよマルボウはw」(偽名)

すんましぇん。。。

「変わりにこことかどうだ!?」

おおおおおおおお!絶対喜びますよ!

ありがとオッチャン!他には無いかのぅ!?

「んんん~」

あwこれもらっていいかな!?

「ああ、いいよwこれももってけ」

ありがとオッチャン!あwこれも欲しい!

「いいけど絶対決めてこいよな!」

まかしてオッチャン!!じゃあね~!


不動産屋のオッチャン、愛してるぜ!

お客さんも落ち込んでたけど、きっといい土地見つけちゃる!

待っててよね!


と、こんな付き合い方出来る不動産屋は強いですねw

表に出てこない物件を沢山紹介してくれるからさ!


ですので、お客様。

土地を探す場合は、人付き合いの良さそうな営業を見つけて下さいね。

営業マンを選ぶ所から、既に家造りが始まっているのですよ!

当たり前かw


対応が悪い、あるいは望んでるものと違う事ばっかりやる営業は早々に切ってやってください。

それでも建物が好きならば、担当の変更を申し出て下さいね!

不満なまま付き合い続けても、お互いストレスですよw


というわけで、今日は土地の選び方をw

と・・・

私の拘りを言ってしまうともしかしたら個人を特定されてしまいそうなので

さわりだけww


これだけは覚えてて下さい!

・雑誌に出ている物件は誰もが知ってる物件=売れ残っている物件

・街中で土地を探す場合、100%の条件に合う土地は絶対に無い!
 
 優先順位を付けましょう!

・値段は具体的に(資金編へ続く)

 日当たり良いトコがいいのは分かりますが、どの時間に日が当たってるのがいいのか、またその逆w

 通わせたい学校、距離・通学路とその視界、環境

 通勤の距離、交通量、交通手段

 実家までの距離、交通手段、親が遊びに来る頻度

 買い物は、頻度、移動手段、お気に入りな所、距離、将来的な予想

 上下水はどうなってるか

 土地の規制

 土地の形

 道路付け

 公園までの距離

 近所の印象             などなどw



これら、全てが完璧な土地だと、そりゃもう高額物件ですw

そこで、考えて欲しいのが優先順位なのです。


予算にはどんな人にも限りはあるので(無い人もいますがw)

資金編にも関連しますが

総額 - 建物 - 諸費用 = 土地の価格

で、考えましょう。


だって建物を建てるために土地を買うのですよね??

諸費用も絶対掛かりますし。(電気工事・上下排水工事・登記費用など)

建てたい建物が建てられなかったらきっと後悔しますよね。

皆さんは生まれたとき、住む場所を選べましたか?

どんな所でも・・・

どんな田舎でも都会でも、それなりに不自由しますしw

それでも、住めば都なのです!!!


かといって、変なトコには住みたくないし・・・

じゃあどうすればいいの!?


だから、土地に優先順位を付けるのです!

ご夫婦間で意見が合わないこともあるでしょう。

そんな時は営業に相談してくださいなw


色んな人の色んな家探し・土地探しを手伝ってきているのですから

何でもご相談くださいなw


ご夫婦の優先順位を元に、BEST!な土地をご案内致しますわ!


で、あなたが住みたい!と思っているような所は

み~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んなが住みたいと思っています。

非常に競争率が高いのです。

だって土地はこの世に1つずつしか無いのですから。

分譲地内でも、1区画ずれるだけで違いがあるものです。


なので、土地はスピードが命!

まさに早い者勝ちなのです。

土地情報を見た時に、すぐ予約します!が言えるようにしましょうねw


しかも、土地の予約は1週間~2週間が限度です。

だって、この世の全ての人が狙えるわけですから、いつまでも悩ませるわけにはいきませんよねw

地主さんだって、早く売りたいって人が多いのですからw

さて、約2週間。

2週間でどこまで打ち合わせが出来ますか?

大体の人が週休2日なので、4回?

いやいや、小さなお子さんの都合とか、予定もあるでしょうし、1回しか打ち合わせが出来ないw

なんて人もいるでしょう。

また、建物を検討するのは1社だけですか?

色んなメーカーを見たい、親と相談したい、今度の土日の予定はどうだっけ?

どんな建物にする?どの部分に家を建ててどこを駐車場にする? あたふたwあわわww

そんな状況で、一生に一度の買い物をしますか?

私だったら絶対しませんw失敗しそうだものw


だから、土地を探す前にそれ以外の部分をある程度決めましょう。

どんな大きさの建物でいくらくらいか、総額の限度は・・などw


だって、あなたが土地情報を知るのは現地を見るか、営業から資料をもらった時。

現地を見るなんて、中々出来ないでしょうし。

他の人に土地は負けられない><。という人は資料だけもらって判断しなければなりません。

何千人という人が同じエリアの土地を検討しているのですから。

早い者勝ちなのですから。


なので、

ここの土地か!あぁ、この辺りか!OOOO万円か!いい形の土地だ!道路付けもいい!

希望する建物も建てられそうだ!予算も間に合う!


ここで、


①予約します!マルボウ、頼んだぞ!OO日に打ち合わせをしたいぞ!

②じゃあ今度、時間があったら見に行って見ます。


な人に分かれるわけです。

もう勝負は付いてますよね。


ん?営業だから、建物を先に決めさせようとしてる?

そりゃそうでしょうw

建物を建てるために相談されているのですし、空中には建てられないし

金額も計算するのが怖くて、建物を検討するのは後だ!なんて言う人には付き合うだけ無駄ですからw


それに、よく展示場に来る人でこんな人も。


「あのう、土地を買ったんです。ここの建物が好きなのでメーカーはここで決めたいんです。」

わおwそうですか!おめでとうございます。

「どうしたらいいですかね?」

ご予算はどれくらいで?

「全部でZ000万円くらいで抑えたいんです」

はいはいw土地はいくらだったんです?

「X000万円です」

すると、希望の予算から逆算するとY000万円で建物と諸経費ですねw

「諸経費?」

建物建てるときは~~~が掛かるので大体500万円くらい掛かるのですよw

「はぁ。」

して、建物はどんな建物を?

「これくらいの大きさの建物を建てたいのですが・・・」

あらwそれじゃお金足りないわさw

「そんな・・・・この建物を建てたかったのに・・・・」



とまぁ、かなり極端にザックリとですがw

土地だけを見てしまうとこうして失敗してしまう方もいますwそして意外と多いwww


建物は色んなメーカーがあります。

土地も色んな所がございます。

でもお金は計画を始めた段階で決まっているのです。


やっぱお金って大切ですよねぇ。。。

営業の力じゃ資金面は変えられないですからね;

なので、土地を決める為には、色んな事を・・・特に資金面をしっかり固めないといけないのですw



ですので、次回は 資金編 乞うご期待!



とwww

これじゃ何のブログかわかんないねwwww


・・・・


でも眠いので今日はSSだけww


20100514.jpg



おやすみ~~w

今日は金の話。


金というか、資金編だね!家の!

というか、私のブログでこんな話が需要あるかは分かんないけど・・・


でも、いずれみんな、どこかでは考えるときが来るものね!

覚えておくといいわ!!!


人生の3大出費。


皆さん、分かりますか??

・教育

・老後

・建築

と言われてます。

他にも色々な出費もありますが、基本的にはこの3つが大きくウェイトを占めてます。



教育:やがてお子様を作る人も多いでしょうし、その可愛いお子様が「大学に行ってOOを学びたい!」

って言ったらあなたはどうしますか?基本的には行かせてあげたいですよね。それが私立の大学でも?

医大でも?どうなるか分からないので、大きなお金を溜めておく必要がありますよね。


老後:今、頑張って働いているあなた。もしくはこれから社会に出るあなた。

話題が絶えないのが、自分が定年を迎え65歳になったら本当に年金がもらえるのか??

絶対もらえるという確証、保障が無い上に、その年金だけで生きていけますか?

まして、長寿命化しているのに・・・老後にいくら残しておきますか?


↑の2つってかなり深刻ですよね。。。

それと同等の費用が家を建てるのに必要になります。



じゃあ、いくら必要なのか。


それは人によって家計の収支によって考え方によって変わりますww

土地を探して建てるのか、建替なのか、何人で住む予定なのか・・・


今回も、私の知っている宇都宮の市場でお話させて頂きますw


最も多いのは、土地を買って建てるという方。

栃木の平均年収を引き上げてくれるのが某大手企業の皆さんで、県外から多くの方が転勤で

やってきています。

うちのメーカーは非常にお世話になっています;;

うちのコンセプトは、強く、良いものを作って長持ちさせて資産として使いましょう!

な家なので、構造的な強さ、デザイン、将来的な考え方から、支持を得てます。

もいっこ特徴もありますが、確実にバレるので伏せます;;


というわけで土地からなのですが、前回から引き続き、土地の買い方から。

土地の買い方は、というか、まずは資金面をハッキリさせないと、進みませんw


総予算 - 建物価格 - 諸費用 = 土地価格 

なのです。

土地だけ最初に買って、住みたい家に住めない

じゃ、後悔しますもんね。

土地が全てだ!!という方、もう好きにして下さいw

いい場所選んでダンボールの家でも建てて下さいww

失礼しましたww

でも極論言えば営業としてはそういうスタンスです。


計画を始めて、どんな建物に住むか・どんな土地に住むか、は

分かりませんが、資金面だけは最初にハッキリしているのです。

辛いかもしれませんが、現実なので・・・

さらに途方も無い・初めての買い物なので一つずつハッキリとさせないと進めないのです。


前置きがながーーーくなりましたが;

総予算の出し方!


単純に2つの足し算ですw

自己資金(頭金) + 住宅ローン =総予算    ですww


その内、自己資金(溜めたお金・親とかの援助など)

住宅ローン(金融機関からのローン・社内融資など)

です。


自己資金については特に言う必要もないでしょうw

ローンは大変ですよww

最長35年で借りることが出来ます。私が今、建てたら61歳で完済。

定年超えるっつのwwww

ね?大変でしょwww

かといって、定年前に終わらせたいなら短く組めばいいじゃないか??

一概にそれが最善とは言えませんwww

家計の事情、収支の予定から・・・・(ローン編に続く・・・?)


ローンの種類も沢山あるので、ここでは私の頭に入ってる情報だけで考えますね。

基本は皆さん35年で組みます。

金利1.5%計算で、1000万円借りるのに月々3万円の返済です。


ここで!

アパート暮らしの方で言えば、

現在の家賃:9万円 だとすると、3000万円のローンを組んでいるのと同じ事です。

ローンであれば、いずれ自分の(あるいは子供の)財産になりますが、

アパートはただお金を捨てているだけです。

いつまで家賃払うのかしら?(某CMでも言ってますねw)

5年間家賃を払う?(=5年後に家を建てる) 

更新料を除いたとしても、9万円の家賃で540万円になります^-^

家賃が5万円でも300万円になります^-^


恐ろしいでしょ??


さてww

家賃分をローンに回せとはいいませんwww

だって、アパートの家賃を除いても、生活に不満があるから家を建てるのですよね?

多いのは、部屋が足りないw狭いw設備に不満ww

つまり、今の家賃分の居住空間では満足出来ない・・・と。

それ以上を望むのですから、当然、家賃分だけで家に住めるなんて

そんな甘い考えは通用しませんw

中には、家賃と同等のローンで、家に住めますよ~!

なんてメーカーとかもありますが、その真意や定義はマチマチなので

充分に注意して聞いて下さいね。

諸費用(約300~700万円)を除いていたり、設備(風呂とか)無かったりしますのでw

あるいは、安い部材と使うとかね・・・



この計算で家賃+αで月々返済額を決めたらローン部分はOKでしw

ボーナス併用返済もありますが、計算メンドイので省きます^-^


そうしたら、そのローンで借りる金額に、自己資金を足せばOKですw

(ちなみに、年収の6~8倍が借りれる限度です・・大体w)

簡単でしょw


ただ、当然、ローンの種類・金利によっても変わりますのでご注意下さいねw




さて、皆様の総予算は決まりましたね!?


ん・・

自己資金、いくら出せばいいか分からない??

よく聞かれますww


人によって違うので何とも言えませんが・・・

一応アドバイスとしては、年収の半分(の額)は残しておいて下さいw

何か緊急の事態が合った時に 0 じゃ困りますからね。。。

当然、ローンは金利が含まれますので、自己資金が多いに越したことはないですww


援助してもらう場合も、税金が絡む場合が多いのですが、税制の優遇も多い時代なので

ご安心をw・・・・少なくとも・・・・もう少しは続くはずですww



で、↑の計算で出たのがあなた方ご夫婦の総予算です。


ちなみに、うちの家は坪単価55~80万ですw(バルコニー、ポーチ、吹き抜けを面積に算入せず計算)

土地は郊外で坪8万、中心部で坪50万ですw


大きさを大体平均の 家:35坪 土地:55坪 で計算すると


安め:(建物)1925万円+(土地)440万円+(諸費用)300万円 = 2,665万円

例:【自己資金665万円+ローン2000万円(月々6万円)】


高め:(建物)2800万円+(土地)2750万円+(諸費用)700万円 = 6,250万円

例:【自己資金1250万円+ローン5000万円(月々15万円)】


いずれにしても高い買い物ですよね。





現実を見据えて下さい。

車とか旅行とか、趣味も大事だけど、子供の将来や資産、生活の安全性も考えましょう。





ローン編は・・・やめときますね;

説明する資格は持ってますが、銀行さんに行った方が確実ですし何よりメンドwww


マジメに話していくと重くなってしまうのでフランクにやってみましたが

軽そうだwwwこんな営業はどうなんでしょwww




でも、仕事の合間を縫って打ち合わせを繰り返し

子供の世話をしながら、両親と相談しながら、家事をしながら

こんな辛い事を考えなければならないので、大変だと思います。


なので、営業マンをうまく使って下さい。

真剣に話せば、営業も真剣になって情報を出します。



大半の人が一生に一度きりの買い物。

失敗、後悔の無いように皆さんの笑顔溢れる住まいが出来ますように。



まるきらーより愛を込めて。


(*ノωノ)キャー


とうとうやっちゃいましたねーーw

こんばんわ!!


わ・た・しょ!

(*ノωノ)キャー


この下らなくムっとして嫉妬して焼きもち妬いて笑えて泣けるブログを見てる人なら

私が何の仕事をしてるか分かるでしょう。

てゆーか、プロヒールに書いたっけなw

6月より新たに不動産を中心に動いていたのですが、

ようやく机上の勉強が終わり実践で経験を積んでいるところなのです。


で・・・


今までの私のブログからだと、勤務時間以外は大した事してないじゃないかw

って思ってたでしょう。。。

なんか不動産って怖いイメージもあるけど、なんだ、まる・・・ふつーww

って思ってたでしょう。。。


ふふふ。。。


ついに怖い世界に足を突っ込みましたw

債務不履行から競売になった物件・・・

うちが購入した物件・・・

それなのに居座り続ける住人・・・

法的には完全にうちのモノ・・・


住む所が無いのでしょう・・・

帰るところも無いのでしょう・・・

働く所も無いのでしょう・・・

守るものも無いのでしょう・・・


そんな人を相手に

・・・出てってくれないか!


・・・・

ひっどい事するよね・・・私・・・


でもね、こっちも商売なんですよ!!!!

・・・

どっかのヤクザさん系映画のワンシーンのような・・・



・・・

そんな役をやりました。。。。

相手はとっても素直な方・・・

マジメな方・・・


心がいた・・・

みませんw


担保を付けてローンを負うって事はそういう事だからね。

払えないローンを組むってのはそういう事だからね。


もちろん、無担保ローンとかってのもあるけど・・・

それこそ、こんなものじゃ済まないケースが多いでしょう。。。


ちゃんと下準備して、綿密に調べて安全な・・・

物件を購入してるので、恐ろしい世界に首をつっこむことはありませんが

ちっと興奮冷めやらぬ感じです;;


今日は、世の中、マジメで素直なだけじゃダメなんだ!!!

って事を実感しました。


当然、マジメで素直ってとっても良いことだと思うけど

それ以外にもた~~~~~~~~~くさん知っておかなければならないことが

た~~~~~~~~くさんありますw


コルムなんてやってる場合じゃないのです。   ・・・



いやいや、うちはそういう事は絶対無いから(笑)

って人・・・その根拠はwww?

組んでるローンとか、人間の関係によって明日いきなり全てが崩壊するかもですよ!?

なので、対処法をしっておかなければなりませんw

勉強しておかないとなりません。


知らない事は生きる上で罪なのです!!!


家族や大切な人を守るために!!!

そういいながら努力をしない方・・・

具体的に努力をしない方・・・・


今度はアナタの家に私がお邪魔致しますよ・・・フフフ・・・



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これじゃどっかの悪いアンチャンだねwww

でも、ただ生きてるだけじゃダメだって感じたから今日はそれを記しておくのw


よく契約書に付いてる約款。

こまかーい字で小さーく、分かりにくーく書いてあるアレねw

あれは、絶対理解しておかないと危険だわさ。

具体的に話をしてこないような約款なら蹴ったほうがいい。

話をしてこないなら聞く→説明がイミフ→帰る!! だーー!



ステキな出会い。

幸せな生活。

ちょっとしたすれ違い。

大きな溝。

離散。

誰にでもありえる話。


その時に法的に有利に立てるようにしておかないとダメ。

自分だけ・・・でもいいけど、そんな事考えないだろうしねw


幸せな生活を送る中でそんな話はしたくないだろうけど

イザってときは突然やってくる。

突然やってきて対処の仕方も分からずボヤボヤしてると・・・

全てを失う。

仕事も名誉も地位ももちろん金も。

残ってるのは実家だけ・・・

その実家も兄妹夫婦とかが住んでなければいいけど・・・

ちゃんと居場所があればいいけど・・・


夫婦なんて所詮他人。

イザって時がくると・・・

幸せな二人はどこへやら、もう憎しみしか残ってない。

間に挟まれる子供。


かーいー子供。

憎む相手との子供。

油を注ぐ親、友人、知人。

解決出来るのは具体的な・・・金、法律。

時間は何も解決しない。

前に進んだものにしか光は見えてこない。


今のうちに淀んだ川を渡れる船を作っておこう。

愛する者同士、道は違えど二人して闇に迷わないように。


昔からどっかの大魔王とかがよく言ってるでしょ?

光がある限り、必ず闇も存在するのだ!!!

とかなんとかw


今ならほら、

光も闇も一緒に見て一緒に迷って一緒に解決できる人がいるんじゃないの?

タイミングを逃しちゃダメだよ?

タイミングはいつかって???


今だよw





と、まぁ、、、えらっそうに語っておいて私もまだまだ勉強中ですので悪しからずw



さ!て!さて!

コルムですが、

冷麺が私の剣を完成させた頃でしょう。

そして強化に手間取っているころでしょう。


ファイトーー!

おーー!!



次回の更新は・・・


とんでもない事を書くかもです!

心の準備を怠らないようにネ!!!



ねー(*ノωノ)

こんにてゃ~。


ずいぶんと寒くなってきましたね~。


こないだの月曜、隣の営業所の所長が社内でですけど表彰されましたw

営業会社なのでいっつもこんなかんじww

もらう報奨金とか、社長が金額言いながら渡すんだけど

一日で100万とか貰っちゃうってすごいよね。。。

パパは頑張り屋さん!だねw


休みはきっちり休むし、部下の同席とかも自分そっちのけでやってくれるし、

それなのに自身の成績は殆どTOP!

帰りも早い・・・。


もうスーパーマンだよねw

営業で完璧って・・・いつか私もそんな風になれるのかしら。。。


ついついごちそうさまです!って言いながらスリよっちゃいましたw

キャバだけだったけどね。。。。


と、我々営業がこうやって仕事していられるのも事務の人のおかげだよね。


というわけで今日は事務の方のお話。

私には会社に同期が9人います。二人辞めちゃったから7人だねw

その中の紅一点が営業事務やってるんだけど、これがまた・・・


まず口が悪いwいや口というか・・・

「契約決まったから、社内文書にUPしてくださーい」

「は?自分で入れなよ」


「コピー用紙切れそうだから発注おねがいー」

「は?自分でやりなよ」


とにかく、第一声が「は?」なの。

幹部クラスの人以外、全ての人に使うツワモノw


でも、そんなツワモノも直属の上司には弱いのよねw


40歳くらいの上司で、昔、社内で派手に遊んでたらしく未だに独身。

というか、この方、結婚はどうでもいいみたい。まぁ人それぞれよね。

この人もまたキッツイw

誰にでも、社長にもキッツイww


営業事務だから同じフロアで仕事してるんだけど、よく怒号が飛び交うw

「何やってんのよ!そんな言われた事しかしないなら、機械に頼んだほうがマシよ!」

「あんたみたいな人はいらない!今は就業難の時代で働きたくても働けなくて困ってる人いるのよ!

 あんたクビにして、そういう人雇ったほうがよっぽど使えるわよ!!女だからって甘えてんじゃないよ!」


・・・

あのうwこっちはお客様に電話してる最中なんですけどwwwwwwww


でも正しい事だと思うな。

言われた事しか出来ない若い子多いしw

分からない事あっても聞かないしw

年間3、400万とか払うなら、機械の方がよっぽどマシだもんね。

「は?」とか言わないし(泣


よくグチ聞かされるw


女の世界は怖いわねぇww

気持ちも分かるしね・・・;


でも、私もキッツイ人の考えに同意見だし・・・w

なんとか話合わせてヨシヨシするだけだわww


で、きっと私の同期の子もこんな風に成長してしまうのだろうwww


女は強いw


それなのに、母親になったらさらに強さを増すという。


悪霊退散wwww



続いて ド w


プロフの所にドラネスページを追加しましたw

いつでも私の動画へ飛んでいけるよ!


キャラ的には、

ソードマスター・エレメンタルロード・パラディン・プリーストです。

パラディンの動画をPT組んだ際に紹介しようとしてUPしたんだけど

その時、組んだPTがパラ(私)・ソサx3でしたw

前記の通り、ソサが破壊力NO1で、戦闘もハデで・・・

私のパラ紹介なのにソサ紹介動画になっちゃいましたw


あと、盗撮した動画も1件上がっております。

ついでに、プリ4人での動画も撮らせてもらえたのでそれもご一緒にどうぞw


昔のコルムの狩りをするペースでやってるので、LVの上がりが早いですw

ソドカスはそろそろカンストしますw

始まってまだ間もないみたいで、コルムほど新規と既存の人の差が出ません。


動画のような感じでステージ(ダンジョン)を一回ずつクリアしながら

クエを消化したり、いいもの拾ったりして装備を整えていき

闘技場に入り浸って対人ばっかやる・そのうち実装されるギルド戦に備えるw

あるいはチャットオンラインですw


って感じです。

また、露天は無く、手数料(1%)を払ってオークションに出すって感じなので

無駄にPC付けておく必要もありませんw

コルムもそうすればいいのにねw出品者も分かるので値引き交渉も出来ますb


ちゃんがにササしたけどササ返ってきちゃうよww

てかマスオってwwww


また、1日に1回クエをこなして特殊なダンジョンへ行くってのがあって

そこのボスはケルベロスw


・・・

まぁありがちねww

今度はその様子を動画にしてみますw


もう動画UPしまくりで、なんかパソコンマスターになってきた おまる でした!

天才!


ド やる人引き続き募集してるよ・・・!

私と関わり無い人でも大歓迎するよ!!!

コルムギルド作って遊びましょうよ!!!!!!

こんばんちゃ~ん!


なーんだかドラネスに、というよりハンゲーモにログイン出来ませんw

なんの通知もないし。。。

登録したメアドさえ無効になってて、もう何がなんだかw

つうわけで各駅停車の皆様、

まるは呆けております^-^

っていってもドラネスの人達はそうそう見ないかなw


未だにコルムの人が見てくれてるんだろうね。


というわけで、皆様、お待ちかね!!!

コルムネタ!!!!




は無いのでw



フレとかフレに近い人のブログとかはたまに見てるよ!!

とりあえず、スゴイ事になってるのは把握してるb

任せて!




さて、仕事のお話ですが、

今日は夜から契約でした。

4時間にも及ぶ大激闘の末、見事、7000万円を動かす事に成功しました!!

といっても全額動くのは半年後だけどね。。。


で、今日のネタは・・・

上司!というかエチケット!エチケッツ!!


私も早、社会人・・・5?年目を向かえもはやプロです!

というか新人だろうがお客さんはプロとして見るだろうけどね!

で、5年目の私も、重要事項の説明をする資格を持ってないので上司に同席してもらいます。


で、その上司・・・が・・・

そのwww

なんていうの?

ん~。


一言で言えば・・・ん~・・・

口臭ヤヴェエっしょ?

かな。。。。


まぁ、必死で働いててついつい忘れちまう><

ってこともあるでしょうけど・・・

年齢を重ねるに連れて表に出てくる&じっくりと変わっていくから自分で気が付かない!

ってのもあるでしょうけど・・・

お客様・・・商談中、鼻を押さえてました;


人によってはこれだけでOUTですよね。

私はOUTにはしませんが・・・。自分にとってどうか?が一番重要ですからw

でも今日のはOUTにされててもおかしくなかった・・・


で!

OOさん!!今日はありがとうございました!

でですね、一つ宜しいですか!?

口臭が・・・来てますよ?!!??!

って言った。



心の中ではw

言えなかった;


わざわざ夜中に時間もらって同席してもらってさ。。。

そんで指摘とか。。。


いやね!?私がこれを誰かに相談されたら、

「そこはキツクても言ってあげるべきだよ!!!!」

ってアドバイスみたいのをすると思うんだけど、

それは分かってるんだけど、言えなかった;


他にも、商談前にヤヴァイ!のが分かってたら、さりげなくガムあげるとか、

モンダミン的なものを「OOさんも一緒にどうすか!?」とか言って、渡すとかするのもいいだろうけど、

「いや、いらないよ^^」

なんて言われたら;


・・・・

まぁそんな考えだけ浮かんで結局行動に移れない私は・・・

営業としてはゴミみたいな存在ですが;;


言えない><


誰か、何かいい方法はないだろうか?!?!?!?!?

って言っても、これを読む連中はアホな事しか書いてこないだろう!

だってまるだもんね。。。


でもね、いい方法を募集中です;


なんとなく、

食後に必ず歯磨きしてアピール!

私も臭さを出して上司から指摘してもらい、気付かせる!!

・・・・


もう浮かばないw


あ~あ~。


しかし、最近はほんっと寒いね~。

一人で寝るには寒すぎる。


二人だと布団の奪い合いになるけどね!!!!!

私は、グルン!て横になりながら毛布を奪うので最悪らしいです!


そこである人には掛け布団を奪われ、

ある人には蹴飛ばされ、

ある人には泣かれ、

ある人は、コタツに移動して寝る。


でも、自分で知りえない事を言ってもらえるって、なんか嬉しいよね。

あぁ、愛し合ってるんだなぁって。

それだけで、私は泣ける。

その時のBGMはもちろん宇多田ヒカルで・・・・・






光。






何故だか、本当に泣けるのよね。

朝方は私は涙もろくて、

音聞いて泣いて、寝顔見て泣いて、ギュってして泣いて、

苦しい!って言われて突き飛ばされて泣いて・・・・。


それが、嬉し涙。


じゃないって分かったのは遠い昔の話。


なんだかキモチワルイのでこの辺で。


でもそんな休日の冬の朝。


薄っすらとカーテン越しに差す朝日。

小さく聞こえる車が走る音。

隣では可愛いイビキを鳴らして眠る天使。


吐く息が白い。

それが天に上がって雪を降らせるのだろう。


吐く息が白い。


臭くちゃイヤよね?


だから、どうすればいいか教えてwwwwwwネー!!!!!!


ね^-^

こbなんわ~!

まーた早く帰ってきたネー!

まだ定時前だネー!

にゃははははー!ネー!


しかし疲れましたw

今日はかなり前に預かった中古住宅の草刈りw

もう・・・

荒れ果ててましたw

ジャングルでしたwww

草刈りっつうか伐採だったねwwwwww


隣の敷地にまで木が伸びててさぁ。。。

もう謝りながらチェーンソーやらナタやら振り回してましたw


ここでまるの不動産クイズ!!

↑の通り、こっちの敷地から生えた木が境界のフェンスを越えて隣の敷地まで生えている場合!

隣の人は、出っ張って来た枝の部分なら邪魔なので切ってしまっても良い!

○か×か!?



もう一問!!!

↑と同じケースで根っこが伸びに伸びて、隣の敷地の地下へ侵入していた場合は切ってしまって良い!

○か×か!?


答えは、そっと胸の中にしまっておきましょう^^


しかしねぇ、今日のとこはメッチャクチャ枝が伸びててさぁw

チャーンソーでやってたけど白煙出てきてさwwww

まわりも生い茂ってるし燃えたらシャレにならん!!

と思ってナタで刈り取ったんだけど、その振動でシナって(コルムにかけたよ!?うまい!?うまい!?)

腕に当たってね!

ロンティーにトレーナーに会社のジャンパー(バー?)着てたんだけど

それでも腕が水ぶくれになりました。。。

自然の力は脅威だよねぇ~。


しかも隣は田んぼでヘビ出るし、また隣のオバチャンには話しかけられまくって邪魔されるしw

もうクッタクタようw


んでもって明日は大宮行くのだー!

お客さんに代わってローンの相談にね!

そいから昼過ぎには買取の査定&相談w

それでも早く帰ってやるw

営業は残業手当なんか無いからね。。。

頭使って効率ばっか考えてるw


だから段々と効率人間になっていく・・・。

昔はこんなんじゃ無かったのにねぇ。。。

なんでもかんでも流されて、長いものには巻かれて・・・

ゆっくりまったり楽しきゃいいや・・・だったのにねw


会社の研修とかでソーシャルスタイルっつうのを学んだの!

人間は4種類に別れて、

効率的にやる人・正確にやる人・楽しくやる人・仲良くやる人 的な物で、

私は細かいアンケートの結果、仲良くのチームだったの。

効率と仲良く・正確と楽しくは真逆に位置してて、営業する際の戦略の練り方が変わるの。

で、成功しやすいのは同じエリアにいる人、逆は成功しにくい人。

これくらいなら、最初に会っただけで判断出来るもんね。

夫婦ともにこれを発見するのだ!

そしてどっちが主導権を握ってるか。

これだけで、大体商談ストーリーも決まってくるのです。


ご主人の方は、勤務先と仕事内容と、家に求めるもの。

奥様は、仕事の有無とOFFの過ごし方。

あと、夫婦の相談の仕方。

これだけ聞いたりすれば、何をすればいいかが決まってきますです。


なので、私は昔、効率的な人が苦手でしたw

奥様は、↑で挙げた楽しさ・仲良くの割合が多くて、私の受けはいいんだけど、

ご主人様が技術職とかだと、それだけで噛み合わなかったりするのw

それで没になった商談も山のようにww


だから、それを克服するべく、効率的に動くのを意識して、考え方を変えて

真逆の人にも対応出来るようにしたのさ!

私ってスゴイでしょ!?


といっても、人間の本質が仲良く、なので本質的に合わないって事が多いけどね。

さて、あなたはどのタイプかな!?

クス。



さて、↑のまるの不動産クイズの答えですが、

前者は×、後者は○です。

前者、邪魔な場合はどうすればいいの?ってなるよねw

その場合は、相手にその事を伝えて切ってもらえばいいのです。切る義務が発生します。

相手が切れない場合はやっちゃっていいよ~とかってなるから、それでもOK。

だから、何気に前者で悩んでいた皆様、私に感謝して、明日実行YO!!!!


そして土日は展示場に行こう!!


以上です!




と思った?









うん。以上です。

すー(*ノωノ)

こばーんわん♪

ベースを一人でペチペチするのが趣味の私です。


でね!

それで気付いたのぅ!!


私ってば指が短い?

んでもって、こう、手のひらを広げて、人指し指と中指・薬指と小指が

離れないwwwwwwwww

これって、THE・不器用なんじゃない??w


お前、よくそんなんでベース弾けたなwって突っ込まれた。。。

確かに・・・小指で弦押さえた事ってそうそう無いような。。。

いいんだいいんだw

手首で勝負だw


それに・・・もう無いんでしょ!?

私の居場所なんて!!!!


一人でペチペチやってやるさw

そいえば、ペチペチってキーボード打ちづらいの!

ここまでで3回くらい出てきたけど、10回以上は打ち直してるwww


やってみ?



ぺちおえち!


ね!?


というわけで。

さっきから外がウルサイんだけどwwww


若者の声がギャアギャアしてる・・・







まざりてぇwwww

学生なんかな?

酒入ってるなこりゃw


思い返せば私もアパートでムチャクチャやったものです。。。


男8人くらい集まって誰かが吐いて寝るまで飲み続けたのよね!

若さ故に、焼酎一気飲みとか歌に合わせて皆でコップまわしてさ・・・


10周くらいで誰かがダウンするのよねw

そして、そこで大笑いしてみんな安堵の息を吐いて、

またバカ笑いしながら飲みだすのよね・・・


色んなヤツの家で飲んで、ほぼ全員が隣の住人からカベ叩かれたり、玄関蹴られたり、大家から電話きたり・・・



最低だなwwwwwwwwwwww

でも、楽しいんだもんねw


また飲みてぇな・・・


そして絶対朝方になって、あかいきつねが食いたい!!!

って始まるヤツもいれば、トイレで吐いてそのまま便器にもたれて寝て・・・

しかも汚物が便器から狙いを外してたりね・・・

男の息子から出るアンモニア臭いのが壁に掛かってたりね・・・

勢いで耳に穴あけたりね・・・

ちなみに私はつまようじで空けました。。。

しかも、やがては00ゲージまでいっちゃって未だに穴が閉じません・・・・・

こればっかりは後悔してます。。。


お客様からも

あら、まるちゃんはピアスしてるのね?

って言われて・・・

こここ、これは昔に・・・あははは・・・・

みたいなw


で、なんだっけw


そうw

んで彼女がいると最後まで皆と付き合えなくてね・・・


私がダウンしながら、みんなのバカ笑い声を聞いてるわけです。

こっちは吐かないように・・・寝れるように意識を集中して。

寒くて・・・でも熱くて・・・


んで、ようやく苦難の末、眠ったぁ!!

となったころ、いきなり場が静まるわけです。。


まるー帰るよー起きろー!


・・・

おいw


そう、そうして私は胸グラを掴まれてビンタされるのです。。。


でも今、思えば友達の輪の中に入ってきて夜中遅くに迎えに来てくれるのだから

ありがたい事だったんだよねぇ。


そして、車で吐いたら引きずり降ろすからね♪

と優しい言葉を掛けられながら、車は運転してないと酔いが回るwの理論に苦しむのです。


なんだかオセンチになってきちまった。。。


まーーじで大学にもどりてええええええw

あそびてええええええええええええwwww

のみてえええええええええええええwwwwwwwwww

うウェうぇえええええええええええええ


うるせえええええwwwwwwww


夜くらいは静かにしたまえ!


ほんとに色んな意味で人生って日々勉強よね。



そんなこんなで。

一つ、お勉強をしませう。


まぁ色んな理由で、家を建てます。

建てるとしませう。

そんなあなたは35歳(仮

毎月の返済分は安く済ませたいので、ボーナス併用の上、35年ローンを組むのです。

こうやって冷静に考えると、35年ローンって鬼だよね・・・


あなたのこれまでの人生分、すべて借金の生活にしませう♪

って言ってるんだもんね・・・


さぁ、そこで営業マンはがんばります。

なんたって、営業マンにも家族があるので数字をとらねばなりません。

家族の為に、自分の為に、そのためにお客様の為に動いているのですからw


繰り上げ返済をすれば、定年前に返せますよ!

これを鵜呑みにしちゃいけませんw


当然、40歳くらいで借りても定年前に返しきってしまう人もいます。

そんな友人もいます。

でも、人は人です。


あなたの家計は別物です!

家計簿は付けてますか!?

そこに住宅ローンを加えてみてください。

子供の教育資金は充分ですか!?

私立・理系の大学だと4年で一人、1100万円くらいかかりますよw(小遣い除く)

老後は退職金だけで生きていけるなんて考えてませんか?


そこで、あんまり深く考えていなかった・・・

イケイケのバブル世代の方々、これから定年を迎えていって、

・・・

やがて来る定年。

住宅ローンも微妙に残ってる・・・

さぁ・・・


ボーナス返済の時どうしましょう!?

金利も当時のままで、高金利・・・

かといって、調べるのも面倒だし、銀行もなんか行きづらい・・・

・・・

まいっかw


なんて方が、最近増えてきています・・・。


そこでボーナス月の分が払えなくなり、債務不履行となり

なんと愛しのマイホームを手放すことに・・・


・・・今、私はそういった物件を購入→販売してますw


昔とはいえ、住宅ローンが組めてるくらいですから、それなりの仕事と給料があったはずです。

それなのに、定年を迎え、これからセカンドライフの始まりだ~♪って

楽しみにしてた家庭に、思わぬイベントが訪れてしまうのですw


もう働けない・・・収入が無い・・・年金も雀OF THE涙

体の調子も悪い・・・


さて、40年間近く家族の為に働いてきたパパリン

40年間以上パパリンの面倒を見てきたママリン

・・・

ふたりして寝る所も失ってしまいました・・・とさ。



こうなるまえに、今組んでる住宅ローンを見直して下さいな。

銀行って行きづらいでしょうか・・・?

私は、たった1枚の書類を届けたりしてるので、全く抵抗は無いですが

そういう仕事してる人でない限り、行きづらいのでしょうね・・・

でも、怖がらないで相談してみてくださいな。

こうしてインターネッツもあるので、金利事情は分かると思うので

積極的に動いて、将来の不安を取り除きましょう。


あなたの家は大丈夫ですか?


大丈夫じゃないと、私が裁判所とか税理士とか司法書士と話合って

あなたの家をお迎えに行くことになってしまいますのでww


金はダイジよ!?


思い出の詰まったあなたの家、将来を考えてあげてくださいな♪


just one ...


こばーなわーwwwwww

終わったよ!

仕事上での1年間が!


お疲れ様でした・・・。

最後は全社員で寿司パーティでしたー!!!!!!

わーい!




・・・そう、私は生モノだめなのです・・・・

特に光ってるのと、青いのw

見ただけで吐き気がします。

それを知ってる事務の子が玉子とカッパ巻きをごっそり分けてくれました・・・・


・・・

でもね。最近はマグロ?赤い奴は食えるようになってるのよ・・・

トロとか?ねぎとろとか!鉄火巻きとか!エビとかイクラもちょっとだけ頑張ればいけるし!

まぁでも、寿司!って聞いただけでは素直に喜べないのは事実だけどさ・・・

すしおんど?とかいくとハンバーグ寿司とかばっかりになるしw

馬鹿にすんなよ!!!ウマイんだから!!!!

って言うか、そんなんだったら寿司屋に来るな!って話よねw

でも何かと寿司って言ったら皆喜ぶからさ~。ちぇ~。


で、今期の数字が過去最大級に昇ったのです!!!!

もう皆、大騒ぎよw

昔の自分達に勝ったわけですからね。

昨年対比120%とかそういう次元じゃなかったから。。。

社員数も増えたわけじゃないし・・・というかむしろ減ったしね・・・

ともあれ、今日は最高にご機嫌なのです!!


と、言いたい所なのだけどもね。

明日は、朝早くから商談なの。。。

3時50分起きだよ??

ありえない早さよねwwwwwwwwwwwwwwwwww

会社に行く前に打ち合わせがしたいってのは分かるけど、5時からって・・・・

まぁ滅多に無いし、独身だし、どのようにでも従うけどさ・・・・

金さえもらえればね。


そこでね。

3時50分頃、起きてる人いたら起こして欲しいwwwwww

今日は4つの商談を終えてグッタリで、早く帰りたいのに寿司パーティだしさ・・・

冷麺あたり起きてるんじゃねーか!?

と、まぁ、目覚まし2つに携帯2つともセットしたから大丈夫だとは思うんだけどさ・・・


今、これ書いてるんだけど、もう24時になるよw

でも明日は定休日だし、それ終わったらグッスリ眠るよ。

むしろ、寝ないほうが良いのか・・・

いやでも、もう半目状態だしね・・・

速やかに寝るよw


しかも明日はバスケだー!!!!!

んでもって新しい期が始まるねー!

少しは落ち着いていけるかな~。


目標!

・痩せる!

・禁煙!

・今期の成績を越える!

・彼女を作る!

・むしろ結婚する!!!

・そうらーめんを広める!

・夏と冬にライブ!!

・スノボー2回目に挑戦!

・資格を取る!!



あー、めんどくさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


オヤスミw

おはよ。

今日も元気にタカシはトモコに挨拶します。

ピッチピチの新入社員、期待の新人のタカシとトモコ。

タカシはトモコに惚れていた。

すぐに携番交換したし、何度もご飯にいったり、研修では二人だけで施設に泊まったり。

手も繋いで歩くようになったし、休日もずっと一緒だった。

たまに弁当を作ってきてくれたり・・・。

昼も夜も一緒に飯に出たり。


その日も仕事を無事に終えて、トモコに目で合図して帰路に着く。

会社を出た先のコンビニでいつものように待ち合わせし、トモコを乗せて居酒屋へ。

二人でピッチャーを空ける頃に、トモコの表情が一気に崩れ落ちていった。

片思いしていた上司に告白して振られたと。

タカシの気分は灰色だったけども、目の前で涙を零しているトモコのフォローに必死だった。

別に付き合ってなんて一言も言ってないし、トモコが他の誰を好きになろうと何も言えない様な間柄だし。

話を聞くだけ聞いたタカシがカラオケに誘うと、トモコも従った。

部屋に入り、何をするわけでもない二人。

二人だと異様に大きな部屋で、スクリーンに表示される歌手と低音の聞いたCMソングが耳に付く。

広い部屋に隣合って座り、タカシは歌本を手に取る。

と、トモコが体を寄せてきた。

タカシは目を見開き、生唾を飲むと本を置いてトモコ肩に手を当てた。

トモコがそれを受けてタカシの顔を見上げる。

潤んだ瞳は赤みが増し目元が黒ずんでいる。

トモコの左目を親指でなぞると、トモコは目を瞑った。



今日も暑かったですね~。

やっとクールビズになったので、やや涼しい感は出たのだけども、全社節電の為、

クーラーは点けないので・・・

6階とかちょっとマズイ暑さになってますね。。。

贅沢な悩みでしょうがw



今日は、離婚した方のお家に行って来ました。

旦那さんがギャンブルで借金を作り、その上、女を作って出てっちゃったんですねぇ・・・

毎日のように仕事が終わるとパチ屋に言ってたみたいです。

子供も8歳になるというのに・・・ね・・・

世の中わからんもんですね。

綺麗な奥さんに、可愛い娘さんを置いて・・・


家を外から見てると、その家庭の状況とかが少し分かる気がします・・・

外構工事をやってない家って結構、こういうケースが多いです・・・

分かりやすく言えば、庭とか駐車スペースが整備されてない家って事。

逆に、庭先にハーブがびっしり植えられてる家って絶対にこういう事が無いです。

生活に余裕があるんでしょうね。精神的にも経済的にも。

なので皆さんも庭にハーブを植えるような家を作りましょう。

ゆとりが必要なのは子供じゃなくて親の方なんだよね。

気が付いてる人ってどれくらいいるのでしょう。

別に仕事が増える一方なので構わないんだけどさ・・・


この仕事に慣れないでいよう、というのが上司のモットーで、そこは尊敬します。

食事は一緒にしたくないけどねw

感情が麻痺しちゃったらヤヴァイもの。

てか、サラリーマンの仕事じゃ無い気もするけど・・・

だから常に第4者の立場になって仕事をするんだ。

夫婦の問題・弁護士・営業マン・私。

しかし、弁護士から司法書士やら・・・

感情が無い!って思える人が多い・・・

債務官とか執行官と一緒に家にお邪魔したりするけど、もう家の人が泣こうが喚こうが

淡々と事務手続きの話。

そうでもしないとやってられないだろうしね。。。

おかげで、そのやりとりを唖然としながら見守り、法に基づいて事務をするだけなので私も楽ですが。。。

でも飲みに行く時とか、普通のオッサンだしw

誰かがやらなきゃならない仕事だしねぇ・・・給料もいいだろうしねぇ・・・

仕事でこういう硬~い事してるから、他でははっちゃけたいのよねw

てか、カラオケいきてーな!!!

叫びてぇぇぇぇぇぇなぁぁぁ!!!!



タカシは右手をトモコの背に置き、顔を近づけた。

いつも笑っている表情ばかりを見てばかりで、こんな・・・特に涙なんて見た事無かった。

トモコにとったら、一時の気の迷いかもしれない・・・いやそうに違いない。

でも、タカシも自分の感情を抑えきれない。

その唇に触れた後、何を話せばいいのか分からない。

タカシは目を閉じてトモコと触れ合った。


が、そこにはトモコの人差し指が立てられており、

「だーめ」

と言うと、先ほどまでの悲しみが嘘のように、歌本を手に取り何かを探している。

タカシはきょとんとした。

(・・・大丈夫か?トモコ。いや、大丈夫かって俺が大丈夫じゃないぞ。)

スクリーンが切り替わり音楽が流れてきた。

ちょっと音痴で綺麗な歌声が聞こえてきた。

間奏に入るとマイクを持ったままトモコが言った。

「ありがとね。タカシ」

(・・・いえいえ、なんのなんの!・・・)

「今日は歌うよー!!」

(・・・そうだな・・・気が晴れればいい・・・)

「明日から、話しかけないでね」

(・・・そう・・・え・・・)


ずっとトモコを見ていたが、そう言い終えるとトモコは出て行った。

荷物も上着も持っていった。

歌詞をなぞる電子音がヤケに耳に付いた。


「スタンプカードはお作りになられますかー?」

「やめてください・・・」


やっぱ缶コーヒーはホットだよなぁ。

雨。降りそうだなー。
